他の相談を探す

つぶやき

〜妊活始めたばかりの頃〜・すべてのカテゴリONわー検査薬陽性すごいなー♡妊…
2016年10月10日

妊活
つぶやき , 和み , 不妊治療

ほし

〜妊活始めたばかりの頃〜
・すべてのカテゴリON
わー検査薬陽性すごいなー♡
妊娠中の方うらやましいなー♡

〜妊活4ヶ月目〜
・妊娠判定、妊娠中カテゴリOFF
検査薬陽性見るの複雑だー!
妊娠中の方のトピちょっと見られないー!

〜妊活6ヶ月目(友人2人の妊娠報告あり)〜
・上に加え基礎体温、不妊治療カテゴリOFF
あーもう妊活の事考えたくないわー
基礎体温のグラフすら見るのやだわー
和みカテゴリの食べ物とか癒されるわー

かなり心荒んでます(笑)

いいね♡ 6
2016年10月10日

カンナ

あー、なんか納得出来ます。
ここを利用しながら荒んでいってる人って
結構いる気がする。

私は今、2段階目に入りつつあるのか?
ってところにいます(笑)

いいね♡ 4
2016年10月10日

焦りとともにどんどん荒んでいってしまってるような気がして(>_<)
2段階目、3段階目に入る前に妊娠できるといいですね!^ ^

いいね♡ 1
2016年10月10日

ちっち★

私は妊活2年ぐらいしてますが、全然何見ても嫌な気分にはならないので、今だに全カテゴリON!です(^∇^)

妊娠判定も、素直におめでとうと思えるし、2人目不妊も気にならないし、友達に赤ちゃんできても嫉妬みたいな感情にはなりません。

そんな私の方がおかしいのかな?( ̄▽ ̄)
感情がなさすぎるのかな?ってたまに思っちゃいます(^^;;
もうちょっと焦らないといけないのかな?

いいね♡ 4
2016年10月10日

おだやかな気持ちで居られるなら1番それがいいと思います!
でもきっと2年は長かったですよね、早くいい結果があらわれるといいですね!^ ^

いいね♡ 1
2016年10月10日

余計なお世話かもですが私はすぐ授かれたから
友達の不妊治療や義理姉の不妊治療の話聞いてると
治療費かけて時間かけて痛い思いまでしてるのにできない、心が荒んでイライラはさて旦那さんと上手くいかなくなったり、嫌味になっちゃうというの見ると口には出しませんがやっぱ可哀想だなーって思っちゃいます…

必ず子供ができる医療が発達すればいいんですけどね。

いいね♡ 2
2016年10月10日

すぐ授かれた方には気持ちが分からなくて当然ですよね^ ^しょうがないと思います!
ただ、荒みや嫉妬の感情を周りには出さないように必死に心を保っている人もいるんです。
すみません、ここでだけ吐き出しちゃいました(>_<)

いいね♡ 4
2016年10月10日

カンナ

↑余計なお世話というか主旨が何か違う。
このトピに対して回答としてズレてない?
私はすぐ授かった、まだの人可哀想。
な感じに受け取れちゃうよ?

いいね♡ 3
2016年10月10日

すぐ授かれた方が、なかなかできない人に可哀想って思うのは正直あると思うので、しょうがないですかね(>_<)
援護?してくださってありがとうございました^ ^

いいね♡ 1
2016年10月10日

そういう意味なんじゃないですか?

私も心荒んでる妊活、不妊の方見ると
あぁ… となんとも言えない気持ちになっちゃいます。

いいね♡ 1
2016年10月10日

心荒まずに妊活できればストレスもかからず、1番いいんですけどね^ ^
ただ人間なので、そういう時もあるんですよね。

いいね♡
2016年10月10日

カンナ

あぁ…、とはなるけど
なんとなく気持ちも分かる気がする。
この主さんは自分のそんな気持ちを認めてるのが
凄いなぁって思います。

いいね♡ 2
2016年10月10日

ありがとうございます^ ^
実生活ではこんな気持ちあらわせないですが、こういう場でだけは素直に感情を認めて吐き出しちゃいました(>_<)

いいね♡ 1
2016年10月10日

妊活もばっかりになると力入るし、心がささくれてくるし、
妊活も大切だけども、
ちょっと色んな物にも目を向けて
小さな幸せ探ししてください
心がほっこりしてきますよ(^^)

