他の相談を探す

今日の晩ご飯‪︎‬‪︎☺︎‪︎‬‪︎☺︎‪︎‬‪︎☺︎

今日は、ささみカツです❀.(*´▽`*)❀.娘は最近、パリパリの海苔が美味しい…
2024年04月18日

産後/育児
和み

やんやん

今日は、ささみカツです❀.(*´▽`*)❀.
娘は最近、パリパリの海苔が美味しい事に気づいて、パリパリの海苔に少し冷めたご飯を乗せて食べるのにハマっていますwww

白ご飯がふりかけかけるか、味がついてないと食が進まないのですが、海苔巻きごはんはモリモリ食べてくれます💪

いいね♡ 7
2週間前

やんやん

ささみカツ、レタス・きゅうりのサラダ、オレンジ、いちご、ご飯

枠外にえのきのお味噌汁とパリパリ海苔がありますw

いいね♡ 25
2週間前

みーる。

おいしそうです^_^
うちの子もパリパリのお海苔大好きです。

昔、やんやんさんのお料理投稿楽しみにしてましたー💓
最近また見れて嬉しいです^_^

いいね♡
2週間前

みーる。さんこんばんは(*´︶`*)❤︎
コメント下さり、ありがとうございます
( *^^人)♬*°

昔の投稿も見て下さってたんですね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
最近、仕事の愚痴をこぼしに遊びに来たとこです(笑)

嬉しいコメント下さって嬉しいです˶˃ᴗ˂˶

またボチボチ暇見つけたら、投稿していこうかなーって思ってるので、良かったら覗いて下さい(,, -᷅ ̫̈-᷄ ,,)

いいね♡ 1
1週間前

A♡ C

やんやんさん!!!😆
お久しぶりです☺️
覚えてるかなぁ。。AKOです♪
以前いろいろなお話させてもらったり、レシピをたくさん教えていただいたものです🙇‍♀️✨
その節は本当にありがとうございました🙇‍♀️✨✨

やんやんさん、娘さんがいらっしゃるんですね☺️✨
遅ればせながら、おめでとうございます❤️
やんやんさんのお名前をみつけて、嬉しくて殴り書きみたいになっちゃってごめんなさい💦💦
変わらずの栄養満点で美味しそうなお料理😆✨
毎日食べれるお子さんもご家族幸せですね😊♪

いいね♡
2週間前

わぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♡AKOさん!!
もちろん覚えていますとも!!!
モスチキン風のレシピを使って作って頂いたり、色々お話させて頂きましたよね〜
(∩´∀`∩)
こちらこそ、色々お話ができてとっても嬉しかった事覚えていますよ〜♡
お元気でしたかっ!?
♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪ʓƕʓƕ

そうなんですよっ!
初めての採卵で採れた卵で2つ胚盤胞まで育ってくれた、最後の1つでトラブルがたくさんありましたが、何とか出産までこぎつけられましたദ്ദി^._.^)
出産の時も2000CC程出血して、あの世に行きかけておりました(笑)
付いてくれていた助産師さんから、2回続けて『戻ってきれくれて良かった!』と言われました(笑)

お祝いのお言葉ありがとうございます😊とっても嬉しいです( *´﹀`* )
もし負担でなければ、またたくさんお話させて頂きたいです⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

いいね♡
1週間前

A♡ C

覚えて頂けてて嬉しいです😆♪
ほんとに、色んなレシピを教えていただいたおかげで、夫の胃袋ガッツリ掴めました😁♡

出産、命懸けだったんですね…( ; ; )
やんやんさんご無事でよかった😭✨
私も色んな経験をして、妊娠出産て本当に簡単なことじゃないし、命懸けなんだなと改めて感じています😢

こちらこそ、またたくさんお話しできるの楽しみにしてますo(^-^)o❤️

いいね♡
1週間前

やりとり楽しくてよく覚えていますよ😆
ご主人の胃袋掴めましたかっ(∀\*))キャハ♪"
やったー!٩(ˊᗜˋ*)و♪

出産は人それぞれ色々ありますよねぇ
( ¯꒳¯ )。。。行きかけたけど、死ぬ気はなかったので!(笑)戻って参りましたよ
( *¯ ꒳¯*)フフン♡

今日はお休みで娘にはドキンライス(チキンライス)、私はオムライスにしました
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

いいね♡ 1
1週間前

A♡ C

はい!!♪
夫もやんやんさんのことよく覚えていて、やんやんさんに感謝やなーって、いまだに言われます😊♪

母は強し!!!ですよねᕦ(ò_óˇ)ᕤ🔥
でもご無事でほんとによかった☺️✨

ドキンちゃん、可愛いー😍❤️
やんやんさん、ほんとにお上手すぎます😆✨
娘さんもご飯の時間が楽しいでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

