他の相談を探す

アビガンは妊婦投与禁忌、、、

富士フイルムが作ったアビガン!!インフルの薬だそうですが軽度のコロナにも効く…
2020年04月03日

妊娠中
つぶやき , 悩み , 不妊治療

ちょこ★

富士フイルムが作ったアビガン!!

インフルの薬だそうですが軽度のコロナにも効くということですね✨

でも妊婦は使えないそうで、、、🥺
動物実験では初期胚の致死や奇形などあったそうです。
動物と人間も違いますし、他の薬と同様妊婦で試すわけにもいかないから使えないのは仕方ないことですが。。

赤ちゃんにも使えるのかな?申し訳ないですがそこまでは調べてません💦

妊娠の可能性がある人は陰性なのを確認してから投与。となってました。

このままだと夏出産のわたしは面会禁止や
旦那にもお見舞いきてもらえない。。
家族にも赤ちゃん見せることもできないとおもうと悲しいです。

そして不妊治療の末にわたしも授かった身なので、不妊治療中断してしまった方々のこと思うと心が痛みます。

ま!じ!で!コロナのばかやろーーーー😭

マスク二枚って笑える通り越して笑えないです🙄

いいね♡ 21
2020年04月03日

ちょこ★

日本人ではまだ。
さっきネットニュースでは中国の軽度患者に効いたと書いてありました!

精液に移行や母乳に移行とも書いてありますね💧

いいね♡ 3
2020年04月03日

ちょこ★

いいね♡ 1
2020年04月03日

ちょこ★

2枚目です。

いいね♡
2020年04月03日

ちょこ★

間違えました😭
こっちです。

いいね♡ 1
2020年04月03日

pao

アベノマスクと海外からも失笑されてますよね😷
現金支給をしてる国々のランキングに日本はマスク二枚と書いてありました‥そりゃ笑うしかない😬って感じですね

いいね♡ 5
2020年04月03日

返信ありがとうございます!

ほんとは現金給付がよかったです😅

いいね♡ 3
2020年04月03日

みさ☆

マスク二枚の何がおかしいんでしょうか。マスクなくて本当に困ってる人からみたらすごい助けだと思います。二枚で足りない世帯もいると思いますが、無いよりは良くないですか。

いいね♡ 22
2020年04月03日

そうですね💦失言でした。申し訳ございません。
無いよりマシはおっしゃる通りです!!

ガーゼマスク毎日洗わなきゃいけないのに2枚じゃ1人しか使えないですよね。。

でも私は現金給付や休業補償100%のほうがありがたいですね。
家から出なくて済むならマスクもいらないですしね😷

いいね♡ 5
2020年04月03日

ひはみ

今の時期の妊婦さん大変ですし怖いですよね💦💦私もまだ5ヶ月の子がいるので本当に怖いです🌀🌀💦

赤ちゃんマスクできないし、
もうはやくはやく
治って欲しいし、特効薬ができることを願います😱🦠

いいね♡ 5
2020年04月03日

いつ治るのかわからないし不安しかないですよね😭💦

いいね♡
2020年04月03日

たいちゃんママ

こんばんは(^^)
私も妊婦なので本当に毎日不安です💦
赤ちゃんにも感染するとのことで不安は消えないですね💦
私もマスク2枚か〜とは思いましたが

昨日話題になったマスク2枚の他にも
・月7億枚の供給を確保。
・医療機関には来週1500万枚。
・高齢者施設、障害者施設、小中学校にも順次支給。
・郵政の配布システムを使い、再利用可能な布マスクを2枚ずつ配布。

これだけの事を首相は表明しました。
マスク2枚に踊らされてる人はこのことご存じでしたか?

という情報を見ました。
マスコミや野党はそこだけをピックアップしてつついているんだと思いました。
特に誰を支持するわけでもないですが
私たち一人ひとりがマスコミなどの情報ばかりに踊らされずにきちんと真実を見極めていくことが大事ですよね💦

妊婦が飲める薬は見つかるかわかりませんが
早くみんなが飲める薬が見つかって助かる命が増えることを願うばかりですね💦

いいね♡ 14
2020年04月03日

Twitterよくみますが信用できないですよね💧

マスクに関しては先に子供達でそのあと世帯に配布。
そしてさらに追加でまた配られるかも。というのは朝ニュースで見ました!

はやく落ち着いてほしいですね💧

いいね♡ 1
2020年04月03日

れぃ(o´罒`o)

今世界中での特効薬がないので、アビガンが注目され始めましたね。治験が日本だけではなく、世界の情報が必要なので、なにもないよりはまずは一歩進んだかと思います。

最近国会中継をみてますが、布マスクをしてた当日に布マスク2枚配布となりまして、やはりパフォーマンスかと思いました。
手作りマスクは作れるし、もし作れない人がいたら、助け合いで近所で配布すればいいと思います。

医師会も散々政府に発信してますが、今のままだと医療崩壊が起こりますよね。。
私は布マスクは不要なので、医療従事者に寄付してほしいと思います。
医療従事者の方々が倒れたらもう歯止めがきかなくなるので。

給付金についても非課税だの減収した人限定とかではなく、一律にすべきですね。
働きながらお子さんがいる家庭などは、学童に預けたり、昼食費がかさんだり出費はしてると思いますし、これから未来のことなんて誰にもわかりません。
高所得者が多くの税金を支払ってくれてるのに給付されないのはおかしいですよ。。受け取るか受け取らないかは選択権があってもいいかとは思いますが。。

国の借金がうんぬんとかありますが、全国民の人命を優先して頂きたいし、日本で頑張ってくれてる外人の方にも同等にしていただきたいですね。

いいね♡ 9
2020年04月03日

現金給付金に関しては、医療現場や保育園介護施設など休めてない職業の方。
今度はアパホテルの従業員の方とかにも何か保証されるといいですよね。。

休まなきゃいけない人、休めない1人がいるから一律給付がやはり良いですね🥺

いいね♡
2020年04月04日

mety

共働き家庭からしたらマスク4枚ないと洗い替えが無いので無意味です!
子有り共働き家庭には寄り添えない総理だと感じました。

アビガンですが錠剤なので乳幼児への投与に関してまずは溶かして飲ませることが可能かどうか、その際に血中の薬物濃度が成人と比べてどうなのかを確認するための被験者の選定条件の設定と該当者の中から何人が臨床試験に同意するかがキーになると思います。

まずは子どもたちとその両親、働き盛りの納税者を優先してほしいと願いますが、子のいない総理には期待していません。

いいね♡
2020年04月03日

わたしは子なし夫婦共働きですが、休業補償があればマスクは毎日いらなくなるし、スーパーとか医療現場の人とか本当に必要な人に渡るといいなっておもいます。

たしかに、錠剤のままじゃ赤ちゃんは飲めないですしまだまだ収束には時間かかりそうですよね😭

いいね♡ 1
2020年04月04日

mety

ちなみにうちはフルタイムの医療従事者で800床の病院ですが感染症科がないので病院としてはマスクの入荷が困難ですが勤務中はマスク着用義務があるため自前のマスクで対応しなければなりません。
そんな中、布マスク2枚配られても意味ないです。
税金でまかなわれると思うので所得税納税者1人あたり2枚配布して欲しいです。

いいね♡ 2
2020年04月04日

医療従事者なのですね😭日々ほんと心身共に苦労されてるとおもいます。

友人の看護師もマスクの制限があり大変だと言っていました。。

1人2枚は最低必要ですよね。
ガーゼマスクは毎日洗わないで使う人も居たら逆効果とも言われてますよね🙄

ほんとに必要な人にはやくサージカルマスクが行き届くと良いですよね。。

いいね♡
2020年04月04日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

残った排卵検査薬 37

使わなくなった排卵検査薬ってどうしてますか? 海外製の排卵検査薬が20本ほど残っています。 使用期限がある物だし、また自分に必要になったらその時再度購…

妊娠中 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
妊婦のみなさん、ワクチンどうされますか? 27

ずっと迷っていましたが、受けようかと思っています! 今日内科の先生に話を聞きに行ってきました! ◎ワクチンにウイルスは入っておらず、元々体の中に含まれて…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 不妊治療
インフルの予防接種 26

妊婦のみなさん、インフルエンザの予防接種は打ちますか?? 私は今まで予防接種を打った事も無いし、インフルにかかった事も無いし、インフルにかかった人が…

妊娠中 不妊治療 , 体外受精 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
切迫流産 23

今、妊娠8週で昨日生理2日目くらいの 出血があり急遽受診。 切迫流産と診断されました。 ただ、仕事のことも聞きましたが 初期の出血は動きすぎとかで起こるも…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 顕微授精 , 不妊治療
検査薬しすぎ💦 18

毎日2回程検査薬しちゃう毎日 不安でしょうがない💦 信じるしかないけど😭 今日は3w4d、判定日は4w6d まだ1週間以上ソワソワ😂

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療
旦那の同期のバカ女 18

旦那の同期の女がバカすぎて超イライラします…。 朝から愚痴ごめんなさい😭💦 私は多嚢胞&初期の内膜症持ちの25歳です。 大学生の頃から「子どもを考えてるなら…

妊娠中 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
心臓がどうにかなりそうです 17

今すごく動揺しています。 心の整理のためにも投稿させてください。 先程、産婦人科を受診して妊娠が確定しました。 待ちに待った妊娠だったので、心拍まで確…

妊娠中 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
前置胎盤、低置胎盤について 17

今妊娠30週の妊婦です。 先日、低置胎盤と診断されました。 それまでずっと前置胎盤だったようで少し上がったそうです。 通常は子宮口より5センチ以上、上に胎…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
つわりについて教えてください🙇‍♀️💗 17

人それぞれだとは承知ですが皆様の経験のお話を聞かせて欲しいです☀️☀️ 不妊治療にて只今第二子陽性反応がでたとこです。まだ受診はしてないので確定ではない…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療 , 人工授精
赤ちゃんがちゃんと育っているか不安です 16

贅沢な悩みです。愚痴でもあります。 考え過ぎ、気にし過ぎだとも思います。 赤ちゃんを信じたい、信じています。 でも不安なんです。不安で仕方がありません。…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 顕微授精 , 不妊治療
心拍確認 16

生理予定日にくっきりした陽性を確認できて1週間後の今5週なのですが、まだ心拍は確認出来ないですよね? みなさんはいつ頃妊娠後初受診して何週で心拍確認でき…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 不妊治療
フライング検査 16

基礎体温ガタガタだったけど、安定した高温期が11日 毎日、基礎体温測るたびにドキドキソワソワ。フライング検査実施 これは。。。とってもうっすら?私の目が…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療