他の相談を探す

心拍確認について

初めての妊娠です。今日は高温期19日目です。高温期13日目にフライングで陽性…
2020年07月02日

妊娠中
つぶやき , 悩み , 妊娠検査

あやたろ

初めての妊娠です。
今日は高温期19日目です。
高温期13日目にフライングで陽性が出ました。
高温期23日目(来週月曜日)に、かかりつけ産婦人科で確認して頂こうと思っています。
妊娠週数で言うと5週3日目なのですが、胎嚢確認だけでしょうか?
その時に心拍確認も出来ますか?
初めてでわからないことだらけで…皆さんはいつぐらいに心拍確認出来ましたか?

いいね♡ 8
2020年07月02日

でんで

5週目の後半で初診に行き胎嚢確認しました!
次は2週間後ということだったので7w5dで心拍確認できましたよ😊
心拍も一緒にとなると早くても6w入ってからだと思います✨✨子宮外の心配もあったので5wで胎嚢の確認をしましたよ😊

いいね♡ 3
2020年07月02日

でんでさん
回答ありがとうございます。
不妊治療中だったので、妊娠検査薬が陽性だったらこの日に来てね!と指定されたのが7/6の5w3dでした。
やはり7/6に胎嚢確認、その後心拍確認という流れなんですね。
子宮外妊娠も怖いので、やはり6wまで待たずに7/6に胎嚢確認しに行くことにします☺️
ありがとうございました!

いいね♡ 1
2020年07月02日

sawa

病院に電話したら、この辺で来てねって言われて、その辺りで自分の休みの都合で受診し、
5w3dで胎嚢確認
6w6dで心拍確認でした🐣💕

いいね♡ 2
2020年07月02日

sawaさん
回答ありがとうございます!
私は不妊治療中でして、前回婦人科に行った時に
陽性出たら7/6に来てね!と言われているので、やはり病院の指示通りに行った方が良さそうですね。
心拍確認も一緒に出来たらなーと思っていたのですが...😅
横着してはいけませんね💦

いいね♡
2020年07月02日

もふもふ!

妊娠おめでとうございます☺️❣️

早い方だと5w目の後半くらいで心拍まで確認できる方もいらっしゃるみたいですが、平均的に多いのは6w以降なのかなぁと思ってます。
私はこのご時世なので何度も外出するのが怖くて敢えて6w3dまで待って初受診し、そこで心拍まで確認できました😊✨
まとめて確認できたので経済的にも助かりました😌

あまり遅すぎるのも子宮外妊娠だった場合、危険だったりするので6w目の後半くらいまでには一度受診するのが良いのかと思ってます。
でも、気になるから胎嚢だけでも早く確認したいですよね😊💕

お身体冷やさないように大事になさってください✨

いいね♡ 1
2020年07月02日

もふもふさん
ありがとうございます☺️
やはり確実に心拍確認出来るのは6w以降なのですね。
子宮外妊娠は心配ですので、5wで1度受診して、その後また心拍確認へ行こうと思います☺️
何度も通うのも手間ですが、検査薬だけじゃあんまり実感がなくて…💦
気になるので胎嚢確認だけでも来週さっそくしてきたいと思います!
ありがとうございました😆

いいね♡
2020年07月02日

パピラ

私は少し早めで4w4dで胎嚢確認、
5w4dで心拍確認できましたよー😊
でも周りはだいたい6w後半ごろみたいです😊
また、私のクリニックは2回心拍確認できるまで安心できないよ!と厳しめだったので7wまヒヤヒヤでした💦

いいね♡ 1
2020年07月02日

パピラさん
心拍確認早いですね😳
5w3dで受診するので期待してしまう…!!😆
でも7w超えるまではやはり油断出来ないのですね。
7wの次は12w、そして安定期…
と、妊婦生活にあんまり安心出来る期間はないのかも💦
あまり期待はせずに、5w3dの診察を受けてこようと思います!
ありがとうございます☺️

