他の相談を探す

宝くじ

普段は「宝くじなんて当たらない。無駄だ」という旦那ですが、何とクリスマスに年末ジ…
2019年12月27日

家庭
つぶやき , 和み

さぶろう

普段は「宝くじなんて当たらない。無駄だ」という旦那ですが、何とクリスマスに年末ジャンボ宝くじ10枚くれました👏😆
いつもはお金ないから贅沢しない妄想しない!が鉄則なのに、、、7億あったら〜🙄💕と2人で妄想しまくりの夜になりました😆
とりあえず両親に旅行プレゼントする!知り合いに10万ずつプレゼントする!家をもう一軒建てる!土地と太陽光買いまくる(笑)
...100万、いや10万、1万でいいから当たったら幸せだな〜😆この世の誰かに7億当たるんだなーと思ったらワクワクします😆
私は学生の時にスクラッチくじで5千円当たったのが最高記録です☺︎
みなさんは7億あったら何に使いますかー?😆

いいね♡ 28
2019年12月27日

ぷぅ001

ご両親に旅行プレゼントという心がとても素敵です😍
私は何に使うだろうか…としばし考えてみましたが、年末ジャンボ買っていないためか何も浮かびませんでした😂

「お金が回る」と考えて、是非7億円引き寄せて下さい💕
よいお年をお迎えください🎍

いいね♡ 2
2019年12月27日

親は後何年生きるだろうか...と毎日のように旦那と話してます😢まあ自分たちも今日何があるか分からないですが🤣
わかります!買ってないと夢膨らみませんよね!私もこんなに妄想したの何年ぶりかでそれだけで楽しかったです笑
旦那はとりあえずもし当たればすぐ使い切る!と言ってました🤗もともとなかったものだから...
関係ないですが、私はドラえもんになってこの世から交通事故をなくしたいです🤣
7億あたったらここに公表しますね😆笑笑
良いお年を(๑>◡<๑)ありがとうございます!

いいね♡ 3
2019年12月27日

miu♡

車のローンと太陽光のローンと蓄電池のローンを終わらせて、新築1戸建てを建てて、広い書庫を作りたいです😆
漫画に囲まれて過ごしたい。
いやいや、持ってる漫画を全部棚に並べて読みやすくしたい。

ディズニー年パス買ってシーズン毎に行くのも良いなぁ☺️
イースター、七夕、ハロウィン、クリスマス、カウントダウンに正月、バレンタインなど。

あきらめまくったアニメのBlu-rayを買い漁りたい。←12/25発売のスレイヤーズ、スレイヤーズNEXT、スレイヤーズTRY、スレイヤーズ(映画全て)の全4巻の完全生産限定版(定価25000円+税)と、幽☆遊☆白書の完全生産限定版色紙付き(こちらも27000円前後×4巻)を買いたい。

子供達が行きたいところ全部連れていきたい。
後は生保前納して、個人年金私の分もかける。

などなど、物欲だらけです😆

いいね♡ 5
2019年12月27日

いいですねぇ、物欲だいじです👍
関係ないですが蓄電池ってやはりいいですか??新築建てるにあたり購入予定ですが、実際どんなものかな〜?と🤣太陽光と蓄電池で電気代0になりますか?💦

いいね♡ 1
2019年12月27日

ひろひろ

妄想しちゃいますよねー💕
我が家は両家の親に5000万ずつ、旅行費1000万、今後の生活費2億、こどもの教育費1億、残り大体3億は株などで資産運用にします!!
株主優待などでペイされる分考えると、家のローンは金利が安いですし、ゆーっくり返していっても3億で資産運用したほうがお釣りきて、なんだったら生活費まで稼げちゃいますしね🤤
余裕でたら、夫婦、再度学びたいことがあるので専門学校や大学はいってもいいですしね〜✨
まぁバラで買っているので、7億は無理なんですけど、それでも億当たったらもう幸せ💕

いいね♡ 1
2019年12月27日

妄想たのしいですね😆💕
親に5000万ずつは素晴らしいですね☺︎ご両親泣いて喜びますね🤗
家のローンって本当に金利安いですよね💦今の時代うまく資金運用しなくてはな〜と日々思います🤣
億も手にすると何でもできちゃいますよね🤣
少しでもあたりますように☺︎

いいね♡
2019年12月27日

seven star

7億、、、🤤

まず家を建てて、子供3人に1000万円ずつ貯金
夫婦の貯金もがっつりしつつ
実家のリフォームかマンションを購入を検討

余れば被災地に支援、募金しようとおもってます!

