他の相談を探す

41歳でも自然妊娠したい!

はじめまして。41歳、妊活2年目です。今2歳半の娘がいます。どうしてももう1人ほ…
2021年11月24日

妊活
つぶやき , 悩み , 二人目以降

cocojojo

はじめまして。41歳、妊活2年目です。今2歳半の娘がいます。どうしてももう1人ほしくて、妊活しています。
41歳以上で、自然妊娠成功された方いらっしゃいますか?
先日、母に、絶対ダメだバカげてる。現実を見なさいと言われ、歳も歳なので恥ずかしいくて誰にも相談できません。

いいね♡ 8
2021年11月24日

cocojojo

成功例を聞きたいです!

いいね♡ 2
2021年11月24日

りょうちゃん

同い年です
がんばろー^_^

いいね♡ 2
2021年11月24日

りょうちゃんさま
同じ歳の友達がいないので、うれしいです!!ありがとうございます!頑張りましょう

いいね♡ 1
2021年11月24日

☆なつ516☆

体外受精をしたので、自然ではないないのですが、、、

43歳の今年の8月に娘を出産しました。

同じく41歳の時に、どうしても2人目が欲しくて不妊治療のクリニックに通い出しました。

1人目は自然妊娠で7年前に出産しています。

なので出産後すぐにでも兄弟が欲しいと思っていたので、自分なりに基礎体温も測って色々としていましたが、5年過ぎで授かる気配がなく、、、

でも諦めることが出来なくて、不妊治療のクリニックに行きました。

タイミング両方は最初からするつもりはなく、

人工授精から始めました。

1人目が自然に授かれていたので、当たり前のように2人目も授かるのでは?と思っていましてが、

卵管造影検査で、左側の卵管が閉鎖していました。

それはもしかしたら1人目の時からかもしれないですが、この時点で妊娠する確率が下がるので、

行って良かったと思っています。

私の場合は、その後左側の卵管の通水する名前を忘れてしまいましたが、麻酔をして卵管通水をしました。

その後、1年間人工授精では授からずに本当に悩みましたが、体外受精に踏み切りました。

私も主人も、年齢的には難しいのかもしれないですが、特別何か問題があったわけではなかったので、

なぜ妊娠できないのか、クリニックの先生の方も出来てもおかしくないのにねぇ、、、

とおっしゃってましたが、私はどうしても授かりたかったので、自分から体外受精をしたいと伝えました。

1度、不妊治療のクリニックに行って自分の体がどうなっているのか、確認されてみてはいかがでしょうか??

万が一卵管が両方詰まっていれば、どんなに授かりたくても無理ですし、41歳であれば、本当に授かりたければ、動くべきだと思います(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

後悔だけはして欲しくないので、試しにクリニックへ行ってみたらいいと思います。

普通にタイミング療法で授かれればラッキーですし♪♪

タイミング→人工授精位までなら、金額的にも、2人目希望なら無理な金額では全然ないと思いますので、

試しに行ってみてください♪♪

ご両親が反対されてるみたいなので、何も伝えないで(伝えたらストレスになりそう)クリニックに行ってみてください。

自分の現状を知るいい機会になると思います♪♪

うちは7歳も離れてしまいましたが、41歳の時、思い切ってクリニックに行って良かったと本当に思うので、

応援しています♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾


いいね♡ 7
2021年11月24日

☆なつ516☆さま、
先週、産婦人科に行って、妊娠できるか先生に聞き、血液検査をしました。エコーを見ながら触診もされましたが、卵管については何も言われず、見てくれていなかったのか?正常だったから言わなかったのか?わからないです。今初めてそのような事情もあることを知りました。ありがとうございます

いいね♡ 1
2021年11月24日

A8min

知り合いの方ですが、、、
45歳でこの度第3子を自然妊娠されましたよ😊
現在妊娠7ヶ月で、胎児も元気との事です☀

いいね♡ 6
2021年11月24日

A8minさま
45歳で自然妊娠とはすごいです!杉山愛さんとかは本当まれな例だと思っていましたが、まだまだいらっしゃるんですね!元気が出ました。ありがとうございます。

いいね♡
2021年11月24日

あちゅ

私も同い年です!
二人目妊活中、上の子は2歳5ヶ月です。
私の友人は42歳で自然妊娠でしたよ☺️。
お互い頑張りましょ!

