他の相談を探す

愚痴。

カテ違い、つぶやきの内容に気分を害されましたらごめんなさい( ; ; )…
2016年10月11日

妊活
つぶやき , 和み , グチ , 不妊治療

カテ違い、つぶやきの内容に気分を害されましたらごめんなさい( ; ; )


現在、妊活中で働いてるけど遅番だと旦那と一緒にご飯食べれなくて旦那1人でご飯食べてるけど、食べた食器は水につけてあるけど洗い物はそのまま!!!
たまには洗ってくれてもいいのに(°_°)

子供が出来て生まれたら家事に対して協力的になるとは思えないし私の負担だけが増えるような気がして。。
もう治療も辞めようかな。

仕事でストレス、家でもストレス!!!
お酒飲むのは禁止されてるし私のストレスどうやって発散すればいいのー(-_-)


ながながと愚痴失礼しました^_^;

いいね♡ 5
2016年10月11日

yuki☆

うち旦那は洗い物を水にすら付けませんよ。笑

いいね♡ 5
2016年10月11日

えーーーっ!!
まだ水につけてあるだけマシなんですかね( ; ; )

いいね♡
2016年10月11日

みつばち

うちは私ができません(ーー;)
主さんは偉い

いいね♡ 2
2016年10月11日

家の事を1人でしてるとなんだか1人で暮らしてるみたいな気持ちになります(°_°)

いいね♡ 3
2016年10月11日

らむたん

確かに子供生まれたところで
なにも変わりはしません!大抵は!
だから今から旦那さんを変えていきましょう!
主さん、毎日お疲れ様です( ; ; )
旦那さんも少しは察してくれればいいのにな…

いいね♡ 1
2016年10月11日

やはりすぐは変わりませんよね^_^;
前にも少しだけでもいいから家事手伝って欲しいこと伝えたんですけど効果無しでした( ; ; )

朝は旦那のお弁当作るために3時起きで息抜きしないとストレスで狂いそうです(-_-)

いいね♡
2016年10月11日

yuki☆

私はたまに晩御飯作るのが面倒になったら仮病使います。笑
「ごめん今日体調悪くて作れない〜買って食べてね。(>_<)そして先に寝ます。」からの寝たふりして携帯イジリ( ̄∀ ̄*)
いや、わかってます。最低です。笑

いいね♡ 5
2016年10月11日

以前、晩御飯作るの面倒で仮病使おうと思ったことあるけど後からなんか言われたら嫌だから簡単に作っちゃうんですよね(-_-)

本日遅番で色々家のことやってやっと寝れると思ったのに寝室行ったら私の寝るスペースなくて1人でベッド占領してましたo(`ω´ )o今日はソファーで寝るのか。。( ; ; )

いいね♡
2016年10月11日

yuki☆

↑仮病の者です。笑
主さん、優しいのですね♡
私はついつい自分を優先してしまいます(>_<)

私もそれよくあります。笑
自分の寝る場所がない時の虚しさはハンパないですよね(´・ω・`)

いいね♡ 1
2016年10月11日

結局朝、謝ってきましたがo(`ω´ )o

いいね♡
2016年10月11日

ウチなんて下げてさえくれませんよ( ´›ω‹`)
食べたら机の上にそのまま…。。何度言っても後で!後で!って言われ、結局そのまま!

いいね♡ 4
2016年10月11日

えーーっ!!
それは酷い( ; ; )
主様もお疲れ様です♡

いいね♡
2016年10月11日

うちの旦那はめちゃくちゃ家事やってくれます。
私もガッツリ働いてるからかな。

あと私が何も出来ないと思ってる節があるようで・・・
料理してても心配そうに見てきます。
「できるもん(●`з´●)」とプンプンしちゃいます。

いいね♡ 2
2016年10月11日

旦那さん可愛らしいですね♡

いいね♡ 1
2016年10月11日

私は仕事辞めました。
家事しない旦那にイライラして喧嘩してしまうので。
仕事やめて3ヶ月後妊娠出来ました。出産後実家に行きたいので
今から家事を、できるようにしつけようと思います。

いいね♡
2016年10月11日

正直、旦那の稼ぎだけでも生活出来るから仕事辞めてもいいけどずっと家に篭ってるとなんだか余計イライラしそうで;_;

