他の相談を探す

つぶやきかもしれません。

つぶやきカテかもしれませんが。(長文)私は昨年結婚して元々、姉やいとこが不妊症…
2016年10月02日

妊活
つぶやき , 不妊治療

あおくん

つぶやきカテかもしれませんが。(長文)
私は昨年結婚して元々、姉やいとこが不妊症だったこともあり私もそうなのでないかという不安がずーっとあったたのと33歳という年齢のため入籍後すぐ婦人科に通い始めました。
色々検査をしましたが子宮筋腫、内膜が薄いことなどありますがタイミングとHCGクロミッドなどの薬でで妊娠すると言われ続け早、半年以上なかなか妊娠に至りません。
夫のおばあちゃんからは来年は孫連れてきてねと言われ私も早くママになりたいよという気持ちが溢れます。
そんな中、来月11月に籍を入れる予定の夫のお嫁さんが妊娠したかも!というはなしをお義母さんから聞きました。
子供が好きで友達の子供と遊びに行ったりしますし、子供がいる人のことで何か思うことも今までなかったのですが今回喜んであげたい気持ちはあるのに、なんで私はできないのかという思いに押しつぶされています。
昨日もお義母さんが家に帰ってきて夫のお兄さんと会ってきたけど、まだ妊娠がわかったばかりなのにもうデレデレだったよーと嬉しそうに話していました。
お義母さんがわるいわけでも夫の兄たちがわるいわけでもないのに胸がくるしくなりなみだがでてきます。
昔から子供が好きで自分も若いうちから子供を産むことを夢見てたので焦りや不安でいっぱいです。
せっかくの妊娠なのに羨ましい以外に、わたしの方がずっと治療してるのにという悔しさが溢れてきてるのに驚いて悲しい気持ちでもあります。
こんな人のところに赤ちゃん来てくれないかな。。。
どうしたら気持ちを切り替えられるかわからない。

いいね♡
2016年10月02日

あーちん

来月籍を入れる予定の夫のお嫁さん??

よく分かんない >_<

いいね♡ 1
2016年10月02日

打ち間違えでした、夫の兄のおよめさんです。

いいね♡
2016年10月02日

ハナコ

夫の兄のお嫁さんですよね?

いいね♡ 1
2016年10月02日

すみません、そうです。

いいね♡
2016年10月02日

るな

夫のお兄さんのお嫁さん??

いいね♡ 1
2016年10月02日

そうです、すみません(TT)

いいね♡
2016年10月02日

↑夫のお兄さんのお嫁さんですよね?よく読んだら分かります。

私も義妹が入籍前に妊娠、子供6ヶ月で2人目妊娠、最近出産しました。一姫二太郎で義両親大喜び…お嫁さんは、「焦らなくて大丈夫ですよ〜今のうちにゆっくりして♪」と謎の上から目線…もう会いたくないです(´・_・`)お気持ち分かります。

いいね♡ 1
2016年10月02日

夫の家族もお嫁さんも本当にいい人たちで仲良くさせてもらってるんですが、自分のこのモヤモヤがなんとも、、、気持ちの整理が難しいですよね(><)

いいね♡
2016年10月02日

唯果

義兄の婚約者の女性ってことなんじゃないですかね?書き間違いでは(・ω・)

喜んであげなくて良いと思いますよ。
無理にやってあげるものではないですよ。
お友達が妊娠するのと、義兄の婚約者の女性が妊娠するのとでは、意味が違いますよ~。
その感情は自然ですから、責めないであげてください。

いいね♡ 1
2016年10月02日

書き間違いでした

いいね♡
2016年10月02日

るな

入籍前の妊娠だから余計にですよね…
誰でも心がブラックになる時期ってありますよ^ ^いずれ妊娠すれば頭がお花畑になるし、妊娠できなくてもよそはよそって思える日がきっときますよ。

いいね♡ 1
2016年10月02日

結婚は結構前から決まってたけど記念日に入籍したいとのことで先になってただけなのでできちゃったとかってゆうわけではないんですが、わたしもお花畑を夢見すぎてしまって。頑張ろ!てきではなく悔しいが大きくて、、、頑張ります。

いいね♡
2016年10月02日

よそはよそ、うちはうち
これでいいと思いますが…
誰かと比べたり妬んだり、それで幸せですか?
あなた自身が可哀想ですよ、もっと自分を大切に…あなたはあなたです。
幸せはあなたが決めるんです!周りに惑わされないで。

婚約中の妊娠ではダメなのですか?
あなたには関係のないことです。
あなたが治療をしてきたこと、それは兄嫁には関係ない。それをわかっているのにモヤモヤするのはやめましょう!

無ですよ、無!
辛い時は無になると楽です!

