他の相談を探す

35歳以上の方にお聞きしたいです。妊活歴、行ってる治療方法などなど。一般的に…
2016年07月25日

妊活
体外受精 , 不妊治療

えい

35歳以上の方にお聞きしたいです。
妊活歴、行ってる治療方法などなど。
一般的に35オーバーになると一気に妊娠しなくなるといわれてびびってます(-_-)
私は結婚が遅かった為36で妊活歴1年、タイミングを経てもうすぐ体外受精…
参考にさせて頂くだけなのですが、よろしくお願いします^ ^

いいね♡
2016年07月25日

ムマ

私はもうすぐ36才。不妊治療2年体外受精中です!(つД`)ノ仕事を一生懸命頑張ってたらこんな年齢になっちゃいました!
うちの病院では33才過ぎたら出来にくいので6カ月ごとにどんどんステップアップしていく!と言ってました(T_T)次の生理が来たら2回目の体外です。はぁ、お金かかる。

いいね♡ 1
2016年07月25日

コメントありがとうございます。
半年毎にステップアップするんですね!
病院によっていろいろですね。
てか体外受精てほんとに時間とお金かかりますよね。金銭感覚がマヒしそうです(-_-)
お互いがんばりましょう!!

いいね♡
2016年07月25日

親戚が2人、40から3人、38から3人子供産んでますよ!

経済的にも自立してるので、塾や私立でも余裕だし、旅行も頻繁に行ってるし、子供はとても幸せそうです♡

いいね♡ 1
2016年07月25日

コメントありがとうございます。
わぁ、励みになります。
デメリットばかりではないんですね^ ^
がんばります!

いいね♡
2016年07月25日

up to you

28歳から不妊治療していました。タイミング、人工授精、体外受精を経て、37歳で出産しました。でも結局は自然妊娠でしたよ。

私も年齢のことをずっと気にしていました。体外受精に踏み切ったのが、35歳くらいだったと記憶しています。なかなかよい卵が採れずに、もっと若いときに体外受精しておけば・・とか後悔したりもしました。

確かに年齢とともに、体は老化していきます。でも、私のようなパターンもあるということで、少し希望になればと思い、投稿させていただきました。

年齢は気にしても若返るわけではないので、今できることにチャレンジされてみては(^O^)

いいね♡ 1
2016年07月25日

コメントありがとうございます。
いろんな事を経験して自然妊娠されたんですね。凄く羨ましいです。
もし駄目でも、望みは捨てないでおこうと思いました。年齢が全てではないですね。
今出来る事をチャレンジします^ ^

いいね♡
2016年07月25日

私は、37歳で結婚。年齢もあったので、入籍して直ぐに病院へ行き始めました。

今は、通院歴4ヶ月。一通りの検査で夫婦共に問題なかったので、今はタイミング療法中。

年齢もあるので、ステップアップ早いかな〜と思ってたら…でも先生に任せてます。

いいね♡ 1
2016年07月25日

コメントありがとうございます。
私は主人の精子が元気がなかったので、人工授精を飛ばして体外受精になっちゃいました。
私も先生任せになってます。
お互い早く授かれますよーに(*^_^*)


いいね♡
2016年07月25日

いくちゃん

35歳 妊活歴半年 自己流タイミング3ヶ月→
都内不妊専門クリニック3ヶ月→体外受精 採卵周期(今ココ!)
夫婦共に問題はなし。
フーナーテストが良好だったため、人工受精すっ飛ばして体外受精です。short法で凍結胚移植です。
貴重な周期をダラダラと無駄にするのは良くない!!体外受精が治療の主役です!!
と熱く語る院長先生を信じてチャレンジ中です。
並行して不妊鍼灸に週一で通ってます。

いいね♡ 1
2016年07月25日

コメントありがとうございます。ロング法ですが、まさしく私と同じような感じです。うちの院長も体外をやらな卵の質がわからん、て感じですぐに体外になりました。これからドキドキですよね。
不妊鍼灸も興味あります。

お互いがんばりましょう(*^_^*)!

