他の相談を探す

不育症

不育症で悩まれている方いらっしゃいますか?(._.)…
2023年10月16日

妊活
つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 不妊治療

c.c.c

不育症で悩まれている方いらっしゃいますか?(._.)

いいね♡
2023年10月16日

A-H☆

不育症で治療していた事があります‼️
原因によっては情報も少ないですし、周りにも相談しずらい内容なので辛いですよ
ね…

いいね♡ 2
2023年10月16日

コメントありがとうございます!
ほんとそうですね…周りには言えないし、私以外に居るんだろうか…って孤独でした。

いいね♡
2023年10月17日

ぽむぷりん

3回流産したので、ただいま検査中です!

いいね♡ 1
2023年10月17日

コメントありがとうございます。同じくです。。3回の流産後、心や体の体調はいかがですか。お互い前に進めることを祈ってます!

いいね♡
2023年10月17日

まろちゃん

5回流産しましたが、血液検査等は全て異常なしの原因不明不育症です😅
念の為、次の妊娠からヘパリン注射とアスピリンの併用予定ですが、前回流産から2年経ってしまいました💧

いいね♡ 1
2023年10月17日

コメントありがとうございます。1日経って、不育症で悩まれている方からのコメントが救いとなってます。原因不明だったんですね、私は2回の原因不明の流産で妊娠することも怖くなりました。

いいね♡
2023年10月17日

A-H☆

妊娠したいのに、妊娠すると怖いって凄くよく分かります‼️次への治療も足が遠くなりますよね…
妊娠しても.またダメだったらと思うと職場に言う勇気も無くなってきて、いつのまにか隠すようになってました🫣

私はth1/th2の項目で異常があり、治療法が確立しておらず、先生でも意見が割れているけれども…やらないと先に進めないとの事で免疫抑制剤と血液サラサラにする薬と、さらにPGTーAという受精卵を生検して染色体異常がないものを移植するというものを最終的にやりました🥺

c.c.cさんも良い治療法が見つかる事を願ってます🫡

いいね♡ 1
2023年10月17日

コメントありがとうございます。気持ちを共有できる方がいて有り難いです…!職場問題もほんと切ないですよね。
やらないと先に進めないって言葉、本当その通りすぎて、、原因が見つかっても見つからなくても進むしかないんですよね。気持ちの切り替えと葛藤にとても苦しんだ事と思います。優しい応援ありがとうございます😭

いいね♡
2023年10月18日

まひりょう14

不妊、かつ不育症です。
両卵管閉塞があり体外受精でしか妊娠出来ず、妊娠しても2回流産、1回は後期死産となりました。
不育症の検査を行うと、第12番因子の数値がとても低く次の移植からは(陽性になるかはわからなくても)アスピリンを移植月の生理終わりから内服開始、陽性反応があれば一日2回のヘパリン注射を行い(臨月まで)12回目の胚移植、4度目の妊娠で娘を出産しました。

もし、これから詳しい検査などをし原因がわかれば対策もできると思います。

ご不安な気持ちは痛いほどわかります。

いいね♡ 1
2023年10月17日

コメントありがとうございます!
想像に難くない辛い道のりに耐えて娘さんをご出産なされたのですね。まひりょうさんのお心の強さに勇気づけられます。娘さんに出会えたこと、本当に何よりです。
詳しい検査をしましたが私の場合は何ひとつ見つからず、なす術もありません。ただ妊娠にトライするのみです。自分のお腹で我が子が亡くなるということは本当にお辛かったですよね、私も強い心で前に進んでいきたいと思います。ありがとうございます😌

いいね♡ 1
2023年10月18日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

3人目は贅沢かな 37

3人目不妊の愚痴です。ネガティヴな内容です。不快な方はスルー願います 3人目が欲しいと思っています。 ただ、多嚢胞で排卵できず、1人目も2人目もクロミ…

妊活 グチ , リセット , 流産/死産 , 不妊治療
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
愚痴です 15

今、不妊治療で通ってる病院、、ここの広場で卵管造影検査の事を言われていて、あれ?そういえばしてない、、と思って、先生に言ったら、あれ?してなかった?…

妊活 グチ , 流産/死産 , 不妊治療
ここで吐き出させて下さい 13

愚痴というか、、悩みというか、、、 今日、旦那のお姉さんの妊娠報告がありました。 とても喜ばしいことなのですが、私は不妊治療中でつい最近流産したばかり…

妊活 不妊治療 , 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
悩んでいます。どうしても孤独な気持ちになりますね。。 12

はじめてのつぶやきです。 結婚しすぐに妊娠し、初期流産。それから2年、妊娠せずに経過しました。流産や年齢のこともあり、今年3月に退職。8月から不妊専門病…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精
不妊治療で流産のご経験ありますか? 11

体外受精をして妊娠5週目の胎嚢確認が出来ず、化学流産確定しました。赤ちゃんが育たなかった悲しさと、多額の治療費を無駄にしてしまった悲しさ…、天国から地…

妊活 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 体外受精 , 不妊治療