他の相談を探す

パートナーのいびき

ご主人かいびきをかかれる方、赤ちゃんと一緒に同室で寝ていますか?生後2か月の…
2019年11月14日

産後/育児
つぶやき , 和み , 悩み

ひとみん

ご主人かいびきをかかれる方、赤ちゃんと一緒に同室で寝ていますか?

生後2か月の子がいます。
主人の希望で同じ寝室で寝ていましたがいびきがすごく、私が参っています。

子どもは眠りが浅い時はいびきに反応したりもしますが、そこまで影響がないように思います。
ですが、私は授乳で一度起きると主人のいびきで寝付けなくなりイライラが募る一方です。

みなさん、小さな赤ちゃんがいる家庭は一緒に寝ているのでしょうか?
特に、いびきをかく旦那様がいるご家庭はどうしていますか?
教えてください!

いいね♡ 7
2019年11月14日

アサごま

子どもが産まれてからは、いびきのみならず、ちょっとした布ずれの音すら気になるようになり、オールシーズン完全に別室で寝るようにしました!

別室にしていますが、寝かしつけは夫がしています。
娘が寝付いた後は交代し、何か用や困ったことがあれば、随時ラインするという方式です!
泣いたら、泣き声に気づいて覗きに来てくれています。
別室、かなり快適ですよー!

いいね♡ 7
2019年11月14日

別室で寝ていてもご主人と協力されている感じがいいですね!!
夫が一緒に寝るのを希望していたので心苦しいですが私も寝れずイライラしてしまって悪循環なんです、、、。
アサゴマさんのように別室でも協力し会えるように話してみたいと思います!
ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2019年11月14日

ラグブルー

うちの主人も疲れた時はいびきがすごいです。

産後は私と息子が一緒に寝ていて生後7ヶ月くらいのときに同室にしたのですが、その頃眠りが浅かった息子が起きるのと、私が気になって眠れなくなったので、すぐ別室にしました。

出産前はそこまで気にならなかったいびきですが、息子が一緒で過敏になっているのか、ひとみんさんと同じでイライラしてしまうので、11ヶ月の今もまだ別室です。

いいね♡ 1
2019年11月14日

そうなんですよね!子どもと一緒だとこちらが神経質?になってしまっていて些細なことでも気になってしまうんです!すごいですねー💦
別室とのことで、参考になります!
ありがとうございます😊

いいね♡
2019年11月14日

はるゆき

我が家もイビキすごいです🤣
私自身、妊娠中期の後半に差し掛かり、睡眠は浅いし、頻尿でトイレには起きるし、、、

2歳半の息子は熟睡してますが、私は何度も起き、寝付きも良くないので、あまりにも酷い時は旦那の顔の向きを変えたりしてます💦💦起こさない様にですが😅たまに気付く時もあるみたいですが、すぐ寝付いてるので問題なさそうです💦

みなさん別室すごいです😅
私は家族で寝たいので、ひたすら我慢ですかね💦💦

いいね♡
2019年11月14日

私もそうでした!!妊娠中も妊娠からの睡眠不足に加え、イビキと辛かったです笑
それでも乗り越えてきましたが子どもが生まれてから、過敏になってしまっています😭
男の人ってなんであんなにすぐ眠れるんでしょうかねー笑笑
逆に尊敬です!笑
お返事ありがとうございました😊

いいね♡
2019年11月14日

まりも222

うちもいびきもすごいし歯ぎしりもひどいし
寝相も悪く足をバタバタさせて体をボリボリ
見てて気持ち悪かったし、
泣いても起きないし、泣いて起きても見てるだけで何もしないし何もできないしうざいし
歯ぎしりやいびき、寝相の悪さで子供が起きてしまうから別室に行ってと追い出しました〜\(^-^)/
別室オススメですよ〜ストレスフリー
我が子を独り占めです🥰笑

いいね♡ 6
2019年11月14日

読んでいて笑ってしまいました🤣🤣
起きてても手伝ってくれないのはイライラしてしまいますね笑
我が子独り占め♡いい響きですね!笑
いびきがなくなれば悩まなくていいんですけどねー!

