他の相談を探す

流産後の生理と妊娠

流産後の生理待ちです。6月15日に稽留流産(自然排出)しました。初めての妊…
2020年07月13日

その他
悩み , 流産/死産

しぐれ

流産後の生理待ちです。

6月15日に稽留流産(自然排出)しました。
初めての妊娠で、まさか流産するなんて思ってもいなくて凄く落ち込み、毎日泣いてました😢
流産から今日で28日経ちました、、
いつ生理が来るか不安と、早く来て欲しいなと思う気持ちでいます。
流産後どのくらいで生理が来ましたか?

また、1回目の生理が来たら妊活を再開しようと思っていますが、流産後どのくらいで妊娠されましたか?
流産後は妊娠しやすいと聞きますが本当なのでしょうか、、、

お辛い経験かと思いますが、教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いします!

いいね♡ 4
2020年07月13日

のっち。

こんにちは。自身の経験話ではなく申し訳ないですが・・・インスタでも有名なとある方のお話です。

妊娠7ヶ月で死産と報告されていました。きっとすごくお辛いし、精神的なこともあって少し休憩されたりするのかな?と思ってましたが。

約1年後の現在で妊娠9ヶ月みたいです^^
なので、1〜2ヶ月で妊娠されてると思われます!!!とても早くてびっくりしました。

本当に辛くて前向きになれない人も沢山いるとは思いますが、亡くなった赤ちゃんの分も次の子が頑張って育ってくれてるんだなぁと感じました。

いいね♡ 3
2020年07月13日

のっち。さん

インスタでのお話教えてくださりありがとうございます!
流産から1〜2ヶ月でまた妊娠出来てしかも9ヶ月まですくすく育っているエピソード聞くと励みになります😢
私もまた妊娠が出来るように前向きな気持ちでいたいと思います。

いいね♡ 2
2020年07月13日

ちづる

私もはじめての妊娠で、今年の1月に妊娠18週で流産しました。
2月3月はほぼ毎日のように出血していました。
4月から生理が始まり、先月妊娠がわかり、現在妊娠9週目です。
医師は子宮の状態から「すぐ妊活していい」という方がいます。
私も言われました。
でも流産していますので、2回は見送った方がいいと入院していた看護師さんからアドバイスを受けました。
流産して、すぐ妊娠だとまた流れてしまう可能性があるから…だそうです。
はじめての妊娠も結婚2年半でやっと出来ましたが、今回は流産から5ヶ月で授かりました。
1度妊娠すると出来やすいですが、流産は繰り返しやすいと言われます。
少し間を開けた方がいいかもしれません。

いいね♡ 6
2020年07月13日

ちづるさん

ご自身のエピソード教えてくださりありがとうございます。
そしてご懐妊おめでとうございます☺️

医師や看護師さんによってどのくらい生理を見送るかはそれぞれなんですね、、
1度妊娠すると妊娠しやすいけど流産は繰り返しやすいというのは初めて知りました。
早く妊娠したいなという気持ちばかりが先走りすぎても良くないですね💦

ちづるさんお身体に気をつけて元気な赤ちゃんが生まれてくること願ってます👶

いいね♡
2020年07月13日

ラン

辛いですね。
身体は大丈夫ですか?
私も流産してしまった時は毎日毎日泣いてました。
私は9週で心拍停止してしまい、そうは手術を受けました。
生理は術後1ヶ月半くらいできて、生理を一度見送ってからまた妊活を始めましたが、妊娠したのは5ヶ月後でした。
術後は生理痛がとても酷くなってしんどかったですが、産後は生理痛がすっかり無くなりました。
今は3人目を妊娠中です。
焦る気持ち、すごくわかります。
早くまたお腹に赤ちゃんが来て欲しいですよね。
たぶんまだホルモンバランスが整ってないと思うので、まずは身体を大事にしてくださいね。

いいね♡ 2
2020年07月13日

ランさん

ご自身のエピソード教えてくださりありがとうございます。
流産後すぐは心も体もボロボロな状態でしたが、今は元気です!
お気遣いありがとうございます🙇‍♀️

流産後の生理はいつも生理と違うと聞いたことがありましたが、やはりそうなのですね。
一度生理を見送って5ヶ月で妊娠出来ると聞くと勇気もらえます。
今はホルモンバランスのせいか、基礎体温も安定せず、、、焦らず、身体をゆっくり休めて次の妊娠に備えようと思います💦💦

ランさん3人目のお子さん元気に生まれてくること願ってます👶
どうかお身体気をつけてお過ごしください。

いいね♡
2020年07月13日

ランさん

ご自身のエピソード教えてくださりありがとうございます。
流産後すぐは心も体もボロボロな状態でしたが、今は元気です!
お気遣いありがとうございます🙇‍♀️

流産後の生理はいつも生理と違うと聞いたことがありましたが、やはりそうなのですね。
一度生理を見送って5ヶ月で妊娠出来ると聞くと勇気もらえます。
今はホルモンバランスのせいか、基礎体温も安定せず、、、焦らず、身体をゆっくり休めて次の妊娠に備えようと思います💦💦

