他の相談を探す

飲食店での妊娠

経験されたことある方いましたら教えてください!経産婦です。まだ妊娠したかは確…
2020年10月17日

妊娠中
つぶやき

kesrr

経験されたことある方いましたら教えてください!

経産婦です。まだ妊娠したかは確定ではないのですが、もうすぐ生理予定日で妊娠検査薬してみようかなーと思っています😄

今、飲食店にパートで務めています。調理です。すごく忙しいチェーン店なんですが立ちっぱなし動きっぱなし、水分補給もまともに取れない、トイレもすぐには行けないという状況の中働いています💧
できるなら辞めずに働きたいと思っています。上の子達のときは専業主婦だったので妊娠中働いていた経験がないのでわかりません💦
妊娠中もそんな忙しい飲食店で働いて無事出産された方いらっしゃいますか?
もし経験されたことがある方は教えてください😆😆

いいね♡ 4
2020年10月17日

なっしー

私は不妊治療しながら一人で調理の仕込みの仕事してました

私も一人でやれるし時間自由だし続けられるなら続けようかとも思いましたが
悪阻がしんどくなりそうだったので早めに辞めること伝えました
1ヶ月前には言わなきゃだったので💦
結果からすると辞める1ヶ月の間にどんどん悪阻の症状がひどくなってきて
臭いもあるしでかなりしんどかったです💦
オエッと何度もなってました💦
重いものは出来ないと前もってお断りをしてその仕込みは無しにしてもらいました
ある程度周りの助けが必要です
その多忙な感じだと急に具合悪いので休みますとか迷惑かかっちゃうんじゃないかと思います😓
自分の身体の事ももちろん大事ですが
何かあった時の周りの事も考えた方がいいかなって思います
直ぐに代わりが見つかるとは思えないですし💦

いいね♡ 1
2020年10月17日

なっしーさん
お返事ありがとうございます!

そうなんですよね、周りに迷惑は絶対かけたくない!と重々承知してます😥急に休むなんてとんでもないことだと思ってます😵
まだ確定ではないですしわかりませんが、もし妊娠していたら考えようと思います💦
ありがとうございました!

いいね♡
2020年10月17日

mayちゃん

教員をしています。
妊娠がわかった時は丁度運動会シーズンでグラウンドを走り回ってました。その後校外学習で動き回ったり、ある程度の重さのものを持ったりしていましたが、無事に息子を出産しています。
悪阻が酷く、一時期休職した事もありましたが復帰後も普通に動き回ってました。つわりさえ酷くなくて働けるなら大丈夫なのではないでしょうか??
妊娠は人それぞれ違いがあるので、心配なら一度お医者さんに相談されて決められたらいいと思いますよ。

いいね♡ 1
2020年10月17日

mayちゃんさん

学校の先生も大変でしょうね💦
運動面でもそうでしょうけど、子ども達のお世話もしないといけないし、先生なりの大変さがあると思います。
私は上に3人いるのですが、みんな吐くほどのつわりはなく、ご飯と芳香剤などの匂いがダメで唾液が出る、という感じのつわりでした。
幸い、つわりが酷くない体質なのかもしれませんが病院の先生に働いてもいいか相談してみたいと思います。
ちなみに、今日妊娠検査薬で陽性がでました😄

いいね♡
2020年10月18日

ししまま

わたしも飲食店にパートで勤めています☺︎
1日4時間ですが、調理&レジ、接客で立ちっぱなし、動きっぱなしです💭
わたしの勤め先はオーナーさんをはじめ、他の従業員の方がとっても気遣ってくれているので忙しくても水分補給などには行かせてくれます✨(忙しい時はレジ横に水筒持ってきて10秒くらいで流し込んでました😂)
私は妊娠がわかってすぐに皆んなには報告しました!
仕事中はお米など、重い物を抱えたりしなければいけないからです🍙
お米とかは私達が取るから、言ってね!あんたはしちゃダメよ!!と言ってくれます😭♡

まだ妊娠6ヶ月目なので、出産は少し先ですが…
つわりもまぁまぁある中、わたしのペースでお仕事させてくれる職場だったのでとても感謝しています☺︎
急なお休みをもらう事もあるかもしれませんが、1つの命に関わることですからね!

主様の職場の人との関係性なども大きく左右されると思います!

いいね♡ 1
2020年10月17日

ししままさん

飲食店同じなんですね!
私はホールは絶対しないので水分補給羨ましいです。優しい方が多かったんですね!私は5.5時間の勤務でどっちかというとキッチンの方が忙しいので水分補給もトイレもほぼ行かない…ってときもあります。(トイレに行くとわざわざ手洗い確認(イソジン)してもらわないといけないので…。)
妊娠も判明しましたのでポジションやシフトの関係もあるので早めに上司だけには話そうかなと思います。
同僚には安定期入って伝えようかな、とも考えています。あまり早く言いすぎて流産してしまったとなると…とか考えてしまいますし…。一緒に働く同僚には気を使わせたくないというのが正直なところです。
結構職場関係はいい方だと思います!
でも、同業者で働きながら無事出産された方がいるとわかり安心しました😆
ありがとうございましたー!

