他の相談を探す

こんな自分が大嫌い!

職場に既婚者が少ない中、次々に妊娠報告。。。私の方が年も上なのにつらい。辞めたい…
2016年05月10日

妊活
つぶやき , 不妊治療

職場に既婚者が少ない中、次々に妊娠報告。。。私の方が年も上なのにつらい。辞めたい。なんで私だけ?なんで??って泣きそうになってしまいました。人のオメデタを素直に喜べない、こんな自分が大嫌いです!こんなひねくれてるから赤ちゃんは来てくれないのかな。今はどうしてもポジティブになれません。はぁ、つらい。
お見苦しいつぶやき、失礼しました。。。

いいね♡
2016年05月10日

わかる×10(>_<)

いいね♡ 1
2016年05月10日

仲間ですね、、、
こんなこと誰にも、旦那にも、言いたくないです。こういう場でしか吐き出せないのもつらい。ああ病みますわ。

いいね♡ 1
2016年05月10日

人は人は 自分は自分

いいね♡ 1
2016年05月10日

そう思える日が来るといいです(´・_・`)

いいね♡
2016年05月10日

mamama

わかります〜ヽ(;▽;)ノ
自己嫌悪。他人は他人…分かっちゃいるけど割り切れない。
でも思うのは自由!態度に出さなければ良いんです!だって赤ちゃん欲しいんだもの!

いいね♡ 2
2016年05月10日

きっと私、おめでとう!って言いながら顔が引きつってました(^_^;)
いつか心からおめでとうって割り切れる日が来るといいです(^^;;

いいね♡
2016年05月10日

かれこれ妊活始めて2年以上…
その間10人以上の妊娠報告…
心からおめでとうとは思えません(´ω`)

お互いがんばりましょ(*^o^*)

いいね♡ 1
2016年05月10日

そうなんですね、私も解禁してからはもうすぐ2年経ちます。。。周りにまだあの子できないのかなって思われてるんじゃないかってゆう被害妄想すらおきています。頑張りましょう(^^;;

いいね♡
2016年05月10日

私も長女なのに、妹二人はさっさと結婚出産して、かなりやさぐれてました。
更には子宮に病気したり、完治しましたけど、ちゃんと妊娠できるか不安の中、子育て中の人や妹に大丈夫と言われる度に何が大丈夫なのかと、怒りに震えていました…。
今思えばかなり病んでいたと思います。
女性ですから、どうしても妬んでしまったり嫌な気持ちに苛まれますよね。
それでも赤ちゃんはやってきますよ。
いつかなんて誰にもわかりませんが…。こんな自分なんて、て思ってもやってくるときはやってきます。
それまで、どうぞご自愛くださいませ。

いいね♡ 1
2016年05月10日

そうだったんですね(´・_・`)
身内でもつらいですよね。。。
励まされました。ありがとうございます^ - ^

いいね♡
2016年05月10日

りぃmama

私も流産して1年全く音沙汰なし・・・
同じくらいに妊娠した子は無事に生まれて・・・
もうだんだん自分の性格が悪くなっていく気がしました!
でもだんだん、自分のペース!と思えて来ました!
一緒に頑張りましょう(*´︶`*)❤︎

いいね♡ 1
2016年05月10日

そう思えればいいんですが、しばらくは引きずりそうです。(^^;;
がんばりましょうね!

いいね♡
2016年05月10日

唯果

人間なんだから
頭ではわかっていても
周りと比べてしまったり
劣等感を持ってしまったり
素直に祝福できなかったりなんて
当たり前ですよ、
至って普通のことだと思います(^_^)

むしろ、
それだけ一生懸命頑張っているからこそ
湧き起こる感情ではないですか?

自分ばかりを責めずに、
たまには旦那様や誰か身近な人にも
愚痴っちゃっても良いと思います。

私はそうしちゃいますが(笑)
そうすれば案外割り切って
素直に祝福できるようになったりしますよ!