ランさん3人目のお子さん元気に生まれてくること願ってます👶
どうかお身体気をつけてお過ごしください。

いいね♡
2020年07月13日

Ri N

お辛いですよね、、、お身体大事にしてください😭
私は2ヶ月近く生理来ませんでした。
そして、私は大学病院にかかってましたが、生理は2-3回見送って下さいと言われました。ホルモンバランスの影響で流産しやすくなりますと、、、流産何回も経験するの嫌だったので悩みましたが、2回見送って妊活はじめました!
病院によって、何回見送るかは違うみたいですね💧

いいね♡ 1
2020年07月13日

RiNさん

ご自身のエピソード教えてくださりありがとうございます。
RiNさんはお身体大丈夫なのでしょうか?

お気遣い頂きありがとうございます!
流産直後はやっぱり辛くて毎日泣いてますが、今は穏やかに過ごせてます。

2ヶ月も生理が来なかったんですね、、
やはり病院によって流産後どのくらい生理を見送るか異なるんですね💦
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます!

いいね♡
2020年07月13日

yxu

今はとても辛い時期ですよね😢
私も3月の初めに稽留流産の手術をし、2週間くらい出血が続き、36日目に生理が来ました。私の場合術後初めての生理とその次の生理は量が少なく今までの生理とは違いました☠️3回目の生理は普通に戻ってくれてまた妊娠する事ができました。
赤ちゃんが👶またやってきてくれる事を願ってます!

いいね♡ 1
2020年07月13日

yxuさん

ご自身のエピソード教えてくださりありがとうございます。

術後すぐの生理はやはりいつもと違うんですね💦でも3回目から普通に戻り妊娠もされたと聞くと勇気づけられます。
今も妊娠中なのでしょうか?
どうかお身体気をつけてお過ごしください💭💭
私もyxuさんに続き、赤ちゃんが授かれますよう願いながら過ごしたいと思います。

いいね♡
2020年07月13日

みにみにまうす

私も去年の4月に流産しました。私は手術をしましたが、ちょうど1ヶ月くらいで生理きましたよ。
一回生理を見送って妊活再開して、3週期目の8月に再び妊娠が発覚しました。
去年流産したちょうど1年後の今年の4月に無事出産しましたよ。
流産したときは、自分の子を抱ける時なんて来るのだろうかと思って、次妊娠した時も不安でいっぱいでしたが、元気に産まれてくれました。
あの時の子が元気に育ってたら、今いる可愛い我が子に会えてなかったと思ったら、流産したことも何か意味があったのかなと最近思えるようになりました。
また赤ちゃん戻ってきてくれることを願ってます!お身体大事にされてくださいね。

いいね♡ 3
2020年07月13日

みにみにまうすさん

ご自身のエピソード教えてくださりありがとうございます。

出産おめでとうございます🎉
みにみにまうすさんの話を読みながらついつい泣いてしまいました😢
流産したことにも何かしらの意味があると私もいつかそう思える日が来てほしいな、、

産後、体調は大丈夫ですか?
お子さんの成長が楽しみですね👶
私もみにみにまうすさんに続けられるよう、心身共にゆっくり休みたいと思います。

P.S.夫とディズニーランドに行きたいと話していたばかりだったので、みにみにまうすさんの名前を見て余計にディズニーランド行きたくなりました🐭🏰笑

いいね♡ 1
2020年07月13日

ひまわり畑

お身体大丈夫ですか?😖

私の場合ですが!2017年10月に心拍確認後の8週で流産しました。
10月の終わりに手術して12月の頭に生理が来ました!
で、1度見送ってから妊活しました👍
2周期目(2月)に妊娠して、流産手術からちょうど1年後の2018年10月に出産しましたよー(^O^)

で…先日4月に2人目妊娠したんですけどまたまた心拍確認後の8週で流産しちゃいまして😖
6/1に手術で、7/8にやっと生理来ましたよー!
待ちに待った生理です!笑
ってことで今月から妊活しようと思います☺️

根拠は無いけどすぐ妊娠しそうな気がするので、今のうちに大好きなお酒とか沢山飲もうと思います🥰

落ち込まないでくださいね!
きっとすぐ赤ちゃん出来るから大丈夫ですよー(^O^)

いいね♡ 2
2020年07月14日

ひまわり畑さん

エピソード詳しく教えて頂きありがとうございます!

