他の相談を探す

私はボロボロなんですが…

今はストレス、無気力状態で…はきださせてもらいます。めんどくさって思った人はス…
2016年10月06日

家庭
流産/死産

今はストレス、無気力状態で…はきださせてもらいます。
めんどくさって思った人はスルーして下さい。

私は旦那と結婚する前に自宅にお店をやっていましたが、1年前結婚を機にやめました。それから去年12月に愛犬の死、7月に妊娠してパートをやめて8月に流産して私には旦那以外なくなってしまいました…
本来ならここで旦那と支えあっていけばいいんですが…旦那の暴言が多くて言われた私はもう精神的にボロボロで…今は実家に身をよせてます…本当なら赤ちゃんほしいんですがとりあえずあきらめようかなって感じです…
たしかに旦那にもいろんなストレスがあって大変だと思います。9月頃からタバコをやめて車も売ることになって窮屈そうだなっていうのもわかります。でも、そのストレスからかイライラしてバッとキツイことを言って本人はすぐにけろっとして、言われた私はなるべくスルーしようとはするんですがひどければひどいほど泣いてしまったり落ち込んだりしてしまいます…それがほぼ毎日か2日に1回くらい続いています。
私は比較的泣き虫でメンタル弱めなんですが、それでも我慢してるんですが…明らかにこちらが悪くないのにキツイこと言っておいて、私がはじめて傷つくとか悲しいとかいうと渋々悪かったよーくらいです。
まー問題はまだあるんですが、1番嫌のは私が傷ついているのにメンタルが弱いだけでたいしたこと言ってないだろうって思われていることです。だから自分はあんまり悪いなんて思ってないのです。
今の私には旦那しかいないのにほんとにつらいです…
客観的にみて私は悲劇のヒロインぶってるんでしょう
か…?いつも異常呼ばれしてるみたいで…
どう思いますか?

いいね♡
2016年10月06日

スルースキルを身につけてみる!

いいね♡ 1
2016年10月06日

結婚前の自分だったらありえないくらいスルースキルが上がってるんですが…まだ足りないですかね…?

いいね♡
2016年10月06日

旦那さんが暴言を吐くのは、仕事のストレスと金銭的な余裕が無くなったからですか?

気分転換にパートでも始めてみては??
私も5月に流産しましたが、8月には仕事復帰しました。旦那は仕事辞めても良いと言ってくれたのですが、ずっと家にいると鬱になりそうで。
実際働いて良かったと思いました。

いいね♡ 1
2016年10月06日

いろいろストレスはあると思います。仕事のストレス、自由なお金が狭まれるストレス、車を売ってしまうさみしさ、タバコをやめたことによるストレスが重なり私もその気持ちはわかっているつもりなのですが…
仕事するのもひとつの意見なんですが、旦那は子作りのためにとあんまりいい顔をしません。でも、そこまで言ってくれるのは嬉しいんですが子作りでストレスが大敵だという認識がほとんどなく矛盾してるんで厄介なんです…

いいね♡
2016年10月06日

何て言われたのかわからないからなんとも。

いいね♡ 1
2016年10月06日

そりゃそうですね…具体的には書き込めなかったので…

いいね♡
2016年10月06日

旦那さんの暴言が辛くて実家に帰ってるんですか?
離婚も視野に入れているんですか?

いいね♡ 1
2016年10月06日

きのうは実家に泊まりました。朝旦那が来て親がわってはいってくれました。さっき帰ってきました。
このことの完全な解決にはいたってはいませんが、離婚はまではないと思います。

いいね♡
2016年10月06日

ぽこりん

人によって受け取り方感じ方は違うので、主様がそこまで追い込まれているのは異常だとは思いません。
お辛い思いをされてきたのですね。
その事を旦那様に話された事はありますか?本当に何が辛いか真剣に伝えたら旦那様も少しは理解してくれるのではないでしょうか。
男性に気持ちを汲むなんて行動はほぼ皆無なので時間をかけて理解してもらうしかないと思います。
上の方もおっしゃる通り、気を紛らわせる為にもパートなどにでるも良さそうですね!
無理なさらず自分のペースで頑張って下さいね(^^)

