他の相談を探す

ベビーカーや抱っこ紐

ベビーカーや抱っこ紐って、いつくらいに見に行きましたか?まだまだ初期なので気が…
2024年04月06日

妊娠中
つぶやき

めいた

ベビーカーや抱っこ紐って、いつくらいに見に行きましたか?
まだまだ初期なので気が早いと思ってるのですが、最近はマタニティ向けの広告がメインで出てきてついつい見ていたら、アカチャンホンポとかでは実際に赤ちゃんと同じ重さの人形?を使ってベビーカーや抱っこ紐の試着ができるとか。
ベビーカーはともかく、抱っこ紐の試着はお腹が大きくなってからだと難しいですよね。お腹が出る前に見に行くものですか?
赤ちゃんが産まれてから見に行く方も多いかとは思いますが、みなさんいつくらいに見に行って買われましたか?

いいね♡ 1
4週間前

kamna

赤ちゃんが、生まれてから購入しました。
抱っこ紐の装着の方法や、各メーカーのメリットやデメリットを実際に店舗に行って勉強はしついましたが購入は、赤ちゃんが生まれてからです。
新生児のうちは、フニャフニャしていて抱っこ紐にフィットしてくれませんでしたので、ある程度してから、抱っこ紐で抱っこして外出しました。
産まれてからでも遅くはないと思います。
ちなみに、エルゴベビーオムニ360を使いました。
いろんなメーカー見てみて、ご自身に合ったものが見つかるといいですね!!

いいね♡ 2
4週間前

ココアのママ.

抱っこ紐は後期に入ってから
ベビーカーは生まれてから見に行きましたよ!

抱っこ紐は買って3人育てて思いますが
脱衣のことを考えるとベビービョルンにすれば良かったと思っています!
背中が留め具になっていると
冬はコートを脱ぎ着しなければいけないですし
ベビービョルンだと前で取り付けができるのでそれにすれば良かったと思いました😔

いいね♡ 3
4週間前

ありがとうございます!
目星だけつけておいて購入は出産後の方が多いですね!私もそうしてみようと思います!参考になりましたありがとうございます😊

いいね♡
3週間前

ありがとうございます!
ベビービョルン派の方が多いなぁと感じました!11月が予定日になりそうなので、まさにコートを着るタイミングで抱っこ紐するのかなぁと考えたら前で取り付けができるのが良さそうですね!店舗で見てみようと思います、ありがとうございます😊

いいね♡
3週間前

吉田

こんにちは😊
私は後期に入った頃に抱っこ紐を買いに行きました。おっしゃるとおり、既にお腹ぎ大きく試着できなかったので、一緒に行った夫が代わりに試しました。
ご自身でも試してから買いたいというなら、お腹が大きくなる前に購入したほうがいいかもです🙆‍♀️
ベビーカーはまだ買ってません。必要に応じて、と思ったのですが、ショッピングモールに行くとベビーカー使ってる方がとにかく多く…買っとけばよかったかな、と少し後悔してます💧

いいね♡ 1
4週間前

小豆あらい

絶対にベビーカーはあったほうがいいです。
ビッグな子なら抱っこ紐あってもいいかもですが、初めはまだ使えないのでベビーカーオンリーです。車あるならチャイルドシートも必要です。そして、抱っこ紐ならビョルンがいいです。絶対に!うちの子は小さいのでエルゴのインナー買いました。エルゴは日本の子には合わないです!
ですが、生まれたら選ぶ余裕は全くないです。
お腹にいるうちが花です、生まれたら戦争です、今のうちならなんでもいいので中古品やホビーオフなどで買っておいて実際に生まれてからゆっくり選ぶのも良いでしょう。
ホルモンバランスが急激に乱れまくって、あなたの心もグラグラ、判断力を失います!

