他の相談を探す

なんでだろう

カテ違いだったらごめんなさい。愚痴です…。妊活して10ヶ月目。心が折れそう…
2016年06月02日

妊活
グチ , リセット , 不妊治療

カテ違いだったらごめんなさい。
愚痴です…。
妊活して10ヶ月目。
心が折れそうです。
今回もリセットしたのですが、しっかりした経血が2日しか続きませんでした。
前回は3日でピタッと終わりました。
こんなこと初めてです。調べれば調べるほど良いことはなく、、
葉酸もしっかり摂取しているのになんでだろう…と思います…合ってないのかな…
周りは出産などしていて、羨ましいです。
きっと今妊娠するタイミングではないんだろうな…と思い、やり過ごしてます。
誰にも話せなくて、こちらに書いてしまいました( ; ; )
すみません。

いいね♡
2016年06月02日

わかります…気持ち。
周りはポンポン妊娠したりして、
しかも、すんなり…
なのに、自分ばっかりなんで出来ないんだろう…
って、かなしくなりますよね、生理くるたんびにはぁ⤵︎ってなりますよね。゚゚(´□`。)°゚。

気持ちも焦るし…

男にはわからない感情だと思ってます私は…
人からの妊娠報告なんか聞いても素直におめでとう!って言えない自分がどこかにいる、そんな自分も嫌で…みたいな…
誰かと接するのすら嫌になっちゃいますよね。

いいね♡ 1
2016年06月02日

コメントありがとうございます。
本当それです( ; ; )
誰のせいでもなくて、結局自分が嫌になって…
みんな悩んでて自分だけじゃないって思うんですけど…辛いですよね( ; ; )
1人になってリフレッシュも必要ですよね( ; ; )

いいね♡
2016年06月02日

キュン

私もお気持ち分かります。
私よりも後に結婚した人がどんどん妊娠していくのを見て聞いて、焦りしかないです。
私は、不妊治療をしているのですが、いつ妊娠できるか分からない終わりの見えない治療に、このまま一生赤ちゃんを授かれなかったらどぉしようとかネガティヴな事ばかり頭に浮かんでしまって…
ポジティブにならなきゃストレスが溜まってホルモンバランスに良くないから考えるのやめようと思っても、やっぱり考えてしまったり…
けど、ここにくると自分と同じ悩みを抱えている方がたくさんいらっしゃるのですごく励みになります。 ここでたくさん愚痴って吐き出してみんなで励ましあって、頑張っていきましょうね(`・∀・´)
赤ちゃんもタイミングを見計らって、いつか時期がきたら自分のところにも来てくれると信じて頑張りましょうね。

いいね♡ 1
2016年06月02日

ありがとうございます( ; ; )!
私はまだ、病院へいってなかったので
こちらのコメントで病院へ行く決意が出来ました。
焦り…分かります…。
この掲示板があって本当に良かったです★
前だったら悩んで悩んで、ネガティヴ長引いてました…(笑)
でも、今回は切り替えられそうです★

いいね♡
2016年06月02日

moi

私も10ヶ月が過ぎました!今は、高温期のドキドキ期間です。。。
本当に焦りますよね。これは妊活してる女性にしかわからないと思います。そしてすぐに妊娠した女性にも分からない気持ちです!

私は、この10ヶ月の間にポリープが見つかって手術もしました。なかなか赤ちゃんきてくれなくて悲しくもなりますが、妊活を始める前と違って体質改善されたし、健康に気を使うようになったのはいいことだと思ってます!どんどん赤ちゃんを迎える準備が進んでると思って頑張りましょう(^^)

いいね♡ 1
2016年06月02日

コメントありがとうございます( ; ; )
とってもポジティブなお言葉、励まされます★!
私も、クヨクヨしないで健康の為、将来の赤ちゃんのために、体作りします★
高温期ドキドキですね♡妊娠されていますように…♡

いいね♡
2016年06月02日

唯果

(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

いいね♡ 1
2016年06月02日

ありがとうございます!(๑و•̀ω•́)و ★

いいね♡
2016年06月02日

わかります(-。-;
友人のお子さんがちょっと前まで学生だったと思ってたのに、今年成人して授かり婚。
なんだこれー!な状況でいた中、遂には妹にまで先を越され…姉も40歳にして2人目妊娠、何故に私だけーーー!って撃沈周期のループに陥っています…涙
中々思うように行かないのが妊活…
でも!
きっと、もう直ぐ私達の所にも来てくれます!
信じて穏やかに過ごしましょう〜

いいね♡ 1
2016年06月02日

コメントありがとうございます( ; ; )
時間が経つのって早いですよね( ; ; )
悩んでると余計に早く、時に遅く感じます…
本当にうまくいきません。
最後の一文、今の私にピッタリです★(笑)
さっき大泣きしたら少し落ち着きました★
ぼちぼちと、頑張ろう!って思いました★

いいね♡
2016年06月02日

最初にコメントした、みこです。
私は今36で、子供2人いますが
当時子供が欲しくて欲しくて…
でも自分が生理不順なのもわかってたので、
旦那と結婚する前の21歳の時から授かり婚目的で子作りしてましたが、半年以上全くできず、婚姻届出す前から不妊外来行ってましたよ!
旦那も当時21.私も21、2で、今思えば周りの人からしたら、ずいぶん若い子が不妊外来きてると思われていたのかもしれませんが、私はなんとも思っていませんでした。
タイミング法やって、やっとデキたとおもったら即流産して…
最後は人工授精で授かりました!
今思うとどんなに当時若くても、あの時は私自身すごく焦ってだと思います。
周りの友達がどーこーというより全然妊娠しない自分に…焦りがありました。
早く欲しい欲しい…って気持ちで。。
2人目はどーせまたすぐできないんだろうと思ってのんびり気長に〜なんて思って子作り始めたら、1発で出来る始末でしたし。。