いいね♡ 1
2020年10月18日

花子さん

看護師をやっていました。外来勤務でコロナの時期で幼稚園や保育園の休校で欠員がすごかったので妊婦ですが休めず。お昼休憩以外立ちっぱなし採血、点滴、検査と走り回っていましたが無事に10か月を迎えました。飲食店なら1番心配なのは、つわりかなって思います。油の匂いや普段なら美味しいにおいもつわりの時期は辛いですもんね。どうぞお大事になさってください。

いいね♡ 1
2020年10月17日

花子さんさん

看護師さんなんですね、友人にも看護師がいます。その子は動き過ぎだったのか切迫になったと言っていました💦
コロナの時期で大変ですね、お疲れ様です
😔
そうですね、油の匂い…心配です😅
つわりはひどくない方なんですが毎回同じではないかもしれませんし、そこが心配です💧
10ヶ月とありますが、まだ出産されてないのでしょうか?花子さんさんもお身体大事にされてください。

いいね♡
2020年10月18日

のきお♀

ホテルのシェフをしていました。
ホテルなので早朝から遅くまでという激務での妊娠発覚で当時一斗缶の油2缶もったりお米ももったりその他仕入れの搬入等色々重労働でしたので発覚後すぐ報告し、重労働と勤務の見直しをして貰いました。
それでも料理の匂いとか悪阻、マタニティブルーとかがあり1ヶ月くらい休業しました💦
その後復帰し早朝出勤はなく夜中までの勤務でしたがなんとか産休に入り、無事出産出来ましたよ😊
人それぞれですし無理しないで下さいね。

いいね♡ 1
2020年10月18日

のきお♀︎さん

シェフなんてかっこいいですね!
しかも激務だなんて…尊敬です😭
つわり次第でお休みいただくか決めてみようかな?と思います。上司には早めに話そうと思いますが、同僚にはバレるかな😂どうしたの?って😅心配かけたくないので悩むところです…。
働きながら無事出産された方がいると知り励みになります!
参考にさせていただき、自分なりに色々考えてみたいと思います!
ありがとうございましたー😌

いいね♡
2020年10月18日

kesrr

ししままさん
失礼しました!
今6ヶ月でしたね、申し訳ないです😣

お身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね!👶🏻

いいね♡ 1
2020年10月18日

*このは*

上の子"達"って事は3人目の可能性って事ですよね
そういうのを匂わせつつ何故2人目以降のタグをつけないんですか?
無神経な投稿はオフにしてても目に入るので不快です

いいね♡
2020年10月19日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
無事心拍確認できました! 72

今日、妊娠検査薬で陽性確認してから初めての受診でした。 ドキドキでしたが🥺無事正常妊娠、心拍の確認までできました🥺💓!! 最終生理日から計算すると5週4日…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査
やっと!⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 69

皆さま、お久しぶりです! あけましておめでとうございます( ¨̮ )⚐⚑゙ いかがお過ごしでしょうか??? 私事ですが、結婚して8年目にしてやっと!!! 第1子を…

妊娠中 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
2/14のこと。 68

今日はsweet Valentine💝ですね。 今朝は咽頭炎の息子も熱が下がり、無事登校でき、私は鼻水ずるずるしながら(透明のが垂れてくるので花粉だと思われる🤣)朝2…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
つぶやきです(;_;) 56

朝から鮮血の出血… 腹痛…(;_;) もう泣きそうです…ダメな気がして。。 早く病院開いて(;_;) お願いします、どうか赤ちゃん無事で居てください。

妊娠中 つぶやき
妊娠年齢と性別希望 52

みなさんは何歳で妊娠しましたか? また子供は何人欲しくて、性別の希望はありますか◡̈⋆*? 私は31歳で1人目を妊娠中です♫ 子供は35歳までに2人欲しくて、 性…

妊娠中 つぶやき
ご報告 52

ご報告です 本日13時40分2892gの男の子を無事に出産いたしました😊 おにぎりみたいです(笑) まだ全然会えてはいませんが写真を何度も見返してます 何も食べれ…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
親の呼ばせ方 50

完全に個人の意見、つぶやきであり、愚痴や批判ではありません 皆さんお子さんにママやパパと呼ばせてますか?私は小さい頃からその呼び方に違和感があったの…

妊娠中 つぶやき , グチ
愚痴つぶやきです。 48

先日美容室に行ってきました。 どーしてもムカムカしてしまうので、ここで吐き出させてください。長文ですし、不快に思われる方はスルーお願いしますm(_ _)m …

妊娠中 つぶやき , グチ
トツキトオカのつぶやき 47

妊娠中の方、トツキトオカのアプリを使ってらっしゃいますか?? 毎朝このアプリを開くことから1日が始まります。 8wに入ってグンと人間らしくなった赤ちゃんにキ…

妊娠中 つぶやき
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
来年1月出産予定日の方 43

来年1月が出産予定日の皆さま、いかがお過ごしですか? 同じ日に出産する妊婦さんは3,000人いると言われますが このサイトでは何人くらい居るのかな?と思いト…

妊娠中 つぶやき
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

妊娠中 つぶやき , 悩み