いいね♡ 2
2016年05月10日

ありがとうございますm(_ _)m普通のことって言ってくださって少し軽くなりました>_<旦那が帰ってきて顔を見た瞬間泣けてきて、、、理由も聞かずにギューってしてもらったら楽になりました^o^強がらずに頼りたいと思いますm(_ _)m

いいね♡
2016年05月11日

こんな自分が大嫌い!ほんと同じです。
妊活始めて5ヶ月ですが、3ヶ月で化学流産しました。同時期に妊娠した同じ職場の人は順調のようでお腹も出てきました。毎日姿見るだけでも辛いし、友達の妊娠出産報告もできれば聞きたくありません(>_<)
自分がこんなに心が狭いのかと思うと、自己嫌悪の繰り返しですよね(泣)

いいね♡ 2
2016年05月10日

私よりも辛い方もたくさんいるのに、自分が一番不幸だ、とか思っちゃうくらい思い込みが激しくなってました、、、
皆さんの言葉で1人じゃない、頑張ってる方がいるって思わされましたm(_ _)m
がんばりましょうね。

いいね♡
2016年05月11日

かんすけ

わたしもです!まさに!
こんな自分嫌になりますよねー
素直におめでとうと言えない自分がいて、どんどん友達なくしそうです…
早く素敵な報告したいですよね!
一緒に頑張りましょ^ - ^❤︎

いいね♡ 1
2016年05月10日

悪い方に考えすぎて今日仕事中ですら泣きそうでしたが、旦那の前で号泣したらスッキリしましたm(_ _)m夫婦2人でいる時間を与えてくれてるって少しだけですけどポジティブに考えられてきました。本当にお互い授かれますように^o^

いいね♡
2016年05月11日

友人の2人目の妊娠に、素直に喜べない自分がいます。こんな自分がいたんだと、今さらながら、びっくりしました。
今度その友人に会うので、その時は笑顔でおめでとうって言いたいです。
今のうちに、このもやもやを地球の裏側まで投げ捨ててやる〜‼︎でも、何度捨てても湧き上がってくるんだ…。(涙)

いいね♡ 1
2016年05月10日

私も、人の妊娠を喜べないってネットに書いてあるのを見たりしてて正直自分には関係ないって思ってましたが自分がそうなるとは思ってなかったです>_<言われた瞬間とそのあとは本当に何も考えたくないくらいでしたが、旦那や相談できる友達にぶつけて少しは楽になりましたm(_ _)m
また、へこむときがくるかもしれませんがその時はこういう場や旦那に頼るしかないです(´・_・`)お互いがんばりましょうね!!

いいね♡
2016年05月11日

リクガメ

私も素直に喜べません…>_<…
友だちは何にもしてないのにあっさり妊娠して、私は薬や注射などつらい思いをずっとしてるのに全く…
おめでとうと言ってあげられない自分が嫌になります

いいね♡ 1
2016年05月10日

同じですね、、、
私も病院に行き始めて誘発剤を飲んでいます!お金もかかるし、でも生理不順すぎて今は病院頼みです>_<これがいつか報われますように、いつかこんなときもあったなと笑えたらいいですね。

いいね♡
2016年05月11日

分かります‼︎こんな精神状態の時に赤ちゃんきてくれないよね…。って頭ではわかってるのにダメなんですよね。赤ちゃんが欲しいと願ってる人なら一度は経験した事があると思いますよ。妬んで妬んで人の妊娠が喜べない…。しょっちゅうです。私はマタニティマーク見るのが本当しんどいです。大丈夫、ひとりじゃないです!!

いいね♡ 1
2016年05月10日

私だけじゃない、1人じゃないっていう言葉ですごく楽になりましたm(_ _)m
自分は本当最悪な人間であたりどころもなく辛いっていう思いしかなかったけど少しずつ前向きにいきたいです。がんばりましょうね!

