他の相談を探す

ちっちゃい悩みで申し訳ないです

みなさん、タイミング測る時に旦那さんをどのように誘いますか?いまいち恥ずかしくて…
2018年07月12日

妊活
悩み , つぶやき

ぴょんぴょんー

みなさん、タイミング測る時に旦那さんをどのように誘いますか?いまいち恥ずかしくて誘えずにいます。。話し合いではタイミング測ってみようかーみたいな事は言ったことありますが(旦那さんも了承)いざ排卵付近になると言えません💦
旦那さんも子供は欲しいそうです。。

いいね♡ 1
2018年07月12日

叶卯(ت)

今夜あたり子作りしとく?
ってさそいます(笑)
可愛げもロマンチックもないけど
だいたい「しとこうか」って帰ってきますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

いいね♡ 10
2018年07月12日

返信ありがとうございます😊
ロマンチックも可愛げも、いくら出しても「はいはい」みたいな感じで頭撫でるくらいでエッチに発展しません笑 ドストレートがいいのかもしれないですね😅

いいね♡ 5
2018年07月12日

Kia

大きな悩みですよ!
私もどうしたものかと思ってます…
この際、ハッキリと今日タイミングとりたい。と言おうかと思ってます。
私の場合タイミング以外では仲良ししたくなくて…っていう感じなので。。。
上手く誘える方法知りたいですよねー(;´д`)

いいね♡
2018年07月12日

旦那さんがそんなに性欲ないのか、、私がだめなのか、、もはや私が切羽詰まってせがんでようやく、、、といった感じで💦
なのでエッチしよ!ってはっきり言わないかぎりダメなのかもしれないです💦でもその勇気がなく、、、

いいね♡ 3
2018年07月12日

はなはな!

私は排卵検査薬してるので
今日線出たよ〜!といいます😊
それか今日は大事な日とか伝えます💓

いいね♡ 3
2018年07月12日

旦那さんも排卵検査薬してること知ってるんですね?私、基礎体温最近つけ始めてベッド横に体温計置いてあるんですが、旦那さんはそれについて一切触れないので、排卵検査薬のこともまだ黙ってます💦💦子供欲しいって言いますが積極的な行動が旦那さんには無いんです💦だから私の方から言わないといけないのはわかってるんですけど、、、

いいね♡ 4
2018年07月12日

akiiiii

わたしはガツガツいきます(笑)
無理やりパンツ脱がして咥えてしまうとか(下品な言い方ですみません)

いいね♡ 11
2018年07月12日

その勇気ほしいです!!!笑 勇気を振り絞ってズボンの上から触るので精一杯です😔立ってもエッチにもっていこうとしません💦嫌なのか、、、とすら思ってしまいます💦

いいね♡ 3
2018年07月12日

瀬名

私たち夫婦は特に話し合ったわけではないですが、おやすみのチューの時に、お互いの意思確認してます笑

チューがお互いに長くて回数が多いと流れで仲良ししてますし、その気分じゃないときは、おやすみのチューは1回くらいですぐに離れるとお互い察して普通に寝ますよ(*´꒳`*)

あと、どうしても今日タイミング取りたいってときは、旦那さんが先に寝てる時も熟睡状態ではなさそうだったら、上に覆いかぶさって襲いにいきますよ♬
そうすると、旦那さんも多少眠くても頑張ってくれます笑

我が家は、旦那さんが排卵予定期間をカレンダーに書いて欲しいって希望してくれるので、リビングのカレンダーにタマゴのマークをつけていますよ!!
その付近は阿吽の呼吸で多くタイミングとっていますよヽ(´▽`)/

それなのに妊娠できないのはきっとお互いに夜勤があったり、趣味があったり不規則な生活しているからだと思っています(・・;)

いいね♡ 7
2018年07月12日

積極的な旦那さんでうらやましいです💕私ら夫婦のスタートラインは、おやすみのチューをすることからですわ😂笑
カレンダーにタマゴマークかわいいですね😊
今月の排卵日前に、「次タイミングとってみよーか?」って言ったんですが、今日くらいからだよー!ってどうしても言えなくて切羽詰まって必要以上にくっつき、それでも相手してくれなくて泣けてきて、それでもくっついて仲良ししました笑
毎月こーゆーことおこるのも嫌なので自然に誘えるようになりたいんですけど、、、
排卵検査薬もいまいち陽性なのか微妙なとこだったので💦基礎体温もつけ始めで、どこが排卵日なのか、、、って感じでしたし💦

いいね♡ 2
2018年07月12日

さきえ

もうすぐ排卵するみたいだよー!今だよー!やっとこー!って言います(笑)

いいね♡
2018年07月12日

すごく自然ですね🤣そんな感じで言えたらいいんですが、、、でもほんとに赤ちゃん欲しいなら、そこは勇気出すべきですよね😣❗️
結婚して半年。31なんで、もし不妊だった場合。。のことも考えて妊活始めたいんです💦