いいね♡ 1
2016年10月06日

このケンカで1番悲しかったのは私が気持ちを伝えても辛いというのがわかってもらえなかったことです。おそらく親に何言われても100パーセントそうかそうだったのかとは思わないでしょう。せいぜい減らすようにする程度だと思います。

いいね♡
2016年10月06日

じぇー

大丈夫ですか??
1番頼りにしたい相手に暴言を吐かれるなんて、辛いですよね。。

どういうとき、そしてどのような言葉をご主人が暴言として吐かれるのか分からないので私の勝手な見解なのですが、ご主人も主様と同じで、1番頼りに そして1番自分を出すことが出来るからこそ主様にイライラをぶつけてしまうんじゃないかなと感じました。

主様がご実家に帰られていても、ご主人は電話なりメールなりで暴言を送ってこられますか⁇

いいね♡ 1
2016年10月06日

もしかしたら匿名様が言う通り頼りにしているから言ってしまうのかな?とも思えます。
しかし、旦那のストレスもわかっていたしメンタル弱い私なりに我慢したり気遣ったりしてたのですが無理でした…
夜メールは来たんですが暴言ではなかったです。
暴言はたわいのない時でも突然言うので…

いいね♡
2016年10月06日

大したことを言ってない、受け取り方次第だ、と言われるのがツライのですよね?分かります。確かに私も受け取り方は人それぞれと思います。
だからこそ、あなたのこの言葉は私にはこう聞こえます!って言わないと伝わらないのだと思います。
いつ、どんな事をどういう風に言われたのか、メモを残すか録音してはどうですか?
離婚も視野に入れているなら、モラハラの証拠になるかもしれないし、やり直すにしても旦那様も客観的聞けばご自身の暴言に気付くのではないですか?

いいね♡
2016年10月06日

そうですね。離婚も視野にいれてるなら証拠を残すのはいいですね。
自分が言ったことにたいして相手がどう思うかって考えるのはすごく難しいことだと思います。ましてや夫婦なんて1番大事な人のはずなのに価値観や考え方の違いで傷つくことだってあるし…

いいね♡
2016年10月06日

れゆきまま

うちの旦那さんも結構モラハラな感じで一方的に暴言吐かれるたびに頭にガンガンガンーって石が飛んでくるイメージです( ̄▽ ̄)
今も口が悪いですが、毎日喧嘩してた時はお金も仕事もなくて毎日一緒に居てて最悪でした。お金ないと喧嘩します(>_<)心に余裕がないので。

我慢しててもスルーできてても無理な時は無理ですよね(>_<)気持ち凄くわかります。何言われてもはいはいーとか知らないとこで泣いてもこっちも我慢できない時はできないですよね。
あたしも実家に何回帰ろーかと思いました。仕事やお金のことのイライラで当たってくることは無くなったけど( ̄▽ ̄)暴言は治りません笑
涙が出てきたときに、なんで泣いてんねん!って言われたら、可哀想で涙出てきたーそんなことしか言えないのって辛いね。お父さんお母さんにそーやって暴言吐かれてたんやね。辛かったねーって言ってたら泣いてても楽になりました^ ^少しだけ暴言もましになりました。ほんの少しだけ(*_*)

私もパートしてみたり外でいろんな人と話して気分転換してました(*^_^*)ちょっと自分から空気変えてみてもいいかもですね^ ^

いいね♡
2016年10月06日

長々と気持ちわかってくださってありがとうございます!
少し落ち着いたら外の空気を吸ってみたいと思います。

いいね♡
2016年10月06日

悲しいことが続いてお辛いですね。
結婚前はご自宅でどのようなお店をされてたのでしょうか。お店をやめて結婚したのに、旦那様からキツイ言葉の毎日じゃ生きる力がなくなってしまいますよね。
主様は今後どのようにされたいですか?
今はお互いのストレスから悪循環な状態のように感じます。
主様は旦那様に対してどのように接してこられましたか?優しい言葉かけていましたか?

