他の相談を探す

妊活

1人目を授かりたくて不妊治療始めました。まずは、タイミング療法からと言われたので…
2024年04月02日

妊活
つぶやき

ぽ、

1人目を授かりたくて不妊治療始めました。まずは、タイミング療法からと言われたのですが、タイミング法で授かれる率ってどれくらいなんでしょうね。
ホルモン注射や排卵誘発剤も打ったりしてますが、ぶっちゃけ身体的に何もないので、効き目?がよく分かりません。
お金かけて病院通っても結果が出なかったからすごく悔しいです。まだ3回目なのですぐには結果が出ないことは分かってはいますが、それでも毎回落ち込んでしまいます。芸能人の妊娠、出産報告やら同僚の妊娠報告やら、もう何も聞きたくないと感じてしまいます。
妊活ってなにが正解とかないから難しいですよね、ほんとにタイミングなんだろうな〜、、

いいね♡
2024年04月02日

ぽ、

ちなみに、タイミング法で
授かれた方っていますか?🥲

いいね♡
2024年04月02日

rita

健康な若い男女でも確率は低いってよく聞きますよね…
私も不妊治療の経験があり、お金はかかるし精神的に辛いしでやめてしまいましたが。
卵胞のチェックだけ続けて、排卵日を予測してタイミング療法してました。
それを一年続けて第一子を授かりました。
不妊治療をしていた時期は、友人の出産報告が辛くてLINEのグループを退会したこともありました。毎月生理近くなるとトイレに行くのが嫌で、生理がくると激しく落ち込み…と繰り返してました。
なんの苦もなく授かる人もいれば、何年かけてもいくらかけても授かれない人もいて、本当に妊活って難しいし大変ですよね。。。
どうか赤ちゃんがきてくれますように。

いいね♡ 1
2024年04月02日

コメントありがとうございます!
タイミングで授かれたのですね!それは本当におめでたいです😭✨
それまではやっぱり辛いものですよね…
でも1年続けて授かれてる人がいるんだ!
って思ったら私なんかまだまだだなって感じなので、すごくやる気にもなってきたし励みにもなりました!ありがとうございます🥺💪🏻

いいね♡
2024年04月03日

ちっぴぃ

こんばんは。

私もタイミング法をしてました。
自己流のタイミングで6周期試した後、婦人科で不妊治療を始めました。(不妊専門ではなかったです)
クロミッドとデュファストンで2周期行って頚管粘液が減少傾向でしたので3周期目にHMG注射に切り替えてタイミング法を続け現在胎嚢確認まできています。

卵胞チェックしてもらいつつ医師からのタイミング指導を待っていましたが、自宅で排卵検査薬も併用しLH陽性がでたので自分たちでタイミングを取り、医師のタイミング指示の日には結局取れずでしたが陽性になったかたちでした。

治療でお辛い中、陽性の話ですみません…
ですが私自身、リセットになった時の落ち込みやこんなに頑張ってるのにって思う気持ちが毎月ありタイミングで本当に結果が出るか不安だったこともありコメントさせていただきました。
少しでも参考になれば…と思います。

いいね♡ 2
2024年04月03日

めるもちゃん

私も治療続けてます。
私の場合は子宮カメラ検査と卵管造影剤をしてタイミング法で1度で妊娠しましたが流産してしまいました。その後最終段階までステップアップしましたができなくてクリニック転院して人工授精1回で妊娠してまた流産しました。友達はタイミング法3回で体外受精にステップアップして移植4度目で出産してるので全てタイミングなんだと思います。
人工授精もタイミングもほぼ確率は同じで5%〜15%って聞きました。でも、妊活してタイミング法2年1度の妊娠、人工授精5回で1度妊娠、体外受精2度移植したが陰性で確率とかより本当に何事もタイミングなんだと実感させられてます。
人工授精だとまだ金銭面も少ないので(1万円弱)人工授精、タイミング法と交互にしても良いかもですよ^_^
長くなりすみません。頑張りましょう♪共に授かれたら良いですね〜♡

いいね♡ 1
2024年04月03日

詳しく書いて頂きありがとうございます😭
やっぱり医師からの指示待ちだけではタイミング取れないときもありますよね。
指示が出る前に自分たちでタイミング取ってもいいですか?と先生に尋ねた時があったんですが、それはこっちからまた言うので焦らず待っててください。と言われてしまったので排卵日前のタイミングが取れず、、次病院行って指導された日が排卵直前だったことがあります😭
そのときは、なんだよ!全然ダメじゃん!ってなってしまいました。笑
なので自分たちでもタイミングを取って行こうかなと思います😭💓

ご懐妊おめでとうございます!!✳︎・。
無事に産まれてくることを願ってます🥺👼🏻

いいね♡ 1
2024年04月03日

あたたかいコメントありがとうございます😭💫
いろいろ挑戦してて素晴らしいです!!
人口受精ってもっと高いイメージがあったんですが1万弱なんですね!!何の知識もない私なのでかなり参考になります⭐️
結局、どんな手段を選んだとしても確率は
そんな高くないんですね(´・ω・`)
あとは赤ちゃんの来たいタイミングなのかな〜〜。そう思って一緒に頑張ります🥹元気でました!ありがとうございます!