いいね♡
2018年07月12日

つぶあん

出来るだけ昼間のうちに今日明日とお願いしま〜す💕とラインで連絡を入れておきます😃

いいね♡
2018年07月12日

今日明日お願いしまーす💕でわかってくれる旦那さん素敵です💕
仲良ししよ?って言ったところで、仲良しやん😃って返されるのが目に見えてます笑

いいね♡
2018年07月12日

権兵衛

私もどのように旦那さんに伝えようか悩みましたが、ストレートに「今日妊娠率アップみたいだからHしたい!」と伝えました。旦那さんは「オッケー👌」と毎回返してくれました。

いいね♡
2018年07月12日

やはりストレートに言うのが一番ですよね💦今までの彼氏の時も自分から誘うってことが無かったに等しいのでどのように言えばいいのかわかりません😣💦ある程度自分からチューしたりすると、そこから発展したりしてたので💦言葉にすることが無かったんです💦💦
夫婦だからそんな恥ずかしさも捨てないとダメなんでしょうけど勇気がありません😱💦💦💦

いいね♡ 1
2018年07月12日

ちゃぼ

排卵日付近でなく、生理が終わったあたりから、次の排卵日は◯日前後だよ〜と軽ーく言ってましたよ!
そうすると、旦那の仕事は夜勤が定期的にあり、ちょうど被るとタイミングとれなくなってしまうので、早々にシフトを見ながら、じゃぁこの日とこの日とこの日にしよう!みたいな感じである程度日取りを決めてました。前もって決めていると、寝てしまわないようにお酒を飲み過ぎない、とか夕飯後すぐシャワーを浴びるとか、準備を整えてもらえてよかったです。

旦那も、そのうち自ら次の排卵日予定はいつ頃ー?と聞いてくるので楽でした!
ただ、前もって決まってると、萎えてしまってできない旦那さんもいると思うので、その辺は見極めてみてください☆

いいね♡ 1
2018年07月12日

前もって日取り決めてるんですね❗️❗️旦那さんに聞くと明日にでも子供欲しいよー👶🧒とかふざけたこと言いますが、日取りを決めるのは性格上合わないかもです💦予定とかたてずに行動したいタイプなので、きっとこれに関しても同じなのではないかと思います💦なのでやっぱり、今日排卵日だよー!って勇気出して言うしかないですよね、、💦

いいね♡
2018年07月12日

とらのすけ

わたしは「今日は仲良しの日だよー♡」って伝えてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

いいね♡ 1
2018年07月12日

旦那さんに「仲良ししよー」と言ったところで「仲良しやん」って頭撫でられるだけってゆうのが目に見えてます笑
仲良し=エッチ
ってゆう頭がないんです笑
仲良しのひだよー💕ってゆうと旦那さんから誘ってくれますか??

いいね♡ 1
2018年07月12日

ちびた

わたしも病院の待合室で、いつといつお願いします😊ってLINEしてます✨

いいね♡ 1
2018年07月12日

やはり直球でゆうのが一番なんですね💦今月はとりあえず排卵日付近にタイミングとれてその判定待ちなので、、、来月から自分の中での妊活開始します!

いいね♡
2018年07月12日

ブルームーンストーン

夫婦で共有アプリの「コウノトリアプリ」を利用し、夫が仲良ししたい時は「♡帰るよ!」ボタンを押して、私が仲良しをお願いする時は「❤︎待ってる!」を押してお互いの気持ちを確認しています。

また、過去の生理日を入力すると排卵予測日が夫側からも確認出来るので、夫も気持ちの準備ができるみたいです(*☌ᴗ☌)。*゚

いいね♡ 4
2018年07月12日

ゆっちん

直接したいって言うのは恥ずかしいので、
1週間前あたりに、来週あたりにイチャイチャ週間になりそうだよーって伝えて、
排卵日あたりになったら、そろそろイチャイチャデーだよぉーって言います(笑)

いいね♡ 2
2018年07月12日

かわいい、、、❤️イチャイチャデーですね🤩それならまだ恥ずかしくなくいけそうです🤩ただ、、、イチャイチャデーで旦那さんが理解してくれるのか謎ですけど😵

いいね♡
2018年07月12日

かとぅー

私は前に「排卵日」などのワードを言うとムードが壊れるだの、プレッシャーになるとかで言わないでと言われました😅
ですが、普段私からほとんど誘うことがないので、もう既に「私から」=「排卵日」という事になってしまいました😣
それでも寝る前とかにくっついたりしてそんな流れに持っていき、はっきり「エッチしよ❤️」って言います。断られる事もありますがね…😅そんな時はショックだし、大事な日なのになーと思いますが、グッと堪えたり、堪えられなかったり😓普段は旦那から「エッチしよ❤️」って言われることがほとんどです。
旦那は妊活の為にエッチするのではなく、夫婦のコミュニケーションとしてエッチするのが主でその延長線で赤ちゃん出来たらいいね👶みたいな考えのようです。だから焦って作るとかではないみたいで😅でも体作りとか検査したりってのはやってくれるみたいですが…。
風しんワクチンを打ち2ヶ月経ったので再始動するところではあるんですけどね😅
私からも排卵日付近以外で誘うことが大事なんですよね😅😅
焦らずとも思いますが、歳は取っていくのでそろそろなぁ~っ思っちゃいます。
長くなり申し訳ございません。
お互いいい方向に向かうように頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง!!

