他の相談を探す

名付けについて

こんにちは☺︎最近名付けの投稿が多かったので私も便乗させてもらいます〜‼︎…
2019年12月10日

妊娠中
つぶやき , 和み , 二人目以降

はるゆき

こんにちは☺︎

最近名付けの投稿が多かったので
私も便乗させてもらいます〜‼︎✨

妊娠8ヶ月になり、毎日楽しく名前何にしようかな〜って思ってます😊
そこで粗方2つの候補になりました!
今のところ女の子です👶

読めるかどうかと、漢字の雰囲気について客観的な意見を聞かせてもらえたらと思いますー!


詩月

恭楓
恭歌
恭加



下の3つは同じ読み方です。
よろしくお願いします🙇‍♀️🙏

いいね♡ 3
2019年12月10日

H@ru

しづきちゃん
きょうかちゃん

ですかね?💓
古風な雰囲気がとっても素敵だと思います😍
【恭】って漢字、わたしも好きで子どもにつけたかった字の一つです!(元彼もこの漢字なので、使わないですが🤣)

いいね♡ 1
2019年12月10日

素敵な名前と言って下さって嬉しいいですー😆✨

たくさんコメント頂いた中で非常に言いにくいのですが、【しづく】にしようと思ってたんですよね💦
やっぱり【しづく】なら当て字やし、読めないですかねー😭

いいね♡ 1
2019年12月10日

おぺぺぺぺー

うづきちゃん?
下3つはきょうかちゃんでしょうか?

個人的に
詩月ちゃんの漢字の雰囲気は
好きです☺️
下のだと真ん中が好きです。

楽しくいっぱい悩んで
良い名前をつけてあげてくださいね♡

いいね♡ 1
2019年12月10日

上は【しづく】にしようと思ってましたー😭💦
やっぱり読めないですかねー。。
キラキラなのか・・⤵︎⤵︎

私も恭歌が気に入ってました😆✨笑

もう少し悩みますー♡

いいね♡
2019年12月10日

muffin

詩月ってかわいい漢字の組み合わせですね!うたづきちゃんじゃないだろうから、
〝しづき〟ちゃんですかね^ ^


2つ目は〝きょうか〟ちゃんでしょうか☺︎ただ恭楓ちゃんは、単体でみたら〝きょうかえで〟ちゃんにしかわたしには読めず、きょうかえでではないよなぁ…って思います。

必ずしも初見で読めることが必須じゃないですし、どれも良いと思います!
でも詩月ちゃん、かわいいな☺︎しつこいですね笑
出産頑張ってください♡

いいね♡ 1
2019年12月10日

やっぱり【しづき】ですかねー😭
しづくやと読めない・・??!
旦那は【しづく】寄り、
私は【きょうか】寄りです🤣👋

いいね♡ 1
2019年12月10日

iroiro

しずきちゃん?可愛いです💕

きょうかちゃん?もそれぞれ可愛いですが、恭楓ちゃんは画数が多いなと言う印象です。
わたし自身も画数が多く、急いで書くとき面倒な思いをしてます😅

いいね♡ 5
2019年12月10日

画数気になりますよね🤣
学生時代のテストとか👋

私も画数が多いので非常に分かります🤣

恭楓は画数が良かったので、最後に付け足したのですが、この感じやと候補から下がりそうです☺︎★

いいね♡
2019年12月10日

miu♡

しずくちゃんかな?
友達の子(ウチの下と同級生)がその字でしずくちゃんです😊

下はきょうかちゃんですね。
変わった漢字で読めなくは無いけど字の形が書きづらい印象です😅💦(私が書きにくい苦手な漢字なだけかもしれませんが💦)

良い名が決まりますように✨✨

いいね♡ 1
2019年12月10日

そうなんです〜!
しづくにしようかなーと思ってました😂💦実際にいるんですね〜‼︎
でも、しづきという意見がたくさん・・😭😭キラキラ感は否めないのかしら😓

いいね♡ 1
2019年12月10日

SORA.S

はるゆきさんこんにちは✨(^^)
もう名付けの段階に!楽しいですよね🥰

しづきちゃん(月 だからスじゃなくツ?)
きょうかちゃん

ですかね?
きょうかちゃん に関して、恭楓 の「楓」かえでがブッタ切りネームになってしまうので、
恭歌 恭加 ちゃんが個人的には知的で好きです🥰

いいね♡ 1
2019年12月10日

名前考えるの本当楽しいです〜❤️
いよいよかーって感じになってきました‼︎✨
早ければあと2ヶ月半で会えると思うと楽しみで仕方ないです😊💓
日々元気な胎動を感じながら、愛しさが増すばかりです〜❤️