いいね♡ 2
2021年11月24日

あちゅさま
うちの子と同じくらいですね。同じ歳でとても励みになります!凹んでいる場合じゃないですね。サプリとか飲んでますか

いいね♡
2021年11月24日

あちゅさま
うちの子と同じくらいですね。同じ歳でとても励みになります!凹んでいる場合じゃないですね。サプリとか飲んでますか

いいね♡
2021年11月24日

cocojojo

先週行った産婦人科の先生には、歳なんだから泥沼にハマるようなことはやめた方がいいと諦めを促され凹んでいました

いいね♡
2021年11月24日

あちゅ

泥沼って…それはまた嫌な言い方をする先生ですね💦。
今年の夏に初めて不妊治療の病院に行きました。夫婦共にいい年齢なので、不妊の原因があるならば…と。
検査結果は夫婦共に特に異常なしでしたが、強いて言えば私のビタミン不足と言われたため、ビタミンのサプリを飲み始めました。あと一般的には鉄の補充もいらないくらいの貧血らしかったのですが、妊娠すると貧血傾向が強くなるとのことで鉄剤も飲んでいます。
これくらいしかやることがありませんでした💦。
御参考まで。

いいね♡ 2
2021年11月24日

あちゅさま
ビタミンと鉄ですね。馴染みやすいサプリです。ネット見ていると色々と高くコース購入になっているような妊活サプリが多くて、どれがいいのか困惑していました。来週、血液検査結果次第で不足分を補うのがいいのかなと気付きました。ありがとうございます!

いいね♡ 1
2021年11月24日

Miyuu

ママ友さんが、四十歳で一人目四三歳で2人目45歳で三人目出産した方がいますもちろん自然妊娠ということでした!3人目ができたときはしんどいなって言ってましたが、7月に産まれて母子ともに健康だと言っていました☺

いいね♡ 6
2021年11月24日

Miyuuさま
えー!40歳で1人目で、今はもう3人のママさんは、すごいですね。3人とは驚きました。希望は捨てられないですね。とても心の励みになりました。ありがとうございます。

いいね♡ 1
2021年11月24日

mm211

40歳で自然妊娠し41歳で昨年末に出産しました。上にもうすぐ3歳の子がいます。本当に奇跡的なことですし、恵まれて感謝しかないです。
私が2人目希望の時に、オメガ3が妊娠しやすい体を作ると聞き、えごま油で摂取できるということでしたので、サラダや納豆にかけて摂取していました。(熱に弱いということなので)夫にも同じように摂取させていました。それが良かったのか授かることができました☺️
もうすでに試されていたらすみません!

赤ちゃん授かれますように。願っています😌

いいね♡ 3
2021年11月24日

mm211さま
オメガ3が妊娠しやすいとは初めて聞きました!葉酸とか、プラセンタとかウムリンとか妊活サプリ色々ありますが、オメガ3は初めです。積極的に摂ってみます!ありがとうございます!

いいね♡ 1
2021年11月24日

ぽこ-ぽん

私は41歳で今年1月に再婚をし自然妊娠をして今3ヶ月半ばです。
上に13歳と8歳の娘がいて久々の妊娠です。
4月に化学流産をして諦めたところで妊娠が発覚しました。
特に何をしたわけではありませんでしたがちょうど事故に合い、1ヶ月仕事を休んでいたのでストレスもなかったのかなぁと思います。
参考にはならないと思いますが、41歳でも自然妊娠できるよと伝えたかったので。

いいね♡ 4
2021年11月24日

ぽこ-ぽんさま
今年ご懐妊なのですね。おめでとうございます。しかも流産で辛い思いをした後の妊娠とは赤ちゃんは絶対ぽこ-ぽこさんのところに産まれたい!という魂が感じられます。可能性はまだまだあるんですね。貴重なお話ありがとうございます!