いいね♡ 1
2019年11月14日

こはる

息子5歳と3人でベットで川の字で寝ていましたが、旦那がよく体調崩すのと私が妊娠したのを機にだんだん旦那だけ別室で寝るようになりました!

最近寒くなってきたからと言って、こちらの部屋で寝る事がたまにあります。
うちはいびきは疲れた時のみですがうるさいです💦
いびき以上にイライラしてしまうのが、本人は気付いてないらしいのですが
口をパクパクさせたり、クチャクチャ音を立ててモグモグ何か食べてるような感じをほぼ毎日あります。
旦那のことは好きですが、この就寝中のモグモグは本当に気持ち悪いです。
息子は旦那のいびきやモグモグで起きたことは無いです💦

出来ればずっと別室が良いなぁ。と思っています笑

いいね♡ 4
2019年11月14日

就寝中のもぐもぐ...自分の旦那で想像すると鳥肌です!!笑
出産してから親バカですが我が子にメロメロで旦那そっちのけなのでいびきも以前にまして気になります笑
みなさん結構別室なんですね!参考になります!ありがとうございました😊

いいね♡ 1
2019年11月14日

キラリ流れ星

おもわず、わかるわかる!と
コメントしてしまいました!!

自分で言うのもなんですが、どんなところでも寝れるのが私の取り柄。寝たら朝まで起きないのが当たり前。。。そんな私でしたが、子供が産まれたら、空気が揺れても起きれます。子供が寝返り打っただけでも起きます。

ですので、当然旦那のトイレは起きる足音、寝返り、体ボリボリに耐えれなくなり、寝れないからと実家に行ったこともあります!

そして、結局は旦那を別室へ
しかも自分と子供は家の中の一番うるさくない部屋へ移動(ダイニングです(*_*))

子供が寝れないんじゃなくて
母親が寝れないんですよね!!わかります!

旦那のことは嫌いじゃないけど
どうしても耐えられない!
旦那は「川の字で寝るのが夢だ」といいますが、OKはだせません!

いいね♡ 2
2019年11月14日

そうなんです!!!
子どもはスヤスヤと寝ているんです🤣
私が、寝れないんです😂共感していただけて嬉しいです!!!
実家へ戻られたこともあるんですね!!
私も一度部屋を飛び出したことがありますがなんで私が子どもと離れて寝なきゃいけないんだと思い戻りました笑

嫌いじゃないけど、いびきは耐えられません!笑
円満に解決するように頑張ります!
ありがとうございました😊

いいね♡ 1
2019年11月14日

ココアのママ

私の旦那がかなりイビキがうるさくて
息子が生まれて2ヶ月ほどで
別室で寝てもらい始めて7ヶ月になりました😚

息子も旦那のいびきで起きたりしますし
私が旦那のいびきで殺意が芽生えるほど
だったので別室に行ってもらいました🙆🏻‍♀️

いいね♡ 2
2019年11月14日

私も川の字で寝ていましたが、いびきが聞こえるたびに子どもをまたいで起こしに行くように...笑
旦那もよく寝れなかったと思います笑
夜中の授乳に加えいびきで寝不足は辛いですよねー。
別室、検討します!

いいね♡
2019年11月14日

ゆゆのの

うちも旦那のいびきと咳払い?がすごくてたまに本当にイラッとします😅
子どもが反応しちゃって可哀想な時もあります💦私はぐっすり眠れるのですが、、、
せっかく寝かしつけた子どもが起きちゃった時、いびきでなかなか寝ついてくれない時、この野郎ーーと睨んでいますが🤣
一緒に寝たいので、ひたすら我慢‼️環境に慣れてくれるのも待つのみです💦笑

