他の相談を探す

妊活の夫婦間の温度差

妊活あるあるの愚痴だと思いますが吐きたい…昨年10月に妊活していなかったのです…
2022年05月10日

妊活
つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 不妊治療

さっちゃん25

妊活あるあるの愚痴だと思いますが吐きたい…
昨年10月に妊活していなかったのですが妊娠陽性、その後化学流産。それから未だに授かれていません。
どんどん焦りが出てきて排卵日辺りになってくるとタイミング取らなきゃ、て。
旦那に妊娠しやすい期間だよ、とは言わず自分からしたい!という雰囲気や誘いをしてやってました。
ですが旦那も仕事で疲れてたりでそんな気にならないことも。ただでさえレスなのに…
なので自分の思うタイミングが取れないと不機嫌になってしまいます😭
旦那はそのうちまた授かれるだろうと軽く見てるんです。
私が1人色々調べたり基礎体温つけたり排卵検査薬こっそり買って使ってみたり。
今度不妊外来に予約もしてみました。
私一人だけ頑張っててイライラしちゃいます😣旦那に言ったところで圧になるし😖

旦那は妊娠はどれだけ奇跡なのかわかってない…人によってはできやすい人もいるとは思うけど…
私は前からできにくいと思う、て伝えてるし旦那もそうだね、て言っていました。
ならどうして協力してくれない?私が言った時適当な返事?凄くイラつきます。
病院だって1回行けばOKでもないのに…
仕事しててそんな休めないのにこれからどう病院に通っていこうか…て悩んでるのに…

このイライラ、どうしたらいいのでしょうか?毎月月を重ねる毎にイライラや焦り悲しみがアップしていきます😭

いいね♡ 11
2022年05月10日

shinyuki

しんどいですね。
文章を読む限りですと、1人で抱えすぎでは??
旦那さんへの気遣いはとても素敵ですが、正直に、そろそろ授かりたいから妊活したいと真剣に伝えないと、旦那さんはいつまで経っても自分のペースでいつかなるようになると思ってしまうかも。

ご自分の中だけで妊活してもイライラしてしまうだけと思うので、旦那さんがどれくらい子供が欲しいのかなど意見も聞きつつ、ご自身の希望もきちんと伝えてみてはいかがでしょう?

妊活関係なく仲良しすることも大事ですが、まずはお二人の意思を確認して、気持ちを共有する事が大事じゃないかなぁと思います。

いいね♡ 13
2022年05月10日

みさ☆

いつまでに授かりたいか、が夫婦で違う方向を向いているのではいでしょうか。
旦那さんは今すぐじゃなくてもいいのかなと。
1人で抱え込むより、夫婦ですから一度きちんと話した方がいいと思います!排卵日の伝え方とか

いいね♡ 1
2022年05月11日

アリス★

凄く分かります!
私も最初は、排卵日伝えずになんとなく自分から誘ってタイミングを取っていたのですが上手くいかず😂
私が勝手にですがクリニックに行って検査しだしたら、主人も気になってきたようで、最近はタイミングを伝えて一緒に頑張ろう!!って言う感じでタイミングが取れるようになってきました。
プレッシャーになると悪いと思ってタイミングを伝えずにしていた時よりなんとなくうまくいっています。
人によるのかも知れないけれど…うちの主人は早く子供がほしいと思っていたようで、情報を共有した方が良かったパターン見たいです😅

さっちゃん25さんもご主人とうまくすり合わせられたら良いですね(^^)

一緒に頑張りましょう!!

いいね♡ 1
2022年05月11日

さっちゃん25

shinyuki様
お返事ありがとうございます✨
真剣に…。今まで何度か言ったことはありました。ですが話してもダメそうかな、て思ったりしていました💦
今晩真剣にしっかりと話そう、と約束したので頑張って話してみます!

いいね♡
2022年05月11日

さっちゃん25

みさ☆様
何度か曖昧に?伝えてりしていました。なので今晩はしっかり話そう、と約束してきちんと話し合ってみようと思います💪

いいね♡ 1
2022年05月11日

さっちゃん25

アリス★様
同じようなことがあったようで共感嬉しいです!!
一緒に頑張ろう、と言い合える関係、とても良いですね🥰私もお互いで応援し合いながらできたらこんなに1人で思い詰めなくていいんだろうな、と思いました。
今日の夜しっかり話そう、と旦那と約束したのでアリスさんみたいな関係に持ってけるように真剣に話し合おうと思います!
お互い頑張って赤ちゃん授かりましょう💪✨

