他の相談を探す

陣痛カウントアプリと陣痛体験談について

こんにちは。36週の初産婦です。明日から37週になるのでそろそろ陣痛カウント…
2020年05月26日

妊娠中
つぶやき

saki☆

こんにちは。
36週の初産婦です。
明日から37週になるのでそろそろ陣痛カウントアプリ?みたいなのをダウンロードしようかなぁと思ってます。
みなさんはどんなのを使ってましたか?
あと、コロナの影響で母親学級やら両親学級がなくなりイマイチ陣痛がどんなものなのか分からないし前駆陣痛との差も自分でわかるかどうか不安だなぁと思ってます。
そこで陣痛や破水がどんな風に起きて病院にどのタイミングで連絡したかなども教えてもらえたら嬉しいです。

いいね♡ 3
2020年05月26日

ともみん

ninaruの陣痛・胎動カウンターを使いました。
予定日前日の健診で内診グリグリされ、その日の夜におしるしがあり、23時くらいから生理痛かな?という痛みが始まりました。
念のためアプリでカウントしてみたら7分間隔くらいで、1時間は家で様子見たのですが病院に電話すると「初産だから帰ってもらうかもしれないけど念のため来てください」と言われて病院へ。
1時くらいに病院着いて内診すると子宮口5cmで、6時前には産まれました。

私の場合前駆陣痛がなくて、「え、これ陣痛?かな?生理痛みたいな感じやけど…あぁいや痛いわ痛い痛い!!」と陣痛かは最初分からなかったです(笑)
陣痛から来るのか、破水からなのか、人それぞれすぎて不安ですよね。
でももうすぐ赤ちゃんに会える!
楽しみに頑張ってください😆

いいね♡ 2
2020年05月26日

ともみんさん
コメントありがとうございます😊
ninaruのアプリ私も使ってます。
カウンターあったの全然気づかなかったです💦
ちょっと調べてみます。
生理痛くらいの痛みだと陣痛って気付く自信ないですよね😅
もし違ったら恥ずかしいしって思ったら中々電話に踏み切れないですよね🤭
貴重な体験談ありがとうございます!

いいね♡ 1
2020年05月26日

sasa

私は陣痛きたかも!使ってました。
初めは分かるか不安だったんですが、陣痛は寝れないほど痛くなると言われててまさしくその通りでした。
前駆陣痛だとすぐおさまるので気付くと思います。
間隔は5分〜20分と規則的ではなく不規則でしたが、まだ動けるうちに病院に連絡しました。

いいね♡ 3
2020年05月26日

sasaさん
陣痛きたかもですね!
調べてみます。
寝れないほどの痛み、それだとしっかり陣痛だってわかりそうですね🥶
動けなくなったら病院に行くのに大変なので気づいたら早めに連絡したほうがいいですよね💦
体験談ありがとうございます😂

いいね♡
2020年05月26日

ちぃちろ

私も初めてだったので陣痛⁇前駆陣痛⁇どんな痛み⁇って不安になりました😂
ちゃんと分かるかなって。

私の場合は夜中に破水から始まったので前駆陣痛とかは分かりませんが、破水した日の朝に下痢になり日中も骨盤辺りがズーンと重たいような鈍い痛みのようなものがずっとありました。
陣痛の痛みはお腹を雑巾絞りされてるような感じ、四方八方からお腹を圧迫されてるような感じでした。
陣痛を経験してみて、この痛みは確実に分かるわ‼︎って思いました😂

もう少しで会えますね‼︎
頑張ってください‼︎😊👍

いいね♡ 2
2020年05月26日

ちぃちろさん
破水から始まったんですね🤭
破水したってことはすぐに病院に電話して行ったかんじですよね??
そんな痛みだと確実にわかりますね🥶
体験談ありがとうございます😂

いいね♡
2020年05月26日

mahuyu

私も2人目、29週の妊婦です。もうすぐですね!頑張って下さい!

私の場合は、2週間くらい前駆陣痛があったのですが人に言うほどでもないのでずっと我慢してました。なので、アプリも入れてましたが(どんなのか忘れてしまいました)どこから計ればいいのか分からず、結局声が出るくらい痛くなってから病院に連絡して、着いて1時間もかからない位で生まれてしまいました。
二人目は気をつけなきゃなと思ってます。

いいね♡ 1
2020年05月26日

mahuyuさん
2週間も前から続いてたんですね😣
声が出るまで我慢されて大変でしたね💦
貴重な体験談ありがとうございます☺️

いいね♡
2020年05月26日

Chloe

陣痛カウンター使いませんでした🤣
破水して入院中だったので大丈夫だろうとノンビリ構えていたら、陣痛の間隔をカウントする間もなく産まれました(笑)
ちなみに破水は即連絡→即入院です❗️