まぁ買わないので当たりませんが(笑)

いいね♡
2019年12月27日

実家リフォームいいですね🤗💕
昨日丁度、嵐の相葉くんが千葉に7千万寄付した前のニュースをたまたま見たところでした。宝くじ当たっても7千万の寄付ってなかなかできないな〜と思って、、相葉くんはじめ芸能人っていくらお金もってるんだろうと知りたくなりました🤣
私もここ数年買ってなくて全然でしたが今年は少しワクワク年末過ごせそうです😂

いいね♡
2019年12月27日

Chloe

7億当たっても半分くらい税金で持って行かれそうですが😅

まず家のローン完済。夫婦の車(現在ローンなし)を処分し、新車を一括購入。
そしたら今の家と別に、もう少し市街地に一回り大きな家を建てます😊
あとはとりあえず不動産やりますね(笑)それでもお金が余れば、実家と義実家に少しずつ包み、前にお世話になった職場に福祉車両を1台寄付し、堅実に貯金して今まで通り働きながらたまに旅行行ったりしますかね💓
夢がありますね〜☺️

現在妊娠中で、用事ついでに東京まで行ってハロウィンジャンボ買いましたが玉砕🤣
もうすぐ予定日なので最後の望みをかけて、でも欲は出さずに年末ミニ買いました❗️
プチ贅沢が出来たらいいなと思います😊

いいね♡ 1
2019年12月27日

やっぱ税金とられるんですね😂昔調べたら、宝くじって税金とられないんだーと勝手に思ってた記憶がありました💦
不動産ですかねやはり😎
お金あっても働きたいですよね!すごく共感します🥰お金って人間を変えてしまうから、本当にこわいですよね💦
プチ贅沢いいですね〜💕宝くじも当選して安産でありますように🤗

いいね♡ 1
2019年12月27日

ちょこら

当たったら……めっちゃ妄想しますよね。

わたしなら……家のローン、クルマのローンを一括返済!新しい冷蔵庫、テレビ、クルマを買います!!
もう1度、家たてる!!ここ、失敗したなー。とか思うところがあるので。

実家の建て替えの話もでているので、そのお金にして〜。と1度何千万もキャッシュでわたしてみたい!

子供の為に3000万ずつ貯金。
小学校からずーっと私立にいけ!とは言いません。
(大学までのお金として)

残りは……貯金!!

宝くじ当たったからといって、仕事はやめません!
(辞めたいけど……)

絶対まわりにもいいません!!
家建て替えしたり、クルマかえたり……バレるかもしれないですが……笑

会ったこともないような親戚がお金ちょうだい!とかくるらしい。と、宝くじ当たった方の実体験みたいな番組でみたことあるので笑

わたしが10枚、旦那も10枚わたしの親が20枚、弟夫婦が10枚宝くじ買ったので、すこーしでも当たればいいな。と笑

いいね♡ 1
2019年12月27日

新しい車に家電!最高です👍✨
働くってお金のためだけじゃないですもんね!仕事は辞めない!共感します🤗
私が小さい頃、親戚が500万当たったらしいです!が使った後に身内に報告だったみたいです🤭母親から聞きました笑笑
さすがにいきなりお金使い荒くなったらバレそうですね😂ちまちま使ってて使い切る前に死んだら勿体ないので早めに欲しいもの買いたいです(笑)
それだけあれば1枚くらい当たってくれ〜って思いますね😆わくわく年末過ごしましょう♩

いいね♡
2019年12月27日

miu♡

蓄電池、夜間の安い電力を蓄電池に貯めて使うので、朝や昼間の高い時間に電気代が掛からないので安くなりました😊

太陽光の売電もその月により異なりますが年間通して考えればだいたい電気代とは相殺できてます。

でも、ローンがあるので、それは相殺できてないので、どうなんだろう、、、と思いますが😅💦
もっと日当たりの良い立地なら相殺できているかもしれません。

ただ、友達から聞いた話では、去年9月に台風で停電した際に、
「(自分の)ウチは停電しているのに、隣の家は電気が付いていたのが羨ましかった。たぶん蓄電池付いてる」
と言っていました。
ウチはオール電化なので、災害の時に多少は賄える事も考えましたが、1番は、

①エコキュートが壊れてシャワーからお湯が出ない日があった。←冬が来る前に交換しないとなーと考えていた。

②蓄電池代でエコキュート(約100万相当)が新品無料交換。

③車庫の上の太陽光パネル2.0㌔(約150万相当)が無料設置。

④IHヒーター(3ヒーター+魚焼きグリル付き約30〜40万相当)を新品無料交換。

⑤IH専用鍋5セットも無料で付いてきた。

のでかなりお得だったかなーと😆
住宅ローンになるのでどちらも団体保険があり、旦那にもしものことがあればローンチャラになりますし。

皆さん素晴らしいですね😊

いいね♡
2019年12月27日

約10年でもととれる計算ではありますが本当にそうなのか半信半疑です💦
車庫の上にもソーラー乗せてるんですね🙄
うちの地域もそんなに日当たりよくないので、お得になるのか心配です、、、
詳しくありがとうございます🙇‍♀️

いいね♡ 1
2019年12月27日

ぷぅ001

返信の返信をしたくなりました☺️交通事故をなくしたい、さぶろうさんのお考え素晴らしいです‼︎
私がドラえもんなら差別も貧困格差も争いもなく、みんなが平等に生きる事の出来る世の中にしたいです。

公表楽しみにしております‼︎
当たりますように!