いいね♡ 2
3週間前

ありがとうございます!
お腹が大きくなってたら夫で試すんですね〜なるほど!やはりお腹が大きくなる前に行けたら行ってみて、購入は後ほどって感じにしようと思います!ベビーカーやはりあると便利そうですね☺️ありがとうございます😊

いいね♡
3週間前

ありがとうございます!抱っこ紐のオススメも大変参考になります!
ベビーカーもあった方が良いとのこと、アドバイスしかと受け取りました!ありがとうございます😊

いいね♡
3週間前

rin gomi

わたしは妊娠中に買いました!
試着などはせずに買ってしまいました💦
1人目はエルゴのオムニ360、2人目はエルゴのオムニブリーズに落ち着きました。

実はその間にもベビービョルン ミニ、ベビービョルン ワンカイ、ベビービョルン ハーモニー、コニーを購入して試してます😂(抱っこ紐に総額いくらつかったか。笑)

ベビービョルン ミニは3ヶ月くらいまではかなり重宝しました!ふにゃふにゃの赤ちゃん期には装着しやすくてかなり使いやすいです♪でも3ヶ月以降になると肩が死にます。笑
でもわたしはそれ以外のベビービョルン・コニーは合わなかったので、結局エルゴに戻りました💦エルゴは初めはコツが必要ですがなれれば簡単だしめちゃ快適です!(ビョルンは冬場コート脱がなくて楽ですがそのためにはコートの下に抱っこ紐を装着しておかなくてはいけなくてそれが個人的に嫌だったのと、頭から被らないといけないワンアクションが私にはめんどくさくて合いませんでした。でもエルゴも確かに冬場はコートを脱がないといけないのでその点はどっちのめんどくささを取るかってかんじです😂すみません話がズレてしまいましたが上の方がビョルンおすすめしてて私はエルゴ派なので個人的レビューをコメントしてしまいました😭)
なににせよ、合う合わない絶対あるので試着はおすすめします🥹
新生児の間はほぼ外出しないので 、2週間健診や1ヶ月健診が車で行けそうだったら抱っこ紐やベビーカーは健診後でもいいと思いますが、意外と産まれると気持ちに余裕がなくなるので今から見に行って目星つけておくのもありだと思います!

いいね♡ 2
3週間前

ありがとうございます!
みなさん見ていると抱っこ紐って複数持ってる方結構いらっしゃるんですね、そこにびっくりしました!
エルゴも人気ありますね〜!こればかりはその人や赤ちゃんの大きさにもやってくるのでしょうか、、なんだか私は何派なのか選ぶのがこれから楽しみになってきました😆
そして、やはり、出産前に目星はつけておいた方が良さそうですね!大変参考になりました!ありがとうございます😊

いいね♡ 1
3週間前

れすたみん

うちも抱っこ紐は試着せずに買いました💦
同じくらいの身長体重の友だちがエルゴがピッタリと言っていたのでエルゴ買いましたが、私には合わず旦那が使っています笑
骨格にもよるんですかね…
私は日本の企業の日本製の抱っこ紐を愛用しました。
結局自分の赤ちゃんの体型によるかなと思うので、失敗したくないなら生まれてからでもいいと思います。
今のうちに調べて候補を決めておいて、生まれたら試着するとか🤔
そのかわりベビーカーは買っておいたほうがいいかもですね!

いいね♡ 1
3週間前

小説の虫

うちは抱っこ紐は旦那のみ試着して購入しました‼︎

少し大きくなってからはエルゴをフル活用してますが、初めはcony🐧の抱っこ紐をものすごく使いました。

ベビーカーは後期あたりに買いました!旦那の希望たっての長く使えてタイヤもしっかりしているエアバギーを購入しました!空気を入れるメンテナンスがありますが、20kgの息子と10kgの娘が同時に乗ることもしばしば…😅

いいね♡ 1
3週間前

ありがとうございます!
日本製のものは、やはり日本人に合うように作られているのですね〜!赤ちゃんにも体型がそれぞれあるのは知らなかったので、こちらで聞いてみて良かったです♪
ベビーカーは出産前に購入出来たらしておこうかなと思います!ありがとうございます😊