感じ方は個人差あると思いますが、私の場合は
前駆陣痛→出ないのに尿意を感じる、お腹が痺れるような違和感
本陣痛→尿意から始まりトイレに行くと立てない程の痛み
でした😅前駆陣痛は産まれてから「あの時の奴ね❗️」と気付きましたよ🤣2人目でも分かりませんでした(笑)

陣痛が…と産院に連絡したけど、前駆陣痛で返されたという人も沢山いるので、あまり我慢せずすぐ産院に連絡して良いと思いますよ😊
無事にご出産されますように💓

いいね♡ 1
2020年05月26日

chloeさん
破水して入院したら病院にいるのであんまり間隔とか測る必要ないですよね😂
前駆陣痛って自信がもてないくらいどうなのかなって感じが多そうですね💦
さすがに陣痛は気付く痛みですよね😅
赤ちゃんには早く会いたい気持ちがありますが、破水からくるのか陣痛からくるのかいつくるのか不安ばかり募っています🥶
立ち会いや面会もできないので余計に不安ですが私たち夫婦を選んできてくれた赤ちゃんのために出産頑張らなきゃですね!
体験談ありがとうございます☺️

いいね♡ 1
2020年05月27日

rapunzel33

こんにちは!
私は、昨日が予定日で、まだ出産を経験していないのですが、saki☆さんのお気持ちがすごくわかるのでコメントさせていただきました!
今まさしく陣痛待ちです🤣💦

今のところ、前駆陣痛って感じるものはないし、おしるしもありません😂
お腹が張ることは増えたのですが、そんなにひどくありません😅
胎動も普通にあるし、、(笑)
人それぞれで、いつ?どんな?どれくらい?がわからなくて不安ですよね、、🥺
不安と楽しみと両方ですが、我が子に会える日を待ちながらできることしていきましょう😭✨✨
一緒に頑張りましょうね!!

いいね♡ 1
2020年05月27日

rapunzel33さん
予定日昨日だったんですね!!
私なんかより益々ソワソワしますね💦
ほんとにもうすぐで我が子に会えると思ったら嬉しいですが陣痛や出産の痛みを考えたら不安になりますよね😣
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!
私より先に頑張ってください、応援してます☺️

いいね♡
2020年05月27日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
無事心拍確認できました! 72

今日、妊娠検査薬で陽性確認してから初めての受診でした。 ドキドキでしたが🥺無事正常妊娠、心拍の確認までできました🥺💓!! 最終生理日から計算すると5週4日…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査
やっと!⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 69

皆さま、お久しぶりです! あけましておめでとうございます( ¨̮ )⚐⚑゙ いかがお過ごしでしょうか??? 私事ですが、結婚して8年目にしてやっと!!! 第1子を…

妊娠中 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
2/14のこと。 68

今日はsweet Valentine💝ですね。 今朝は咽頭炎の息子も熱が下がり、無事登校でき、私は鼻水ずるずるしながら(透明のが垂れてくるので花粉だと思われる🤣)朝2…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
つぶやきです(;_;) 56

朝から鮮血の出血… 腹痛…(;_;) もう泣きそうです…ダメな気がして。。 早く病院開いて(;_;) お願いします、どうか赤ちゃん無事で居てください。

妊娠中 つぶやき
妊娠年齢と性別希望 52

みなさんは何歳で妊娠しましたか? また子供は何人欲しくて、性別の希望はありますか◡̈⋆*? 私は31歳で1人目を妊娠中です♫ 子供は35歳までに2人欲しくて、 性…

妊娠中 つぶやき
ご報告 52

ご報告です 本日13時40分2892gの男の子を無事に出産いたしました😊 おにぎりみたいです(笑) まだ全然会えてはいませんが写真を何度も見返してます 何も食べれ…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
親の呼ばせ方 50

完全に個人の意見、つぶやきであり、愚痴や批判ではありません 皆さんお子さんにママやパパと呼ばせてますか?私は小さい頃からその呼び方に違和感があったの…

妊娠中 つぶやき , グチ
愚痴つぶやきです。 48

先日美容室に行ってきました。 どーしてもムカムカしてしまうので、ここで吐き出させてください。長文ですし、不快に思われる方はスルーお願いしますm(_ _)m …

妊娠中 つぶやき , グチ
トツキトオカのつぶやき 47

妊娠中の方、トツキトオカのアプリを使ってらっしゃいますか?? 毎朝このアプリを開くことから1日が始まります。 8wに入ってグンと人間らしくなった赤ちゃんにキ…

妊娠中 つぶやき
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
来年1月出産予定日の方 43

来年1月が出産予定日の皆さま、いかがお過ごしですか? 同じ日に出産する妊婦さんは3,000人いると言われますが このサイトでは何人くらい居るのかな?と思いト…

妊娠中 つぶやき
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

妊娠中 つぶやき , 悩み