他の相談を探す

陽性。。心拍確認。羊水検査

今日6週2日で心拍確認できました。😀💗 嬉しい😃😆😊小さい心臓がピクピク動い…
2018年05月27日

妊娠中
妊娠検査 , 悩み , つぶやき

おかか

今日6週2日で心拍確認できました。😀💗
嬉しい😃😆😊
小さい心臓がピクピク動いていて、涙😭が出てきました。周りにはまだ言えない時期なので、ここで呟かせてください。😀💗
嬉しい反面不安もあるけど、我が子を信じて大事にしていきたいと思います。😀💗
私も母になるので、頑張らないと!
体重増加に気をつけて!
持病もちなので、規則正しい生活を心がける!
てんかんって病気に負けず、朝、夕と薬を飲まないといけないけど、こんな私を母にしてくれてありがとう😊💗
薬の影響あるかも〜とか不安になる事もあるけど、そんなことを思っていてもいけない!いけない。すくすく元気に育ってくれればよし😆

話は変わりますが、羊水検査ってどう思われますか?
私は検査考えてなかったけど、両親が私の為を思って、薬も飲んでるしって。。。羊水検査を進めてきたので、どうなんだろうって思いました。正直、私は羊水検査半々な気持ちになっています。
はちゃめちゃな文書読んでいただきありがとうございます😊
不快な気持ちになられた方申しわけありませんでした。

いいね♡ 45
2018年05月27日

n24

私は今12週目なんですが、迷ってます。初産で流産して、今やっと授かった赤ちゃん。絶対産みたいから検査しないつもりでしたが、やはり周り旦那や家族からは勧められます。
年齢によりますが、いきなり羊水検査は流産の危険があるためしないと思います。まずは母体血清マーカー検査って、血液検査の結果で、障害確率が高ければ羊水検査のようですね。
その血液検査、何分の1。ってな感じで結果が来るので、それも嫌なんですよね…
私の気持ち的にはしたくない。でも、私だけの子じゃないからなー…と答えは出ていません。

いいね♡ 1
2018年05月27日

n24さん、コメントありがとうございます😊
羊水検査は流産の恐れがあるんですね!
詳しく調べたことがなく、勉強になりました。私は夫婦で話し合ってみたいと思います😀

いいね♡
2018年05月28日

うさこ

心拍確認おめでとうございます💕
私は旦那が高齢なので、羊水検査を視野に入れてます。
初めは胎児スクリーニングをして貰って、可能性が高ければ羊水検査をしようかと思ってます😣

いいね♡
2018年05月27日

うさこさんコメントありがとうございます😊
旦那さんが高齢とかも関係してくるんですね‼️
胎児スクリー二ングがある事知りませんでした。両親の為なら胎児スクリー二ングでもいいのかなと思いましたが、夫婦で話し合って検討してみます。😀

いいね♡
2018年05月28日

ぷちまろ

私の弟もてんかん持ちです😭

毎日朝夕と薬をのんでます、、
正直毎日毎日大変だろうなとおもってます😞
男の子なのに、車の免許をとるのも苦労するだろうし、お酒だって思うように飲めないだろうし、、

見た目は普通の男の子なので、周りからも理解を得るのはむずかしかったり。
おかかさんも同じような苦労をされた上で、自立されて子供を授かってほんとに尊敬します😢♡

弟もちゃんと自立して家庭を気づいてくれるといんですけど😞
男の子なので結婚する際向こうの親に挨拶するときにてんかん持ちを打ち明けたらどんな反応されるのか、姉としてとても不安です😞

おかかさんのお子さんがすくすく育ちますように☺️
長々と答えになってない文になってしまいすいません😞💔

いいね♡ 3
2018年05月27日

ぷちまろさんコメントありがとうございます😊
私も見た目は普通の子です。今も変わらず。笑
なので周りにてんかん持ちの事を話しても、病気持ってる事を忘れられちゃう事もありますよ!笑
それに、私は病気を認めたくなく、32歳まで荒れていました。笑🙃今となれば恥ずかしい話しですがね!
姉として弟さんの心配されるのもわかります。
私も姉や弟に心配されました。笑
弟さんが結婚する時になって、両親に話さなければならないかもしれないけど、1番お嫁さんになる彼女が理解できる人だと良いですね‼️
てんかんって聞いて嫌う人もいると思うので。理解してくれる人と巡り会えればいいですね。

私も何かと心配や不安もありますが夫婦で話し合って元気な子が育つように祈るばかりです。☺️

いいね♡ 1
2018年05月28日

よつは

心拍確認おめでとうございます!

私もてんかん持ちで、
妊活を始める時に
医師と相談して薬をやめました。

薬やめて2年たって、
まだ妊娠できてないですが
おかかさんの投稿で
妊娠の希望が持てました^^
ありがとうございます!