いいね♡
3週間前

ひよこ123

私は買ってもし流産等あったら辛いので、かなり後期に買いに行きました!
でもそういえば確かにお腹大きいので抱っこ紐は旦那に試着してもらった気がします!
何名かの方がおっしゃっていますが、私も名前だけでエルゴを買ったものの使えなくて5回も使ってなかった気がします。。
体が固くて背中で止めれませんでした笑
次もしあればベビージョルン?に変えようと思っています🥲
抱っこ紐は今から試着して目星つけていても良いかもしれません!

本当に産まれてから買う、選ぶ余裕私には無かったです💦新生児は基本1ヶ月外出せないですしね💦
もし産まれてから買うパターンにするならば、確実にコレ、というものを妊娠中に決めておかれる方が良いかと思います!

うちはベビーカー毎日使っています!歩くのもかなり遅かったので、ベビーカーないと生きていけませんでした笑

いいね♡ 1
3週間前

ありがとうございます!
cony見てみたら、なるほどこういうタイプのもあるのかーと勉強になりました!価格もそこまで高くなさそうで新生児〜首がすわるまでくらいのときはこちらを使う手もあるんですね!
参考になりましたありがとうございます😊

いいね♡
3週間前

ありがとうございます!
私もその気持ちが強くて、なかなかベビー用品を見ることもできてないのです😅でも他のことで検索かけてるとAIが「この人妊婦だな」とわかったんでしょうね、、、どんどんベビー用品をオススメしてくるようになり、、そしたらなんか気になってしまいました!
けど、私も実際に観に行ったり購入は本当にギリギリにしようと思っています😅お腹が大きくなってたらできない抱っこ紐だけは妊娠中期くらいに行こうかな、、
そしてベビービョルンがすごい人気あるんだなと感じました。勝手にエルゴが1番人気と思っていたので…しっかり見てみようと思います。ありがとうございます😊

いいね♡ 1
3週間前

なこすけ

妊娠後期に買って(それまで動けなかったし)、試着は夫にしてもらいました。
生まれてからはしんどいと思うので体調が良い時に見とくのはいいと思います。
アカチャンホンポで人形使って試着させてもらいましたよ😃アドバイザーの人があれこれ言ってくれたし良きです👍
店員さんのおすすめでミキハウスのヒップシート買いましたが、すごい活躍しててうちの近所では全く同じもの使ってるママさんが複数います。
ヒップシートは首が座るまで使わず、ベビーカーで移動してましたが、ベビーカーは大きくなってから使うB型だけ買ったというママさんも多くいます。
私も二人目のこと考えてA型買わずにB型にしてても良かったかもなあと思ってます。
A型はリクライニングになるので移動中寝てくれやすいかもしれませんが、すぐサイズアウトします😅
二人目できたら上の子ベビーカーにするでしょうから2台目買わなきゃいけないかもと思ってます
まあベビーカーがいいか抱っこ紐がいいかは生まれたお子さんによるので結果論にしかならないですけどね

いいね♡ 1
3週間前

ありがとうございます!
ヒップシートも画像で見ました!ミキハウスのがあるんですね!私自身子供服はミキハウスが多かったので、なんだか気になります♪
ベビーカーのA型がすぐにサイズアウトするのは知りませんでした!本当何も知らないんだなぁ自分…😅
教えていただきありがとうございます!

