他の相談を探す

オサカナマンチ

長女(3歳)がなんの前触れもなく"おかあさん、またオサカナマンチ食べたいな"…
2022年06月21日

産後/育児
つぶやき , 和み

T5150

長女(3歳)がなんの前触れもなく

"おかあさん、またオサカナマンチ食べたいな"

"オサカナマンチ…?"

"え?おぼえてないの?オサカナマンチだよ。"

"??"

"オサカナマンチおいしかったから今度は動くネコちゃんにもあげないとね。"

動く猫ちゃん…?
あ…!!!

…この前久しぶりに行ったんです。
ガ○トに。家族4人で。
コロナ禍でなかなか行けずの外食。
久しぶりに行ったガ○トには
猫の顔をしたロボットがいました。

子どもたちは大興奮。
他所の子は普通にしているのに
大興奮してるのはうちの子と
ご老人だけで
とても恥ずかしかった…。

そこで子どもたちが食べたのは
お子様ランチ。

お子様ランチ…言えなかったのね
それともオサカナマンチに聞こえたのかな…
しかもまた食べたいね、って
ほとんど食ってないよね。
お父さんダイエット中なのに
お父さんが余り食べていたよ。
ほんとに食べたいのかな…

でもオサカナマンチかわいいから
許しちゃうよね
また今度行こうね

すんません、こんなくだらない内容。
ちょっと誰かに話したくて投稿しました。

いいね♡ 77
2022年06月21日

ちーちー、

自信たっぷりで間違ってるところがかわいいですね💕オサカナマンチ、楽しい思い出だったんでしょうね
うちの子もちょうどおしゃべりしだして、間違っていてもおかまいなしに覚えたての言葉を使いたがっているようです。
言い間違いかわいいなーと思っているうちに、すぐに正しい言葉に直っていたりもするので、貴重な時期だなと思って楽しんでます😊

いいね♡ 3
2022年06月21日

ちーちー、様

コメントありがとうございます!

うちの長女も言い間違いをたくさん今でもしてますが、ちーちー、さんの言う通りで、いつの間にか言えるようになっていて寂しく感じます🥺

ほんと今のこの時期を大事にせねばと思います😭

いいね♡
2022年06月22日

結花

私の娘も2歳半ごろまで、『オコサラマンチ』って言っていたのを思い出しました☺️

子どもの言い間違えってほんと癒されますよね〜💕💕本人がまじめに言ってるからこそなお可愛い❤️

いいね♡ 6
2022年06月21日

結花さん

オコサラマンチ…🤣
惜しいですね…🤣🤣
なかなか難しいワードですね🤔

本人は真面目なので声を出して笑うのを堪えるんですけど、やっぱりニヤニヤしてしまいます。

癒し100%過ぎて死ねそうです😎

いいね♡
2022年06月22日

紬★

友達の子もオサカナマンチって言ってました🥺❤️
その子のお母さんも最初分からずお魚食べたいの?と聞いてギャン泣きされ困ったそうです😂
可愛いですねー😍

いいね♡ 4
2022年06月21日

紬★さん

なんとなんと同じオサカナマンチ!
私も魚かと思いましたー🤣

以前、別の言い間違いで
私がわからずにいたら、ギャン泣きされました。"なんでおかあかんってわからないのー泣"と訴えられ困り果てました😂

申し訳ないと思いつつそんな姿も一生懸命でかわいく思えてしまいます☺️
その内、言い間違いの癒しもなくなっていくのかと思うと今から寂しいです。笑

いいね♡
2022年06月22日

@miffy

めっちゃ可愛いですー💕
おばちゃんが何個でも“オサカナマンチ”買ってあげるよーー😆笑。

いいね♡ 2
2022年06月21日

@miffyさん

オサカナマンチというただの言い間違いなのに、今すぐ行こうか!(現実的には無理だけど笑)ってなりますー🤣
また今度行こうね、なんて行くつもりない外食(コロナもあるしうちの子たちは騒がし過ぎるので)の約束もしちゃったりして。
私の信念をめちゃくちゃ揺るがしてくるよな、なんて思う今日この頃です🥹