いいね♡
2019年11月14日

お子さんが起きちゃうんですね!!それはちょっとかわいそうですね😭💦
私も一緒に寝たい気持ちはあるのですが、今はキツくて...。我慢すればいいんでしょうが、イライラして次の日に当たってしまうよりは別々の方がいいのかなぁなんて考え始めています。でも、まずいびきを改善するのが一番ですよね!!
我慢されているゆゆののさん、素晴らしいです✨

いいね♡
2019年11月14日

キラリ流れ星

そうなんですよね!
私も部屋を飛び出し一人別の部屋で寝てみましたが、不思議なもので赤ちゃんと離れてもねれないゆです!母になるってこんなにも違うんか?!と驚きます。
そして、いつか、元のようになりも気にせず寝れる時がくるのか?!😂

と思っています。

いいね♡
2019年11月14日

赤ちゃんと離れている私がちょっとした赤ちゃんの声に気付いてるのに、なぜ隣に寝てる旦那が気付かない?!とイラッときたものです🤣🤣
ほんとですねー!そのうち何も気にせずグーグー自分も寝れる日がくるのでしょうか^ ^笑
それもそれでちょっと寂しいような嬉しいような...ですね!!笑

いいね♡ 1
2019年11月15日

11ako28

2歳になる息子がいます。
うちも旦那のいびきがすごい時があります。
私のところはずっと3人で寝ています。

確かに子供がいびきで起きてしまうこともありました。
そして私自身イライラもします。
別室で寝れるようであればそれが1番オススメです!

もし一緒に寝るのであればいびきを無くす努力をしてもらうことです!
うつ伏せで寝てもらったり
ブリーズライトつけてもらったり
あとは起こさない程度にトントンすると少しの間いびきが止まります!

参考にならないかもしれませんが
やってみてください!

いいね♡
2019年11月15日

赤ちゃんをトントンしつつ旦那もトントン...忙しすぎます!!🤣🤣笑
ブリーズライトは効果的なんでしょうか?試しに買ってみたいと思います!
うつ伏せ寝はやってもらったことなかったので話してみます!とても参考になりました!

いいね♡ 2
2019年11月15日

ちぇりーぶろっさむ

我が家は年明けに2人目が生まれます。
うちの旦那もイビキはありますが、それより夜中に赤ちゃんの泣き声で何度も起こすのが悪いので、別室にしようと思います。
旦那が休みの前夜だけみんなで寝ようかなと思っているところです。
仕事に集中して、しっかり稼いでもらわないといけないので!

いいね♡
2019年11月15日

お子さん、楽しみですね^ ^
うちは旦那の希望で同室で寝ていて、おむつ替えを手伝ってくれていてとても助かっていたんですが、いびきが気になり始め...でも別室で寝てみたら何と快適!お互いいい眠りにつけてスッキリでした!
出産頑張ってください!

いいね♡
2019年11月15日

おまる

参考にならないかもですが、
うちは逆に川の字で寝ていたおかげで、旦那のクモ膜下出血の獣のようなイビキに気づき、一命をとりとめ仕事復帰までできました。
(発症時30代でした)
あれから私は旦那のイビキが大きいと眠れなくなりまして…またクモ膜下ではないかと(^◇^;)
でも別室にしたら発症しても気づけないと思って同室です。
最近は疲れすぎてて布団入って1分もしないうちに私が寝てるので大丈夫ですが、イビキに気づける自信もなくなってますw

駄文失礼しました( ̄▽ ̄)

いいね♡
2019年11月15日

くも膜下出血だといびきが大きくなるのですか?!いびきが大きくて病院へ行かれたということでしょうか?
何事もなく、よかったですね^ ^
うちも一度病院へ行ってと言っているんですがなかなか言ってくれず...
また声をかけてみようと思います!!

