他の相談を探す

義理母つかれる…

義理母が抱っこ紐ケープを買ってくれるとだいぶ前から言ってくれていて、たしかにあり…
2019年12月06日

産後/育児
グチ

のここ

義理母が抱っこ紐ケープを買ってくれるとだいぶ前から言ってくれていて、たしかにありがたいし、嬉しいです。ただ、「買いに行くのは絶対に孫も連れてきて、孫も連れてランチに行くのが前提ね。そのあとうちに遊びに来て!じゃなきゃ買わない」との事。
じゃあいらないわ!息子はまだ1カ月半で負担になるから外に長時間出すこともできないのになんであなたのわがままに付き合わなきゃいけないの…本当に義理母疲れる😭笑
そこまでして買って欲しくなんかないわ!
親孝行してあげたいと思っているのに、こーゆー言葉でどんどん嫌いになってしまうよ…。
はぁ本当つかれる😩笑

いいね♡ 39
2019年12月06日

muffin

そりゃ無理だ。
「じゃあいりません。自分達で買います。」と無表情で言いたい。3000円くらいで買えちゃいますし。
もう寒い季節だし、急遽欲しくて買っちゃいました!がまだ角が立たないというか、角が丸めで良いと思います。笑
買ったら文句言われるんだろうな。拗ねるんだろうな。義母の発言全てが孫よりも自分が可愛い人の発言ですね。無理だー。それは義母のこと嫌いになっちゃう。
お疲れ様です。

いいね♡ 29
2019年12月06日

本当にそうなんですよ…
本当に無理です(笑)ただでさえまだまだ育児に追われてるのにストレス与えないでくれって感じです😩今後の関係のためにも嫌いにならないように努力してます、そろそろ限界ですが(笑)
もう寒かったから買ってしまった事にします!それが一番楽に終わりそうなので😂

いいね♡ 7
2019年12月06日

ななく

わかります〜😂
こっちだって出来る範囲で親孝行として孫に会わせたりしたいと思ってるのに自己中な発言させると嫌になりますよね💦

うちも1ヶ月半くらいのときに、義母から義父が全然孫に会えてないんだから平日の夜19:00くらいに帰ってくるから家に来てと。車で30分くらいの距離です…。
やっとお風呂や寝かしつけのリズムをつけさせようと軌道に乗り始めた頃だったので断ったらたった1日も出来ないなんて融通きかないのね。と。
ちなみに2週間前に会ってたのでいやいや2週間我慢出来ないあなたの方がおかしいよ?ってなりました🙂
すいません、つい自分の話してしましました笑

なんで生後1ヶ月のかわいい孫より、自分の都合や気持ち優先なんでしょうね〜〜〜。
これからも呆れること多そうですが頑張りましょうね😭

いいね♡ 21
2019年12月06日

こんにちは!
気持ちをわかってもらえて嬉しいです😭
いや!それは腹立ちます😂融通きかないのはどっちだよ!って感じですね💦
自分も子育てした事あるんだからどれだけ大変かわかってるはずなのに😣
自分の都合ばっかりでこっちの都合はおかまいなしなのは人としてどうかと思いますよね😩
ストレスためすぎず、頑張りましょうね💦😭

いいね♡ 3
2019年12月06日

seven star

その見返りがうざったいですね。
この寒い中、ウイルスだらけで
インフルエンザも流行ってるっていうのに
よくも連れてこいって言えますね。
考えられない、、、

今後も物を買ってあげるから、、、って
見返りを求めてきそうですね。
わたしなら絶対買ってもらわない。
高くても自分で買う、、、

いいね♡ 19
2019年12月06日

そうなんですよね。自分の事ばっかで赤ちゃんなんも考えてないですよね!インフルエンザだって流行って来てるのに…
自分で買いましたって言ってしまおうと思います💦こんなの続くなら会いたくもないですし💦

いいね♡ 3
2019年12月06日

たまうさぎ

言葉悪いですが…その見返りを求めてくる感じ、クッソ腹立ちますね!
条件付けてくれんなよ!そんな事言わなかったら、何かしてあげたいって思うのに。。。
残念な義親ですね😅
将来そんな人にならない様に気をつけようと思うしかないですね💦
愛とは無条件なんだよ?って教えてやりたいです。笑

