他の相談を探す

皆さんどう思いますか🤭

検査薬やりたくてうずうず、、生理5日前に普通の検査薬で陰性。今日生理4日…
2020年08月08日

妊活
つぶやき , 悩み

moemoe

検査薬やりたくてうずうず、、

生理5日前に普通の検査薬で陰性。

今日生理4日前、、早期妊娠検査薬ならどうだろう、買いに行こうかなとうずうず、、

待てない自分が嫌になる、、(笑)

いいね♡ 5
2020年08月08日

ほわいてぃ

生理予定日くらいまで我慢しますね、私なら😆
でも気になるならやっちゃいます笑

いいね♡ 1
2020年08月08日

一日が長い😫(笑)
午前中さえ我慢出来れば1日乗り切れる気がするので今日は耐えました(笑)

いいね♡ 1
2020年08月08日

*yuuuumi*

初めまして!
私はフライングで陽性がでても結局5週くらいまでならないと胎嚢も見えないので、病院行くまでそわそわしてしまうのでフライングはしない派です。病院行くまでに生理きてしまう可能性もありますし、そうなると悲しいので😅

今回妊娠時は生理予定1週間後で1回検査で陽性確認、そこから3日後5wの受診で胎嚢確認できました。

どっちでそわそわするかですよね😅

いいね♡ 8
2020年08月08日

"フライング検査"で検索するので麻痺してましたが、みんながみんなフライングする訳じゃないですよね🤭
我慢しますありがとうございます!!

いいね♡ 1
2020年08月08日

ぷなこ

5日前なら薄ら(影のような感じ)線が見える時期だと思います。
心の目?と疑う程の薄さですが笑
私は見えました。
なのでどこからどうみても影も形も無い真っ白陰性なら検査薬の無駄になると思います。
試すのは自由ですが、勿体なくないのですか?
影のような感じでもいいので線が見えていたなら試しに生理予定日から使えるものを使ってみていいと思います。
多分妊娠してたら4日前でもちゃんと目で見える線が出ます。

いいね♡ 5
2020年08月08日

無駄にしまくりです😫
気休めにもならないのになぜやってしまうのか、、、
もうちょっと我慢しますありがとうございます🤝

いいね♡ 2
2020年08月08日

ゆうぴ

はじめまして(*´ω`*)
私もソワソワしちゃいますー!
フライングしてしまったら1週間後にやる!って自分の中で決めてます(・∀・)
私の場合、その間には生理かやってくるのですが…笑

いいね♡ 2
2020年08月08日

ソワソワしてると生理も来なくなるのでいつも翻弄されてます😫
今日はひたすら料理して紛らわしてます(笑)
もうちょっと我慢します!!ありがとうございます🤝

いいね♡ 2
2020年08月08日

もふ

3人目妊娠中です。
私はなんとなく勘で生理予定日5日に検査薬使い陽性反応ありでした。
下の2人は1週間待ちました笑
反応出ると良いですね!!

いいね♡ 3
2020年08月08日

そういう勘はことごとく外れるのでもうちょっと我慢してみます、、(笑)
おめでとうございます!元気な赤ちゃんが産まれますように🤤

いいね♡ 1
2020年08月08日

はんに

こんにちは😊
私はフライングはしない派です!
(理由:もったいない、どうせ数日待てば結果は分かる、化学流産を知りたくない)

ですが、今期は高温期10か11目くらいにフライングしてみる予定です🙌
化学流産を知るとしても着床までは一応出来るのかちょっと気になったからです🤨
こんな人もいるんだと参考までに。。

ソワソワ高温期がんばって一緒に乗り越えましょう☺️🔥

いいね♡ 4
2020年08月08日

確かにフライングしていい事はあんまりないかも、、🤔(笑)
そうなんですね!!
お互いがいい方向に行きますように、、🙏

いいね♡
2020年08月08日

miu♡

高温期12日目以降なら受精していれば反応があるかもしれません😊

そこから無事に着床したら妊娠、着床できなければ陰性になり化学流産、という感じです。

私の場合は高温期12日目に受精していたら反応があるので、何度も化学流産してますが、検査薬しちゃってます😂😂

化学流産を知りたくない方も中にはみえますし、検査薬(ドゥーテスト2本で800円前後)をもったいないと思われる方もたくさん見えますが、私は、

着床していく様を見たい

が為にムダになったけれど、受精はできているのがわかるので、していて良かったと思ってます😊
そして、今後も妊活期間中はフライングしちゃいます🤣
41なので、なかなか着床しないのが難点ですが😫