元気な赤ちゃんが産まれますように✨

いいね♡ 1
2018年05月28日

よつはさんコメントありがとうございます😊
妊活のために、薬を飲むのやめて2年経つなんてすごいですね!!
逆に羨ましいです。発作がでなくて!!
よつはさんが希望がもててよかったです。
人のために役に立ててよかったです。😀
私達も夫婦話し合っていきます。
よつはさんも妊活頑張ってください!
ベイビー👶ちゃんきますようにー💗

いいね♡ 1
2018年05月28日

ともさん。

同じような環境なのでコメントさせてください。
私もてんかん持ちです。
今は2人目で妊娠6ヶ月に入りました(*´-`)
朝夕薬に葉酸の薬内服中です。
私も検診のたびにどこか障害があるようだったらどうしようとか、発作起きないようにしなきゃとか
たくさん考えてしまいます。
薬も影響の少ないものにかえました。
1人目はなんの問題もなく今五歳です。
羊水検査に関してはあまり視野に入れてないです。
検査の影響で流産しないわけでもない。
でも検査しなきゃわからない障害があるかもしれない。
色んなことが思い浮かんで簡単に答えを出せたわけでもない。
今も正直すればよかったのかな。
と、後悔する日もあります。
難しい問題ですよね。
決定的な事があって決めれたってことでもないです。
考えだすとキリがないんですよね( ; ; )

いいね♡ 1
2018年05月28日

ともさん。コメントありがとうございます😊
私と同じ様ですね!けど、ともさん。は1人産んでいて凄いです。五体満足に産まれてきてくれたんですね。逆に希望がもてました。😀💗
1人目の子は、何もなく5歳まですくすく元気に育ってくれるだけで幸せですね。🍀
本当、難しい問題です。お互い納得いくまで夫婦で話しあって、両親に話にいきたいと思います。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶
私も大事にしていきます。😀
ともさん。の話しを聞いて励まされ、勇気もらえました、ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2018年05月28日

muuu_902

現在13w1dの者です👶🏼💓
心拍確認おめでとうございます✨
私は金曜日に胎児スクリーニングを受けてきました!
せっかく授かった小さな命、元気で健康な五体満足な子が生まれてきて欲しいと思うのは親として当たり前ですよね💦
胎児スクリーニングはエコーで胎児の染色体異常があるかを診てもらう検査です。
赤ちゃんの首の後ろに浮腫があるか、鼻の骨はあるか(ダウン症の子は12〜13週の頃は鼻の骨が無いそうです)、上腕骨と大腿骨の長さ、心臓の血流や弁の動きなどを細かく診てくれます!
先生には「浮腫がある、鼻の骨もない、心臓も悪い、など悪い因子がいくつも重なれば羊水検査を勧めます」と言われました。
幸いなことに、私の赤ちゃんは何も問題はなかったのでこれでよし!って感じです😊🌟
費用は病院によって違うと思いますが、私が行った病院は34000円でした。
少しお高いですが、安心するという意味でまずは胎児スクリーニングを受けられたらいかがでしょうか??
おかかさんもご存知だとは思いますが、羊水検査は破水や流産のリスクも伴いますよね💦
胎児スクリーニングも受けられる週数が決まっているので、あと6週間ご主人やご両親と話し合ってみるのもいいと思います😌

長々と失礼致しました🙇🏼‍♀️
少しでも参考になると嬉しいです。
おかかさんの赤ちゃんが元気にスクスク育ちますように👶🏼🌟
私も元気に生まれてくるようにママ頑張ります🐥✨

いいね♡ 2
2018年05月28日

muuu_902さんコメントありがとうございます😊
そーですよね!健康で五体満足に産まれてきて欲しいです。私も私の両親も思いは一つですねー!今回投稿して良かったです。そもそも胎児スクリー二ングって事すら知りませんでした。
羊水検査は怖いなとわ思っていて、胎児スクリー二ングを調べたら、エコー検査と書いてあったので、これなら?と思いました。
muuu_902さんは胎児スクリー二ングで問題なくて本当よかったですね。これで安心して元気な子を産めますね。😀頑張って元気な子を産んでください😊
私も赤ちゃん信じて💗大事にしていきます。
本当に本当に勉強になりました。参考にもなりました。😀
夫婦で話し合って両親に話していきたいと思います。ありがとうございます😊

いいね♡ 2
2018年05月28日

ともさん。

1人目は元気すぎるくらいです!
生まれてくるまではずっとドキドキでした汗
同じような境遇の方がいて私も勇気もらえました^ ^
薬も単剤だけだとリスクが減りますよね(*´-`)

お互い頑張りましょう♡

いいね♡
2018年05月31日

ともさん。一人目は元気な子が産まれたんですね‼️本当ドキドキで不安ばかりです。
私は単剤ではないんですよー!
朝夕と2錠ずつ飲んでるんです。😭
ともさん。と話ができてよかったです。勇気づけられたのはこちらです😀赤ちゃんを信じて頑張ってみます。お互い頑張りましょう😊
本当同じ様に境遇の方と出会えて話ができてよかったです。また話しかけてくたざい。☺️💗

いいね♡
2018年05月31日

おかか

ともさん。度々すみません。1人目の子供は産まれてるまで何も検査しなかったんですか?