いいね♡ 16
2019年12月06日

いや、合ってます。クッソ腹立ちます!(笑)
言ってる事最低ですよね😩
条件つけてくるならもう合わせません。って旦那にチクろうと思います😤 
本当残念ですよ…。次言われたらブチ切れそうです😂笑

いいね♡ 4
2019年12月06日

白くま

えー、ホント最悪で疲れる義母ですね。
この寒い中、しかもインフルエンザが流行ってきてるのに抱っこ紐ケープなしでランチ・自宅訪問を強要とか💦普通の人の考えじゃないですね💦
寒くて可愛そうなので買っちゃいました!が私もいいと思います。
お疲れ様です。

いいね♡ 11
2019年12月06日

本当疲れるし言い方悪いけど最低ですよ😩
まだ小さな赤ちゃんを振り回すなんてかわいそうですよね💦会いたいのはわかるけどそんな条件出されなくても会いに行くのにそーゆわれたらもう行きたくなくなりますよね。
はい、私もそれで行こうと思います!
コメントありがとうございました😊

いいね♡ 3
2019年12月06日

spinne

じゃあいらん、コレに尽きますね💧
こんな寒いし風邪も流行ってるし、
1ヶ月半の子連れて買い物&ランチって…
そんな見返り求める程の金額の物でも無いし
無事お断り出来ますように😭

いいね♡ 16
2019年12月06日

じゃあ結構です。って感じですよ😤💦
旦那にはすべてをチクりましたよ。 こんな寒い中振り回すのはかわいそうですよね。予防接種もまだなのに💦もう買ってしまったので、結構です!って言ったら自分の発言の残念さに気づいてくれますかね💦

いいね♡
2019年12月06日

やぎ

言われなくても普通は買い物ぐらいなら一緒に連れて行きますよね、ランチ、自宅訪問は置いといて😨(笑)
いちいち言う感じがなんかイラっとしますね🙄
抱っこ紐かと思いましたがケープなんですね🤣
抱っこ紐なら高額ですし買ってくれるならと思いますが
ケープごときでそんな風に言えるのがすごいですね😨
なんでも買ってもらえるならありがたいですが
そんな見返り求められるぐらいなら
何もいらないってなりますよね🤣
出かける用事があったついでに買いました、で良さそうですね😣
孫に会わせるお礼?はこっちからするものであって
向こうから言ってくるのはおかしいですよね!
だったら普通に孫に会いたいって言われる方が嬉しいですよねー🤔!
物で釣ろうとしてくる感じが嫌ですね😅

いいね♡ 6
2019年12月06日

そうなんですよ!!
素直に孫に会いたいな〜とか言ってくれたらどうにか都合つけるけど、そんな条件出されたら孫にも会わせないしケープもいりません。ってなります😣あと、実は抱っこ紐もお祝いに義理母に買って頂いてすごくありがたかったんですが、私の買ってあげた抱っこ紐〜抱っこ紐〜っていちいち毎回言ってくるのもうっとーしいんですよね(笑)感謝はしてるけどいちいちうるさいなぁってなってます(笑)

いいね♡
2019年12月06日

カナカナ03

私なら、今ユニクロで防寒ケープが1,990円に値下げしているので、自分で買います😆(笑)

1ヶ月半の孫をそこまで連れ回そうとするなんて理解できないですよね💦
本当に可愛く大切に思ってるならそんなことしないです。

今後のお付き合いもあるので
断るのは難しいかと思いますが
お子さんを守るためにも頑張ってください😣

いいね♡ 7
2019年12月06日

私もネットでさっそく探して見つけました!
安いですが(笑)
本当ですよね!この寒い中自分の気持ちだけで振り回すなんて考え方が残念すぎます。
腹立ちます😤あわせたくもなくなります😭

うまいこと言って断るか、少し距離おきたいなと思います😒

いいね♡ 2
2019年12月06日

なっしー

今じゃ携帯でポチッと買える時代ですからねー
そんな交換条件言われたら嫌になりますね
せめてお出かけは首すわってからとか配慮してよって感じですね💦
これからインフルも流行りますし
病院で感染症流行る時期は外出控えてねって言われたんで無理ですって言って断っちゃいましょ!!
本当もっと高額なものならまだしもケープなら
LINEで写真送るまでですって言っちゃいたい(笑)