いいね♡
2016年10月06日

結婚前は自宅でトリマーをしていました。犬が好きでやっていたのでやめるときはちょっと辛かったです…
本来なら幸せになるためにこのような選択をしてきたのにこんなんじゃだめですね…
できるなら旦那にも気持ちがわかってもらって仲良くやっていきたいです…
今週末に旦那の車を売りにだして私の車1台になるので気遣いながらしていくつもりです。

いいね♡
2016年10月06日

自分だけは裏切らない!
味方は自分だけ!

いいね♡
2016年10月06日

最後は自分の身は自分で守れですね。

いいね♡
2016年10月06日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

婚約指輪 38

私はでき婚だったので婚約指輪を貰っていません。プロポーズはして欲しいって言ったらしてくれたのですが。あとはサプライズで一泊10万するリゾートホテルのス…

家庭 グチ , 流産/死産
諦めどきなんてわからない 31

愚痴です。不快な表現があるかもしれません。不快に思われる方はスルーしてください。 38歳です、、、11歳、8歳の子供がいます。どうしてももう1人欲し…

家庭 グチ , 流産/死産
旦那との違い 24

流産の話があるので嫌な方はご注意下さい。 また愚痴のように聞こえると思いますので、そういうのが不快な方も読まない事をお勧めします。 今月23日に流産し…

家庭 グチ , 流産/死産 , 妊娠検査
22

夫にちょっとしたプレゼントをしたいのですが、どんな物がいいでしょうか。 2週間前に稽留流産で入院し手術し、自分も悲しくて辛いのに仕事をしながら私を…

家庭 流産/死産
…。 20

先週稽留流産で入院手術してきました。 とてもショックな事ではありましたがこれまでにない程心底落ち込んだので、何か思って涙する時もまだありますが、今は前…

家庭 和み , 流産/死産
まだモヤモヤする。 19

未だにひっかかること… モヤモヤがなくならないので吐かせてください。 8月末に流産しました。 そのことを義母にも話してたんですけど 手術の話や、2回流産…

家庭 つぶやき , 流産/死産
手術までの主人の過ごし方。モヤモヤ。 19

内容に流産や子どもが出てきます。 長文です。 先週の水曜日、推定7週で稽留流産の診断を受け、明後日20日に手術予定です。 土曜日から少量の出血がありま…

家庭 流産/死産
流産に対する夫婦の温度差。 17

朝から下関係の話です… すみません…どうしても悩んでいて… 先日.お腹の赤ちゃんの心拍が止まっていると言われ 来週もう1度検診を受けて手術を待ってい…

家庭 流産/死産
悩んでます。 17

長文でまとまりの無い文章ですみません。 義理家族とどう接したら良いのかとても、悩んでます。 実は、12月に死産をしてしまい出産後、4日後から旦那さんの実家…

家庭 悩み , グチ , 流産/死産
旦那との今後についてご相談です 16

ご相談です。付き合って5年で結婚し今、3年目です。赤ちゃんを2回流産し、それからなかなか授からず仕事のストレスもあり自律神経乱れていると思います。そして…

家庭 流産/死産 , 悩み
性病について 15

不快な方いらっしゃいましたら、無視してください。 数ヶ月前に流産の手術をしました。 その時に性病のチェックも一緒にしました。 そして初めてクラミジアの…

家庭 流産/死産
15

あーぁ…。 仕事辞めたら『あら❤️出来た♫』ってなる訳ないのは頭ではわかっているんだけど…。 仕事のせいにして出来ないって思っていた分 今言い訳する内容がな…

家庭 流産/死産
つぶやきで気合い入れます! 13

21歳。自然流産一回、化学流産一回、妊活一年。 ずっと怖くて勇気が出なかったのですがタイミング療法から習いたいと思い、今日初めて病院行きます!!! 生理…

家庭 つぶやき , 流産/死産