いいね♡
2018年05月31日

ともさん。

気づかずにお返事遅くなりました💦
何もしませんでした。
仕事が忙しく自分で何も調べられず‥。
担当医からも検査あるよとか言われなかったので気にもとめてなかったです。
ダメな母親ですよね( ; ; )

出産は違う理由でしたが帝王切開でした。

子供を作ると決めてなかった時期だったので
薬もあまり良くないものを飲んでいて
妊娠がわかってから変更しました。
その後病院かえたら、変えた薬もてんかん薬の中では妊娠に影響がある薬だったと判明。
今は安全とされている薬になってます。

発作はしばらく起きてないんですか?^ ^

話脱線したりでごめんなさい💦

あまり考えすぎてもだめなんで
気楽にいきましょう♡
ストレスも発作につながる原因の一つですよ(*´-`)
私の友達にもてんかんの子がいて
出産してますけど元気に育ってますよ(*´-`)

いいね♡
2018年06月03日

ともさん。返信ありがとうございます😊
発作は安定してます。
ダメな母親ではありません。1人育てて、今2人目じゃないですか、尊敬しますよー!
同じ病気を持っているとわ思えませんよ。笑

検査は正解とかないですねー!
私も悩みますが、検査はしないとおもいます。こればかりは、何とも言えませんね。😭
けど、考えすぎも良くないので、あんまり考えないようにします😀
毎日楽しく過ごす事が1番の大事なことかもしれないですね。😀💗
気楽にいきます。すくすく元気に育ちますように、ただ祈るばかりです。😀
ともさんもお体に気をつけて、マタニティライフ楽しんで下さい💗😀💗

いいね♡
2018年06月04日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

職場への報告の時期 26

皆さまは、妊娠がわかってから どれくらいで職場に伝えましたか?😭 また、伝えたのは上司だけ? それとも同じフロアにいる人など ある程度たくさんの人へも? …

妊娠中 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
職場で 24

妊娠5カ月です。 先日、体調が悪く職場を抜けさせてもらい病院に行かせてもらいました。 翌日、上司にお詫びすると、私の顔を見て肌荒れを指摘し、笑いながら…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
どっちですか? 24

先程、フライング検査の質問をしました。 さっそくチェックワンファストで検査したところ線出たのですが、どっち?ってなりました。これはどっちでしょう?(>_<…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 妊娠検査
心拍確認できたのは 23

妊娠されてる方、お子さんがいる方に質問です。 みなさん、心拍確認出来たのは何週の時でしょうか? 今週の金曜日がちょうど6週に入るので、病院に行こうと思っ…

妊娠中 妊娠検査 , 悩み , つぶやき
陽性反応出ました! 21

先日、検査薬をしたところ、陽性反応でました😭✨ 初めての妊娠なので、ソワソワ期からのまたソワソワしています💦 皆さんは妊娠しているとわかったとき、どれくら…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 妊娠検査
生理痛のような腹痛 19

妊娠超初期 妊娠発覚時期などに、 生理痛のような腹痛があった方はいらっしゃいますか??(^ ^)

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき
フライング 19

不快に思われる方がいらっしゃったらすみません。 DEER式でフライング3日目です。 順調に濃くなっていますが、高温期11日目にしては濃すぎるような気がします。…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 妊娠検査
初心者 19

このうっすら線ってあまり望みないですかね?😢 妊活初心者すぎてわかりません💦 生理日にこなかったのでフライング検査してコレです。

妊娠中 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
検査薬しすぎ💦 18

毎日2回程検査薬しちゃう毎日 不安でしょうがない💦 信じるしかないけど😭 今日は3w4d、判定日は4w6d まだ1週間以上ソワソワ😂

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療
胎嚢確認の時期 18

妊娠経験された方に質問です。 胎嚢は何週何日目で確認できましたか? タイミングで通院しているのですが今日判定日(4週目0日目)で陽性がでました。血中hcgも…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査
腹痛 18

妊娠経験者の方。 妊娠4〜5週目辺りの胎嚢確認前の時に、生理痛のような腹痛がしていましたか? 1日中ずっとではないですが、生理痛のような痛みがあります。…

妊娠中 妊娠検査 , 悩み , つぶやき
超初期での他の人への報告 18

妊娠超初期に人に言う事について、どう思いますか? こんにちは、はじめまして。 私は2〜3日前に検査薬を使い妊娠反応が出たところの妊娠超初期です。 まだ病…

妊娠中 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