SORA.Sさんは2人育児いかがですか☺︎??またお話聞かせて下さい♡


そしてそして恥ずかしながら、上の子は◯翔(◯◯と)というぶった斬りネームです🤣
でも私的にも恭楓の候補は1番低めでしたので、客観的意見を聞けて潔く候補から下げれそうです!♪

いいね♡ 1
2019年12月10日

まゆぱん、

こんにちは‪︎‬‪︎☺︎
詩月ちゃん可愛いですね!
「きょうか」ちゃんの場合は、完全に個人的な意見なんですが、
私も10月に出産しまして、娘に○加と付けたので(○部分の名前は伏せますが笑)
恭加ちゃんに1票です🙋‍♀️加って字が シンプルで可愛すぎず、でも女の子って分かるので好きです。字の意味も良いです👌🏻
楓と歌ももちろん可愛いですが、画数が多いかなーと感じました!

いいね♡ 1
2019年12月10日

出産おめでとうございます〜👶❤️
まだ2ヶ月頃でしたら大変な時期ですよね😂💦たくさん寝て、たのしんで下さい♡私も早く会いたいです💗


画数多いですよね💦💦
私自身も画数が多い方なのでそこは気になってました🤣👋
可愛いと言って下さり嬉しいです✨

いいね♡
2019年12月10日

ぺんぎんきょうだい

はるゆきさんこんにちは😃
ぺんぎんきょうだいです!

8ヶ月になられたんですね(^ ^)

しづきちゃん

きょうかちゃん

でしょうか(^o^)?
どれもかわいい名前で、いいと思います!

名付け迷いますよね、私も
上の子は女の子で二択まで絞って、顔見て決めよう!といざ出産しても決めれませんでした。
退院後に旦那と字の作りが似てる方を名付けたのを思い出しました(^-^)

いいね♡ 1
2019年12月10日

こんにちはー☺︎

8ヶ月になりました😊❤️
年末年始を挟むと、少ししたら産休に入り、あっという間やろうな〜って感じです😆楽しみですっ‼︎✨


上の方のコメントにも記載した通りで【しづく】と【きょうか】です☺︎


上の子の時も2つに絞って、顔や雰囲気を見て決めたので、今回もそうなりそうです!(こちらで聞いといてなんですが、、、)

ただ、詩月と書いて【しづく】と読ませるのは、miu♡さん以外に無かったので、一般的にはナンセンスって事ですかねー💦💦

いいね♡
2019年12月10日

miu♡

詩月ちゃん、可愛いです💕

全然キラキラしてませんよ❣️

友達の子も響き可愛いなーって思ってたら漢字を見て、「あ、普通だー」と思いましたもん😆

断然しづくちゃん推しです😆

いいね♡ 1
2019年12月10日

本当ですかー😂💓
しづきというのが多かったので少し動揺しちゃいました🤣👋


最終的には顔見て決めると思うんですが、しづきという読み方も参考にして旦那と相談しようと思いますー☺︎★
2回目のコメント有難うございました〜!!

いいね♡ 1
2019年12月10日

ちこた

詩月でしづくちゃん可愛いです❣️

うちも女の子で2文字の最後が
(叶)なんですが(と)と読みます!
やっぱ読めないとキラキラなんですかね😂

うちは画数とか気にせず
私が漢字と読みを考えて
旦那がものすごく気に入ってくれたので
これになりました😊

miu♡さんと同じく
断然詩月ちゃん推しです❤️

いいね♡ 1
2019年12月10日

可愛いと言って下さり嬉しいです😂💓

叶と書いて【と】と読むんですね!



今までに実際見た中で
どりーむ
あとむ
てぃあら
じゅえる
っていう子がいて、そういう類のキラキラではないと思うのですが、当て字=キラキラになるのかなーと思いまして☺︎

でも詩月を推して頂いて嬉しいです😆有難うございます!!!