いいね♡ 1
1週間前

まあ!また嬉しい事を(ฅωฅ`)照♡

私は相変わらず片付けとか整理整頓は苦手なんですけどね(笑)
仕事でならちゃんと仕分けしたり出来るのに、家の中はぐっちゃぐちゃで(笑)
ダメだー(笑)
物がどんどん増えて捨てたいけど、捨てていいものかわからーん(◦ˉ ˘ ˉ◦)ってなりますꉂ🤣w‪𐤔

娘が生まれてからは、中々料理に時間が割けなくて、丼物とか品数が少なくなっちゃってますが、ホント最近になって久しぶりにパンを焼いたり、肉まんを作ったりを楽しめるようになってきました( n・ω・)n”

ホントは週に2回お弁当の日があるんですけど、作るの大変だから、ずーっと希望給食を頼んでいたんですけど、去年の10月から週に1回お弁当も作ってます( •ꙍ•́ )✧

上手に出来たカレーパンまん弁当www

いいね♡
1週間前

A♡ C

めっちゃわかります!!!!
片付けても片付けても散らかるし、断捨離しようと決めても結局捨て悩み、物は減らず。。💧
物が少ないスッキリしたお家に憧れます😂✨

お家で手作りのパンや肉まんが食べれるなんて…いいなぁぁ🤤♡

カレーパンマン弁当可愛い😍❤️
ドキンちゃんもだけど、ほんとにアニメそのまま!!こんなにリアルに作れるのすごいです!!✨
タコウインナーも可愛いですね😆
なんか表情がなんとも愛らしい😁♡
娘さんもお弁当の蓋開けるの楽しみでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)♪
働きながらご飯やお弁当作り、大変ですよね💦
毎日ほんとにお疲れ様です🙇‍♀️✨

いいね♡ 1
1週間前

お返事遅くなりました💦
AKOさんもお方付け苦手ですかー?
(´・ω・`)
モデルルームみたいなお部屋への憧れは、ずーっとあるんですけど、なった事ない!(笑)
自分のものは自分で片付けてくれるといいんですけどねー。(特に旦那!ꉂ🤣w‪𐤔)
旦那宛の書類なんか見てもくれないですし
ね(笑)

お部屋の片付けは嫁がするものって世間(旦那もやけど)も思いすぎですよねー(笑)

さて、気を取り直して♡
今日は煮込みハンバーグを出勤前に仕込んで来ました( n・ω・)n”
玉ねぎを炒めて冷ます手間が無くて、普通に作るよりかなり簡単なんですよ〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
煮込むから、火の通りもあんまり考えなくていいし(  ̄∇ ̄)σ

デミグラスソースお好きでしたら!もし良かったら!作ってみて下さい( ˘ᵕ˘ )

いいね♡
1週間前

煮込みハンバーグ
【材料 2人分】
☆パン粉 80CC
☆牛乳 60CC
☆玉ねぎすりおろし 中1/2個
※生のまますりおろす
ひき肉 200g
塩 2g
ナツメグ 少々
コショウ 少々
溶き卵 1/2個

【デミグラスソース】
酒 大さじ2
砂糖 大さじ1
水 100CC
コンソメキューブ 1/2個
ケチャップ 大さじ1
とんかつソース 大さじ1
ハインツデミグラスソース 1缶

①☆は合わせておき、ひき肉に塩コショウ、ナツメグを加えてよく混ぜて☆と溶き卵を加えてよく混ぜ成形する。
凹ましたりしなくていい。
②フライパンに油を引いて、中火で焦げ目を両面につけて一旦取り出す。(火が通ってなくてOK)
③②のフライパンに酒を入れて火をつけアルコールを飛ばし、砂糖を煮詰める。
砂糖が溶けたら、残りのソースの材料を入れて煮立て、ハンバーグを戻し入れ弱火で5〜10分程度煮込む。

出来上がり!
ソースがたくさんできるので、オムハヤシにしてもGood!その時はバターで玉ねぎの薄切りとキノコをサッと炒めたものを加えるとより美味しいです( •ꙍ•́ )✧

いいね♡
1週間前

去年作ったときの写真がありました(笑)
あ!目玉焼きのっけて、ロコモコ風も美味しいですよ♡Ψ( 'ч' ♡)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

いいね♡
1週間前

A♡ C

こんばんは☺️
お疲れ様です✨
デミグラスソースのハンバーグ、美味しそう〜😍
ソースはいつもケチャップとウスターを混ぜて煮込んで作ってるのですが、なんか毎回しっくりきてなくて…💦笑
是非ともレシピ参考にさせていただきますっ_φ(・_・✨
ロコモコ丼で食べたら美味しそうですね🤤♡
ソースが余ってオムハヤシまでできちゃうなんて、めっちゃ嬉しい❤️