いいね♡
2016年10月02日

ほんとにそうです。妬んだりなんてしたくないし、こんな気持ちになるなんて思ってなかったんです。わたしの方が先にと思ってたし、、、

無でいます。

いいね♡
2016年10月02日

とても辛いですね。今はその気持ちでもいいと思います。自分が喜べる時まであまり関わらなくてもいいと思います。
でも旦那さんのお兄さんなら兄弟間でお祝いを渡したりとかないのでしょうか?それもまた辛いですが…。

いいね♡ 1
2016年10月02日

わたしもあやからせてくださいってゆう気持ちになればいいんですけどね。
あんまり聞きたくないんです、、、。

いいね♡
2016年10月02日

あまりにも同じ境遇だったためコメントさせていただきます。私は2年ほど治療しているのですがなかなか授からずただでさえ生理のたびに泣きそうなところに今年入籍した義理の姉夫婦の妊娠発覚でした。
治療をしていることは義理姉も知っていたので気を使ってくれていましたが義父、義母、義姉夫婦、私たち夫婦で食事をしている時に改めて報告があった時には本当に辛かったです。周りのお祝いムードと自分の気持ちが違う気がして心から祝ってあげられてない自分に悲しくなりました。精一杯の笑顔で過ごしましたが帰宅後号泣してしまいましたよ>_<
なんで私にできないの?昔からこんなに子供好きなのに!絶対可愛がるのに!何がダメなの?の繰り返しです。
少し余裕が必要かも…と思い最近はあえて何ヶ月か先に旅行の予定など入れてます。
質問者様は優しいお方なんだと思います。きっと未来の赤ちゃんもお空から見てますよ(^^)ママ、辛いのにいとこの誕生を喜んでくれてる!優しいなーって(^^)
一緒に頑張りましょうね(^^)

いいね♡ 1
2016年10月02日

返信読んで涙がでてきてしまいました。
ほんとに同じ気持ちでいるんだなと思いました。
来月の義理兄夫婦の入籍前に両家の食事会が来月あります。
会の途中に泣いてしまうかもしれないという気持ちです。
たーさんも辛かったことと思います。
ほんとに、一緒に頑張りましょうね。
ありがたかったです。

いいね♡
2016年10月02日

ムーミン

大丈夫。順番だから。必ずみんな妊娠するから。
って私は信じてるよ。

いいね♡ 1
2016年10月02日

わたしも信じたいと思います。ありがとうございます(><)

いいね♡
2016年10月02日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活辛くて離婚考える 41

妊活の温度差で離婚てありますか? 毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。 「そんなすぐ作らないと死ぬの…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
出生前診断で産まないことを決断した方のブログを読んでしまった 39

出産前の検査で障害をもってる事がわかり、産まないという決断をした方のブログが話題になってて 見てしまいました。私は不妊治療中のものです。 その方は3人…

妊活 つぶやき , 不妊治療
ソワソワ期の始まり 36

いよいよやってきた高温期。 今日は受診でエコーで排卵済なのを確認!!☺️ 昨日の仲良しのフーナーも良好で先生からは旦那さんの精子は120点だったと言われまし…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
愚痴。 33

カテ違い、つぶやきの内容に気分を害されましたらごめんなさい( ; ; ) 現在、妊活中で働いてるけど遅番だと旦那と一緒にご飯食べれなくて旦那1人でご飯食…

妊活 つぶやき , 和み , グチ , 不妊治療
つぶやき 32

〜妊活始めたばかりの頃〜 ・すべてのカテゴリON わー検査薬陽性すごいなー♡ 妊娠中の方うらやましいなー♡ 〜妊活4ヶ月目〜 ・妊娠判定、妊娠中カテゴリOFF 検…

妊活 つぶやき , 和み , 不妊治療
呟き。絶賛ソワソワ期! 31

久しぶりに投稿です😌別に質問でもなく呟きです😂 子宮内膜症、多嚢胞で妊活して1年半ほどになります。 今期はクロミッドからレトロゾールに変更してみたものの…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 不妊治療
こんな自分が大嫌い! 30

職場に既婚者が少ない中、次々に妊娠報告。。。私の方が年も上なのにつらい。辞めたい。なんで私だけ?なんで??って泣きそうになってしまいました。人のオメ…

妊活 つぶやき , 不妊治療
デュファストン内服中…ソワソワ期 28

6日に排卵を確認し、排卵検査薬では5日の夜から6日の朝にかけての排卵。 6日にhcg5000を打って、6日から10日間デュファストンを内服してます。 デュファストン…

妊活 つぶやき , 基礎体温 , 不妊治療
内膜薄いってさ😰どうしたら厚くなりますか?? 27

不妊治療3年目。 人工、クロミッド、hcgやってます! 2回連続稽留流産 現在2連続化学流産。 検査の結果原因不明不妊。 本日卵胞チェック 卵22ミリ 内膜6ミリあ…

妊活 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精