他の相談を探す

3人目は贅沢かな

3人目不妊の愚痴です。ネガティヴな内容です。不快な方はスルー願います3…
2016年10月14日

妊活
グチ , リセット , 流産/死産 , 不妊治療

3人目不妊の愚痴です。ネガティヴな内容です。不快な方はスルー願います




3人目が欲しいと思っています。
ただ、多嚢胞で排卵できず、1人目も2人目もクロミッドを使用して妊娠しました。

3人目は間をあけよう。大丈夫。病院に行けば妊娠できる。
そう思っていました。実際、2年前、妊娠しました。残念ながら流産してしまいましたが。

それから2年。妊娠しません。クロミッドを飲んでも注射しても、妊娠どころか排卵も上手くできてない感じ。たぶん、今月も。毎回、期待してはリセットの繰り返し。

38歳。もう私は妊娠できないのかもしれない。
そう思うと悲しくなります。3人目を強く望んでた父が去年亡くなりました。父の願いを叶えてあげれないことも悲しい。

もう諦めよう。だけど、諦めたらもう絶対に妊娠できないと思うと、あと1カ月、もう1カ月と延ばしてるのが現状です。

延ばせば延ばすほど、上の子との年の差は広がるし、私は歳をとっていくのに。

諦めよう。諦めたら楽になる。
諦めたくない。後悔はしたくないもの。

そんな自分に疲れちゃう。
3人目は贅沢なのかな、、、



いいね♡ 25
2016年10月14日

贅沢じゃないですよ!!頑張れるだけ頑張って♡

いいね♡ 7
2016年10月14日

ありがとうございます(இ﹏இ`。)
頑張りたいです。いつか報われるといいな( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

いいね♡ 5
2016年10月15日

まろちゃむ

疲れたのなら休めばいいと思いますよ

いいね♡ 8
2016年10月14日

休む=諦めることになると思います。
はっきり決断できない自分が情けない(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

いいね♡ 5
2016年10月15日

moi

知人が39歳で3人目を授かりました!
とくに妊活していたわけじゃないみたいです。急な妊娠発覚で本人もビックリみたいな。38歳だと確かに難しいかもしれませんけど、諦めないでいればいつか赤ちゃんくるかもしれませんよ!

いいね♡ 3
2016年10月14日

知人の方羨ましいです!急な発覚って毎日の基礎体温に一喜一憂してる今の私には理想です。
諦めたら終わりだなぁ、と思ってます。なので、ついあと1回、もう1回、、、と。赤ちゃん、来てくれるといいな(இдஇ; )

いいね♡ 7
2016年10月15日

後悔しないようにだけ…

いいね♡ 5
2016年10月14日

ですよね。あとあと、「やっぱりあの時もっと頑張ってればなぁ」となるのは辛いですよね、きっと。

いいね♡ 4
2016年10月15日

tt

やれることは全てやって、後悔しないように頑張ってください!

いいね♡ 2
2016年10月14日

そうですよね!やれること全てやったら、どんな結果になっても後悔しないかもしれないですもんね!

いいね♡ 2
2016年10月15日

なか

人それぞれだと思います!
主さんが欲しいと望むのであれば、贅沢なことなんてないと思いますよ!
私はまだ1人もいないので1人目を待ち望んでいますが、できなくて悩んでいるのは何人目とか関係なく同じだし、仲間だと思ってます!

いいね♡ 5
2016年10月14日

嬉しい言葉の数々ありがとうございます。
ここは、1人目を授かろうと頑張ってる方が多いので、3人目なんて贅沢だと叩かれるかも、と思ってました。「仲間」嬉しいです。
匿名さんに、可愛い赤ちゃんが授かりますように。

いいね♡ 3
2016年10月15日

れゆきまま

贅沢じゃないです!私も3人か4人欲しいと思ってます!旦那さん協力的ならなおさら頑張っていいと思います(*^_^*)人それぞれの理由なので1人も3人も5人も関係なく贅沢じゃないと思ってます^ ^

いいね♡ 2
2016年10月15日

ありがとうございます。
うちの旦那は、「3人いたら楽しいだろうけど別に2人でもいいじゃん」って感じなんです(T ^ T)
協力はしてくれますが、積極的ではなくて。この微妙な温度差が切ないです。
匿名さん、4人目まで目指して頑張って下さいね!

