他の相談を探す

体外受精へ!

今回、人工授精がダメだったら体外受精へステップアップする者です。費用の事でな…
2016年10月08日

妊活
体外受精 , 不妊治療

今回、人工授精がダメだったら体外受精へステップアップする者です。

費用の事でなかなか体外受精への道が現実的に考えられませんでしたが…色々調べてると、私が体外受精をしようと思っている病院の費用が30万でした。
多少の前後はあるけど、高くついても40万くらいには収まるでしょうとの事。
助成金を考えると、実費は多くても10万程度かと思うと、体外受精へのハードルが少し下がりました。

あくまでも一回で順調に行けばの話ですが…。
でも今まで調べてた情報によると、もっと高い費用を費やしてる方が沢山いて、こんなにも地域や病院によって差があるものなんでしょうか…

高ければいい。安かったら悪い。なんてな事は無いと思いますが、みなさんはどれくらいかかりましたか?
ちなみに体外受精、何回で無事に妊娠されましたか?

いいね♡
2016年10月08日

今挑戦中のものです!
病院によって違うと思いますが、私は今の病院を信じてます!!
只今、採卵後ですが
今のところ…身体を整えるための注射やらなんやらプラス採卵費用で33万くらいかかっています。
これから、うまくいけば凍結代、移植代がかかってくると思うので…恐怖ですが…。

私たち夫婦には顕微しか方法がないので、がむしゃらに頑張っています!!
お互い、がんばりましょうね❤︎

いいね♡ 1
2016年10月08日

採卵後ですか?
採卵て痛いって聞きますが…どうでしたか⁇
説明会に行って聞いてきたら、全身麻酔ではなく、局部麻酔みたいです。麻酔してても痛い人は痛いって聞いて…怖くて(/ _ ; )

痛い思いやお金もかかったりで、、無事に1回で授かるといいですよね‼︎
お互い頑張りましょう!

いいね♡
2016年10月08日

なちょす

うちも顕微授精をしました。
うちは、卵を増やす方法によって値段が変わってきます。私の場合は卵巣刺激だったので、注射と採卵〜移植まで合わせて約33万円でした。注射だけで5万ほどかかってます。
高いですよね(^_^;)何回もできない...。

いいね♡ 1
2016年10月08日

本当高いですね…1回で授かれればいいですが、、同じく何回も出来ませんね>_<

いいね♡
2016年10月08日

はっちゃん

今採卵に向けて頑張ってるところです!
私の病院は採卵から移植までで55万ほどかかるのですが、卵胞を育てて採卵までの費用が別にかかります!
今まだ途中なのですが、、、プラス15万ほど!!実費の注射の値段がとてもたかいです!!
更に卵が取れて凍結するのですが、1つにつき1万5千円かかります。
どれだけ凍結できるのか分かりませんが、卵胞は10個程取れるように育ててるので、その分かかります!
今回の採卵でたくさん凍結できれば、2回目の移植から11万ほどで移植できるみたいです。
私の住んでるところは初回37万の助成が出るみたいなのでまずは1回頑張ってみようと思ってます!!
不安だと思いますがお互い頑張っていきましょうね!!!

いいね♡ 1
2016年10月08日

うわぁ…高いですね(/ _ ; )
お金かけなくても授かる人が羨ましいですよね…
助成金が37万?少し多いですね!羨ましいです!
お互いにうまく行きますように…

いいね♡
2016年10月08日

はっちゃん

55万ではなくて45万の間違いでした。すみません。

いいね♡ 1
2016年10月08日

さっつん

私の病院はかなり高いです…

採卵までの誘発で約10万
採卵、胚盤胞培養、凍結までで約40万
顕微授精も念の為にしたので約6万
移植準備、移植、判定までの薬含め20万
SEET法が3万
…80万いきます( ;´Д`)
助成金もらっても50万…


でも設備も培養の技術などかなり優れていて、県内で1番の成功率があるそうです。
震災時にも予備電源を備えてあったりなど。
東日本大震災の時の地震でも卵は守られたと聞いて、万が一何かあった時も安心だと思います。
安くて技術も良ければ言うことなしですが、技術面で劣っていたら、安くても繰り返すとお金もかかって結果も出ないし…。
それよりいいかな…と。
痛い出費ですが(T_T)