片付けられない問題、うちはもうひどくて、出したら出しっぱなしはもちろん、開けたら開けっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし。もう、ぱなし人間です、夫💧
モデルルームみたいな家、憧れますよね〜😂✨

いいね♡
1週間前

おはようございます😊
お疲れ様です◝(⑅•ᴗ•⑅)◜
柔らかいハンバーグなのでおすすめですよー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
材料2倍だと、ソースそのままでちょうどいい感じですദ്ദി^._.^)

片付けホント苦手〜。物の住所をまず決められなくて、ネット記事で片付けの特殊してたらついみちゃうけど、思い通りにならなーいꉂ🤣w‪𐤔

最近みたやつで、なるほど!って思ったのはあったんですけどね。
ジョウロを使う時に、ベランダに置いて置くことが多いと思うけど、それだと
ベランダにジョウロを取りに行く▶︎水を汲む▶︎水やりをする
これを水周りに置くと、水を汲むことから始められるから効率がいい!と。。。

な、なるほど!!とは思うものの、ジョウロを水周りに置けないしꉂ🤣w‪𐤔
でも色んな事の参考にはなったので、脱衣所を整理して、下着類を置けるようにしようかなー。とは思ってます˶˃ᴗ˂˶

とにかく物が多くてイライラするー(笑)
服もだいぶ捨てたのに、まだまだある(笑)
捨てなきゃー。

いいね♡
1週間前

A♡ C

やんやんさん、こんばんは♪
今日早速ハンバーグ作ろうとウキウキしてたら、夫から急なご飯いらない連絡…いっきにやる気なくなり、簡単飯ですませてしまいました^^;💦
1人飯だとつい、手抜きしてしまいます…

なるほど🧐✨
効率良く生活かー。。
んー、ジョウロに関しては我が家も水回りに置くスペースが。。💧
まずは水回りを片付けなきゃですね😅

脱衣所に下着類は発想になかったです😳なるほど、脱衣所の収納棚はタオルを置く物と決めつけてましたが、確かに下着類とかパジャマとか?置いてもいいし、その方が効率いいですよね🤔✴︎・:*+.

ちょっと部屋を片付けてイメチェンしたくなってきました😁♪
…なかなか片付かないけど笑

いいね♡
1週間前

こんばんは!
早速作ろうとしてくれたんですね!
( *´﹀`* )

明日はホントは仕事なんですけど、職場でコロナ感染者が少し居て、同じ部屋で仕事する人が手洗い消毒をほとんどしない人だから、明日はズル休みしようと思ってます(笑)連休前にもらいたくないですしねー(´・ω・`)

コロナは去年の1月にかかって、40℃まで出て死にそうでしたけど、後遺症もなく、軽い方だったんだろうなー。と思ってます(笑)

せっかくズル休みするので、明日は少し整理整頓しようかなって思ってます(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)
パントリーの中もごっちゃごちゃで、何回整理しても結局上手く使えてなくて(笑)
カウンターにカゴを置いて多分2重、3重のコンソメキューブだ、かつお節だが出てきそうです(笑)

苦手やけど、片付け頑張りま〜す(笑)

煮込みハンバーグの写真貼らせてもらいますね( *´﹀`* )

いいね♡
1週間前

A♡ C

こんばんは☺️
今日は無事にお休みのとれましたか😄
予防に無頓着な人がいると、気になりますよね…💧
私も去年コロナになって、しばらく臭覚味覚やられて辛かったので2度と感染したくないです😂
やんやんさんも、40℃の熱は辛かったですね…( ; ; )
やはり家族みんな感染しましたか?
うちは見事に夫婦で感染しました😷

整理整頓は無事にできましたか?⭐️
私はまだ何一つ手をつけていません…
気持ちはあるのですが…腰が重い😓笑
うちも開かずの棚から細々したものや賞味期限切れたものやらわんさか出てきそうです💧

ハンバーグ、ほんとに美味しそうです😍❤️
早く食べたい…🤤✨
先日ご飯いらないと言われた日から今日まで、ご飯いらない日が続いておりまして。。手抜きが続いております。。( ̄◇ ̄;)

いいね♡ 1
6日前

この前はお休みして、何とかパントリーのお片付けしましたよー(◦ˉ ˘ ˉ◦)
維持できるかはわからんですが(笑)