いいね♡ 2
2016年10月15日

美穂

贅沢じゃないですよ!!
3人欲しい、4人欲しいって言いにくい風潮はありますが。。私は2人目妊娠中ですがクロミッドに2人共お世話になりました!実は私も3人欲しいです(^^)主さん頑張って下さいね!

いいね♡ 2
2016年10月15日

1人目を頑張ってる方からみたら贅沢なのかな、と思ってたので、嬉しいです。
クロミッドも効かなくなることあるんですかね?それとも単なる私の年齢の問題なのか、、、。
3人目、抱っこできる日が来たら嬉しいですが。

匿名さんもまずは元気な2人目を出産して、3人目も頑張ってくださいね!!

いいね♡ 1
2016年10月15日

choco

休む=諦める、なら
それこそ
「諦めたらそこで試合終了」でしょ。

いいね♡
2016年10月15日

そうですよね。
試合終了にするか、延長戦を続けて逆転を目指すか、いずれにせよ、後悔しないようにしたいと思います!!

いいね♡
2016年10月15日

emimi

きっぱり諦めたら妊娠するかもしれませんよ!!
私の場合は主人が不妊症で一応頑張ってましたが妊娠しなくて、きっぱり諦めて仕事しまくるぞ!!と思ってたら妊娠しましたから!!

いいね♡ 2
2016年10月15日

妊娠おめでとうございます!!
諦めることで、ストレスが減って結果的にいい方向に進むことがあるのかもしれませんね!
匿名さんも、諦めようと思った時はきっと辛かったでしょうが、結果的に妊娠できてほんと良かったですね。勇気いただきました!!

いいね♡
2016年10月15日

美穂

私も3人欲しいと書いた者です(^^)
医師にクロミッドは卵巣に働くから、働け〜と指令された卵巣が老化してると思うように卵が育たなかったりすると言われました( T_T)

いいね♡ 2
2016年10月15日

なんと!!思うように卵が育たないんですね。私、まさにそれかも。卵巣年齢?を見る検査をしましたが、年相応と言われました。年相応ってのがね、、、38歳ですもんね(◞‸◟)

いいね♡ 2
2016年10月15日

私も3人目か欲しくて、病院に通って無排卵だねって言われて、薬やら注射やら色々してもらったけども、うんともすんとも排卵してくれず…頑張っていたけども体調も悪くなったのと、決めていた期限が来たので、夫婦でやるだけやったから納得して諦めることにしたんです。けど、それから数ヶ月どういうわけか排卵して妊娠に至りました。何が悪くて何が良かったのかよくわからないのですが(>_<)
今、私、恥ずかしながら40です。一番上の子とお腹の子、同じ干支になっちゃいました(>_<)こんな人もいますよってことをお伝えしたくてコメントしました。
疲れた時は休んでもいいと思いますよ^_^

いいね♡ 4
2016年10月15日

すごいです!!私も今もし妊娠できたら、、、上の子との干支が一緒になります。
妊娠って不思議ですよね。何をやっても上手くいかない時もあれば、何もしなくなった途端にできたり。ストレスですかね?
励みになります。ありがとうございます。

いいね♡ 1
2016年10月15日

パンダぶた

実は私も3人目希望の38歳です。3人目希望…ってあまりそのことは言えずにいたので嬉しくて返信しました(o^^o)
私は2人目が今9歳です。もう子どもは産めないかなと思ってあきらめてたんですが、弟夫婦に子どもが産まれたのもあって『欲しいなら今頑張んなきゃ、自分の人生なんだから』と思い妊活を始めました。
私は贅沢だなんて思わなかったですが、年の離れた兄弟をつくるのは親のエゴなのかなとかすごく迷いました。