いいね♡ 1
2016年10月10日

そうですね!
小さな幸せ探し、忘れてた気がします(>_<)
この優しい回答で少しほっこりしました^ ^

いいね♡
2016年10月10日

長いとね〜わかる。婚活迷子よ、とほほ

いいね♡ 3
2016年10月10日

間違った、妊活迷子ね

いいね♡ 2
2016年10月10日

完全に妊活迷子ですね!
早く抜け出したいです(>_<)

いいね♡
2016年10月10日

いやいや、自然な感情だと思う。

いいね♡ 4
2016年10月10日

自然な感情と言っていただけて、少し心が軽くなりました(>_<)
ありがとうございます^ ^

いいね♡
2016年10月10日

可哀想なんていう必要ないと思う……
傷付くかも、って思わないんですか?
気配りができないんですね

いいね♡ 5
2016年10月10日

可哀想と思われてると思うと、やはり頑張ってる身としてはつらいですね(>_<)
気持ちを代弁して下さりありがとうございます^ ^

いいね♡ 1
2016年10月10日

志帆

荒んでいいと思うけど潰れないように吐き出してねー!すごく自然な感情だと思いますし、誰にも迷惑じゃないし、いいですよねー!心穏やかに過ごすために自分と周りを守りましょうねー(^^)
ちょっと趣旨違うかもだけど、私も治療を始めてしばらくした頃に妊娠判定と基礎体温は人は違えど同じ投稿の繰り返しに思えてきたのでオフしました。

いいね♡ 1
2016年10月10日

優しいお言葉ありがとうございます(>_<)
もちろん周りには迷惑かけず、なるべく心穏やかに過ごせるように心掛けたいです^ ^
カテゴリOFFにした理由、それも一理あります!

いいね♡
2016年10月10日

milo

妊活2年ですが、まだ第一段階ですw
1周期に数日だけでも、想像妊婦味わってます(^^)w
あーかなしー( ͒ ˘̩̩̩̩̩̩ꇵ͒˘̩̩̩̩̩̩ ͒)

いいね♡
2016年10月10日

想像妊娠してる間は幸せですよね^ ^
早く現実になりますように!

いいね♡ 1
2016年10月10日

私もなかなかすぐには出来なかったので、主さんの気持ちもカテゴリーをオフにしたのも分かります!!
でも時間がかかった人は、不妊の気持ちも妊婦の気持ちも分かるので、友だち付き合いの中で自然と言葉に配慮出来るようになりますよ。
主さんに赤ちゃんが来ますように…☆

いいね♡ 2
2016年10月10日

そうですね、不妊のつらさが分かるようになったので、周りに同じような境遇の友達がいたら、思いやってあげられると思います。すぐに妊娠できていたら分からなかった感情です。
優しいお言葉ありがとうございます^ ^

いいね♡
2016年10月10日

同じ様にどんどんオフにしていって、今は全部オンです。妊活3年目です。なんでか春ぐらいから全部受け入れられるようになりました(◜௰◝)妬んでも僻んでも羨んでも無視しても、赤ちゃん来る時は来るし来ない時は来ない!この人達と私の妊活は関係ないと思ったら一線引けたと言うか…この言葉でいいのか分からないけど、ちゃんと見れて嫌な事はスルー出来るようになりました。妊娠判定でもおめでとうって言える今の方がストレス無いかもしれません。
お互い頑張りましょう(๑و•̀Δ•́)و

いいね♡ 3
2016年10月10日

その境地まで達したんですね!すごい^ ^
でも妊活3年目、今まで長くお辛かったですよね。
ストレス減らしてお互い頑張りましょうね!

いいね♡
2016年10月10日

きんたろ

初めまして!

気持ちわかりまくりで投稿させてもらいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

妊娠判定陽性でたー!とか見ると、おめでと〜♡と思う反面なんで私は真っ白なんだーー!ってなちゃいます(´・ω・`)

うまく行ってるときは、心穏やかでいられるけど、たまーに壁にぶち当たると荒んでしまうのは、全然普通です!

私の通ってるクリニックの先生は、

人には個人差がある。背が高かったり低かったりして、長所と短所がある。すぐに妊娠できる人は、妊娠しやすいっていうのが長所。貴女は妊娠しにくいって短所はあるけど、スタイルがいい!(笑)
短所は裏返せば長所にもなる。短所を受け入れたところで貴女はもっと強くなれる!一緒に短所の克服頑張りましょう!!