いいね♡
2016年07月25日

whisky

参考にはならないかもですが、希望としてコメントします。
私は39才で結婚、妊活三ヶ月、自然妊娠で40才に一人目を産みました。
今は43才で二人目妊活中。経済的理由から病院には行ってません。自己流でタイミングをとってます。
稀だと思いますがこういう例もあります。

いいね♡ 1
2016年07月25日

コメントありがとうございます。
まさしく理想です。本当に不妊治療に正解はないんだな、て実感しました。
励みになりました^ ^

いいね♡
2016年07月25日

まつり

35過ぎたら妊娠しずらくなるって本当なのかなー?って私は思っちゃってます。
職場の同僚が37歳で、いずれ結婚するからいつ子供できてもいいから〜って避妊をやめた月に妊娠したり。
20代で子供ひとり産んだあとシングルになって36歳で再婚した友達が再婚後半年くらいで自然妊娠したり。
そして私の大親友も37歳目前で結婚し、早く子供がほしいからと結婚後すぐにタイミング法の治療に入り2周期目で妊娠。
いや〜ほんとに35オーバーのご懐妊が多いんです!それもみんなすぐできてるし。
まぁそんな私は波に乗れず不妊歴1年を過ぎた36歳です(涙)

いいね♡ 1
2016年07月25日

コメントありがとうございます。
同い年で心強いです。
私の友達もヘビースモーカーで婦人科系の疾患もあるのにすぐに妊娠してました。
こればっかりは体質なんでしょね。羨ましいです。

お互い早く授かれますよーに^ ^

いいね♡
2016年07月25日

ゆうこさん

私は36歳、妊活歴3ヶ月です。
結婚して5年。子供は大好きです♡
焦らず焦らずと言い聞かせながらどこか焦ってる自分もいます。
妊活を始めて会社休む日が増えたりして周りがどう思ってるのか気になったり始めてしてますが先生にお任せしてタイミングで妊娠出来るように頑張ってます!
旦那の検査も異常なし‥
一緒に頑張りましょう♡

いいね♡ 1
2016年07月25日

コメントありがとうございます。
同い年ですね。焦らないでおこうなんて無理ですね(^_^;)本当に時間とられますし…
でも、自分達のペースを大事にして、必ず妊娠しましょ♪
はい。がんばりましょー(*^_^*)

いいね♡
2016年07月25日

34で結婚、1人目出産。
36で妊娠2回するも2回とも流産。
不育症検査受け現在37で妊活中。
不育症軽くひっかかりましたが、
先生があとは卵の質かも。と言ってました。
私の場合すべて自然妊娠です。
年齢とともに流産率も上がります。
辛すぎます。

いいね♡ 1
2016年07月25日

コメントありがとうございます。
やっぱり年齢と共に卵の質は下がりますよね…こればっかりは避けられませんね(;_;)
辛い思いを教えて下さり、ありがとうございます。
お互い早く授かれますよーに。

いいね♡
2016年07月25日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精 29

体外受精されたことのある方に質問させてください。 採卵で採れた卵子の数と、その中のいくつが成熟卵子で移植できる胚盤胞まで育ったかを良ければ教えていただ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
金銭面 26

不妊治療をしていくなかで、人によってはステップアップをどこまでするか悩まれると思います。私もその1人です。それは金銭面です。 結婚して丸2年が経ち、妊…

妊活 妊娠検査 , 体外受精 , 不妊治療
桜咲く٭❀*皆様ありがとう💕 26

応援してくれたみんな( ॣ•͈૦•͈ ॣ) ありがとうございます✨ たまごちゃん無事に2個とも培養で 育ちました~(*˘︶˘*)。.:*♡ もう妊活始めてやっと2回目の移植に な…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 和み , つぶやき
2人目不妊 25

数年前にも同じような書き込みがあるのを見て同じような状況の方いらっしゃるのかなぁと思って、なんだかお話ししたくなってしまい、書き込みます。 1人目はあ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 不妊治療
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
自己注射 卵胞が育たない… 24

体外受精スタートして自己注射13日目になりました😭 本日受診した所、また卵胞の育ちが悪いと言われました💦卵は20個以上あるのに、未成熟で10センチ前後のもの…

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
体外受精、陰性 23

初の体外受精の判定日でした。 結果は陰性。 呆然としています。 今までかけた時間と体力と精神的な負担。それに加え、多額のお金。 全部が水の泡になったか…

妊活 体外受精 , 不妊治療
体外受精について 22

体外受精をしながらでも仕事に通うことが可能なのかそれとも退職をすべきなのかですごく迷っているのですが 体外受精をしている方で、仕事をしながら通院されて…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
義母の一言 21

そうだとは思っていたけど、今日旦那が義母に「まだ出来ないのか?」と言われたらしい。 旦那がどう答えたかはわからないけど。 タイミングはなかなか取れず、…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , つぶやき , グチ
BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
夏用のはらまき 21

夏でもできる腹巻はありますか? 不妊治療していているのでお勧めを教えて頂きたいです。 2回流産をしてしまい、不育症の検査を受けるつもりです。

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療