気持ちの焦りもストレスになっちゃうんですよね。

いいね♡ 1
2016年06月02日

みこさん( ; ; )
2度もありがとうございます( ; ; )!
お話も聞かせてくださりありがとうございます( ; ; )
妊娠って不思議ですよね、いい意味で裏切ってくれると言いますか…(笑)
あまり気にしないように〜なんて思いながら
気にしちゃう自分…それがまた情けなくて…(笑)
でも少し力抜こうかな、って思いました。
あ!明日産婦人科の予約したんです(๑و•̀ω•́)و
どんなことを聞こうともプロからの意見は全て受け入れよう!って!
なんとなく
再スタート出来そうな気がします!★
またきっとしょんぼりネガティヴになる時期もあるかもしれませんが、
その時は、またよろしくお願いします( ; ; )♡(笑)

いいね♡ 1
2016年06月02日

私は2年妊活しても音沙汰なかったので病院で一通り検査しました。卵管造影検査がよかったのかそのタイミングで妊娠できました!今妊娠8ヶ月です。
病院に行くことで漠然とした「なんでできないんだろう」から、原因がわかれば手の打ち用がある!とプラスに考えました。
子どもができないうちは「周りはできるのに…」と思いながらも、子どもがいないからこそできることを存分に楽しむぞ!!と趣味のライブに行きまくって、今思えばそれはそれでよかったです。
それに、仕事がハードなので、ある程度要領よくできるようになった今だから赤ちゃんは来てくれたのかなとプラスに考えてます。
リセットしちゃうと気持ちが下がってしまいますよね⤵︎でも、きっと1番いいタイミングで、赤ちゃんはあなたのところに来てくれると思いますよ(^ ^)

いいね♡ 1
2016年06月02日

ありがとうございます( ; ; )!
ご懐妊おめでとうございます!♡
8ヶ月…♡お腹さすさすしたいです♡(笑)
そうですよね、今しか出来ないこと…ちょっと息抜きした方がいいのかなぁって…
主人と二人なので、遠出、旅行など、ちょっと行ってこようかな、って思えました…♡
いいタイミング。その時まで、のんびり落ち着いて、過ごします♡
そして、元気な赤ちゃん、産んでくださいねっ♡♡♡
匿名で申し訳ないですが、とっても楽しみにしています!*.(๓´͈꒳`͈๓).*

いいね♡
2016年06月02日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

3人目は贅沢かな 37

3人目不妊の愚痴です。ネガティヴな内容です。不快な方はスルー願います 3人目が欲しいと思っています。 ただ、多嚢胞で排卵できず、1人目も2人目もクロミ…

妊活 グチ , リセット , 流産/死産 , 不妊治療
長文ですがどなたか聞いてください😢 26

多嚢胞性卵胞症候群の気があり、8月ごろから妊活を始め、最初から排卵誘発を行ってきました。始めはクロミッド錠で効きが良かったけれど妊娠せず、10・12月は排…

妊活 グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
もやもや 20

先日、会社の飲み会に参加したんですがお子さん連れの方がおられました。子どもが単純に好きなのでお母さんに許可をもらって抱っこさせてもらってたんです。そ…

妊活 不妊治療 , リセット , グチ
卵管造影の検査について 19

結婚して2年経過し妊活歴1年ちょっとの30歳です。 数ヶ月前に意を決して不妊専門クリニックを受診しました。採血の結果も問題なく次は卵管造影をしますと先生…

妊活 悩み , グチ , リセット , 妊娠検査 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
妊活ツラい。みんなどうしてるのですか? 17

結婚6年目でやっと本格的に妊活始めたのですが正直苦しくて仕方ありません。 愚痴らせてください(´;ω;`) リセットすると尋常じゃなく落ち込むとネットで読…

妊活 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
リセット 16

ヘコむ。今月から病院も行き出してタイミングはバッチリで排卵もしてるとのことで、基礎体温も久しぶりにキレイになったし、神社にもお参りにいったし、いつも…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ
15

今月もリセットしたばっかりでかなり凹んでたところに職場の方の妊娠の報告を聞いてかなり落ち込んでしまいました。 今月は、病院で排卵チェックしてタイミング…

妊活 グチ , リセット , 不妊治療
人工授精 15

こんにちは いよいよ明日は人工授精予定日です。 無事にできますように…👏🏻なんだか不安で… 明日の夕方クリニック受診予定なのですが、 その前に友達とお茶して…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
デュファストン服用されている方いますか? 15

高温期13日目です。 デュファストン服用中で明日まで服用です。 普段は高温期11日くらいから体温が下がっていき14〜16日には生理がきてガクッと体温が下がりま…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療
トイレに行くのが恐いです。 13

明日あたり生理予定日です。体温は高めでなんだか胃がムカムカするけど下腹部痛いしそろそろ来そうな予感(TT)トイレに行って茶おりが出るのが毎回恐いです。み…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ
もー疲れた 13

妊活初めて一年…(一度流産してます) 今月もリセットになりそう⤵︎ もー疲れた/(^o^)\ ナンデデキナイノ 病院に通って卵胞チェックもしてもらってて 今回リセッ…

妊活 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