と、言われ、泣いちゃいました(笑)

お互いに元気な赤ちゃんが早く訪れますように(๑˃̵ᴗ˂̵)☆

いいね♡ 3
2016年10月10日

気持ちわかっていただけてとても嬉しいです(>_<)
そうなんです。いつも荒んでるわけじゃないけど、たまに爆発しちゃう時があるんですよね…

先生、本当に素敵な方ですね!!
誰にだって長所短所はあるんだから、これもただ単に短所の1つなんだ!って思えると心も楽になりますね^ ^

お互いに早く赤ちゃん訪れるといいですね♡
ありがとうございます♡

いいね♡
2016年10月10日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

愚痴。 33

カテ違い、つぶやきの内容に気分を害されましたらごめんなさい( ; ; ) 現在、妊活中で働いてるけど遅番だと旦那と一緒にご飯食べれなくて旦那1人でご飯食…

妊活 つぶやき , 和み , グチ , 不妊治療
絶賛ソワソワ期✨ 27

高温期9日目☺️絶賛ソワソワ期です❤︎ 同じぐらいの方いますか〜? フライングされますか〜?✨ 毎月リセットされる度、落ち込こんでましたが、最近は「やっぱり…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , 不妊治療
桜咲く٭❀*皆様ありがとう💕 26

応援してくれたみんな( ॣ•͈૦•͈ ॣ) ありがとうございます✨ たまごちゃん無事に2個とも培養で 育ちました~(*˘︶˘*)。.:*♡ もう妊活始めてやっと2回目の移植に な…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 和み , つぶやき
母に感謝 21

先日、実母に会った時に、自分が不妊治療の為に通院していることを伝えました。 別に言わなくてもいいかなと思ってたのですが、赤ちゃんが欲しい欲しいと言いつ…

妊活 不妊治療 , 和み , つぶやき
無事に移植が終わりました✩⃛ೄ 19

たまごちゃんのお迎え完了(≧◡≦) たまごちゃんが帰ってきた...♪*゚✨ 踊りたくなるぅ( 'ω' و(و"♪ 4月に採卵して3日培養で育ってくれたたまごちゃん✩⃛ೄ やっとお…

妊活 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
1日3粒५꒰⁎⁼̴̀ ˟ ⁼̴́⁎꒱ง✧˖° 19

甘いものを控えようとしてるのに やってくるチョコレート(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎) 頂いちゃいました(*'∀'人)♥* 1日3粒と決めて食べよ...♪*゚ 他にはとらないように気を…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 和み , つぶやき
緑がみどみどしい✨ 18

またまた箱根に(ง Ŏ౪Ŏ)ว✨ お礼参りと祈願に『跨ぎなで観音様』の元へ✨ 箱根は春真っ盛りで緑がとっても みどみどしていて綺麗でした...♪*゚ 温泉も最高(⁎⁍̴̀﹃ …

治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
ソワソワ((*´ω`*))ハラドキ(>人<;) 18

皆様こんばんはฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ) 前回は撮ってはいけない写真を載せてごめんなさい(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯) 反省しております💦 ただいまソワソワ期でございます! 職場は…

キタ━━━(n'∀')η━━━ !!!! 17

やったぁ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶✨٩( ๑╹ ꇴ╹)۶ たまごちゃん育ってくれてたぁ✨ 4ABのたまごちゃん(〃艸〃)💕 これで初期杯のたまごちゃん2つに 胚盤胞のたまごちゃん1つ( ॣ…

血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
結果報告です٩(Ü*)۶ B.b 17

こんにちは٩(๑>∀<๑)۶ B.bだすっ...♪*゚ 先日はお騒がせ致しましたm(*_ _)m💦 たくさんのいいね‪‪❤︎‬と温かいコメント ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ なん…

たまごちゃん💕おかえり~✨ 17

ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧ 無事に移植出来ました✨ まぁるいまぁるいたまごちゃんが 私のお腹に戻ってきてくれた(≧◡≦) 去年の10月に初の移植をしてか…

移植結果でございます(⊙ꇴ⊙) 17

移植の結果聞きに行ってきました! だめだったぁ~(ó﹏ò。) みんな応援してくれてるのにごめんなさぁい(ó﹏ò。)! でも、今日先生から 【数値から診ると結構長…