AKOさんもコロナ感染されたんですね+_+
旦那が一昨年の12月にコロナ感染して、旦那は嗅覚がやられてました。
カレー作ったのに、カレーの匂いすらわからなかったみたいで。味はしてたみたいで中々気が付かなかったみたいですけどねー。1ヶ月くらい鼻が利かなかったそうですよ。
私と娘はその時は伝染らなかったんですけど、翌月に私も感染経路がわからないままもらってしまい、娘には幸い伝染る事はなかったので良かったです。
高熱が出る時の悪寒がすごくて、めっちゃキツかったけど、味覚嗅覚は無事で、ダルいのが中々とれなかった記憶があります(笑)

今日は、焼肉食べ放題にいってきましたよ(* 'ᵕ' )☆ゴールデンウィークは旦那のが休みが長くて、明日は私も有給もらって家族で遠出する予定です🦁

beforeが酷すぎて、写真におさめる勇気がなかったので、afterだけwww

ゴールデンウィークのお休み、楽しまれてくださいねっ( *^^人)♬*°

いいね♡ 1
1日前

やんやん

4/30(火)のお弁当は、スーパーマリオブラザーズの『クリボー』にしましたよ
(∩´∀`∩)

いいね♡ 1
1日前

A♡ C

おはようございます😄
すごい!!綺麗に片付いてますね😆✨
私も収納ボックス買ってきて整理整頓しなくては💨💨

コロナ、娘さんには感染しなくてよかったです( ; ; )✨
高熱はほんと辛いですよね…
味覚臭覚も、失ってみるとほんと不快というか不便というか…味付けもまともにできないし、何食べても美味しくないし😂💧
もう2度と経験したくない〜😭

クリボーのお弁当もまたクオリティー高すぎます!!😳✨
卵もスター⭐️になってますよね?!
お弁当も見て食べて楽しめるのは最高ですね♪

お出かけ楽しんできてくださいね(๑>◡<๑)❤️

いいね♡
1日前

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

おら実家へ帰るだ 55

旦那と息子に腹が立ったので、替え歌を作りました。ぜひ歌ってください。 おら実家へ帰るだ 作曲吉幾三 作詞レイちむ パンツがねぇ! 靴下ねぇ! 車の鍵はど…

産後/育児 和み , つぶやき , グチ
【下ネタではなく】大事な所の呼び方 46

昨日息子とお風呂に入っていると、私の下腹に手を当てて、「ママにおちんちんはない?」と聞かれたので 「ないよー。・・・」で、続きを言いたかったのですが、…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み
あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
キイロイトリ♡ 39

お揃い♡ いつもネガティヴなことばかり投稿してるので… たまにはほっこりも。。。

産後/育児 和み , つぶやき
ブルボン…それは愛 38

わたしも子どももブルボンのお菓子が大好き。 世代超えてベストセラーがこんなにあるなんて… ブルボンはすごい❗️ というわけで、勝手にわたし的ベスト3 1ホ…

産後/育児 つぶやき , 和み
やっと会えた我が子 37

皆様😢昨日は励まし頂きありがとうございました😢❤ 昨日は痛かったのですが、夜にはすんなり眠れました!! そして今日の朝バルーンを取ってもらい子宮口5センチ…

産後/育児 和み
出産報告❤ 37

*KANA*です🥰 39週1日の本日16じ50分 2960gの元気な男の子を出産しました❤ 前回の記事で応援コメント下さった方、本当にありがとうございました!♡ コメント…

出産についてお話聞かせてください(^^) 36

出産予定日まであと10日を切りました\( ˆoˆ )/ まだかまだかと待ちわびてるんですが、なかなか出てくる気配はありません…f^_^; 最近はよくネットで出産レポを読…

産後/育児 和み , つぶやき
DIY過去作品、お暇な方は広い心でご覧くださいませ 35

こんにちは、DIY好きなひろひろです🙋‍♀️ 以前コメントさせていただいたとおり、 自己満なDIY作品(過去作)載せさせてください🙋‍♀️ 興味ある方、ぜひ時間つぶし…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
病気に打ち勝つための曲 35

生きる希望が持てる、前向きになれる歌、みなさんのおすすめを教えていただけませんか? 12月末に出産し、1月から潰瘍性大腸炎という治療法のない病気にかかり…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき
おはようございます💕 34

おはようございます😊💕 早いもので息子が3ヶ月 ちょっとになりました😌 お食い初めも終わって 一息ついています♡ 生まれてきてくれてから 本当に手がかからない…

離乳食の開始って… 29

みなさん、こんにちは!みらのです♡ 今日は離乳食エピソード聞きたいと思い、投稿します。 うちの子はまだ3ヶ月半なのですが… どのタイミングで離乳食するか…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
チョコミント党の人〜! 29

チョコミントのおすすめ、ありますか? 私的には、サーティワンのスーパーチョコミントが最高です❣️ ミントミントしてて、ねっちり甘くて、大きいチョコが入っ…