いいね♡ 1
2016年10月08日

上には上がいますね…
確かに設備等がしっかりしていれば安心感はありますもんね‼︎
まさかここまでいくとは思いませんでしたが…お互いにうまく行きますように‼︎

いいね♡
2016年10月08日

皆さんなんで、そんなに安いんですか?
誘発方法で違うのかなぁ?
私はアンタゴニスト方で採卵、凍結、移植、判定で約70万かかりました。

いいね♡ 1
2016年10月08日

やっぱり地域や病院によって違うんですね>_<

いいね♡
2016年10月08日

私の通っているクリニックは自然周期で、d3の診察から移植までで大体60万くらいです。でも、卵は1.2個しかとれないため貯卵できないのでダメならまた採卵からやり直しです。体外受精は本当にお金がかかりますよね〜

いいね♡ 1
2016年10月08日

本当にお金が…

お先真っ暗ですが、お互いうまく行きますように‼︎

いいね♡
2016年10月08日

一番上でコメントさせてもらったものです!
私は、静脈麻酔だったので気づいたらおわっていました!採卵後に軽い生理痛くらいの痛さ、違和感があるくらいで、あとは麻酔の影響か 気持ち悪さと頭がクラクラする感じがありましたが、すぐによくなりましたょ。
局部麻酔だと、どうなのかはお答えできませんが、主さまの採卵が あまり痛くなく無事に終わりますように。祈っています。
一緒にがんばりましょう!

いいね♡
2016年10月08日

羨ましいです!私も静脈麻酔がいいですが…
本当に大変な思いしないといけないんですね。
気持ち悪さやめまい…恐ろしいですが、赤ちゃんの為なら頑張れますね‼︎
教えて頂きましてありがとうございます‼︎

はい!最後の人工授精…ダメ元で頑張ります(^-^)

いいね♡
2016年10月08日

↑その前に人工受精がうまくいくと一番ですね❤︎

いいね♡
2016年10月08日

まぁにゃん

ちょうど今日、夫婦で体外受精の説明を受けてきました!
私の通ってる病院は、注射や凍結まで含め総額27万くらいと言われました。
アンタゴニスト法も含んでの値段と言われましたが、皆様の書き込みを見て、病院によって値段の差がかなりあり驚きました!

費用もかかるし、身体の負担もかかりますが、一緒に頑張りましょう(^^)

いいね♡
2016年10月08日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精 29

体外受精されたことのある方に質問させてください。 採卵で採れた卵子の数と、その中のいくつが成熟卵子で移植できる胚盤胞まで育ったかを良ければ教えていただ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
金銭面 26

不妊治療をしていくなかで、人によってはステップアップをどこまでするか悩まれると思います。私もその1人です。それは金銭面です。 結婚して丸2年が経ち、妊…

妊活 妊娠検査 , 体外受精 , 不妊治療
桜咲く٭❀*皆様ありがとう💕 26

応援してくれたみんな( ॣ•͈૦•͈ ॣ) ありがとうございます✨ たまごちゃん無事に2個とも培養で 育ちました~(*˘︶˘*)。.:*♡ もう妊活始めてやっと2回目の移植に な…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 和み , つぶやき
2人目不妊 25

数年前にも同じような書き込みがあるのを見て同じような状況の方いらっしゃるのかなぁと思って、なんだかお話ししたくなってしまい、書き込みます。 1人目はあ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 不妊治療
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
自己注射 卵胞が育たない… 24

体外受精スタートして自己注射13日目になりました😭 本日受診した所、また卵胞の育ちが悪いと言われました💦卵は20個以上あるのに、未成熟で10センチ前後のもの…

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
体外受精、陰性 23

初の体外受精の判定日でした。 結果は陰性。 呆然としています。 今までかけた時間と体力と精神的な負担。それに加え、多額のお金。 全部が水の泡になったか…

妊活 体外受精 , 不妊治療
体外受精について 22

体外受精をしながらでも仕事に通うことが可能なのかそれとも退職をすべきなのかですごく迷っているのですが 体外受精をしている方で、仕事をしながら通院されて…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
義母の一言 21

そうだとは思っていたけど、今日旦那が義母に「まだ出来ないのか?」と言われたらしい。 旦那がどう答えたかはわからないけど。 タイミングはなかなか取れず、…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , つぶやき , グチ
BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
夏用のはらまき 21

夏でもできる腹巻はありますか? 不妊治療していているのでお勧めを教えて頂きたいです。 2回流産をしてしまい、不育症の検査を受けるつもりです。

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療