他の相談を探す

今の気持ち

同僚が妊娠安定期で報告。なんとなく気づいてた。周りからもそれとなく順番なんて…
2021年09月18日

妊活
つぶやき

おうちゃん

同僚が妊娠安定期で報告。
なんとなく気づいてた。
周りからもそれとなく順番なんて関係ないよね?授かり物だもんね?とマウント取られてたから。
わかってる、順番なんて関係ないのはよくわかってる。
授かり物だからもちろん同僚の妊娠は嬉しいしおめでとうという気持ち、仕事も無理しないでほしい。どんな赤ちゃんが産まれるのかな、名前は何にするのかな楽しみだねって心からお祝いの気持ちも持ててる。

その一方で自分は上司の圧に負けて今は作らないでほしいを受け入れたのがいけないし、大丈夫な時期になって妊活初めて、なかなかでできなくて、時期なんて気にせず妊活すればよかったと後悔してる。
だから一緒に頑張ろうねと言われていた同僚がその言葉をかけてくれたときにはすでに妊娠してたのに隠して言った言葉だったとわかって悲しくなった。そして悔しいとも思ってしまった自分がいて辛くて。嬉しい気持ちと悲しい気持ちとを行き来してる。

友だちも今妊娠してる子が多くて嬉しいと思っていたけど、なんでだろう、同僚の報告は嬉しいと悲しいと悔しいといろんな感情になってしまってる。なにしててもふと思い出しちゃう。早く切り替えよう。私にもきっと赤ちゃん来てくれるからきっと。

文章力もないこんな気持ちを殴り書きしてすみません。
愚痴、をこぼしました。失礼しました。

いいね♡ 33
2021年09月18日

NORA

根拠のない「大丈夫」と言う言葉はきっと気休めにもならないと思いますが、使わせていただきます。
大丈夫おうちゃんさんにも幸せはやってきますよ✨
私も他人を気にしすぎて、ひねくれてました。ただ、そうした自分が醜くみえて虚しくなったのでとりあえず、今の自分に何が出来るか考えて過ごしてます。焦らず気持ち切り替えられると良いですね

いいね♡ 8
2021年09月18日

優しいお返事ありがとうございます。

こんなことを思っている自分が醜くて虚しい。ほんとにその気持ちです。
自分に出来ることをして行きます。
気持ち切り替えて頑張ります✨

いいね♡ 5
2021年09月18日

みか。

お気持ち、お察しします。
私は妊娠がわかったとき、上司にタイミング悪いなと言われました😂
私が悪いのかと思い込んでしまったせいかその後すぐ流産してしまいました。
私が妊娠したって、仕事はどうにかまわるのにと流産後に気づきました。
赤ちゃんがせっかく来てくれたのに申し訳なかったです…

私も含め、まずは自分の身体を大切に!
そうしないと心もしんどくなりますからね
お互いに諦めずやれることをやりましょ!

いいね♡ 3
2021年09月18日

お返事ありがとうございます。

そうですよね、仕事は他の人でも回せます。赤ちゃんを育てられるのは自分だけですもんね。
身体を大切にして、あきらめず妊活頑張ります✨

いいね♡ 1
2021年09月18日

ちぇりーぶろっさむ

妊娠のタイミングを支持する上司って、不信感しかないです😣
私なら『私1人では決められないので夫にもその事伝えておきます。年齢的にも約束はできないかもしれませんが。』とお返しします。
言われた瞬間そんな職場どうでもよくなっちゃいそうで💦
きっと責任感が強くて、恩に報いるタイプの素敵な方なんだろうなと感じました。
ご自分の人生を1番に考えて下さいね。
その妊娠された同僚にすぐ続いたっていいんですから。
口では『すいません』って言っておけばいいんです。
きっと良いお母さんになられると思います。

いいね♡ 2
2021年09月18日

そうですよね。
同僚に続いてしまってもそれも仕方のないことですよね。
赤ちゃん来てくれることを信じて頑張っていきます。

いいね♡ 1
2021年09月19日

そうですよね。
同僚に続いてしまってもそれも仕方のないことですよね。
赤ちゃん来てくれることを信じて頑張っていきます。

いいね♡
2021年09月19日

もねもね

突然ですが、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」見てましたか?(見てなかったらごめんなさい!)
休んだ人の分をどうまわすか考えるのが、会社、上司の仕事です。気にせず、妊活頑張ってください!私も、頑張ります!

