他の相談を探す

体外受精、陰性

初の体外受精の判定日でした。結果は陰性。呆然としています。今までかけた…
2016年09月26日

妊活
体外受精 , 不妊治療

初の体外受精の判定日でした。
結果は陰性。

呆然としています。

今までかけた時間と体力と精神的な負担。それに加え、多額のお金。
全部が水の泡になったかと思うと、涙が止まりません。

みなさん、どうやって立ち直られましたか?

いいね♡ 2
2016年09月26日

私も今度顕微授精が決まりました。
心身共に不安です。
お金も…
いろんな説明を聞き、これを何度もするのかと思うと…
タイミング指導でのリセットも結構落ち込むのに、顕微授精でまたリセットしてしまったらと思うとかなり不安です…

いいね♡ 3
2016年09月26日

これから控えていらっしゃるのですね。
先の見えない不安がありますよね。
私は、質の良い授精卵だったので、すごく期待してしまいました。
簡単にはいかないものだなーと実感しています。

いいね♡
2016年09月26日

えい

体外する前に先生から、体外はロシアンルーレットみたいなものだから最初から上手くいくとは限らない、て言われたので大丈夫でした。数撃ちゃあたる作戦です。

いいね♡ 2
2016年09月26日

初回に期待し過ぎてしまいました。
まさに自爆です。

授精卵の質もかなり良く、お手本のような授精卵だと先生にも言われましたので…期待も大きくなってしまいました。

いいね♡ 1
2016年09月26日

体外受精何度も経験しています。
最初は悲しいですね(´・・)ノ(._.`)
でも正直、無駄になったと考えたことはありません。身体を調えることはその周期一周期だけを調えるのではなく長期的なものだから、体外受精出来ない周期もある以上、体外受精出来るだけ調子が良かったと考えるようにしています。
妊娠自体が奇跡。
人工授精から体外受精への期待値は上がるけど、1回で妊娠出来るなら人工授精の意味はなくなるし飛ばして体外受精すると思うな。

いいね♡ 3
2016年09月26日

本当に、悲しいですね。
私もそのようにポジティブに考えられたら…

いいね♡ 1
2016年09月26日

私も1回目ダメでした!
落ち込むけど、たんたんと進めるのみだと思っています!
明るく前向きに赤ちゃん迎えれますように...

いいね♡ 2
2016年09月26日

たんたんと進める…
そうですね、感情が入るから苦しくなる。
無になりたいです。

いいね♡
2016年09月26日

ちっち★

私もその陰性だった時のショックに耐えられるか怖くて、なかなか体外受精に進めずにいます(>_<)
皆さん、進めてる事が本当に凄いな〜って思います(>_<)

いいね♡ 1
2016年09月26日

覚悟がいりますよね。
私は覚悟してたつもりでしたが、甘かったです。

いいね♡ 1
2016年09月26日

私も顕微受精に向けて、来月採卵予定です。
説明会などでは妊娠確率も聞いていますが、それでも一回での妊娠を期待しちゃいます。
でもそんなに簡単にはいかないですよね(;_;)
主様も、なかなか切り替えが難しいかと思いますが、次の移植に向けて頑張って下さい(>_<)主様の妊娠を祈っています。

いいね♡ 1
2016年09月26日

ステップアップした初回は、期待も大きくなりますよね。
使った薬も、時間も、お金も、これまでの治療とは比べものにならないくらいの多かったので、ショックも比例して大きくなっています。
正直、人工授精の失敗とは比べものにならないくらいのダメージです。心身の負担も経済的な負担も。

どこかで切り替えなければいけませんが、まだその時期には至っていません。
優しい言葉をかけて頂き、ありがとうございました。

いいね♡
2016年09月26日

私も顕微授精を控えてます。
ウチは夫の方に問題があって、この方法になりました。
先生は他に問題なければ多分1回で妊娠できると思うよと自信満々な感じでしたが…
多くの方が何回も挑戦されてるという事は、確率はやはり低いのでしょうか…

いいね♡ 1
2016年09月26日

私と夫は、特に大きな問題もなく、原因不明の不妊です。
体外受精の失敗は、

①採卵した卵と精子が授精しなかった。
②授精したけど、分割がうまくいかなかった。
③無事に授精卵を子宮に戻したけど、子宮の中で分割が止まった。もしくは着床できなかった。

の3つのステージがありますが、私は③で失敗しました。
子宮の中で起こったことですので、原因を突き止めることはできません。
私の周りにいる体外受精を何度もやってる人は、③で苦労しています。