いいね♡ 2
2018年07月12日

すごく理想です🤩コミニュケーションの一環でエッチして、それで授かれば何も言うこと無しですよね💕ただ、我が家、コミュニケーションのみでエッチってなると、3、4ヶ月に一回なので、、、それじゃ話になりません💦💦笑
なので、旦那さんに何も言わずに、基礎体温つけたり排卵検査薬買ったりしてます💦💦今月は始めたばかりでいまいち定まらなかったので、来月から、、、と思ってはいるのですが😣

いいね♡
2018年07月12日

はなはな!

排卵検査薬のことも知ってます!
病院にも通ってるので
なんでもオープンです😊
甘えた感じでいってみるのもいいかなと☺️
がんばってみてください💓

いいね♡ 1
2018年07月12日

オープンになれるよう頑張ります❗️❗️❗️❗️病院って妊活始めて、どこくらいで行きましたか??💦

いいね♡
2018年07月12日

はなはな!

5周期目くらいです!
私は生理が周期が伸びてきてちゃんと排卵できてなかったので早めに行ってよかったです☺️

いいね♡
2018年07月13日

なるほど❗️❗️参考にさせてもらいます❗️❗️❗️❗️

いいね♡ 1
2018年07月13日

とらのすけ

頭なでなで、微笑ましいですね(*^^*)
わたしの場合は不妊治療に通っていて、お医者さんからいつといつタイミング取ってくださいと言われていたので、いつも病院から帰ると「何曜日と何曜日が仲良しの日だって♡」と伝えていました♫
あとは当日の朝、「今日は仲良しの日だよー!♡」と伝えると、夜お互いに早く布団に入るようになりました⑅◡̈*
うまく誘えるといいですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

いいね♡
2018年07月13日

頑張ります。。。笑
今回は生理きてしまいそうな雰囲気なので、、来月がんばってみます💪

いいね♡
2018年07月13日

そらちゃん

伝えるの、最初は緊張しますよね。。
私はもう3年なので(←威張ることじゃないw)、普通に今日だよー、って言います😆
ただ、ダイレクトに伝えるのが恥ずかしかったので、仲良ししたい日を、にゃんにゃんデーと二人で決めて使ってます🐱
二人だけの暗号みたいで、外で買い物中とかもたまに言ってしまいますw

いいね♡ 1
2018年07月13日

にゃんにゃんデーいいですね❤️買い物中ちょっと恥ずかしいですねwww
年月が経つと言えるようになりますかね?😂まだちょっと恥ずかしい部分がありまして💦笑

いいね♡ 1
2018年07月13日

tsubaki(⑉︎• •⑉︎)♡︎

とりあえずキス作戦💋
それか触りだしますね(笑)
嫌がる時は拗ねて『子供欲しくないんや?!』
疲れてるって言われたら自分から乗っかります(笑)⇦必死
排卵日はチャンスですもん💖
たまには言われます、排卵日の時だけ変態になるなって(笑)

いいね♡
2019年07月09日

aoまま

主人は男の子希望て言ってたので、今日男の子の日だよ!て言ったら張り切ってましたwwストレートに言ってみては??けれど軽めにです!プレッシャー与えすぎるとうちはダメだったのでww

いいね♡
2019年09月15日

ちゃまま

私はタイミングとる時言わなかったです😗排卵日2日前の朝に襲いました😆

朝は割とモンモンしてるみたいで
寝起きは夢心地で気持ちいいらしく
スっと乗ってきました😊

いいね♡
2020年06月14日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
そわそわ期!お話しましょう! 71

高温期経過中でそわそわしています🥺♡ ですが、生理前の腰が重い感じと便秘気味な感じのいつもの感じがきているので諦めモードに入りそうです🥺🥺 同じような方…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
2人目おいで🧚‍♂️🧚‍♂️ 58

生理予定日5日前です! 絶賛ソワソワ期……。 2人目妊活なのに毎日検索魔になってます💦 保育のお母さんたちみんな2人目妊娠、出産して置いてけぼり状態で心の隅で…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
難しい… 52

言葉って難しいですね💦 これは質問というよりはつぶやきのつもりで書いた為に、敬語ではないんですが、みなさんに対してタメ口で質問していると捉えてしまう方…

妊活 悩み , つぶやき
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
フライング 46

フライングしたくてたまらない… 排卵しただろうな日から今日でまだ8日目 日々小さな症状にソワソワが止まらない 基礎体温は36.6前後でそこまで高くもならず …

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活辛くて離婚考える 41

妊活の温度差で離婚てありますか? 毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。 「そんなすぐ作らないと死ぬの…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
ルイボスティー飲みます♡ 38

こんばんは!! 今日はお休みだったのでルイボスティーを買ってきました♡ 妊活4ヶ月目、ルイボスティーに頼りましょう!!🤩 とりあえず、基礎体温ガタガタだ…

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
子どもの生まれ月 34

みなさん子どもの生まれ月は気にしませんか? 妊活を始める前は、4〜6月生まれは保育園に有利だし、狙いたいなと思っていましたが、妊活してるうちに、なかな…