いいね♡
2021年09月19日

もねもねさんお返事ありがとうございます。
逃げ恥見てました!!
そうですよね。なにを私は変に考えてしまっていたのか。赤ちゃんを授かれること第一にがんばります!!仕事のこと、上司のことなど考えすぎていたから赤ちゃんも来てくれなかったのかもしれません。いつでも来ていいんだよって気持ちでがんばりたいと思います!!

いいね♡ 1
2021年09月20日

おうちゃん

みなさんの優しい言葉に
今期リセットが終わったらまた気持ちを切り替えて妊活頑張ります!!
きっともうすぐ赤ちゃん来てくれると信じて👶

いいね♡ 1
2021年09月20日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
タイミング…)^o^( 166

タイミングは合ってるの でしょうか?😵♡ 10日の朝から12日朝まで 排卵検査薬に陽性がでてました! 今周期こそは授かってほしい(;_;)💓 今日はなんとなく下腹部痛…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , つぶやき
リセット 126

リセットしたら卵管造影なので 今朝の体温ビクビクでした。 そのせいもあり、寝たり起きたりの繰り返しで卵管造影に恐怖を感じ 汗だくで起きました。 体温はや…

妊活 つぶやき
基礎体温があがってる 124

こんにちは😃 生理周期はバラバラで 今回このようなグラフになっており 期待せざるを得ません。が、 どうなのでしょうかね〜? ガクンと下がるのではとドキドキ…

妊活 つぶやき , 基礎体温
そわそわ期!お話しましょう! 71

高温期経過中でそわそわしています🥺♡ ですが、生理前の腰が重い感じと便秘気味な感じのいつもの感じがきているので諦めモードに入りそうです🥺🥺 同じような方…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
お話したい😢♡ 70

何度もすみません(;_;) 同じ方いたらお話したいな…と。 期待と不安でいっぱいです😢♡ 今回割といい感じに高温期キープ できてると思うのですが 昨日フライングし…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , つぶやき
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
生理がくるまでは…!! 65

リセットの予感しか、、 こんな絵に描いたような急降下ありますか🥲 でも、ギリ高温期だし!昨日お腹痛い気がしたけど、今朝は治ってるし! 30才の誕生日まで…

妊活 つぶやき , 基礎体温
ゆるーく妊活フライング🙃 64

1人目の時体温に排卵検査薬に食生活に色々ストレスに‥ 夫婦仲も最悪になったので 2人目はゆるーく妊活をしています☺️ ゆるーく気長に待とうと思いながらも 今期…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
高温期突入 63

今期は楽しくタイミングが取れた! 何よりたくさんタイミング取れた! 排卵予測は11/12なので高温期3日目! あー、高温期どう過ごそう。 それにしても高温期の…

妊活 つぶやき , 二人目以降
高温期そわそわ中の方お話しましょー🤣 63

高温期そわそわ中の方、お話しませんか?😂 絶賛そわそわ中なんですが、まだ高温期5日目で少なくともあと1週間は検査薬はおあずけ中です💦🤣 早くしたい!! ドゥ…

妊活 つぶやき , 和み , 二人目以降
タイミング週間 61

D14、昨日からタイミング開始! 今日は卵胞チェック! 2週間前から夫婦で風邪を引き、治ってきてはいるけどまだ咳がでるそんな状況w なので今日は婦人科と内科…

妊活 つぶやき , 二人目以降
そろそろソワソワ 61

みなさんは高温期何日目くらいからソワソワが始まりますか?私は9日くらいからソワソワが来ます!そしてフライングや基礎体温との闘いが始まります。今期排卵が…

妊活 基礎体温 , 二人目以降 , つぶやき
2人目おいで🧚‍♂️🧚‍♂️ 58

生理予定日5日前です! 絶賛ソワソワ期……。 2人目妊活なのに毎日検索魔になってます💦 保育のお母さんたちみんな2人目妊娠、出産して置いてけぼり状態で心の隅で…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み