いいね♡ 1
2024年04月03日

rin gomi

同じく排卵誘発の注射や服薬をしながらのタイミング法で奇跡的に1回で授かりました。(その前に流産経験ありです)
ちなみにその時は排卵日2,3日前くらいから5日間連続でタイミングをとりました。

2人目も通院しながらのタイミング法で人工授精にステップアップするギリギリの6回目で授かりました。その時も排卵日付近に連続でタイミングをとりました。(シリンジもつかいながら)
ダメだった時は1,2回しかタイミング取れなかったので、私の中では連続でタイミング取ることで妊娠率あがるのかなと思ってます。
妊娠・出産ほんとうに奇跡だと実感しました😢少しでも参考になりますように。

いいね♡ 1
2024年04月03日

コメントありがとうございます!!
やっぱり回数を増やすのも重要なんですね!🥺
連続でタイミング取ったときは医師に指導される前でしたか⁇
それとも、医師の指導待ってから何回もタイミングを取られた感じですか⁇
いまいちタイミング法のやり方があまり分かっていないので教えて頂けると嬉しいです☺️💫

いいね♡
2024年04月03日

miyabi

ご主人は病院に通われてますか?
私は1人目と2人目、夫が違います。
1人目は20歳から妊活をはじめ
自然に授かるのに1年かかりました。
私が原因でできにくいのかな?
それとも考えすぎてストレス溜まってるのかな…なんて悩む日々でした。
子供は授かりましたが、子育てをせず
独身気分を楽しむクソのような男だったので離婚して
25の時に再婚、入籍日から妊活を始め
1ヶ月で2人目を授かりました。
なので別れた夫が原因だったのかもしれないな…なんて今では思います。

1人で必死に悩んで
生理が来たら落ち込んで…
そんな日々は何だったんだろうか。
旦那も病院行かせばよかった…と思いながら
今ではもう関わりのない人の話だからどうでもいいや。なんて思ってます。

いいね♡ 2
2024年04月03日

コメントありがとうございます!
そうだったのですね🥲
男の人って焦ることもしないですから…
私も旦那さんに病院に行ってくれ!って何回も頼んでようやくこの前行かせました。病院で見てもらったところ精子には異常がないとのことでした。
なので、自分の体がダメなんだと責めてしまいがちです😔😔
ちなみに私も検査しましたが原因となるものがないみたいです。
なので、タイミングなのかな〜〜と思うばかりですね( ;꒳​; )

いいね♡
2024年04月03日

makomako

1人目2人目ともにタイミング法で授かりました。
ただ授かるまでには経過が長いです😅

1人目不妊治療開始して同じように誘発剤を打ってましたがなかなかうまくいかず3周期くらいでエコーでの卵巣の見え方が良くないので手術で癒着や卵管の通りを確認すべきということでラパロをしました。その手術でクリニック初診時には問題なかったはずの卵管が詰まりかけていたそうで詰まりをとってもらい。翌月のタイミングで妊娠しました。
ただ、この妊娠は流産。半年後に再度妊娠するも流産。不育症治療のための転院を経て2度目の流産から1年後の妊娠で出産に至りました。

2人目は通院を始めて卵管造影で再度卵管の詰まりのないことを確認して3周期で授かりました。

結果、私は最初の段階で卵管の詰まりかけが原因だったのだろうなと思っています。
どこの病院でもまずはタイミングから。そして病院での基準がそれぞれだと思いますが、何周期かでタイミング法への反応が悪ければステップアップという形をとると思います。1人目は3年ほど治療をしましたが治療を続けているといろいろわかってきます。日常生活に支障なく健康な体でも卵管が詰まってたり、卵子に異常があると体外受精でないと妊娠できなかったりいろいろあるんですよね💦
私が治療中によく感じていたのは、不妊治療もほかの疾患と同じように病院に行きますが、風邪の治療と違い必ずしも治療の結果が出ることではないということです。だから私は2人目の時はタイミング法でしたが、病院では卵胞の育ちの確認、排卵の確認、内服をもらうためとしてタイミング自体は生理後から病院で排卵を確認できるまで1日ごとに自分でタイミングをとっていました。やはり排卵までにできるだけタイミングをとった方が、先生の指定する1.2日でタイミングをとるより可能性が高いと思ったからです。
ほかの方も書いていますが、妊娠して出産をするって本当に奇跡の連続です。良い結果となることをお祈りしています。

いいね♡ 1
2024年04月03日

r___ui

わたしも不妊治療してます!
2回授かりましたが
1回目わ5週目位で流産、
2回目わ14週と5日で病気が見つかり死産を選ばざるおえなかったです。
今又新たに頑張ってます!
こないだの通院で33mm程たまごが育ってました。
内膜も9ミリ。
過去一大きかったのでタイミングを取って、今待っているところです!