いいね♡
2019年11月16日

おまる

語らせていただくとw
獣のようなイビキに気づいて旦那を見たら、人じゃない表情になっていて、アーーーとか言いながら泡ふいてたり、突然起き上がってまた寝たり失禁してたりと、私もおかしくなりそうでした。
一歳が真横に寝てたのでとりあえずどかして119して、待ってる間に意識が戻ったら、『会社に休むって言っといて!』だけ言ってまたおかしくなって。(社畜…!私達には何もないのかよ!とは思いましたw)
途中心臓止まってAED使いながら搬送。
私は荷物準備したけど持ってくの忘れるほど気が動転してて、数時間後、親に来てもらってからやっと泣きました。
大手術とリハビリ生活の末、仕事復帰しました。
もう娘が歩くところも見れないと思ってましたが、あれから2年たちました。
脅かす訳ではないですが、別室なら死んでいたと思います。
ちなみにクモ膜下出血2日前から相当な頭痛でした。でも『仕事行ってから帰りに病院行ってくる』と社畜っぷり発揮したのちの発症でした。
ひとみんさんの睡眠をおびやかすようなイビキで同室希望されるなら、病院行って!とお伝えください(;ω;)
まずは無呼吸症候群とかわかる呼吸器科からでも…

今は3歳になった娘が嘔吐しまくりで寝られないのでこんな時間に書いてます(^◇^;)

いいね♡
2019年11月17日

お返事遅くなりました!!
すごく怖い経験をされましたね。
本当に今ご無事で何よりです!!おまるさんが気づいたおかげですね!!!

主人には病院へ行ってと何度も言ってるんですけどね、なかなか足が重いみたいです💦でも何かあってからでは遅いので病院へ行ってもらおうと思います!!!
娘さんの体調もよくなりますように!!

いいね♡
2019年11月18日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

【下ネタではなく】大事な所の呼び方 46

昨日息子とお風呂に入っていると、私の下腹に手を当てて、「ママにおちんちんはない?」と聞かれたので 「ないよー。・・・」で、続きを言いたかったのですが、…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み
あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
病気に打ち勝つための曲 35

生きる希望が持てる、前向きになれる歌、みなさんのおすすめを教えていただけませんか? 12月末に出産し、1月から潰瘍性大腸炎という治療法のない病気にかかり…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき
離乳食の開始って… 29

みなさん、こんにちは!みらのです♡ 今日は離乳食エピソード聞きたいと思い、投稿します。 うちの子はまだ3ヶ月半なのですが… どのタイミングで離乳食するか…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
子供の血液型 27

1歳の娘がいますが、出産した病院では血液型の検査はしないということで、今もまだ娘の血液型を知りません。 わざわざ検査まではしない予定ですが、どのタイミ…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき
生後1ヶ月の授乳間隔 25

生後1ヶ月ちょっとの育児をしています。 みんなさん、この頃の授乳間隔はどれくらいでしたか?? 昼は2時間おき、2時間ももたず1時間半でおっぱいを欲しがるこ…

サイズアウトしたオムツの行方 25

サイズアウトしたオムツ、どうしていますか?😢 うちの子は低体重で産まれ、3000gまでの小さなオムツを使用していました。 思った以上にすくすく大きくなってく…

授乳のタイミング 25

もうすぐ生後4ヶ月、の息子がおります。 生後4ヶ月くらいだと授乳回数が5ー6回とネットとかには書いてありますが、皆さん本当にそれくらいなのでしょうか???…

義実家の大群🦑 24

久しぶりの投稿でグチっていいですか!? 今度の週末に、義実家の人々がうちに赤ちゃんを見にくるんですが。 その人数は以下の通りになります。 ・義両親 …

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
調乳用の水筒について 24

お出かけで持ち歩く、調乳用の水筒が欲しいのですが、保温力の高いオススメの水筒はありますか🙌 みなさんは何を使われていますか? また、湯冷まし用と2つ持ち…

新生児 綿棒浣腸 24

生後27日です。 うんちが1日1回か2回しか出ません。 踏ん張ってるけど出ないときもあります。 お腹張ってるようにみえるのですが、 綿棒浣腸したほうがいいので…

義母さんから毎日3回の電話、合計1時間超え 24

義母さんからの連絡頻度について相談です。 毎日2回から3回。一回あたり2.30程度 朝昼晩と来ます。 もう5年以上この様に対応してますが、内容は一方的な報告…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降