いいね♡
2016年10月11日

とくめー

うちの夫は水に浸けてくれませんし、ご丁寧に卵や魚のお皿を他の食器と重ねて置いておくのでニオイが移ります。何度言ってもすぐ忘れるのかやめてくれません…
洗い物はわりと気を利かしてしてくれることもありますが、洗い残しが多すぎて二度洗いしないといけなくなって、余計イライラがたまります(笑)おかげで私は全部自分でやりたい派になりました(*_*)

いいね♡ 1
2016年10月11日

主様も大変ですね( ; ; )
毎日お疲れ様です♡

いいね♡
2016年10月11日

うちも洗いませんよ(^ ^)今はパートですが、社員で夫より働いてる時がありました。ほとんど家にいなくて家事をお願いした事ありますが、夫が洗ってもちゃんと洗えてなくて、どうせ私が二度洗いする事になる(笑)言っても油っぽいのから洗うもんだから、その後の食器が全部油ギトギト。なんですすぎの時分からないのか謎です。ついでにお風呂掃除はザラザラ、洗濯は干す時ベランダにすって黒くなってる、掃除機は隅っこかけてない、炊飯頼んだら米が硬い。とにかく気に入りませんでした。自分でやったらスッキリ(*´ω`*)

いいね♡ 1
2016年10月11日

お風呂は頼むと洗ってくれるからまだマシなのかな〜^_^;

いいね♡
2016年10月11日

りー☆

お弁当作るために3時起き!?
凄すぎるー!!そこに驚きましたっ!
めっちゃ頑張ってますね(;ω;)

いいね♡
2016年10月11日

最初はきつかったですがもう3時起きには慣れっ子です!笑

いいね♡
2016年10月11日

るな

主さんが甘やかしすぎなんじゃ??旦那は妻次第で成長も出世もしますよ。

いいね♡ 1
2016年10月11日

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

いいね♡
2016年10月11日

ウチの食器は結構お高めで水につけたり洗ったまま放置するとダメなやつで…
なので私が居ない時や調子が悪い時は頑張ってやってます(*´˘`*)♡
一緒に焼き物の町へ行き、そんな食器に買い替えてしまうのはどうですか?w

いいね♡ 1
2016年10月11日

お高めの食器に買い換えたいんですが私がよくお皿割っちゃうので…ヽ(;▽;)ノ

いいね♡ 1
2016年10月11日

choco


私もたまに仮病使います((;´・ω・`))
「帰ってきたときに寝てたら
そのまま寝かせといて欲しい」
そのままゴロゴロして携帯イジイジ。
ハイ、私も最低です、自覚してます、
ごめんなさい(´;ω;`)

旦那は普段下げてくれません、
ですが毎日ではないですが
食器下げてくれないものの
食器洗ってるあいだに
テーブル拭いてくれます。
何かしてくれないと
私がイライラしてしまうので
「〜して」と言ってお願いして
無理やり動いてもらいます(^^;;

結論、主様はエライ。

いいね♡ 1
2016年10月11日

前に遅番で帰りが遅くなるとき位洗い物してって言ったんですけど旦那も朝早くから働いているので疲れて寝ちゃう事が多くて^_^;

私も仮病使おうかな!笑

いいね♡
2016年10月11日

なんでもできる奥さんの旦那さんは何にもしないんだって!だから、私は結婚する時に周りのおばちゃんたちが、「可愛く、できなーいって言っておきなさい!できてもやるんじゃない!」って言ってました。
主さんも時にはできないフリをして、旦那さん教育しましょう。教育は根気ですよ〜
褒めて落としてまた褒める!ですよ!

いいね♡ 2
2016年10月11日

私も正直洗い物したくないときもあるしご飯だって作りたくない時もあるけど頼んでもご飯だったら外食になるし、洗い物も後でやる〜なんですよね!結局イライラして私が洗い物するパターンですo(`ω´ )o

いいね♡
2016年10月11日

最近、脱いだ服を洗濯機に持って行く、朝ごはんを流しに持って来る、ゴミ出し担当が出来るようになりました。
次はステップアップして晩御飯の時に飲み物お皿、お箸の準備をするを覚えてもらおうと思います(*^^*)

いいね♡
2016年10月11日

旦那様、成長しましたね(u_u)
私も少しずつ協力してくれるように頑張ります♡

いいね♡
2016年10月11日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