いいね♡ 1
2019年12月27日

毎日交通事故で人が亡くなるニュースを見るので、なんとかならないものかと思いますよね😂そうですね!みんな平等といいつつ現実は違いますよね、、ドラえもん存在すればいいのに(笑)
ありがとうございます🙇‍♀️

いいね♡ 1
2019年12月27日

みゆうママ

旦那がXmasに初夢宝くじを買ったので
一等2億円… 当たります様に(*´-`)

当たったら引っ越す!
お風呂が綺麗でお部屋が暖かい家であれば
狭くても良いのです🏠

あとは最新の4Kテレビと
録画機能の付いたDVDプレイヤー

家族で東京沖縄旅行も行きたい✈️
日本各地の神社での子授け参り⛩

今年は流産という辛い経験をする年に
なったから来年は妊娠継続出来て
自分達の赤ちゃんを抱っこ出来ます様に(๑˃̵ᴗ˂̵)

頼んだ 宝くじの神様!

いいね♡ 1
2019年12月27日

暖かい家いいですよね!広さより暖かさが欲しいですね😎
わたしも沖縄旅行行きたいです✈️
お辛い経験されたんですね💦神様きっといい事起こしてくれます☺︎良い年になりますように🙏

いいね♡ 1
2019年12月27日

みさまる

宝くじの当選金は非課税なのでご心配なく👍✨

うちはバラで買うので7億は当たりませんが、当たったら5億円くらいは貯金します笑
頭が固くて使い道が思い浮かびません笑

いいね♡ 1
2019年12月27日

返したつもりで反映されていませんでした!大変すみません🙇‍♀️
ハラハラドキドキ当選をテレビで見ていましたが全くダメでした🤣今年の年末に期待です🤗笑笑
コメントありがとうございました!

いいね♡
2020年01月04日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
料理が出来ない…😭 48

料理が上手になるにはどうすれば良いでしょうか…😑 皆さまいつもお世話になっております🙇‍♀️ 家も買い、来月引っ越しなのですが旦那に毎日毎日毎日毎日毎日毎日…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み
つぶやき 44

洗濯掃除した!ご飯も作った!大好きな旦那を迎えに駅まで行く!そして仕事は保育士! 私良いママになれる自信あるよ!虐待してる奴らが本当に信じられないよ!…

家庭 つぶやき , 和み
運命の人 35

みなさんは「この人、運命の人だ」って思ったことありますか? 私は人の耳かきをするのが好きです😌主人は耳かきをしてもらうのが好きです。週に一回は耳か…

豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
時短の和食! 31

時短でできる和食(メイン)って、どんなものがありますか? だいたい30分で全行程ができて、できればだし調味料は使わないで作れるものがいいです(味が苦手で。…

家庭 悩み , 和み , つぶやき
幸せな時間(o^^o) 31

みなさん旦那さんと毎日の日課は 何かありますか?😊 うちは結婚2年目ですが、朝旦那が仕事に行くとき、玄関でちゅーしてぎゅーしながら愛してるよって言い合…

家庭 和み , つぶやき
スーパー銭湯に家出 29

旦那とのことのつぶやきになります(;_;) 旦那が自分勝手すぎて我慢の限界がきたので、旦那がご飯食べてる隙に書き置きして家出してきた(ーー;) 現在スーパー銭…

夜ご飯の手抜きメニューレシピお願いします🙏🏻 28

今日はぜんっぜんやる気が起きない日(笑) 夜ご飯はどうしようかしら... 炊き込みご飯でも作れば たくさん食べれるし おかずは手抜きでもアリ?笑 炊き込み…

結婚指輪 傷  24

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 結婚指輪について 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 結婚指輪がお気に入り過ぎて 傷付くのを恐れ普段使い出来ません💍💭 完全に”宝の持ち腐れ”状態です( ; ; )🩷 傷も思い…

食費を抑えたい…!! 23

全く関係ない話ですみません(;_;) みなさんの節約術を教えてください!! 先日出産して、まもなく赤ちゃんとの暮らしがはじまるのですが、これから先のことを考…

一軒家購入で悩んでいます 21

あなたならどちらに家を建てますか❓ 夫婦共に37歳 子供生後2ヶ月 育休中共働き予定 旦那年収400万 嫁年収540万 ケース1 ・旦那の実家徒歩5分の近くの土地に注…

洗濯機、食洗機の騒音について 21

下の階の方から水道の音を気をつけてくださいと騒音のクレームがきました。 その時はびっくりしてしまって水道の音の正体を聞けなかったのですが、多分ドラム式…