いいね♡
2021年11月24日

cocojojo

ぽこ-ぽんさま
ごめんなさい。文中でお名前を間違えてしまいました。申し訳ございません。

いいね♡
2021年11月24日

のんのんママ

はじめまして☆
私も同じ歳ですよー🎵上に9歳と6歳の子どもがいます。3人目はあまり考えていなかったのですが去年11月に自然妊娠し6週で初期流産をしました。その時40歳で妊娠したことに驚きましたが家族みんなで喜んでた矢先だったのですごく悲しくて、諦めきれず主人と相談して一年だけとゆるい妊活していました。今妊娠4か月です。高齢期なので出産までは心配ですが、大事にしていきないと思っています。特に何をした訳でもないですが葉酸サプリをずっと飲んでいます。
まだまだ可能性はあると思います。何も恥ずかしいことでもないですよーcocojojoさんに赤ちゃんがきますように❤️

いいね♡ 1
2021年11月25日

のんのんママさま
はじめまして。3人目のご懐妊おめでとうございます!悲しみや色々乗り越えられているようで生命力を感じます。自然妊娠すごいです。残りの妊娠生活、お大事になさってくださいね。葉酸サプリですね。やはり葉酸は重要ですよね。私も取ろうと思います。貴重な体験談をありがとうございます!!

いいね♡ 1
2021年11月26日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
フライング 46

フライングしたくてたまらない… 排卵しただろうな日から今日でまだ8日目 日々小さな症状にソワソワが止まらない 基礎体温は36.6前後でそこまで高くもならず …

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
ワクワクと不安 30

生理予定日から今日で2日目 半年前まで周期がバラバラだったのが ここ数ヶ月周期が安定して 生理予定日より2.3日前に生理がきてたのが、今回2日遅れてる… 今ま…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降
そわそわ 高温期8.9.10.11.12.13.14日目以降の方🤣 23

そわそわ… 高温期10日目です。 毎日ほんの少しの体調の変化もアプリにメモメモ、検索してます🤣 ソワソワ期まっただなかです。 最近真っ白の検査薬ばかり見て…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 基礎体温
2人目の赤ちゃんを授かりたい 22

2人目を妊活中ですが なかなか授かれません…。 1人目の時は妊活を意識せずに授かれましたが 今はそういうわけにもいかず。 リセットしては落ち込み、次こそは!…

妊活 リセット , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
高温期10日目のそわそわ 21

高温期10日目🤭 早くもソワソワしてます~!! いつも高温期12日目くらいで我慢できなくなってフライングしちゃうので、今回はせめて14日目の生理予定日までは我…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
きょうだいで同じ誕生月 19

きょうだいで、同じ誕生月のお子さんがいるという方おられますか!? メリット、デメリット等お聞きしたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙏

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
女の子産み分け 17

女の子ママに質問です♕ 女の子ママになる予定の方も是非♕ みなさんは産み分けなど して女の子を授かりましたか?? 色々調べてみると 浅く淡白に、排卵日の2…

妊活 二人目以降 , 悩み , つぶやき
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
22週 死産 16

不妊治療をして授かった3人目。 当たり前のように元気に産まれてきてくれるだろうと思っていました。 定期検診へ行くと心拍がとまっており22週なので出産と言…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降
基礎体温 15

今回も基礎体温がなかなか上がらない、、、 2、3日は許容範囲内と聞いたので、明日あたり上がってくれたらいいなあ😭😭 同じような方いますか😢?

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 基礎体温
リセットきたー 15

やっぱり、リセットしました。 悲しい。 やけくそで旦那のタバコを吸ってしまいました。 この先、妊娠しないかもと諦めモードになります。 ナプキン買いに行く…

妊活 二人目以降 , 悩み , つぶやき