他の相談を探す

DDツイン👶🏻👶🏻💓

今日で7w0dのDDツインのママです!6日の月曜日に診てもらった時はかろうじて…
2020年04月10日

妊娠中
二人目以降 , 和み

ぷっこママ

今日で7w0dのDDツインのママです!
6日の月曜日に診てもらった時はかろうじてどちらも心拍確認できたものの、え?心臓動いてる?どれ?とまだ母子手帳をもらいに行くのは不安で😅
7週に入った今日も診てもらったら4日前とは違って心拍もしっかり見えたし胎芽もしっかりしていて、赤ちゃんの成長を感じられてとても嬉しかったです🥰
4日でこんなに成長するなんてと赤ちゃんの生命力に驚きました✨
心拍がしっかり確認できて少しだけ安心したのと、真新しい2冊の母子手帳をもらうことができて、今まで不安ばかりだったのがやっと少し楽しみになってきました😅
まだまだどうなるかわかりませんが、上の子を育てながらこの嬉しい気持ちを噛み締めてまた明日も頑張ろうと思います!

いいね♡ 161
2020年04月10日

ゆめこ

おめでとうございます😄双子ちゃん、羨ましすぎます💗こんな時期ですので体調には気をつけて過ごしてくださいね。

いいね♡ 7
2020年04月10日

ゆめこ様
ありがとうございます🥰
2回目の妊娠とはいえ、一人目の時の妊娠とは全く違うので戸惑いや不安の方が大きいです😅💦
管理入院や低体重児、帝王切開での出産など色々なリスクの多い双子ですが、このまま無事に育って元気に生まれてくることを願っています😌💓

いいね♡ 3
2020年04月10日

Ri N

すごーい!
ツインちゃんだと、エコーでそのように見えるのですね😊💕
リスクが高いし、母体にも色々な影響があって、大変だと思いますが、頑張ってください💕

いいね♡ 3
2020年04月10日

RIN様
私も上の子の単胎のエコーしか見たことがないので、双子ちゃんはこんな感じなんだな〜といまだに驚きます😳!
これからどんどん双子ちゃんは大きくなって、ママのお腹の中は窮屈になるんでしょうね〜😅💦
リスクばかりで不安ですが、無事に元気に育ってほしいです👶🏻👶🏻❤️

いいね♡ 2
2020年04月11日

まひな423

おめでとうございます🎊
私もDD twinの男女を8日に出産しました✨
1歳の息子を育てながら仕事してのマタニティ ライフは、決して楽ではありませんでしたが、双子に会えた今はすっかり忘れてます!
管理入院、帝王切開、34週の未熟児とフルコースでしたが、赤ちゃんは元気です❣️
絶対無理なさらず、何かあったらすぐにお医者さんにみてもらってくださいね。やっぱり単胎の妊娠とは別物です。頑張ってください!

いいね♡ 4
2020年04月11日

まひな423様
ご出産おめでとうございます👶🏻❤️👶🏻
同じ境遇の方のお話はとても参考になります😭
私も上の子が1歳4ヶ月で、相手するのがしんどくて…。里帰りして実家の力を借りることにしました💦
管理入院や帝王切開、未熟児とフルコースだったとのこと…。やはりそうなりますよね💦
でも赤ちゃんが元気で本当に良かったです✨👏🏻
ちなみに赤ちゃんは男の子ですか?女の子ですか?
私もこの先どうなるんだろうと心配ばかりです😭
無理せず無事元気に出産できるように私も頑張ります!!
ありがとうございました😌💓

いいね♡ 1
2020年04月11日

ムマ

私も二卵性の双子育児中です(^^)
双子は最後凄い重さになるので、大体の人は入院になります。とにかく準備は早め早めがおススメです!!私も27wから2か月ほど入院していました💦
そして退院してしばらく歩いたら重さですぐに破水→緊急帝王切開→早産でNICUと私もフルコースでした😅3か月までの記憶無いですが、今はとっても可愛いくて、面白いです(^^)応援してます👍👍

いいね♡ 1
2020年04月11日

ムマ様
同じ境遇の方のお話はとても参考になるのでコメントをいただけて嬉しいです😭❤️
2人お腹の中に入っていればすごい重さになりますよね…。皆さんだいたい出産の1ヶ月前くらいから管理入院になるとネットで見ました。
重さで破水…怖すぎます😭💦
私の実家の方は双子を産める病院が2つしかなくて、どちらも家から車で1時間弱の距離…。
ムマ様のようにいきなり破水したら?その他何かあった時は?と不安です💦
無事元気にふたりとも生まれてきますように😌💓
私も頑張ります!!

いいね♡ 1
2020年04月11日

りんり

双子ちゃんのエコー可愛いですね😍
差し支えなければで良いのですが、自然妊娠ですか??
排卵誘発剤など使用したのでしょうか?!

いいね♡ 1
2020年04月11日

りんり様
ありがとうございます、そう言っていただけると嬉しいです🥰
多嚢胞持ちで不妊治療で排卵誘発の注射(hmg注射とhcg注射)とタイミングで今回は妊娠しました!
現在1歳4ヶ月の娘の時も排卵誘発とタイミングで授かったのですが、その時はクロミッドを使いました。今回はクロミッドが全く効かず、注射へステップアップした感じです。
おそらく5〜6個排卵したと思います😅
排卵誘発は多胎のリスクがあると言いますが、本当に双子を授かるとは思ってもいませんでした💦
私たちのところにやってきてくれた可愛い双子ちゃん、このまま無事元気にふたりとも育ってくれることを願っております👶🏻👶🏻❤️

いいね♡ 2
2020年04月11日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
お話しませんか(^ν^) 34

こんばんは(*´꒳`*) 雨ですねぇ〜(千葉県ど田舎在住)☂️ なんて事ない投稿です(^ν^) ただ今ウォーキング中です!! 今週末に6ヶ月初めの健診を控えて…

妊娠中 二人目以降 , 和み , つぶやき
28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
4月産まれ希望! 26

4月まであと5日! 予定日まであと2週間ほどありますが、早めに出てきてしまうのでは…とヒヤヒヤしている経産婦です。 上の子との歳の差を4学年差にしたいのでど…

男の子ってこんなに可愛いんだぜ! 26

男の子のお母さん教えてください! 男の子の可愛さを!!!男の子自慢してください! 34w2人目妊娠中です。 上は女の子で、今度は男の子です! 男の子とわかった…

痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
女の子命名 23

女の子の名前ってたくさん思いつくんですけど、なんかこれって言うものに出会えず😮‍💨周りと被らなくてキラキラにならないような、、 今は、 さくら こはる が…

みんなに妊娠菌あげますっ😊 23

こんばんは。 いつもこちらで励ましていただいてるので恩返しに書き込みます。 今年の2月に2人目を出産したものです。 姉妹を子育て中です。 それから産後ダイ…

妊娠中 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
名付けについて 23

こんにちは☺︎ 最近名付けの投稿が多かったので 私も便乗させてもらいます〜‼︎✨ 妊娠8ヶ月になり、毎日楽しく名前何にしようかな〜って思ってます😊 そこで粗方…

母子手帳ケースおすすめを教えてください 23

現在2人目妊娠初期です‼️ 次回の検診で 母子手帳発行になるかと思うのですが、 みなさんは母子手帳ケースどんなの使ってますか?? 1人目の時はダイソーの適当…

妊娠5w~10wくらいの方~😆 22

妊娠初期の方いたらお話したいです! 私は7wです。 6w6dで心拍確認できて、赤ちゃん5.2mmでした👶❤ 平均サイズとかも気になっちゃって、すぐ検索魔です💦 4wか…