年齢もあるのかタイミングが合わないのか一度流産しましたがその後妊娠できません。主様と同じく、諦めたらもう終わっちゃうからあともう少し、また来月と延ばしています。年齢的にいつまでもは無理です。39歳までは頑張りたいなと思っています。本当は出来るまで頑張りたいけど、自分の中でリミットを決めなきゃいけないのかなと考え始めています。1月誕生日なのでもうすぐなんですが(^_^;)
もう少し頑張りましょ٩( \'ω\' )و

いいね♡ 4
2016年10月15日

すごく環境が似てます!うちも下の子が8歳です。早生まれなので、匿名さんのお子さんと同学年ですかね。姉が三年前に出産して、赤ちゃん見てたら私も頑張るなら今だと思いました。
でもなかなか上手くいかず、今に至ります。
私は来年の8月で39歳。。。
ほんと、どこにリミットを置くか悩ましいですよね。

いいね♡
2016年10月15日

私は三人兄弟で育ったので、私も子供は3人欲しいと思っていました。
流産も2度経験し、現在三人目妊娠中です。

私の母の話ですが、私は年子の兄と年の離れた弟がいます。
弟は9年間授からなかったと聞きました。
弟を授かった時は、高齢出産と周りから言われていました。
私は諦めなかった母を尊敬しますし、主様にも諦めて欲しくないなと思いました。

何もアドバイスになってなくてすみません。

いいね♡ 2
2016年10月15日

お母様、強い意志を持たれてたんですね!!素敵です。
匿名さんも、2度の流産は辛かったでしょうに、頑張ったんですね!!
このアプリは頑張ってる方が多くて、ほんと勇気をいただいています。

いいね♡ 1
2016年10月15日

けーこ

3人目贅沢じゃないですよ。同じく38歳です。私も多嚢胞で一人目はクロミッド使って妊娠しました。二人目も同じように妊活してたのですが、いろいろあって治療を中断し、半分諦めてた時期に、「まあ一応仲良ししておくか〜」くらいの気持ちでしたら当たりました。なので一度敢えてお休みするのも…?
あと余談ですが、一人目も二人目も、排卵〜生理予定日まで、旅行行ったりしてストレスフリーだったときに妊娠しました。判定まではお酒もガンガン飲んじゃってました(笑)

いいね♡ 1
2016年10月15日

欲しいって気待ちが強すぎるとかえって授からないもんかもしれないですよね。
神経質すぎるのかもしれないです(◞‸◟)私ももう少し気楽に考えることができたら気持ちも軽くなるかもしれないですよね!
よし、私もお酒飲もうかな。

いいね♡
2016年10月15日

るな

私も休む=諦めって感じがして踏ん切りつきません。よく治療をやめたら妊娠したって聞くけど、私も休んだら妊娠できるのかな…っていったらそうとは限らないですもんね。少ないチャンスなのに休むなんて勿体無いし、どんどん歳をとり悪条件になるばかり。もう無理なんだと自分で自分を認められるようになるまでは頑張り続けたい!!!

3人目を望むのも全く贅沢じゃないです☆希望している人数を産み、育てきるまで頑張りましょう!私は2人目不妊、最低でも3人、あわよくば4人産みたいと頑張ってる最中です!

いいね♡ 2
2016年10月15日

私の場合、やっぱり病院にいかないと排卵はしないと思うので、休む=諦めるとなってしまいそうで怖いです。もう、諦めようと思いますが、諦めきれなかったり。あと1回、ここを踏ん張れば、、、毎回そう思っちゃいます。どこかで区切りはつけなきゃなとは思ってるんですが!

みなさんのコメント見てると、頑張ってるのが伝わって勇気をもらいます。

匿名さんも希望の人数、可愛い赤ちゃんが授かりますように!