いいね♡ 2
2020年07月02日

えりくま

私の場合は6週3日でも心拍はハッキリ確認できず、心臓動いてる感じはするねー角度かなーって言われました🥺
7週3日でしっかり確認できたので5週だと胎嚢確認できるくらいの気持ちで行かれた方がいいと思います😊

その次の8週3日の時はトイレを我慢していて7週の時より心拍が弱かったので😂膀胱に尿が溜まっていると確認しづらいそうです💦
尿検査があれば大丈夫ですが、診察前にトイレを済ませておくことをおすすめします😂🙏

いいね♡ 1
2020年07月02日

えりくまさん
確実に心拍を確認したいなら7週以降に受診するのが良さそうですね🤔
まさかの尿😂😂😂
いいこと聞きました!トイレを済ませてから診察受けます😂😂
ありがとうございます😆

いいね♡
2020年07月02日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

職場への報告の時期 26

皆さまは、妊娠がわかってから どれくらいで職場に伝えましたか?😭 また、伝えたのは上司だけ? それとも同じフロアにいる人など ある程度たくさんの人へも? …

妊娠中 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
職場で 24

妊娠5カ月です。 先日、体調が悪く職場を抜けさせてもらい病院に行かせてもらいました。 翌日、上司にお詫びすると、私の顔を見て肌荒れを指摘し、笑いながら…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
心拍確認できたのは 23

妊娠されてる方、お子さんがいる方に質問です。 みなさん、心拍確認出来たのは何週の時でしょうか? 今週の金曜日がちょうど6週に入るので、病院に行こうと思っ…

妊娠中 妊娠検査 , 悩み , つぶやき
陽性反応出ました! 21

先日、検査薬をしたところ、陽性反応でました😭✨ 初めての妊娠なので、ソワソワ期からのまたソワソワしています💦 皆さんは妊娠しているとわかったとき、どれくら…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 妊娠検査
生理痛のような腹痛 19

妊娠超初期 妊娠発覚時期などに、 生理痛のような腹痛があった方はいらっしゃいますか??(^ ^)

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき
フライング 19

不快に思われる方がいらっしゃったらすみません。 DEER式でフライング3日目です。 順調に濃くなっていますが、高温期11日目にしては濃すぎるような気がします。…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 妊娠検査
初心者 19

このうっすら線ってあまり望みないですかね?😢 妊活初心者すぎてわかりません💦 生理日にこなかったのでフライング検査してコレです。

妊娠中 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
検査薬しすぎ💦 18

毎日2回程検査薬しちゃう毎日 不安でしょうがない💦 信じるしかないけど😭 今日は3w4d、判定日は4w6d まだ1週間以上ソワソワ😂

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療
胎嚢確認の時期 18

妊娠経験された方に質問です。 胎嚢は何週何日目で確認できましたか? タイミングで通院しているのですが今日判定日(4週目0日目)で陽性がでました。血中hcgも…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査
腹痛 18

妊娠経験者の方。 妊娠4〜5週目辺りの胎嚢確認前の時に、生理痛のような腹痛がしていましたか? 1日中ずっとではないですが、生理痛のような痛みがあります。…

陽性。。心拍確認。羊水検査 18

今日6週2日で心拍確認できました。😀💗 嬉しい😃😆😊 小さい心臓がピクピク動いていて、涙😭が出てきました。周りにはまだ言えない時期なので、ここで呟かせてくださ…

超初期での他の人への報告 18

妊娠超初期に人に言う事について、どう思いますか? こんにちは、はじめまして。 私は2〜3日前に検査薬を使い妊娠反応が出たところの妊娠超初期です。 まだ病…

妊娠中 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
年子⁉︎妊娠⁉︎ 18

今月で第一子が1歳1ヶ月、そして、第二子を妊娠したばかり(おそらく5w5d)のものです。 ここからは嫌な気分になる方は読むことを控えていただいて、、。 特に妊…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 妊娠検査