他の相談を探す

調乳用の水筒について

お出かけで持ち歩く、調乳用の水筒が欲しいのですが、保温力の高いオススメの水筒はあ…
2021年02月06日

産後/育児
つぶやき , 和み , 悩み

もん♪*゚

お出かけで持ち歩く、調乳用の水筒が欲しいのですが、保温力の高いオススメの水筒はありますか🙌
みなさんは何を使われていますか?
また、湯冷まし用と2つ持ち歩いていますか?

水筒を持ち歩く以外の方法で調乳している場合、どんな作り方をしていますか🤗

おすすめの方法があれば教えてください🙋‍♀️

いいね♡
2021年02月06日

せいか

こんにちは☻
私はスタバの水筒使ってます!朝お湯を入れて夜帰ってきてもギリギリ人肌くらいまで持つのでおススメです!季節ごとにデザインも変わるし可愛いです😍

湯冷まし用にもう一本キンキンに冷やしたお水を入れて持ってました🤗

水筒以外ではあまりないですがどうしてもって時は飲食店でお湯を貰ってました。

赤ちゃん用のペットボトルの水を持っておくのもお勧めです。

いいね♡
2021年02月06日

せいかさん
コメントありがとうございます︎☺︎

スタバの水筒ですか✨
デザイン可愛いのたくさんありますよね!
でも人肌の温度のお湯で粉ミルクを溶かしても大丈夫なんでしょうか😳
70℃以上でないといけないと聞きますが🤔
湯冷ましのお水はキンキンのものでいいんですね!
やっぱり赤ちゃん用のお水は便利そうですよね、ありがとうございました!

いいね♡
2021年02月06日

にし

せいかさんと同じく私もスタバの水筒です!!

それに沸騰したお湯を入れたのと いろはすか南アルプスの天然水(サイトに赤ちゃんにも使えると書いていたので)のペットボトルを持ち歩いてます!!

いいね♡
2021年02月06日

にしさん

スタバの水筒なんですね!
保温力は結構あるんでしょうか🤔
70℃以上保たないといけないと聞くのでどうなのかなと思いまして😳
湯冷ましはペットボトルのお水で良さそうですね👌

いいね♡
2021年02月06日

ぼう

どこか飲食店に入る予定なら、水とお湯をもらってその場で割って作ります!
そうでなければ、今は便利な缶ミルクやパックミルクが出てるのでそれを持ってくと思います。割高ですが、あの便利さを知るとやめられません笑

いいね♡
2021年02月06日

ぼうさん

今のところ、どこか飲食店に入る予定ではないのですが、ちょっとした用事で出る時なんかに水筒があると便利なのかなぁと思って探し中です🙌
割高ですが、そのまま使えるミルクは便利そうですよね!
でもなるべく節約したくて😂

いいね♡
2021年02月06日

まひりょう14

娘がミルクを飲んでいる頃は、サーモスの小さい水筒に熱湯をいれ、スタバの水筒にせいかさんと同じくキンキンのお水を入れて出かけていました。
それ以外ではママパパマップと言うアプリを利用して調乳施設がお出かけ先の近くにあるかどうかを調べて、調乳が出先でも出来そうなら水筒は持って行かなかったです!

いいね♡
2021年02月06日

まひりょう14さん

スタバの水筒人気ですねw
サーモスお使いですか✨
保温力はやっぱり良いですか?

ママパパマップとは初めて聞きました!
アプリ入れてみます、ありがとうございます✨

いいね♡
2021年02月06日

まひりょう14

ママパパマップです。
今は、もっぱら幼児用トイレがあるかどうかでこのアプリを使用しています^_^

いいね♡
2021年02月06日

せいか

もんさん❁⃘
そうなんですね!あまり温度を気にしてはいなかったのです😂😂
外でちょくちょくお湯を足して使っていましたよ🥰
外での調乳、荷物にもなるし迷いますよね😣

いいね♡
2021年02月06日

サルモネラ菌を殺菌するには70℃以上でないといけないみたいで💦
お湯はどこで調達して足しているんですか?
そうなんですよね、なるべくかさばらないように軽くしたいですよね😖

いいね♡
2021年02月06日

にし

私の使ってるスタバの水筒だと6時間たつと65℃になると書いてたので、6時間になるほど外出しないので 大丈夫だと思って使ってます🙋‍♀️

お湯を持っていく時は 沸騰したのをすぐ入れて蓋閉めて持っていきます!
少しお金はかかっちゃいますが、湯冷ましは最悪コンビニのいろはすのちっちゃいボトルを買うとかさばらないし 個人的に便利だなと思ってます🤣笑

いいね♡ 1
2021年02月06日

そうなんですね!
私もまだ6時間も外出の予定はないので、普通に保温できるものならいいのかなぁ🤔
いろはすも赤ちゃんに使えるんですね!
いいこと知りました、ありがとうございました✨

いいね♡
2021年02月07日

cocco

もう無難にサーモスですね✨
お母さんが新しく買ってくれてとりあえずそれはお湯用にして使ってました✨
出かける時に水筒には熱湯を入れて、持ち歩く哺乳瓶にも熱湯を入れてフタします。何時間後かに飲むならそれで哺乳瓶の方のもう冷めているぬるま湯をちょうど良い程度に捨ててミルクのスティック入れます。そこに熱々の水筒のお湯で割るとちょうどいいですよ✨
熱すぎたり、ぬるすぎたら冷やすかスティックの固形をもう一ついれて調整してました!多く飲ませなければいいだけなので✨水筒2つは荷物が重すぎて苦になりますよ😅ミルクセットだけでも大変なので…少し大きくなればトイザラスとかイオンとかのお湯使ってましたけどね✨生まれてすぐはそれも心配で…😅

いいね♡
2021年02月06日

coccoさん

やっぱり保温力の高い水筒と思うとまずTHERMOSが思いつきますよね✨
そうなんですよね、なるべくなら荷物派少ない方がいいですもんね😖
哺乳瓶に入れていたお湯に粉ミルクを入れて、さらに熱湯をメモリまで、って感じですか?