1ヶ月程で生理が来て、しかも2週目で妊娠出産されたんですね👶
ひまわり畑さんはじめ、皆さん流産後1年以内に妊娠されている方多いですね!とても勇気づけられます。

お互いすぐ妊娠出来たら嬉しいですね!
いつか妊娠出来ることを信じて、ひまわり畑さんのように前向きにいたいと思います😌

いいね♡
2020年07月14日

アモんど

こんにちは。
お身体大丈夫ですか??つらいですよね

わたしも初めての妊娠で流産経験しています。検査薬で陽性反応が出た2日後に生理並みの出血と腰痛があり病院に行きましたが残念な結果になりました。
子宮は綺麗だから生理が一回きたら妊活再開して良いよと言われていました。

ですがなかなか生理が来ず、流産の時の出血がなぜか生理だったような気がして避妊をせずに仲良ししてました。
それから生理は来ず、体温が上がり始め、検査薬をしたら陽性反応。流産から1ヶ月後のことでした。
病院の先生にはもしかしたら前回の妊娠ホルモンが残っているかもと言われましたが内診していただき、しっかり妊娠していることがわかりました。現在12週です。ごく稀であまりあるようなことではないのかもしれませんが、わたしの場合はそうでした。一回流産してるので毎日ヒヤヒヤですが😢
初めての妊娠での流産ほんとにつらいですよね。誰も悪くありません。赤ちゃん早く戻ってきてくれること祈っています。参考にならなくてすみません🙇‍♀️

いいね♡ 1
2020年07月15日

アモんどさん

すごく奇跡的ですね😳
お話ししてくださりありがとうございます!

生理を待たず妊娠出来たという体験談をネットで見たことがありましたが、実際にある話なんですね💭💭
流産を経験されてるから不安も多いかと思いますが、まずはお身体に気をつけてお過ごしください。

いいね♡ 1
2020年07月15日

はな**

私は死産流産共に40日前後で生理がきました^_^

いいね♡ 1
2020年07月15日

はな**さん

ご自身のエピソード教えてくださりありがとうございます!

40日前後ですか、、
私は今日で流産から30日になります。
早く生理が来て不安な気持ちを落ち着かせたいところですが、気長に待とうと思います😭

いいね♡
2020年07月15日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

無神経すぎる。 23

愚痴っていうか嫌なことを言われました。 昨日義姉と会って居たのですが、 義姉は1度も流産経験がなく2人目妊娠中。 私は侵入奇胎の治療をし3月まで経過観察。 …

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
稽留流産について 21

※流産の話になります いつもこちらで皆さまのコメント、参考にさせていただいております! 長文にはなりますが、お読みいただければ幸いです。 先日3年の不…

その他 悩み , 流産/死産 , 不妊治療
流産後の体調について 20

繋留流産の後の体調について、教えてください。 ちょうど1ヶ月前に8週目で心拍停止の診断を頂き、その2週間後に自然流産しました。しばらく出血は続きましたが…

その他 流産/死産 , 悩み
妊娠27週で死産。仕事の事、義母の事。 19

以前からこちらで色々と相談させていただいていました。 今回、残念ながら死産になってしまいました。もし見ていただける方がいらっしゃったら幸いです。不安を…

その他 流産/死産 , 悩み , グチ
IHクッキングヒーターについて 15

IH使ってる方、不安にさせてしまったら申し訳ありません。 友達からIHを使っていると流産や不妊になったり、癌細胞が以上に増えて癌化してしまうと聞いたんです…

その他 流産/死産 , 悩み
悩みです… 15

私は7月に流産して、やっと妊活できるようになったところです。流産後は、できやすいと言われてるし、何より早く赤ちゃんが欲しいと強く思っています。しかし、…

その他 悩み , 流産/死産
繋留流産について 15

はじめまして。 今日初めての妊娠で繋留流産と診断されました。8w4dです。 信じたくない気持ちもあり、経験者様がおられましたら質問です。流産の前はこのよ…

その他 流産/死産 , 悩み
流産後…妊娠 14

6月に7wで流産をしてしまいました。 今はゆっくり過ごしながら心も体のケアをして過ごしています。 少しずつ気持ちの整理をしているのですが、もし同じ境遇の方…

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき
安静期間について 14

8週で稽留流産となり流産手術を受けました。今日で術後1週間で、明日受診する予定です。出血は術後4日で止まりました。しかし、未だに下腹部の痛みがあり、夜中…

その他 流産/死産 , 悩み
なんでなんで〜 13

はいきたー! 友達からの陽性反応報告‼︎ なんでこんな喜べないんだろ笑 私の周りで私以外みんな順調すぎて 羨ましい😂😂 本当性格悪くなる〜!!

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
排卵?無排卵? 13

化学流産後の基礎体温です。 1度は陽性反応が出たものの 6月2日にリセット。 ホルモンバランスの乱れもあるのか 低温期がガタガタなので 無排卵かと思っていた…

その他 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
頑張って前を向かなければならないのでしょうか… 13

初めて投稿させていただきます。 30歳で初めて妊娠し、夫や両親、兄弟と共に成長をとても楽しみにしていました。 が、3/22に8週で突然心拍停止、絶対安静の指…

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき
育ちませんでした。※流産の話です※ 13

※以下流産の話やエコー写真添付します。 不快感を感じる方はご遠慮ください。 10/22に検査薬で陽性、嬉しくて嬉しくて本当に幸せでした。その翌週初めての受診…

その他 悩み , 流産/死産