いいね♡
3週間前

猫の五右衛門

抱っこ紐はお下がりを貰ってそのまま使いました。
長男に比べて次男が一回り小さかったので次男が生まれた後にコニーを買いました。
同じ商品でも大きめの子が生まれるか、小さめの子が生まれるかで使い勝手が変わると思うので生まれてからの購入が良いと思います。
ベビーカーも生まれてから試乗させて、片手て抱っこした状態で開閉できるか、持ち運べるかを考慮した方が良いと思います。
赤ちゃんって順調な経過で生まれたとしても出生時に2.5kg〜4kgくらいの幅があります。
そして1ヶ月検診頃には3kg前半の子と6kg近い子で幅がどんどん広がります。
小さい子と大きい子で視点が変わるので生まれてから検討した方が良いと思います。
同じようベビー服も生まれた時のサイズで全然変わるので出産前の準備は程々にしておいた方が良いと思います。

いいね♡ 1
3週間前

ありがとうございます!
赤ちゃんの大きさでそこまでの差が出るのは知らなかったので、とても勉強になりした!ベビー服もそうなんですね。
必要最低限だけ揃えて出産後にちまちま揃えていった方が良さそうですね!参考になりましたありがとうございます😊

いいね♡
3週間前

まるを

抱っこ紐は妊娠後期8ヶ月ぐらいでベビーカーは生まれてからでも全然間に合うので生まれた後1ヶ月してお外出れるようになってから買いに行きました!!

いいね♡ 1
3週間前

ありがとうございます!
なるほど、抱っこ紐を先に購入されたのですね。いろいろなご意見があって想像が膨らみます!
参考になりましたありがとうございます😊

いいね♡
3週間前

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
無事心拍確認できました! 72

今日、妊娠検査薬で陽性確認してから初めての受診でした。 ドキドキでしたが🥺無事正常妊娠、心拍の確認までできました🥺💓!! 最終生理日から計算すると5週4日…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査
やっと!⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 69

皆さま、お久しぶりです! あけましておめでとうございます( ¨̮ )⚐⚑゙ いかがお過ごしでしょうか??? 私事ですが、結婚して8年目にしてやっと!!! 第1子を…

妊娠中 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
2/14のこと。 68

今日はsweet Valentine💝ですね。 今朝は咽頭炎の息子も熱が下がり、無事登校でき、私は鼻水ずるずるしながら(透明のが垂れてくるので花粉だと思われる🤣)朝2…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
つぶやきです(;_;) 56

朝から鮮血の出血… 腹痛…(;_;) もう泣きそうです…ダメな気がして。。 早く病院開いて(;_;) お願いします、どうか赤ちゃん無事で居てください。

妊娠中 つぶやき
妊娠年齢と性別希望 52

みなさんは何歳で妊娠しましたか? また子供は何人欲しくて、性別の希望はありますか◡̈⋆*? 私は31歳で1人目を妊娠中です♫ 子供は35歳までに2人欲しくて、 性…

妊娠中 つぶやき
ご報告 52

ご報告です 本日13時40分2892gの男の子を無事に出産いたしました😊 おにぎりみたいです(笑) まだ全然会えてはいませんが写真を何度も見返してます 何も食べれ…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
親の呼ばせ方 50

完全に個人の意見、つぶやきであり、愚痴や批判ではありません 皆さんお子さんにママやパパと呼ばせてますか?私は小さい頃からその呼び方に違和感があったの…

妊娠中 つぶやき , グチ
愚痴つぶやきです。 48

先日美容室に行ってきました。 どーしてもムカムカしてしまうので、ここで吐き出させてください。長文ですし、不快に思われる方はスルーお願いしますm(_ _)m …

妊娠中 つぶやき , グチ
トツキトオカのつぶやき 47

妊娠中の方、トツキトオカのアプリを使ってらっしゃいますか?? 毎朝このアプリを開くことから1日が始まります。 8wに入ってグンと人間らしくなった赤ちゃんにキ…

妊娠中 つぶやき
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
来年1月出産予定日の方 43

来年1月が出産予定日の皆さま、いかがお過ごしですか? 同じ日に出産する妊婦さんは3,000人いると言われますが このサイトでは何人くらい居るのかな?と思いト…

妊娠中 つぶやき
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

妊娠中 つぶやき , 悩み