いいね♡
2022年05月11日

ツホ

すごい分かります😣😣😣‼️‼️

私も病院通っていて、今日はヒューナーテストだからと前もって伝えるも不発💦💦
結局仕事後に一人で病院ヒューナーテストは出来ず、卵胞をチェックしてそろそろ排卵しそうだが一応hcg の注射しておくねと筋肉注射して、今日と明日仲良しするように言われたと言ったら今日は疲れたっっっっっっておい💢💢💢💢ってなりました。
こっちも疲れてるし、なんなら仕事の後病院で帰り遅くなるから夕飯の準備まで朝早く起きてして行ったのに‼︎‼︎‼︎ってなりながらお風呂で怒りを落ち着かせています。
イライラするのは相手に過剰に期待しすぎなのは分かっているけど、妊活に関しては一人でどうこう出来ないですからね〜。

はぁ。吐き出してちょっとスッキリしました。私の愚痴ですみません🙇‍♀️

いいね♡ 2
2022年05月11日

ツホ様
お返事ありがとうございます🙃
共感ありがたいです😭
病院に実際に通われていてとなると、より仲良ししなきゃ!てなりそうですね💦
こっちだって大変なのに!て😰
疲れてるのはわかるけど…
だから私は旦那が疲れてノリが悪い時、私ひとりでに動いて終わってます🥲ほんとに子作り、てだけ思ってやってます😩
旦那さんに当たるのも良くないと思ってるとどこに発散したらいいのやらですよね!

私もですがツホさんも吐き出して少しでもスッキリできたのなら良かったです😌
お互い早く授かれる事を祈って頑張っていきましょう💪✨

いいね♡ 1
2022年05月11日

ユキコ02

さっちゃんさんの境遇が自分にとてもよく似ていたので、びっくりしています😭
私も昨年の5月に自然妊娠しましたが5,6週目で化学流産し、その後できません。

今は基礎体温と排卵検査薬でタイミングを取っていますが今月は旦那に、仕事で疲れた、足が痛い、今日は無理と言われました。

しかしここで怒ってしまったら、余計に雰囲気悪くなってしまうと思い…🥲
怒りを必死に抑え、疲れてるならマッサージしてあげるよーと言いながら徐々に性感帯へ移行(笑)なんとかその気にさせ、フィニッシュまでいきました。。

今回はそれで上手く行きましたが、これを今後も続けなきゃいけないのか?と思うとほんとに嫌気がさします。。
でも、変にプレッシャーを与えてもいけないし、ほんと、なぜこんなに気を使わなきゃいけないんだよ!って感じです。。

さっちゃんさんの旦那様との話し合いはどうなりましたか?また教えてほしいです。どうか上手く行きますように!!!🙏✨

いいね♡ 2
2022年06月03日

よく似ている境遇…共感とてもありがたいです💦
マッサージしてあげるのは素晴らしいですね✨そしてその手はとてもいいと思います!私は面倒でなかなかしてあげれません笑

私はその後話し合いをし、変な話申し訳ないですがきつそうなら私1人で動くからいい?と私が旦那のモノを元気にさせて上に乗って動いてフィニッシュさせるようにしてます💦
結構デリケートな話なのでしっかり話し合いをしないと難しいけど険悪になりやすいから避けたいですよね🥲
私この前は自分の頑張り(グラフや排卵検査薬の写真)を見せて今日くらいからいいよー、とか授かるのは難しいんだよ、とやんわり伝えてみてます!笑

いいね♡ 1
2022年06月03日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

3人目は贅沢かな 37

3人目不妊の愚痴です。ネガティヴな内容です。不快な方はスルー願います 3人目が欲しいと思っています。 ただ、多嚢胞で排卵できず、1人目も2人目もクロミ…

妊活 グチ , リセット , 流産/死産 , 不妊治療
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
愚痴です 15

今、不妊治療で通ってる病院、、ここの広場で卵管造影検査の事を言われていて、あれ?そういえばしてない、、と思って、先生に言ったら、あれ?してなかった?…

妊活 グチ , 流産/死産 , 不妊治療
ここで吐き出させて下さい 13

愚痴というか、、悩みというか、、、 今日、旦那のお姉さんの妊娠報告がありました。 とても喜ばしいことなのですが、私は不妊治療中でつい最近流産したばかり…

妊活 不妊治療 , 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
悩んでいます。どうしても孤独な気持ちになりますね。。 12

はじめてのつぶやきです。 結婚しすぐに妊娠し、初期流産。それから2年、妊娠せずに経過しました。流産や年齢のこともあり、今年3月に退職。8月から不妊専門病…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精
不妊治療で流産のご経験ありますか? 11

体外受精をして妊娠5週目の胎嚢確認が出来ず、化学流産確定しました。赤ちゃんが育たなかった悲しさと、多額の治療費を無駄にしてしまった悲しさ…、天国から地…

妊活 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 体外受精 , 不妊治療
不育症 11

不育症で悩まれている方いらっしゃいますか?(._.)

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 不妊治療