いいね♡ 1
2024年04月03日

猫の五右衛門

3人タイミング法で授かってます。
夫の精子は普通で多嚢胞性卵巣症候群っていう原因が私にあります。
自然で1回授かってますが初期流産でした。
1人目は合うお薬が見つかるまで数ヶ月かかりましたが私にはレトロゾールっていうお薬が合うみたいで、それを飲めばすぐ妊娠します。
レトロゾール、3人目は保険適用でしたが2人目までは自費でした。
31.34.36歳で妊娠していますが、仕事をしていた31歳の時が1番妊活のために良いもの食べて運動して…とやっていたのに不規則な生活で仕事等ストレスがあり生理周期が乱れていました。
妊娠中の浮腫とかも体重増加も酷かったです。
お仕事されていたら難しいかもしれませんが、規則正しい生活は大事だと思います。

いいね♡ 1
2024年04月03日

hannah

私が28、旦那が30です
タイミング法で4回目で授かって今妊娠初期です
(その前は避妊をしていました)

知人はタイミング法というよりほぼ毎日していて、それでも5ヶ月くらい掛かったと言っていましたよ!

私も3回目まで上手くいかず精神的にしんどかったんですが、少し諦め?の気持ちでいたらできました。
あまり気を落とさず、気持ちを楽にして待ってみてください。

いいね♡ 1
2024年04月03日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
タイミング…)^o^( 166

タイミングは合ってるの でしょうか?😵♡ 10日の朝から12日朝まで 排卵検査薬に陽性がでてました! 今周期こそは授かってほしい(;_;)💓 今日はなんとなく下腹部痛…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , つぶやき
リセット 126

リセットしたら卵管造影なので 今朝の体温ビクビクでした。 そのせいもあり、寝たり起きたりの繰り返しで卵管造影に恐怖を感じ 汗だくで起きました。 体温はや…

妊活 つぶやき
基礎体温があがってる 124

こんにちは😃 生理周期はバラバラで 今回このようなグラフになっており 期待せざるを得ません。が、 どうなのでしょうかね〜? ガクンと下がるのではとドキドキ…

妊活 つぶやき , 基礎体温
そわそわ期!お話しましょう! 71

高温期経過中でそわそわしています🥺♡ ですが、生理前の腰が重い感じと便秘気味な感じのいつもの感じがきているので諦めモードに入りそうです🥺🥺 同じような方…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
お話したい😢♡ 70

何度もすみません(;_;) 同じ方いたらお話したいな…と。 期待と不安でいっぱいです😢♡ 今回割といい感じに高温期キープ できてると思うのですが 昨日フライングし…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , つぶやき
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
生理がくるまでは…!! 65

リセットの予感しか、、 こんな絵に描いたような急降下ありますか🥲 でも、ギリ高温期だし!昨日お腹痛い気がしたけど、今朝は治ってるし! 30才の誕生日まで…

妊活 つぶやき , 基礎体温
ゆるーく妊活フライング🙃 64

1人目の時体温に排卵検査薬に食生活に色々ストレスに‥ 夫婦仲も最悪になったので 2人目はゆるーく妊活をしています☺️ ゆるーく気長に待とうと思いながらも 今期…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
高温期突入 63

今期は楽しくタイミングが取れた! 何よりたくさんタイミング取れた! 排卵予測は11/12なので高温期3日目! あー、高温期どう過ごそう。 それにしても高温期の…

妊活 つぶやき , 二人目以降
高温期そわそわ中の方お話しましょー🤣 63

高温期そわそわ中の方、お話しませんか?😂 絶賛そわそわ中なんですが、まだ高温期5日目で少なくともあと1週間は検査薬はおあずけ中です💦🤣 早くしたい!! ドゥ…

妊活 つぶやき , 和み , 二人目以降
タイミング週間 61

D14、昨日からタイミング開始! 今日は卵胞チェック! 2週間前から夫婦で風邪を引き、治ってきてはいるけどまだ咳がでるそんな状況w なので今日は婦人科と内科…

妊活 つぶやき , 二人目以降
そろそろソワソワ 61

みなさんは高温期何日目くらいからソワソワが始まりますか?私は9日くらいからソワソワが来ます!そしてフライングや基礎体温との闘いが始まります。今期排卵が…

妊活 基礎体温 , 二人目以降 , つぶやき
2人目おいで🧚‍♂️🧚‍♂️ 58

生理予定日5日前です! 絶賛ソワソワ期……。 2人目妊活なのに毎日検索魔になってます💦 保育のお母さんたちみんな2人目妊娠、出産して置いてけぼり状態で心の隅で…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み