もし男性側に不妊の原因があるのであれば、①をクリアすれば、②と③は問題ないのでしょうか。

いいね♡
2016年09月26日

aiko

期待が大きいだけにお辛いですね。
私は今期ダメだったら体外にステップアップをしようと考えています。
ただ費用と確率が比例しないので、不安が大きいです…。

いいね♡ 1
2016年09月26日

費用、びっくりする位かかりました。
失敗すれば、それが全部、なかったことになります。
ショックも大きいです>_<

いいね♡
2016年09月26日

iris❋

わたしも今回陰性判定でした(´・_・`)
前回も陰性、初回は陽性後に流産です。
次はまた採卵から。
先々週の判定日はどん底まで落ちました。
でも男性不妊でわたし達にはこの方法しか無いのでがんばるしか無いなと思い、今はお休み期間ですが次の生理来たら採卵から頑張ろうって思ってます!!
お金もかかるし時間もかかるし大変ですが次こそと思って!
一緒に頑張りましょう!!

いいね♡ 4
2016年09月26日

同じ状況の方なんですね。
判定日のショックは、表しようがないですよね。私もどん底です。
また採卵からのスタート、辛いですね。
私もまたそれを繰り返すかと思うと、考えるだけで疲れてしまいました。
でも、このように同じ状況の方が頑張っておられるのを聞くと、自分も立ち上がらなければと思います。
今はまだ無理そうですが、どこかで気持ちの区切りをつけようと思います。

いいね♡ 1
2016年09月26日

我が家は男性不妊ですが、③で2回失敗してます。
2回とも初期胚移植でした。
凍結胚がもうないので次は採卵からです。

高〜い注射と、痛〜い採卵と、膨大な金額がかかると思うとげんなりです。

上の方がロシアンルーレットと仰っていますが、本当にそう思います。ギャンブルと一緒な感じがして、なかなかヤル気にはなれないです。

毎月治療費で赤字でそろそろ日常生活に支障を来しそうなので、次の採卵以降は治療をどうするかわからないですT_T

いいね♡ 2
2016年09月26日

また採卵からのスタートなんですね。
あの一連の流れをまた繰り返すかと思うと、ゾッとしますね。
私も初期杯移植でした。お互いに辛いですね。
私も次の採卵〜移植までで結果が出なければ、治療を続ける自信がありません。

いいね♡
2016年09月26日

いくちゃん

お疲れ様でした。体外受精、本当に疲れてしまいますよね…私も経験者です。

初期胚との事ですが、胚盤胞まで培養した方が確率は高くなりますが、先生とお話ししては如何でしょうか?

いいね♡
2016年09月26日

はい、身も心も本当に疲れましたT_T

2周期生理を見送ってからまた病院に相談してくださいと言われました。
次の治療法はまだ決まっていませんが、私も胚盤胞まで培養したいと言ってみるつもりです。

いいね♡
2016年09月26日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精 29

体外受精されたことのある方に質問させてください。 採卵で採れた卵子の数と、その中のいくつが成熟卵子で移植できる胚盤胞まで育ったかを良ければ教えていただ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
金銭面 26

不妊治療をしていくなかで、人によってはステップアップをどこまでするか悩まれると思います。私もその1人です。それは金銭面です。 結婚して丸2年が経ち、妊…

妊活 妊娠検査 , 体外受精 , 不妊治療
桜咲く٭❀*皆様ありがとう💕 26

応援してくれたみんな( ॣ•͈૦•͈ ॣ) ありがとうございます✨ たまごちゃん無事に2個とも培養で 育ちました~(*˘︶˘*)。.:*♡ もう妊活始めてやっと2回目の移植に な…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 和み , つぶやき
2人目不妊 25

数年前にも同じような書き込みがあるのを見て同じような状況の方いらっしゃるのかなぁと思って、なんだかお話ししたくなってしまい、書き込みます。 1人目はあ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 不妊治療
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
自己注射 卵胞が育たない… 24

体外受精スタートして自己注射13日目になりました😭 本日受診した所、また卵胞の育ちが悪いと言われました💦卵は20個以上あるのに、未成熟で10センチ前後のもの…

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
体外受精について 22

体外受精をしながらでも仕事に通うことが可能なのかそれとも退職をすべきなのかですごく迷っているのですが 体外受精をしている方で、仕事をしながら通院されて…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
義母の一言 21

そうだとは思っていたけど、今日旦那が義母に「まだ出来ないのか?」と言われたらしい。 旦那がどう答えたかはわからないけど。 タイミングはなかなか取れず、…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , つぶやき , グチ
BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
夏用のはらまき 21

夏でもできる腹巻はありますか? 不妊治療していているのでお勧めを教えて頂きたいです。 2回流産をしてしまい、不育症の検査を受けるつもりです。

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療