いいね♡ 1
2019年12月10日

いなほ

こんにちは。
わたしも8ヶ月で、女の子なので思わずコメントしてしまいました。
名前を考えるとわくわくしますね。わたしは今年いっぱいで産休に入るので、本格的に名前を考えるのは年越してからかな〜と思っていますが、毎日ふと思いついた名前を呼びかけて見て反応をみています。あまり胎動もないタイプのようで反応があったことはありませんが笑

肝心の本題ですが、詩月ちゃんはやはり99%初見ではしづきちゃんと読まれてしまうでしょうね。個人的には旧姓が99%読み間違いされていて本当に面倒だったので、その子の性格によるのでしょうが、将来嫌がられてしまう可能性も無きにしも非ずです。
しずくちゃんを漢字2文字にするのは難しそうですねぇ。ひびきは可愛いですが…。ちなみにそのまましづきちゃんでもとっても可愛いと思います。
きょうかちゃん!やはり恭楓は読みづらいと思ってしまいましたが、下二つはすごく可愛くて良いですね!というのも、私もきょうかは検討中でして、杏花を考えています。
お互いしっくりくる名前に出会えると良いですね!

いいね♡ 3
2019年12月10日

1足早めに産休入られるのですね☺︎
もうすぐですね!!
お仕事日々お疲れさまです😂💓


予想以上に【しづき】っていう意見が多くてビックリしました‼︎例えしづきでも可愛いと言って下さる方がいて心強かったです☺︎

【詩月】は漢字の意味や、願いを込めて考えたので、しづくという読みは後からついてきました☺︎
こちらでたくさんの方から頂いたしづきという読み方も参考にさせてもらいますー♡♡♡

きょうかは響きから考えて、画数も色々調べ今回の候補になりました✨
やっぱり恭楓は不評でしたね🤣
きょうかにするなら、恭歌か恭加の2つに絞ろうと思います😆❤️
杏花ちゃん良いですね!!!
私も杏を使いたかったのですが、どうやら私の苗字には合わないみたいで😓⤵︎⤵︎
画数に拘りすぎるのも良くないのは分かってるんですけどね💦

早ければあと2ヶ月半程で赤ちゃんに会えますね‼︎♪残り少なくなってきたマタニティ生活楽しんでいきましょうー((o(^∇^)o))

いいね♡
2019年12月10日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
お話しませんか(^ν^) 34

こんばんは(*´꒳`*) 雨ですねぇ〜(千葉県ど田舎在住)☂️ なんて事ない投稿です(^ν^) ただ今ウォーキング中です!! 今週末に6ヶ月初めの健診を控えて…

妊娠中 二人目以降 , 和み , つぶやき
28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
4月産まれ希望! 26

4月まであと5日! 予定日まであと2週間ほどありますが、早めに出てきてしまうのでは…とヒヤヒヤしている経産婦です。 上の子との歳の差を4学年差にしたいのでど…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
男の子ってこんなに可愛いんだぜ! 26

男の子のお母さん教えてください! 男の子の可愛さを!!!男の子自慢してください! 34w2人目妊娠中です。 上は女の子で、今度は男の子です! 男の子とわかった…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
女の子命名 23

女の子の名前ってたくさん思いつくんですけど、なんかこれって言うものに出会えず😮‍💨周りと被らなくてキラキラにならないような、、 今は、 さくら こはる が…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
母子手帳ケースおすすめを教えてください 23

現在2人目妊娠初期です‼️ 次回の検診で 母子手帳発行になるかと思うのですが、 みなさんは母子手帳ケースどんなの使ってますか?? 1人目の時はダイソーの適当…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
妊娠5w~10wくらいの方~😆 22

妊娠初期の方いたらお話したいです! 私は7wです。 6w6dで心拍確認できて、赤ちゃん5.2mmでした👶❤ 平均サイズとかも気になっちゃって、すぐ検索魔です💦 4wか…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
褒めてほしいー♡ 21

だれか褒めてくださいー💗 現在32wになりました☺︎★ 前回の健診12/24でした! そこから約2週間後の本日、 体重+400gで迎える事が出来ました!!! クリスマ…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降