いいね♡
2016年05月11日

めぐみ

私も流産して、周りが妊娠したり出産してる時にヤサグレて酷いことばっかり毒づいてました

いいね♡ 2
2016年05月11日

そうなんですね。自分だけじゃないっていうのはすごく励みになりますm(_ _)m
この場で吐き出して少し楽になったので、溜め込まずどこかで発散できたらと思いますm(_ _)m

いいね♡
2016年05月11日

わかります!
私は3月末に9週で繋留流産しました。。。
妹は8月に出産予定、姉は私の流産と同時期に妊娠発覚。妊娠してたら同学年だったのに…なんで私だけ??って思ってしまいます。
姉妹なのに全然喜べません。母からの電話で2人の様子を聞かされるのも苦痛で、涙をこらえるのに必死です。
職場も保育園で、2人目、3人目を妊娠している保護者を見るのも辛い毎日。仕事も憂鬱です。
きっと、自分が妊娠・出産するまでは、このモヤモヤ感は続くんだろうな…と思ってます。
妊娠して、心穏やかに過ごせる日々が早く来ますように。そればかりを願っています。

いいね♡
2016年05月11日

私も保育の仕事をしているので、保護者の方からも子供は〜?とか言われることがあって辛いです。。。
お互いに授かれますように^o^

いいね♡
2016年05月14日

そうそう

今日まさに友達の妊娠報告を聞いて、家に帰ってボロボロ涙を流す自分がいます笑

赤ちゃんができるのはおめでたいことなのに、素直に喜べない自分はなんて性格が悪いんだと思っちゃいます…。

友達にも親にもまだ打ち明けられない中、みなさんの投稿を見て、自分だけじゃないんだと救われた気分です。
お互いきっと近い将来コウノトリさんが来るはず!それまでゆるりと頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

いいね♡
2016年06月10日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活辛くて離婚考える 41

妊活の温度差で離婚てありますか? 毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。 「そんなすぐ作らないと死ぬの…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
出生前診断で産まないことを決断した方のブログを読んでしまった 39

出産前の検査で障害をもってる事がわかり、産まないという決断をした方のブログが話題になってて 見てしまいました。私は不妊治療中のものです。 その方は3人…

妊活 つぶやき , 不妊治療
ソワソワ期の始まり 36

いよいよやってきた高温期。 今日は受診でエコーで排卵済なのを確認!!☺️ 昨日の仲良しのフーナーも良好で先生からは旦那さんの精子は120点だったと言われまし…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
愚痴。 33

カテ違い、つぶやきの内容に気分を害されましたらごめんなさい( ; ; ) 現在、妊活中で働いてるけど遅番だと旦那と一緒にご飯食べれなくて旦那1人でご飯食…

妊活 つぶやき , 和み , グチ , 不妊治療
つぶやき 32

〜妊活始めたばかりの頃〜 ・すべてのカテゴリON わー検査薬陽性すごいなー♡ 妊娠中の方うらやましいなー♡ 〜妊活4ヶ月目〜 ・妊娠判定、妊娠中カテゴリOFF 検…

妊活 つぶやき , 和み , 不妊治療
呟き。絶賛ソワソワ期! 31

久しぶりに投稿です😌別に質問でもなく呟きです😂 子宮内膜症、多嚢胞で妊活して1年半ほどになります。 今期はクロミッドからレトロゾールに変更してみたものの…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 不妊治療
デュファストン内服中…ソワソワ期 28

6日に排卵を確認し、排卵検査薬では5日の夜から6日の朝にかけての排卵。 6日にhcg5000を打って、6日から10日間デュファストンを内服してます。 デュファストン…

妊活 つぶやき , 基礎体温 , 不妊治療
内膜薄いってさ😰どうしたら厚くなりますか?? 27

不妊治療3年目。 人工、クロミッド、hcgやってます! 2回連続稽留流産 現在2連続化学流産。 検査の結果原因不明不妊。 本日卵胞チェック 卵22ミリ 内膜6ミリあ…

妊活 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精