いいね♡ 4
2019年12月06日

そうなんですよね!わざわざ外行かなくてもこれが良いです。ネット限定です!とか言ってネットで買ってもらおうかな。(笑)
寒いしインフルエンザ流行って来てるしなるべく外出は避けたいですもんね😩💦

いいね♡ 1
2019年12月06日

ぢぇい

うわぁ毒義母ですね…孫より自分の欲望優先とかあり得ないですよ…
今ならユニクロで安くなってるので、選ばなければ1990円とかで買えてしまいますからねぇ…息子さんに無理させるぐらいなら自分たちで買った方が…と思いますよね。

いいね♡
2019年12月07日

本当に、ありえないですよね。引きます💦
自分のことしか考えてないですよね。
なのでもう自分で買いましたとお伝えするつもりです(^^)

いいね♡ 1
2019年12月07日

プリティー

嫌な義母ですね。旦那さんに相談して見たらどうですか?うちは、義母にすみません。買っちゃいました。って言っちゃいました。

いいね♡ 1
2019年12月07日

旦那には伝えました!そのままの事実を💦
さすがに旦那もあり得ないって怒ってましたね💦味方なのが幸いです(^^)
寒いのでもう買ってしまいましたと連絡するつもりです。自分の発言にも気付いてくれるとよいですが😣

いいね♡
2019年12月07日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

母乳もミルクも飲まない娘は死にたいのでしょうか 103

イライラして発狂しそうです。3ヶ月の娘を育てています。 体重の増えが悪いため3時間ごとの授乳を今も続けているのですが、娘がミルクも母乳も嫌がり仰け反っ…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ
子供は何時に起きますか? 69

いつもお世話になってます! 10ヶ月の娘を育てています。 みなさんの子供さんは何時に起きますか? 20時に寝て5-6時の間に起きます。 しかし今は5時過ぎに起き…

おら実家へ帰るだ 55

旦那と息子に腹が立ったので、替え歌を作りました。ぜひ歌ってください。 おら実家へ帰るだ 作曲吉幾三 作詞レイちむ パンツがねぇ! 靴下ねぇ! 車の鍵はど…

産後/育児 和み , つぶやき , グチ
子供を可愛がれない 50

こんにちは。 生後2週間の娘を育てています。 失礼を承知で言います。 出産した時から娘を可愛いとは思えず。 未だにそれは同じで。 数日前から娘に暴言を吐い…

母乳母乳母乳…🤱⚡️ 44

「ミルクやとお金もかかるし母乳育児の方が金銭的にも助かるから孝行ものや」 「母乳が出るように鯛のあら汁を飲みぃ」 「胸を張らす薬を出します」 「KANA…

もやもや悩みです 43

子どもが通っている公立の保育園についてです。 1才のクラス12人の子がいて、保育士は3人います。 慣らし保育もおわっているのに、5月中頃にお帳面が、白紙で返…

あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
行事の考え方 39

行事と旦那さんについて… 8カ月になった娘を育てています。 もうすぐ初めてのクリスマス、お正月、桃の節句や誕生日、色んなことがあって楽しみな私🌸 でも…

公園の滑り台ルール 39

公園の滑り台、みなさんはお子さまが下から登ってたらどうしますか? 私は滑り台は滑るものだから上から降りようねと教えてますし、下から登ろうとしていたら直…

左利き 38

お子様が左利きの方教えてください!! 旦那の親、わたしの祖母(子供からするとひいおばあちゃん)が右手に矯正しようと必死です。 娘(1歳半)が、ご飯を食…

産後/育児 グチ , 悩み
8ヶ月。寝不足続きでイライラしてしまいます 37

こんばんは。 自分の黒い部分を吐き出させてください。 8ヶ月の息子ですが、生まれてから未だに朝までぐっすり寝ません。 よく「生活リズムがついてきて朝までぐ…

産後/育児 グチ , 悩み
専業主婦への偏見🗣 37

昨日、主人が大学の時の友達と久しぶりに会って楽しく3人で飲んでいた時に、専業主婦についての会話になったらしいのですが… 友達A👨俺の嫁、今専業主婦やのに…

産後/育児 グチ , つぶやき