いいね♡
2016年10月15日

さっち

子供欲しい気持ちに贅沢ってないですよ〜!1人でも5人でも6人でも、一緒です!
ここには2人目不妊の相談を書くとすぐに「私は1人もいないんですけど」って返信きちゃうから、贅沢って感じるのかな。
私もいつかは4人子供欲しいって思ってます♡まだ1人しかいないし現実的にはもう年齢的には無理な話なんだけど、欲しいって思っちゃう。
ちなみにうちの親は3人欲しかったのに義理父から2人もおるんに3人目なんか産んでどうするんだって言われて諦めたそうですが、60歳になった今でも、あのとき頑張ればよかったってよく愚痴ってます(^_^;)
私も妹か弟欲しかったから母には周りの言葉に負けないで頑張ってほしかったなぁ(>_<)

いいね♡ 1
2016年10月15日

贅沢じゃないと言ってくれてありがとうございます。1人目を頑張ってる方からみたら、贅沢な悩みかな、、、と。その辛さもわかりますし。
お母様の話ありがとうございます。私も後悔だけはしないようにしたいと思います。

子沢山憧れますよね、匿名さん4人目まで頑張って!!

いいね♡
2016年10月15日

私は一人目不妊です、妊娠出来たこともありません。二人欲しいなぁ と思ってますが、一人目も授かってないのに少し虚しいです。
何人欲しい、っていうのはどう決まるんでしょうね。私は自分が二人兄弟だから二人欲しいと思ってそうです。
主さんは三人子供出来たらされたい事はありますか。夢が膨らみますよね。
年が離れていたらそれはそれで上の子がしっかりされると思います。
経済的負担も精神的負担もありますが、妊娠出産された事があるなら諦めずに取り組まれたらどうでしょう。周囲には一人目二人目不妊の方もおられるかもしれないですしオープンにはしない方がベターだと思います。
お互い授かれるといいですね⭐︎

いいね♡
2016年10月15日

よく、「神のみぞ知る」と聞きますが、何人産むのかも神のみぞ知ることなのかもしれないですね。
私自身も2人姉妹です。なぜ、3人目を望んでるのか、、、死んだ父の言葉も大きいのかもしれません。もし、赤ちゃんを授かったら、、、うん、夢が膨らみます。
周りには言わないようにしています。病院に言ってる事も隠してます。

匿名さんも可愛い赤ちゃんを授かれますように。
こんな私に励ましの言葉ありがとうございます。

いいね♡
2016年10月15日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

許せない 30

母のことが許せないから妊娠しないのでしょうか。去年流産しました。その時に「悲劇のヒロインになってる」とか、「もうどうせ妊娠できないんだから諦めたら?…

妊活 悩み , リセット , 流産/死産 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
なかなか結果がでない。 13

あぁ またリセットされてしまうのでしょうか。。。 今回は排卵日結構狙って上手くいったとおもったけど🥲 もう不妊治療始めようと検査したら特に異常はないか…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
化学流産以降なかなか授かれません… 13

25歳です。昨年10月に化学流産(その当時は妊活してなかったです)して以降妊娠出来ません😢 化学流産後数ヶ月生理周期が乱れ、生理も長引いていましたがずっとタ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
流産でした 11

9週目。ちょっとの間、妊婦さん楽しみました。 成長見られず、心拍確認できず、赤ちゃんが自然に出てくるの待ちです。 不妊治療しており、排卵日などしっかり…

妊活 つぶやき , リセット , 流産/死産 , 基礎体温 , 不妊治療
不妊治療で流産のご経験ありますか? 11

体外受精をして妊娠5週目の胎嚢確認が出来ず、化学流産確定しました。赤ちゃんが育たなかった悲しさと、多額の治療費を無駄にしてしまった悲しさ…、天国から地…

妊活 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 体外受精 , 不妊治療
人工授精か体外受精か… 11

人工授精5回目、今回ダメなら35歳になるし体外受精へ切り替えようと思っていたところ、妊娠検査で陽性が出ました。 タイミングでも人工授精でも、まーっしろの…

妊活 リセット , 流産/死産 , 妊娠検査 , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
リセットしてしまいました 11

生理予定日にいつもとは違う下腹部の痛みや膝の痛みがあり、もしや?と思いフライングで検査してみたところ、陽性反応でした。 初めて見た陽性反応。 とても嬉…

妊活 リセット , 流産/死産 , 妊娠検査 , 不妊治療
11

はぁ…。生理が3日も遅れてたから期待してたのにリセット…。流産後、半年以内に妊娠する人が多いみたいだけど、今日で半年すぎた。なんで。みんな避妊してたけど…

妊活 リセット , 流産/死産 , 不妊治療