他の相談を探す

グチです

旦那の友達が遊びに来る。コロナ始まってから3回目。今までそんなに来てなかった…
2020年08月09日

産後/育児
グチ

たな

旦那の友達が遊びに来る。
コロナ始まってから3回目。
今までそんなに来てなかったのに。横浜から電車で。
気にしすぎちゃいけないと思うけどやっぱり気になる。
なんで嫌なの?ってコロナの時期に赤ちゃんいる人の家わざわざ来るからやなんだよ!
旦那が考え甘いと自分がしっかりしなきゃと思うから余計に神経使う。
やだー

いいね♡ 17
2020年08月09日

ティナ

危機感無さすぎですね💦
何かあってからじゃ遅いのに!

いいね♡ 5
2020年08月09日

本当に😭
旦那はなぜ我慢できないのか😭

コメントありがとうございます😭

いいね♡
2020年08月09日

ゆんぼ

えー、めっちゃ嫌ですね😢
しかも電車でなんて密状態じゃないですか😢
ほんと危機感なさすぎます!!
と言うか、日々何百人と増えている中でありえません😣
旦那さんもそうですが、友人の方も赤ちゃんがいる家に電車で遊びにくるって常識なさすぎだと思います💦

いいね♡ 8
2020年08月09日

普段もなのにお盆の横浜からの電車なんて密ですよね🗯
本当にどちらも、、、気の良い方だから何もなければ是非遊びに来てくださいって思えるんですけどなんで今?うちに?って、、、

いいね♡
2020年08月09日

なっしー

何で来るの??
と普通に思います💦
会いたいだけなら家の外で(庭とか)会って中には入らないでって感じです、、、
独身の方ですかね??
かなり迷惑ですよね

いいね♡ 5
2020年08月09日

独身の方です😭
なんで?なんで?が頭にいっぱいで😭

いいね♡
2020年08月09日

Miizuuu

旦那の友達も東京から帰省して泊まって行きました。
妊娠してるし何かあってからじゃ遅いからやめてって言ったのですが聞かず。。。
男の人って危機感とかないんですかね笑楽しいのはわかるけど今だけでも我慢してほしいですよね😥
何かあったら責任取れるん?って感じです😥
家庭持ってるし遠慮してほしいですよね。。。
ベビちゃんにもしもの事があったらって考えると怖いです。。。

いいね♡
2020年08月09日

泊まり💦やめてほしいですよね!
自分は大丈夫だとおもってるんですかね?
妊娠中、不安なことだらけだったのを思い出しました😢コロナで毎日不安かもしれませんが、赤ちゃんの力を信じて、無理なさらないようにしてください💦

コメントありがとうございます😊

いいね♡
2020年08月09日

るるん

私ならブチ切れです。
信じられないです。

私の県は全て他県から来た方の持ち込み感染が8割です。

コロナにならないように凄く気をつけているのに軽率な考えの方が中に入ってくるとちゃんと守ってる方も巻き込まれるからまわりの人のこと考えて欲しい。

いいね♡ 3
2020年08月09日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

母乳もミルクも飲まない娘は死にたいのでしょうか 103

イライラして発狂しそうです。3ヶ月の娘を育てています。 体重の増えが悪いため3時間ごとの授乳を今も続けているのですが、娘がミルクも母乳も嫌がり仰け反っ…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ
子供は何時に起きますか? 69

いつもお世話になってます! 10ヶ月の娘を育てています。 みなさんの子供さんは何時に起きますか? 20時に寝て5-6時の間に起きます。 しかし今は5時過ぎに起き…

おら実家へ帰るだ 55

旦那と息子に腹が立ったので、替え歌を作りました。ぜひ歌ってください。 おら実家へ帰るだ 作曲吉幾三 作詞レイちむ パンツがねぇ! 靴下ねぇ! 車の鍵はど…

産後/育児 和み , つぶやき , グチ
子供を可愛がれない 50

こんにちは。 生後2週間の娘を育てています。 失礼を承知で言います。 出産した時から娘を可愛いとは思えず。 未だにそれは同じで。 数日前から娘に暴言を吐い…

母乳母乳母乳…🤱⚡️ 44

「ミルクやとお金もかかるし母乳育児の方が金銭的にも助かるから孝行ものや」 「母乳が出るように鯛のあら汁を飲みぃ」 「胸を張らす薬を出します」 「KANA…

もやもや悩みです 43

子どもが通っている公立の保育園についてです。 1才のクラス12人の子がいて、保育士は3人います。 慣らし保育もおわっているのに、5月中頃にお帳面が、白紙で返…

あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
行事の考え方 39

行事と旦那さんについて… 8カ月になった娘を育てています。 もうすぐ初めてのクリスマス、お正月、桃の節句や誕生日、色んなことがあって楽しみな私🌸 でも…

公園の滑り台ルール 39

公園の滑り台、みなさんはお子さまが下から登ってたらどうしますか? 私は滑り台は滑るものだから上から降りようねと教えてますし、下から登ろうとしていたら直…

左利き 38

お子様が左利きの方教えてください!! 旦那の親、わたしの祖母(子供からするとひいおばあちゃん)が右手に矯正しようと必死です。 娘(1歳半)が、ご飯を食…

産後/育児 グチ , 悩み
8ヶ月。寝不足続きでイライラしてしまいます 37

こんばんは。 自分の黒い部分を吐き出させてください。 8ヶ月の息子ですが、生まれてから未だに朝までぐっすり寝ません。 よく「生活リズムがついてきて朝までぐ…

産後/育児 グチ , 悩み
専業主婦への偏見🗣 37

昨日、主人が大学の時の友達と久しぶりに会って楽しく3人で飲んでいた時に、専業主婦についての会話になったらしいのですが… 友達A👨俺の嫁、今専業主婦やのに…

産後/育児 グチ , つぶやき