いいね♡
2021年02月07日

cao

タイガー使ってました。保温力が高いと雑誌で見たので。
元々使っていたものを超乳用としても使っていたのですが、朝8時ぐらいに入れたお茶が、昼でも熱くて飲めないレベルです。

いいね♡
2021年02月06日

caoさん

タイガーですね…φ(..)メモメモ
4時間はもつんですかね✨
候補にします、ありがとうございます!

いいね♡
2021年02月07日

スライム☆

夜中の調乳でサーモスの水筒使ってますが
6時間は余裕であったかいです!

というのも、一軒家で家の中
めちゃ寒いので100均とかにある内側がアルミになっているペットボトルケースに入れてます!

出先でも最近流行ってるミニミニ水筒(わたしは120)のやつに熱湯入れて
アルミの保温ケースに入れて持ちあるくと
結構保温されてます✨

いいね♡
2021年02月07日

スライム☆さん

やはり水筒といえばTHERMOSでしょうか✨
ステンレスの水筒の上からペットボトルケースを被せるんですか?
水筒に被せても保温は保たれるんですか!

いいね♡
2021年02月07日

cocco

度々すみません!
そうです!
100とか作るなら50.60くらい?元々入ってたぬるま湯で50.40くらいを熱湯にします!もしそれで熱ければお水で上から冷やして飲ませればよいかと✨
時期とかぬるま湯か水かは違いが出てくるので適当にです!
水すぎても粉ミルク溶けないと思いますので✨保温の哺乳瓶ケースに入れておけば多少はぬるま湯保てます!

いいね♡
2021年02月07日

何度もありがとうございます︎☺︎
その方法はとても便利そうです!
ですが50,60℃のお湯でミルク溶いても大丈夫なんですか?😳

いいね♡
2021年02月08日

cocco

わかりにくくてごめんなさい。
50.60ccですね‼️
どちらのお湯も一度は沸騰させてるので大丈夫かと!哺乳瓶のほうはだんだん冷めてきているお湯になります。(湯ざまし)
でもぬるすぎるとミルクが溶けないので調整が必要です!
これでうちの子はすくすく育ってミルク卒業しました😊

いいね♡
2021年02月08日

あ、℃じゃなくてccでしたか!w
理解不足ですみません😅
一度沸騰させてるお湯なら粉が溶ける程度の温度(70℃以下)でも大丈夫なんですね!✨

いいね♡
2021年02月08日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

【下ネタではなく】大事な所の呼び方 46

昨日息子とお風呂に入っていると、私の下腹に手を当てて、「ママにおちんちんはない?」と聞かれたので 「ないよー。・・・」で、続きを言いたかったのですが、…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み
あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
病気に打ち勝つための曲 35

生きる希望が持てる、前向きになれる歌、みなさんのおすすめを教えていただけませんか? 12月末に出産し、1月から潰瘍性大腸炎という治療法のない病気にかかり…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき
離乳食の開始って… 29

みなさん、こんにちは!みらのです♡ 今日は離乳食エピソード聞きたいと思い、投稿します。 うちの子はまだ3ヶ月半なのですが… どのタイミングで離乳食するか…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
子供の血液型 27

1歳の娘がいますが、出産した病院では血液型の検査はしないということで、今もまだ娘の血液型を知りません。 わざわざ検査まではしない予定ですが、どのタイミ…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき
パートナーのいびき 27

ご主人かいびきをかかれる方、赤ちゃんと一緒に同室で寝ていますか? 生後2か月の子がいます。 主人の希望で同じ寝室で寝ていましたがいびきがすごく、私が参…

生後1ヶ月の授乳間隔 25

生後1ヶ月ちょっとの育児をしています。 みんなさん、この頃の授乳間隔はどれくらいでしたか?? 昼は2時間おき、2時間ももたず1時間半でおっぱいを欲しがるこ…

サイズアウトしたオムツの行方 25

サイズアウトしたオムツ、どうしていますか?😢 うちの子は低体重で産まれ、3000gまでの小さなオムツを使用していました。 思った以上にすくすく大きくなってく…

授乳のタイミング 25

もうすぐ生後4ヶ月、の息子がおります。 生後4ヶ月くらいだと授乳回数が5ー6回とネットとかには書いてありますが、皆さん本当にそれくらいなのでしょうか???…

義実家の大群🦑 24

久しぶりの投稿でグチっていいですか!? 今度の週末に、義実家の人々がうちに赤ちゃんを見にくるんですが。 その人数は以下の通りになります。 ・義両親 …

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
新生児 綿棒浣腸 24

生後27日です。 うんちが1日1回か2回しか出ません。 踏ん張ってるけど出ないときもあります。 お腹張ってるようにみえるのですが、 綿棒浣腸したほうがいいので…

義母さんから毎日3回の電話、合計1時間超え 24

義母さんからの連絡頻度について相談です。 毎日2回から3回。一回あたり2.30程度 朝昼晩と来ます。 もう5年以上この様に対応してますが、内容は一方的な報告…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降