体温が高いまま22日目以降まで我慢出来るならしなくてもいいと思います😆←私は我慢できないです😂😂

赤ちゃん来てくれますように。。。

いいね♡ 4
2020年08月08日

そうなんですね、、🤔
私はかすったこともないので線が浮かび上がること自体都市伝説です、、
今回は我慢してみようと思います!(とは言っても生理予定日くらいには検査しそう、、笑)
お互いいい方向にいきますように🥕

いいね♡ 1
2020年08月08日

よもぎもち

私も以前フライングしない強い心を下さいとこちらでつぶやきました(笑)
コメントいただいた中にさっさと出すもの出せば検査できない、とあり確かに!と笑いました〜🤣
そして、検査薬をトイレからクローゼットの奥底に移動させました!物理的に離すとちょっと我慢できました(笑)
…まぁまた出して眺めて悩んでしまってってやったんですけどね…😂

2本線が見られますように!

いいね♡
2020年08月08日

出しちゃえばいいのか!明日からその考えで行きます!(笑)
主人に検査薬持たせようとしましたがさすがに断られました😂
ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )

いいね♡
2020年08月08日

ゆこや

一度フライングしてからはしない派になりました。妊娠検査薬も常備していません。
陰性だった場合、まだ早すぎたのかな?と結局モヤモヤ&再検査してしまう。
陽性だった場合、薄かったら不安になるし、病院受診するまでが長くてモヤモヤする。
前提にあるのは「もったいない」です。数百円ですが、検査薬に使うなら、妊活や生まれてきてくれるであろう子のために使いたいです。
検査薬したくなったら、「検査薬買ったつもり貯金」しようかな、とこれを書いていて思いました。

いいね♡ 1
2020年08月08日

今回の質問からの返事でそういう意見結構多かったです!
改めてそうやって聞くと納得、、ってなります🤭
もうちょっと待ってみようと思います!
ありがとうございます🤩

いいね♡
2020年08月08日

tama0429

普通の検査薬とは、生理予定日1週間後から使用の物ですか?
念のため…と買っていたものが早期検査薬ではなく生理予定日1週間後から使用のものだったので…😞
生理予定日1週間後じゃなくても、生理予定日2日目とかでも使えるのかな〜???と1人疑問に抱いていたので教えていただけると助かります。

いいね♡
2020年08月08日

わたしも今まで使えないと思ってたんですが、調べていくうちにフライング検査というのを知ってしまって、、
それを知ってしまった今回待つのがしんどくて一日が長いです、、😂

早い方だと高温期8、9日目ででてる人も居るそうです!よかったらこの質問でコメントしてくださった方々のコメント見てみてください!する人しない人どちらの方の意見もたしかに🤭!と思います!(笑)

いいね♡ 1
2020年08月08日

なぁたんと♡

生理予定日の3日前で陰性で
生理予定日に陽性になったので
まだ可能性はあると思うので
当日まで待ってみるのもありだと思います👍😊

いいね♡
2020年08月08日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
そわそわ期!お話しましょう! 71

高温期経過中でそわそわしています🥺♡ ですが、生理前の腰が重い感じと便秘気味な感じのいつもの感じがきているので諦めモードに入りそうです🥺🥺 同じような方…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
2人目おいで🧚‍♂️🧚‍♂️ 58

生理予定日5日前です! 絶賛ソワソワ期……。 2人目妊活なのに毎日検索魔になってます💦 保育のお母さんたちみんな2人目妊娠、出産して置いてけぼり状態で心の隅で…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
難しい… 52

言葉って難しいですね💦 これは質問というよりはつぶやきのつもりで書いた為に、敬語ではないんですが、みなさんに対してタメ口で質問していると捉えてしまう方…

妊活 悩み , つぶやき
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
フライング 46

フライングしたくてたまらない… 排卵しただろうな日から今日でまだ8日目 日々小さな症状にソワソワが止まらない 基礎体温は36.6前後でそこまで高くもならず …

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活辛くて離婚考える 41

妊活の温度差で離婚てありますか? 毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。 「そんなすぐ作らないと死ぬの…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
ちっちゃい悩みで申し訳ないです 39

みなさん、タイミング測る時に旦那さんをどのように誘いますか?いまいち恥ずかしくて誘えずにいます。。話し合いではタイミング測ってみようかーみたいな事は…

妊活 悩み , つぶやき
ルイボスティー飲みます♡ 38

こんばんは!! 今日はお休みだったのでルイボスティーを買ってきました♡ 妊活4ヶ月目、ルイボスティーに頼りましょう!!🤩 とりあえず、基礎体温ガタガタだ…

妊活 悩み , つぶやき
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
子どもの生まれ月 34

みなさん子どもの生まれ月は気にしませんか? 妊活を始める前は、4〜6月生まれは保育園に有利だし、狙いたいなと思っていましたが、妊活してるうちに、なかな…

妊活 悩み , つぶやき