いいね♡
2022年06月22日

H☆

ガ○トの公式アプリで
お子様ランチ99円クーポン
でてるのでぜひ行きましょう🤣❤️❤️

いいね♡ 2
2022年06月21日

H⭐︎さん

それは知らなかったです!
知ったからにはオサカナマンチを食べに行かなければですね🤣
情報提供ありがとうございます🤣🤣💖

いいね♡
2022年06月22日

T5150

H⭐︎さん

↑言い忘れてましたが

いいね♡
2022年06月22日

す ず

めちゃ可愛いですー😂オサカナマンチ💓え?覚えてないの?とか、こっちが間違ってる感だしてくるのも生意気さがたまらん可愛い😂
うちの4歳もまだいい間違いとか沢山ですよ。しっかりと、かきざめてね!(かき混ぜてね)とか。
〇〇ちゃんは修理の仕方をこころえているからね。とかやたら難しい言葉使ってくるのも笑えたり😂
子どものこういう所がたまらないですよねー🥰

いいね♡ 1
2022年06月22日

す ずさん

かきざめてね!も、こころえているからね。もかわいすぎます😭💖こころえてるなんて言葉どこで知ったのかも気になります😂

うちの子も大人っぽい言葉をたまに使ってきます。おかあさん、しっかりしなきゃダメだね!とか。でも生意気な感じも癒されちゃうんですよね🥺

親バカですがなんかもう愛おしくて堪らないです…

こんな時期もすぐ終わってしまうのかと思うと少し寂しです😭

いいね♡ 2
2022年06月23日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

おら実家へ帰るだ 55

旦那と息子に腹が立ったので、替え歌を作りました。ぜひ歌ってください。 おら実家へ帰るだ 作曲吉幾三 作詞レイちむ パンツがねぇ! 靴下ねぇ! 車の鍵はど…

産後/育児 和み , つぶやき , グチ
【下ネタではなく】大事な所の呼び方 46

昨日息子とお風呂に入っていると、私の下腹に手を当てて、「ママにおちんちんはない?」と聞かれたので 「ないよー。・・・」で、続きを言いたかったのですが、…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み
あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
キイロイトリ♡ 39

お揃い♡ いつもネガティヴなことばかり投稿してるので… たまにはほっこりも。。。

産後/育児 和み , つぶやき
ブルボン…それは愛 38

わたしも子どももブルボンのお菓子が大好き。 世代超えてベストセラーがこんなにあるなんて… ブルボンはすごい❗️ というわけで、勝手にわたし的ベスト3 1ホ…

産後/育児 つぶやき , 和み
出産報告❤ 37

*KANA*です🥰 39週1日の本日16じ50分 2960gの元気な男の子を出産しました❤ 前回の記事で応援コメント下さった方、本当にありがとうございました!♡ コメント…

出産についてお話聞かせてください(^^) 36

出産予定日まであと10日を切りました\( ˆoˆ )/ まだかまだかと待ちわびてるんですが、なかなか出てくる気配はありません…f^_^; 最近はよくネットで出産レポを読…

産後/育児 和み , つぶやき
DIY過去作品、お暇な方は広い心でご覧くださいませ 35

こんにちは、DIY好きなひろひろです🙋‍♀️ 以前コメントさせていただいたとおり、 自己満なDIY作品(過去作)載せさせてください🙋‍♀️ 興味ある方、ぜひ時間つぶし…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
病気に打ち勝つための曲 35

生きる希望が持てる、前向きになれる歌、みなさんのおすすめを教えていただけませんか? 12月末に出産し、1月から潰瘍性大腸炎という治療法のない病気にかかり…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき
おはようございます💕 34

おはようございます😊💕 早いもので息子が3ヶ月 ちょっとになりました😌 お食い初めも終わって 一息ついています♡ 生まれてきてくれてから 本当に手がかからない…

離乳食の開始って… 29

みなさん、こんにちは!みらのです♡ 今日は離乳食エピソード聞きたいと思い、投稿します。 うちの子はまだ3ヶ月半なのですが… どのタイミングで離乳食するか…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
チョコミント党の人〜! 29

チョコミントのおすすめ、ありますか? 私的には、サーティワンのスーパーチョコミントが最高です❣️ ミントミントしてて、ねっちり甘くて、大きいチョコが入っ…

子供の血液型 27

1歳の娘がいますが、出産した病院では血液型の検査はしないということで、今もまだ娘の血液型を知りません。 わざわざ検査まではしない予定ですが、どのタイミ…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき