他の相談を探す

こんな最低な私の気持ちをわかってくれる方いませんか。

私は最低な母親です。気分を害されたらごめんなさい…正直男の子の可愛さがわか…
2020年01月09日

妊娠中
つぶやき

r-mama

私は最低な母親です。

気分を害されたらごめんなさい…
正直男の子の可愛さがわかりません。

本日18w1d、お腹の子が男の子なのがわかりました。
ハッキリとシンボルがみえた訳ではありませんが、先生に「亀さんが見える!男の子だよ」と言われました。
ショックでした。

5歳になった娘がいますが女の子の服はレースやフリフリがついていたり、色が華やかで選ぶのも楽しいです。
遊びも外で元気よくっていうよりかはお家でおままごとなどおとなしい遊びが大好きです。
いつも私にベッタリでママ大好きな子です。
おしゃべりが上手で私になんでも話してくれます。
女の子はとても可愛いです。

2人目なかなか授からなくてやっと授かった命なのに、こんなことを思ってしまう申し訳なさと男の子と言われたショックで病院から帰ってから泣いてしまいました。

つわりも全然なく、娘のときと全く一緒だったし、妊娠してから変わった食べ物の好みも娘の時と同じ、周りからも2人目も女の子だと思う!と言われ、完全に女の子だと思い込んでました。

気持ちの整理がつくまでしばらく時間がかかりそうです。

いいね♡ 10
2020年01月09日

かにさん

女だから、男だから、で可愛いんじゃなく自分の子どもだから可愛いんだと思ってました😅

女の子服、すごーく可愛いですよね!
もともとフリルやレースがお好きなら、子ども服て当たり前ですが小さいから余計可愛く見えますよね!

特に気分は害してませんが、お腹の中の子が、男の子でショック!女の子が良いのに!てよく聞きますよね。逆はあまり耳にしたことないのは、たまたまですかねぇ。。

いま娘さんがたまたまあなた好みの幼児なだけではないでしょうか。だから余計可愛い!
もし女の子でお外大好き、決闘ごっこ大好き!だとしたら可愛がれませんか?😅
あと、余程じゃない限り、子どもはママ大好きっ子だと思いますよ😅

意外にそういう方のほうが、男の子にメロメロになるイメージなので、いまは特に考えず、自分の娘を産む、息子を産む、ではなくて、自分の子どもを産む!て考えてみては?
て、それができないからお悩みなんですよね😅
なんか、変なコメントでごめんなさい😅

いいね♡ 52
2020年01月09日

かにさん

「女の子だから、男の子だからではなく我が子だから可愛い」
確かにその通りだと思います。

狭い視野で物事をみていて大事なところを見落としていました。

生まれたらきっと可愛くて仕方なくなるんでしょうね^ ^
そう思えるまでまだ時間がかかりそうですが、その言葉を胸に刻んで生まれてくるのを楽しみに過ごしたいです(^-^)

いいね♡ 12
2020年01月09日

あや0707

上が息子、下が娘で、3人目も女の子です。
今はショックかもしれませんが、産まれてしまえば、男の子ほんっとに可愛いですよ💕確かに洋服は女の子のが可愛いので、買う量は増えますが…男の子だから可愛い、女の子だから可愛いというよりは、我が子が我が子だから可愛いという感じです。性別は関係ないなと思います😊
よく希望の性別じゃなかったとショックうけてる方がいますが、産まれてしまえばみんな可愛い可愛いと言ってます。きっと大丈夫ですよ💕

いいね♡ 14
2020年01月09日

あや0707さん

息子さんが同級生なんですね^ ^

私も早く可愛いと思える時が来てほしいです(^-^)
今はまだ気持ちを整理する時間が必要ですが、その時を楽しみに待ちたいと思います。
自分の考えが変わる時が楽しみです!

いいね♡
2020年01月09日

あや0707

↑ちなみにうちの息子も5歳なので、同級生ですね☺️

いいね♡ 2
2020年01月09日

miu♡

産まれたらわかります😆

女のコも可愛いですが、男のコは甘えんぼが多く、女のコよりもママをひたむきに愛してくれます(*´꒳`*)💕←女のコは産んでないのであくまでも友達の子を見ての私の意見なので悪しからず☆
小さな彼氏です😆✨

毎日何度となくハグしにきますし、うまくできた事や物は満面の笑みで一生懸命アピールしてきます😆

悲しい時や病気の時はママじゃないとダメでママにベッタリです。

そして本気でママと結婚したいとアピールしてきます🤣🤣

私も女のコを産むと小4の時には決めていましたがまだ産めてません🤣
そして、1人目男のコだった時かなりショックでした。
2人目は産み分けしたにもかかわらず男のコだった時も少なからずショックでした。

でも、2人とも本当に可愛い💕
大変な事もたくさんありましたが、この可愛さはお腹にいる時以上に産まれて成長したからわかる事です❣️

大丈夫です🙆‍♀️
これから毎回育つ姿を見て、少しずつ可愛くなってきます。
そして、r-mamaさんを選んで来てくれた息子さんを旦那さんと娘さんと一緒にお腹の上からたくさん撫でてあげてください😊

いいね♡ 13
2020年01月09日

miu♡さん

私もそう思える日がきっとくるんでしょうね(^-^)
今日もエコーでとても元気な脚の動きを見せてくれました(;_;)
一生懸命育ってくれてる子にも早くそう思いたいです。

いいね♡ 1
2020年01月09日

はるゆき

なんだってーーーー!!!

すみませんが、男の子ママとして聞きづてなりません!!!

ちなみに、そんな私も1人目妊娠発覚時初めてエコーを見た瞬間女の子やと思いました!女の子の名前をたくさん考えたりしてました!ただ性別発覚時は男の子でした🤣

服はもちろん可愛いと思います☺︎

我が家は2歳半ですが、2歳前から急激に話始めましたよ☺︎おはなし上手なんて女の子の方が早いと言われますが、個性ではないでしょうか!

男の子、もうめちゃめちゃ可愛いです❤️❤️❤️ちっさな彼氏です。
旦那に抱きつく事はなくても、子どもには抱きつきまくり、ほっぺにちゅうしまくり、腕枕で寝んねです((o(^∇^)o))

「ママ、大好きー♡ぎゅっ!」
「ママ、かわいー♡ぎゅっ!」

癒やしでしかありません☺️💕

女の子やからってヤンチャの子いますし、今の子が大人しく育てやすいかもしれませんが、次の子は分からないですよね!

私は2人目妊娠中で、女の子と言われてます☺︎現在9ヶ月。
女の子、それはそれは可愛いんだろうなぁーとは思うし、めちゃめちゃ楽しみです((o(^∇^)o))
でもストレートな男の子と違って、オマセさんかな☺︎という心配もあります!!!!!

上の子と性別が違って不安だったり、心配もあるかと思いますが、産まれたらそんな心配なくなり、今だけの杞憂に終わると思います。

ただ。今の気持ちは全部赤ちゃんには伝わってるって事だけは忘れないでほしいです。
凹んでる中申し訳ありませんが、男の子ママとして言わせてもらいました。

いいね♡ 13
2020年01月09日

はるゆきさん

男の子、可愛いところいっぱいあるんですね(^^)
少し希望が湧いてきました^ ^

おっしゃる通り、お腹の子に全部伝わってますよね。
せっかく私たちを選んできてくれたのに…それを思うだけで胸が痛いです。。
まだ少し時間がかかりそうですが、いっぱい愛してあげる準備をしたいと思います!

いいね♡
2020年01月09日

ひろひろ

つわり全くいっしょの感じだと女の子と期待しちゃいますよね😅
我が家は女の子を望みながら2人目も男の子ですw
でも可愛いですよー💕
性別確定までは女の子ー!!って強く望んでいましたが、エコーでおちんちんみえるみえる😭
確かにいまはショックをうけるかもしれませんが、子育てをしていく中で、男の子は小さい恋人とはよくいったものです、本当に可愛い🥰
思わずチューしたくてウズウズしちゃいます🤣
よく言われる女の子だけの可愛さもあるとは思いますが、男の子だけの可愛さももちろんあります!何が違うのかはこう言葉にするって難しいんですが、女の子を熱望していた私からみても男の子は可愛い💕
ですからショックではあったと思うのですが、女の子も、男の子も、どちらの可愛さもこれから体験できるのですから、ぜひぜひ子育てを楽しみにしてください!!

いいね♡ 1
2020年01月09日

ひろひろさん

とても希望が持てました(^-^)
男の子の可愛さ、女の子と同じくらいたくさんありますよね!

一姫二太郎ということで、希望を持って生まれてくるのを楽しみにしたいと思います!

いいね♡
2020年01月09日

あかりんご

お気持ちわかります。
私も未だそう思って計画出産予定日1週間前です。
周りには男の子のほうが可愛い!我が子だとどちらも可愛い!と言われますが、そう言われたところで同感できないんですよね。
だから自分は最低だなと自己嫌悪に陥ってしまうわけで。
私は男の子とわかってテンション下がってしまい、肌着などの準備もほぼ友達からのお下がり(上の子は女の子で季節が真逆なのであまり使えないのです)、名前も全然浮かんできません。

実際に産まれて顔を見たら気持ちが変わるんでしょうけど、少なくとも今の本音は女の子が良かったって思ってしまう。
親も完璧じゃないのでそう思ってしまっても仕方ないのかなと私は逃げてます。
産まれたら可愛すぎて、なんで妊娠中から思ってあげられなかったんだろうと反省し、さらに愛情を持って育ててあげればいいことです。

気分を害されるかもしれないから知り合いには言えないんですよね。
だから顔の見えないこういうところで吐き出して共感する人を求めてしまうんですよね。
私もそうです。
未知の男の子育児、お互い頑張りましょう!

いいね♡ 10
2020年01月09日

あかりんごさん

そうなんですよね。
私も名前、浮かびません💦

生まれてからは可愛くて仕方ないと思います。
でも今は少し落ち込ませてください(T_T)っていう気持ちが正直です。

周りが男の子ママばっかりなのでこんなこと言えるわけもなく、こちらでつぶやかせてもらいました。

同じ気持ちの方がいらしてよかったです(;_;)

出産頑張ってくださいね!
私も出産、育児がんばります(^-^)

いいね♡ 2
2020年01月09日

おはな

真剣にお悩みのようですが、すみません、ちょっと微笑ましいと思ってしまいました(◜◡◝)

私も同じで、我が家は女系のため男の子もいとこに1人いるだけで、1人目は女の子。
勝手に姉妹の想定で、男の子を産む気なんてさらさらありませんでした😅
男の子と判定を受けてから、r-mamaさんと同じく衝撃を受けました😂
服を買う気もあまり起きず、産前に買ったのはたったの2着😓笑
男の子の服かわいくない笑

産まれたらそれは可愛かったですが、おちんがあるのがうわぁ、と思ったり頭くさいのも、うわぁ男、、、と思ってました笑

しかし!
わたくし、今は息子と結婚したいと思っています🤣爆

可愛すぎて毎日鼻血でそうです🥰
娘もかわいいし息子も可愛いです❤️

どっちも持ててわたしは幸せです😊

大丈夫ですよ、男の子、めっちゃかわいいし
ママを愛してくれます😆👍✨❤️

いいね♡ 6
2020年01月09日

おはなさん

私も今日病院帰りに西松屋に行ったのですが男の子の服よりも女の子の服に目がいってしまい選べませんでした…

頭くさいって言いますよね💦笑

授かれたのも奇跡なのに、こんなこと言って神様に叱られてしまいそうです。。

どっちも持てて幸せ、確かにそうですね☆
女の子とはまた違った育児、楽しみたいと思います!

いいね♡ 1
2020年01月09日

のりすけさん

気持ち分かります(^^)
うちは上が11歳の娘、下は9歳の息子がいます。二人目を授かった時に早い段階で男の子と分かり、姉妹希望だった私は本当ショックでした⤵︎
それがどうでしょう〜男の子はめちゃくちゃかわいいですよ♡♡
主さんの娘ちゃん…ママ大好きかもしれませんが時期反抗期的なものが遅かれ早かれやってきます。女の子はお年頃になるとめんどくさいです。男の子はいつまでも甘えん坊なので本当癒されます✨
今では男の子がいてよかったと思いますよ(^^)
「小さな彼氏」とはよく言ったもんです(^^)
絶対かわいいです(^^)

いいね♡ 4
2020年01月09日

のりすけさん

うちの娘はかなりめんどくさいタイプだと思います💦笑
女の子特有といいますか…笑
さっぱりした男の子を育ててみるのもまた違った楽しみがあっていいですよね!

子供ができない時は男の子でも女の子でもいい、とにかくママのところに飛んできて…!と願っていたのに、いざ授かったらこんなこと思うようになるなんて…。

小さな彼氏が生まれてくるのを楽しみに待ちたいと思います^ ^

いいね♡
2020年01月09日

夏みかん

私は逆を思ってしまいました。
男の子のママをしており現在妊娠中です。
2人目の子が女の子だったら、1人目と同様に可愛いと思えるか不安に思ってしまいました。
お腹の子には本当に申し訳ないです…
女の子はおませで、口が達者、精神的に面倒臭い部分が多いイメージで…(すみません)

でも、命懸けで産んだ我が子は可愛いに決まってると信じて、今は無事に元気に産まれてきてくれる事を祈ってます。

いいね♡ 9
2020年01月09日

夏みかんさん

うちの娘はおませで口が達者で精神的にめんどくさいタイプです…(^^;;
でも女の子めちゃくちゃ可愛いんです♡

って、私たちお互いに同じこと思ってそうですね🤣

てことはどっちも同じように可愛いのかもしれないですね^ ^

妊娠中とのこと、無理せずご自愛くださいね^ ^

いいね♡ 2
2020年01月09日

ようかん2

すっごくわかります。妊娠前、自分は子供ができるのか不安で不安で仕方がなかったので、子供が授かれた時は泣きました。1人でも授かれたら、これから先一生私は幸せ者だと思っていたので(^^)胎嚢心拍が確認できて次に思った事はどうか無事にお腹で育ってくれますようにと願い、安定期に入ると次に思った事はエコーや血液検査で異常がありませんように。
その次はずっと願っていた女の子でありますようにと、心配事をクリアするたび贅沢な悩みがどんどん湧いてきました。

私も女の子希望であれだけ子供が授かれただけで幸せと思っていたのに男の子とわかった瞬間悲しくなってしまいました。母に話すと「お腹の子に失礼や!謝っときなさい」と言われてしまいました(^^;)
しかしショックはショックのままなので、いくら体験談を聞いても産まれてみないとわからないんだと今は思っていて無事、お腹の子が産まれてくれたら次は女の子が産まれるまで妊活チャレンジし続けるぞーと思って過ごしています♪お腹の子が産まれたら女の子の良さと男の子の良さをどちらも感じれられるr-mamaさん羨ましいです(๑˃̵ᴗ˂̵)今はしょんぼりしても仕方がないと思います。最低じゃないですよ。
正直で私はいいなぁと思いました。赤ちゃんが産まれるときには笑って幸せを感じ合いましょう(*´-`)ご自愛くださいね

いいね♡ 2
2020年01月09日

ようかん2さん

全くその通りだと思います。
一つずつ心配事をクリアしていくたびにどんどん欲が出てしまって…

私もショックでしたが、ここでみなさんの投稿を読むとだんだん楽しみの方が大きくなってきました^ ^
そして、お腹の子を無事出産できひと段落したらまた授かれたらいいな…と思ってます。
女の子と男の子、両方育てることができるなんてこれ以上ない幸せなのかもしれないですね^ ^

いいね♡
2020年01月10日

えりまめ

その発言、絶対取り消すことになりますよ(^^)
男の子も可愛いので♡

いいね♡ 7
2020年01月09日

えりまめさん

そうなりそうです^ ^
みなさんのおかげで楽しみの方が大きくなってきました^ ^

いいね♡
2020年01月10日

ココアのママ

私も1人目女の子希望で
男の子とわかった時、ショックでしたが
今では男の子が可愛くて仕方ないです🥺🎉

2人目妊娠中ですが
女の子がいいなと思いますが
多分男の子だろうなと思ってます☺️

男の子も男の子で
可愛いので産んでみたら気持ちも
変わると思いますよ💁🏻‍♀️

いいね♡ 2
2020年01月09日

ココアのママさん

みなさんの投稿のおかげで生まれてくるのが楽しみになってきました^ ^
思い切ってこちらに投稿してみて、男の子ママの声が聞けてよかったです!
私も早く可愛さを味わいたいです^ ^

いいね♡
2020年01月10日

魔裟斗

うちは男の子4人です😊
現在5人目妊娠中ですが、私は全て初めから女の子を望んでトライした結果じゃないので、ちょっと違うのですが…
率直に、真っ先に思ったのは、ショックで泣いたって赤ちゃんが可哀想だなって思ってしまいました。
でも、それを申し訳ないって思う気持ちと整理しようとしてるって所のようなので
これから皆様からの前向きな意見を取り入れて欲しいです。
多分、主さんはファッションが好きだったり、大人しかったり、女性らしい方なのかなというのも思いました。
だから、その楽しみを次の子でも出来たら…っていうのもあるのかな?って。
でも、男の子ものんびりしていて可愛いですよ💕
確かに言葉で伝えたりは上手くないかもしれませんが…笑
大切に育ててくださいね✨

いいね♡ 1
2020年01月09日

魔裟斗さん

私自身、自分が着るわけではないですがレースやキャスキッドソンのような花柄が好きで、娘にそういうお洋服を着せたりしてます。
女の子はそういう楽しみがあっていいなぁと思いますが、普段おとなしいのに、ショックで泣いてしまったときに限ってお腹の中で元気に動いてました。
私の気持ちが伝わってしまったのかな…と反省しています。

やっと授かれた命、大切に育てたいと強く思いました。

いいね♡
2020年01月10日

ふぁー

私は逆に男の子希望だったのですが、先日の検診で女の子と分かりました。
エコー写真を見た母や友達からは女の子ぽいと言われていたので覚悟はできていましたが、やはり先生にほぼ確定と言われたときはほんの少しだけ悲しい気持ちになった気がします(>_<)

1人でも息子が欲しいと昔から思っていましたが、今回初めての子が女の子で、経済的にも2人までかなという感じなので夢は叶わないかもな〜と思いつつ、お腹の中の子への愛情は日に日に強くなってきています^ ^

姉妹が欲しいと言っていた友人の2人目が男の子だったのですが、産まれてからメロメロですよ^ ^

自分のお腹で育って産まれたてきてくれた子を可愛いと思えないわけありません!全力で愛してあげましょう\(^o^)/

いいね♡ 2
2020年01月09日

snk

女の子のママをしています🙂
初めて妊娠がわかった時、不妊治療を経てだったので、健康であれば性別なんて...と綺麗事を言っていましたが、いざ性別が分かる週数になってくると強く女の子を望んでいる自分がいました。
わたし自身が、ピンク大好き!可愛いもの大好き!フリフリ大好き!なタイプなので、我が子にも着せてあげたいし、おそろいコーデとかしてみたいと思っていました。偶然女の子でしたが、もし男の子だったのなら、当時どう思っていたのかな?と考えさせられました。
性別じゃなく、我が子だから可愛いんだということも重々承知ですが、人間なんだから欲はあります。でもみなさんがおっしゃる通り、はじめはショックだったとしてもきっと可愛いって感じるんでしょうね🥰だから落ち込まなくても大丈夫だと思います。もっともっとお腹が大きくなって、男の子用のベビーグッズを選んだりする中で、考え方も変化するかもしれませんよ!

いいね♡ 3
2020年01月09日

Chloe

少なからず希望はありますよね😅

私は逆で男の子が欲しかったので、1人目🐘見えてヨッシャ😍と思いました。
7学年差で授かった念願の2人目は、確定ではないけど女の子。友人の子供達を見て兄弟いいなーとか、園の女の子を見て生意気だしませてるし怖いとか、完全に男の子贔屓の目線だったので少しですがショックはありました😢
確定と言われてないからまだ分からない❗️と女の子服は用意しませんでしたが、やはり産まれたのは女の子でした😅

でも産まれた瞬間、女の子可愛い😍となりました❗️ウルウルの瞳で見つめられるとたまりません💓
こんなに見事に心変わりするなんて思ってもみませんでした。

きっと男の子でも可愛いと思えるはずですので、少し落ち着いたらお腹の赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげて下さい😊

いいね♡
2020年01月09日

iroiro

男の子は「小さな彼氏」というぐらいですから、生まれたら可愛くて可愛くて仕方なくなるのでは?😊

いいね♡
2020年01月09日

カンパン

旦那さんの為を思うなら1人は男の子いた方がいいと思いますよ!

小学生くらいになって温泉なんかいくと寂しいですし、一緒に遊んで楽しいのは同性かなと思います。

いいね♡ 1
2020年01月09日

森のねこ

わたしも周りから女の子産みそう!と
言われていたので、女の子のつもりでいたら
男の子でした🤣笑
わたしの父親(赤ちゃんの祖父)は
ほんとに女の子が良かったらしく、
なんだー男の子か😕と言ってました笑

わたしも女の子の方が服たくさんあるイメージと
私自身未だに母親と仲が良いので
女の子だったら自分たちのような親子に
なりたいなーと思っていました笑

でも男の子もかわいい服あるなーとか
次女の子だったら私の理想の兄妹だ!
とか勝手に妄想して、男の子楽しみにしてます😁

なんだかぐちゃぐちゃな文ですが
お互い男の子楽しみにしましょー😊

いいね♡
2020年01月09日

saaab

私も女の子希望です!
自分の兄が問題ばかりあったため、男の子の育児に自信がない、というのが本音です。

が、周りの男の子ママたちは
男の子は可愛いし純粋😍と、メロメロのようです!

私自身が母と大人になっても洋服貸し借りしたり、買い物行ったり、2人旅したり出来たので私も自分の娘と、そうなりたいと願ってしまいます!
息子じゃ祖母の代から譲り受けてきた宝石💎も渡せませんし💦笑

でも男の子は逆に選べる服も少ない分、お金もかからなそうなのでその分は親孝行なのかもと考えています(*^▽^*)

いいね♡
2020年01月09日

SORA.S

女の子人気なんですね!
逆に私は子供が欲しいのではなく男の子しか欲しくありません🤣エコーで性別わかったとき2人続けてガッツポーズでした🥰

自分が女だから女の怖さ知っているからか我が子には絶対男の子が来て欲しかったのです、
もし娘が田中みな◯系だったら毎日戦ってると思いますw全然可愛いと思えません😂

女の子希望のかたほとんどが可愛い服着せたい言いますが、はたから見ると本当にフリフリを着こなせているのは日本人は1.2割かと。
小顔でお目目大きくて美人な赤ちゃんだったら似合いますが、そういません😅結局はどんなお顔でも我が子は可愛い!になっちゃって着させるんだと思いますが、他人からみると、、という感じです🤣

男の子なら結婚しても名前残せますしママを大切にするし生きてるだけで本当に愛しいです。また女の子に多大な教育資金かけて嫁に出すのは抵抗あります(といいつつ自分は親にお金かけてもらいましたが…)

色々熱弁しつつ、3人目はそろそろ女の子にも来て欲しいと思っていますw🥰男の子でもウェルカムです^ ^

いいね♡ 5
2020年01月09日

Asty

1歳1ヶ月になる男の子のママです。育ててみてわかったのですが…男の子めちゃくちゃかわいいです!!洋服を選ぶのもとっても楽しいですよ。男の子もこんなにオシャレできるんだって知って、ついついたくさん買ってしまいます。女の子二人の友達ママには男の子もいいなぁと言わせましたよ😚最近は少し離れて家事をしていると、私の顔を見にやってきて、とびきりの笑顔をくれます。そんなのどこで覚えたのー!?ってくらい甘え上手です。
きっとこんな心配いらなかったなって思えますよ。

いいね♡
2020年01月09日

つっちゃん

男の子かわいすぎますよー💘!
旦那さんを好きで結婚したと思いますが(笑)
旦那さんが眼中に入らないくらい
息子が可愛くて仕方なくなります😂💕
旦那とハグなどしようもんなら
すかさず息子が止めに入ってきます🤣笑
ヤキモチですね❤️
月日を重ねる毎に、毎日
可愛いが増しますよ!大丈夫です🙆‍♀️

いいね♡
2020年01月10日

ちょこら

男の子、可愛いですよ♡

いま1歳半の男の子のママです。
いま、保育園でおままごとしているらしく
わたしの真似っ子。
台所用品が大好きで、とくにフライ返しとお玉!笑
保育園のおままごとでも、おもちゃのフライ返しとフライパンは絶対に離さないようです😂
だんだん言葉も理解できるようになってきているので、ギューして、というとギューッと抱きしめてくれたり♬︎♡(パパにはしません!笑)
チューは?というと、ほっぺにチューしてくれたり
(絶対パパにはしません!笑)
ママだけの特権がいくつも♡でわたし自慢の彼氏です💓

最初、性別男の子だってわかったとき、
えー。洋服つまんないじゃん。でした笑
肌着、パジャマ、靴下など女の子用のを着せていたこと(いまもまだたまに着ますが。)もあります。

現在2人目妊娠で今日性別わかりました。
ブラジル式、中国式の性別判定サイトではどちらも男の子、保険会社のオバチャンの当たる性別計算式でも男の子だったので、100%男の子だ!と思い名前も長男の字から1文字貰って(例えばゆうとなら次の子はりくとのように、と止めをしたくて)と名前まで考えていましたし、洋服も長男のおさがりでいいや〜、兄弟なら同性だし一緒に遊んでくれるでしょ、と思っていました。

が、100%女の子と言われて……
あれ?と全ての計算が狂ってしまいました。笑

女の子なら、洋服可愛いし、もっともっと大きくなったときに一緒に外出出来たりするからチョーいいじゃん!と女の子がいるママ友に話していましたが……絶対男の子!と思っていたので自分のなかでも整理できていません。笑

生まれてくれば性別関係なく可愛いんですけどね♡

いいね♡
2020年01月10日

もこに

女の子ってそんなにいいものですかね。

私は男の子でよかったー、と安堵しています。
女の子は将来的に母親と合う合わないあるし、、

以下は私の勝手な考えですが。

女の子はリスキーだなーと勝手に思ってます。
男の子であれば多少ルックスが良くなくても、うまい具合に世の中渡って行けますが、女の子でルックスが悪いと絶望的だし…。
自分自身が美人で、旦那もイケメンならば、かわいい女の子生まれてきますが、そうじゃない親から生まれてくる女の子って、大抵…だなぁって。

自分の娘なら無条件でかわいいんだろうけど、他者から見たらただのブスだなーって。
そんな風に生んでしまうのは残酷だなーって。

私は勝手に思っています。

いいね♡ 5
2020年01月10日

オラフ

rーmamaさんは、一姫二太郎で上手じゃないですか😊(笑)
自分の思ってる性別じゃないにしても、絶対可愛いはずです❤️

私は一太郎二姫で、三人目…太郎がお腹にいます(笑)😆

男だからとか、女だからとかはないとは思いますが…
大きくなると分かるのが、男の子は優しいかな。
女の子はさっぱりしてる。

可愛い服を着てくれるのも、小さいうちだけ😁
うちは中2長男、小5長女ですが…今じゃ自分で買って選んで着てます😉

性格の荒い女の子も居れば、大人しい男の子も居ますよね😌

授かった命、少しずつ気持ち切り替えて…出産の時には心から生まれて来てくれてありがとうって思えると良いですね😊

いいね♡
2020年01月10日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
無事心拍確認できました! 72

今日、妊娠検査薬で陽性確認してから初めての受診でした。 ドキドキでしたが🥺無事正常妊娠、心拍の確認までできました🥺💓!! 最終生理日から計算すると5週4日…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査
やっと!⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 69

皆さま、お久しぶりです! あけましておめでとうございます( ¨̮ )⚐⚑゙ いかがお過ごしでしょうか??? 私事ですが、結婚して8年目にしてやっと!!! 第1子を…

妊娠中 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
2/14のこと。 68

今日はsweet Valentine💝ですね。 今朝は咽頭炎の息子も熱が下がり、無事登校でき、私は鼻水ずるずるしながら(透明のが垂れてくるので花粉だと思われる🤣)朝2…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
つぶやきです(;_;) 56

朝から鮮血の出血… 腹痛…(;_;) もう泣きそうです…ダメな気がして。。 早く病院開いて(;_;) お願いします、どうか赤ちゃん無事で居てください。

妊娠中 つぶやき
妊娠年齢と性別希望 52

みなさんは何歳で妊娠しましたか? また子供は何人欲しくて、性別の希望はありますか◡̈⋆*? 私は31歳で1人目を妊娠中です♫ 子供は35歳までに2人欲しくて、 性…

妊娠中 つぶやき
ご報告 52

ご報告です 本日13時40分2892gの男の子を無事に出産いたしました😊 おにぎりみたいです(笑) まだ全然会えてはいませんが写真を何度も見返してます 何も食べれ…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
親の呼ばせ方 50

完全に個人の意見、つぶやきであり、愚痴や批判ではありません 皆さんお子さんにママやパパと呼ばせてますか?私は小さい頃からその呼び方に違和感があったの…

妊娠中 つぶやき , グチ
愚痴つぶやきです。 48

先日美容室に行ってきました。 どーしてもムカムカしてしまうので、ここで吐き出させてください。長文ですし、不快に思われる方はスルーお願いしますm(_ _)m …

妊娠中 つぶやき , グチ
トツキトオカのつぶやき 47

妊娠中の方、トツキトオカのアプリを使ってらっしゃいますか?? 毎朝このアプリを開くことから1日が始まります。 8wに入ってグンと人間らしくなった赤ちゃんにキ…

妊娠中 つぶやき
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
来年1月出産予定日の方 43

来年1月が出産予定日の皆さま、いかがお過ごしですか? 同じ日に出産する妊婦さんは3,000人いると言われますが このサイトでは何人くらい居るのかな?と思いト…

妊娠中 つぶやき
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

妊娠中 つぶやき , 悩み