他の相談を探す

男の子ってこんなに可愛いんだぜ!

男の子のお母さん教えてください!男の子の可愛さを!!!男の子自慢してください!…
2019年09月21日

妊娠中
つぶやき , 和み , 二人目以降

nicochan

男の子のお母さん教えてください!
男の子の可愛さを!!!男の子自慢してください!

34w2人目妊娠中です。
上は女の子で、今度は男の子です!
男の子とわかった時、大きな声では言えませんが、ホントは女の子がよかった!姉妹がよかった!
と心の片隅で思ってしまいました|ω`)
元気に産まれてきてくれたらそれだけで充分なんですけど、強いて言うならです💦

なので、男の子のこんなとこが可愛いくてたまらん!!!!鼻血でるわ!!!!ってことを是非教えてください♡!

いいね♡ 8
2019年09月21日

はやみ

2歳8ヶ月と10ヶ月の兄弟がいます。
産まれてから暫くは頭からおじさんのにおいがします。臭うんですが、それがまた可愛い匂いと脳が誤変換しますwwwクセになるニオイですwww
最近兄が「ママ可愛いね♡」と言ってきます。眼鏡を外しただけで可愛いね、スカート履くだけで可愛いね。それを言ってくる彼の方が可愛い…!!!
ついでにちゅーもしてきますwwwこの前は腕を伸ばして後頭部を掴まれましたwwwこちらが必死にくちびるを避けようとするほど追いつめてきましたよ。どこでそんなの覚えたのって感じです

いいね♡ 20
2019年09月21日

はやみさん

いやぁ♡そんな迫られ方したら鼻血もんですね
(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
そんなことしてくれる男子が生まれてくることを楽しみにしてみます♡

返信ありがとうございます!

いいね♡
2019年09月22日

つっちゃん

もう、男の子半端なく可愛いですよ〜〜!!
わたしも希望では
一姫二太郎がいいなと思っていましたが
第一子から男の子でした!
でも、産まれた日から
メロメロ止まりません😂!!

何が、と言われれば伝える事が
難しいのですが、
毎日ママママ
パパよりママママ
一歳になったばかりですが
こちらから要求していないのに
頭なでなでしてくれたり
不意打ちのキスまでしてきます(笑)
男の子は小さい時は すごく素直です。
大きくなったら分かりませんが😂
毎日好きを伝えたいです!!
もうすぐ可愛い息子さんに
会えますね(^人^)きっと
毎日可愛いはずですよ😍!!

いいね♡ 8
2019年09月21日

つっちゃんさん

やっぱり生まれたらメロメロになりますかぁ♡
素直な男子が生まれてくるといいんですけど
|ω`)
私も毎日好きー♡って伝えられる男子を産みます!

いいね♡ 2
2019年09月22日

パピラ

私の所はまだ小さいのでただ可愛いしか言えませんが周りに聞くとみんな男のコが可愛いと言ってますよー❤️今時女のコはすぐませちゃうけど男の子は何歳になっても子供で可愛いって言ってます❤️

いいね♡ 5
2019年09月21日

パピラさん

確かに!いま2歳の娘ですけど、2歳にして「女子!」って思うことたくさんあります(°д°)
周りのママさんに納得です♡!

いいね♡
2019年09月22日

ぴょん

2歳半男女の双子がいます
私も姉妹に憧れましたが…
男の子めちゃくちゃかわいいです♡

想いがこみ上げてくるのか、1日に何度も突然「ん〜〜!お母さん大好き!大好き好き好き!」と言ってくれます。
最近では「お母さん、愛してるよ」と☺️

痛がったりしていると「お母さん大丈夫?⚪︎⚪︎くんいるよ、大丈夫だよ。」とぎゅーっとしてくれて悶絶します💓

「お母さん、ご飯作ってくれてありがとう」
「お掃除してくれてありがとう」
「お洗濯してくれてありがとう」
「お母さんかわいいね」
とにかく夫より褒めてくれます笑

いつかヒゲが生えて、声変わりして、彼女ができて、奥さんにとられるのか〜と思うとちょっと悲しくなりますが、かわいい今を楽しんでいます(^^)

いいね♡ 18
2019年09月21日

ぴょんさん

愛してる…想像しただけで悶絶もんですね♡
(/ω\)♡
そんなに褒めてくれるなんて♡
いつかお婿さんにいく息子たちを愛でまくりましょう♡

いいね♡
2019年09月22日

スヌーピママ

やはり、小さな彼氏みたいになりますよ😍
ママ!かわぁい!など言われた時にはきゅんきゅんします笑笑

いいね♡ 2
2019年09月22日

スヌーピママさん

それよく聞きます♡やっぱり小さな彼氏みたいになるんですね(/ω\)♡
私もキュン死に♡できる日を楽しみに頑張ります!

いいね♡
2019年09月22日

るるん

我が家は11歳男の子、10歳女の子です。。
男の子はなんだかんだやっぱり優しいです。
未だにママ好きだよーっといいますし、
手をつないで歩きます。
周りをみてですが。
この子大丈夫か?と心配になりますが、後2年もすると手も繋いでくれなくなると思うので今だけだなと思っています。

そして女の子特有の揉め事やネチネチ話がなくて付き合いやすいです。
小さいときは女の子可愛い❤️でしたが、今や女の子ではなく女子、そして性格が私と似てるのでもぉ~!ってなります。

いいね♡ 3
2019年09月22日

るるんさん

11歳で手をつないでくれる(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
しかも周りを見ながらっていうところが超絶可愛いですね♡♡

やっぱり女の子は女子になっていきますよね|ω`)2歳の今ですら自分に似すぎててびっくりすることがあるぐらいですもん( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
そんな男の子になってくれるといいなぁ♡

いいね♡ 1
2019年09月22日

たまうさぎ

世界一愛し合える異性です♡

2歳児いますが、
ママかわいい〜
ママだーいすき
ママあいらーびゅーって、家事などしてるときに脚にしがみついて来て毎日言ってくれますし、お風呂に入ってたら小さな手で背中を洗ってくれます♡もうキュンキュンしますよ!
上の皆さまのコメントに大共感です!(^^)

怪獣であるのは間違いないですが…笑
単純で素直で何事にも一直線で、とっても愛らしいですよ♡

いいね♡ 5
2019年09月22日

たまうさぎさん

世界一愛し合える異性♡たしかに♡

2歳の小さな手で背中洗ってもらえるなんて想像しただけで鼻血もんですね♡
怪獣を超える可愛いさを私も楽しみに頑張ります!

いいね♡ 1
2019年09月22日

ゆ♡

今12歳ですが。
小さい彼な存在にはなりますよ^ - ^

なんやかんやと頼りになります^^
女の子も居ますけど。
普段はツンツンですが女の子より、優しいかもしれません!

いいね♡ 3
2019年09月22日

ゆ♡さん

やっぱり異性ということもあるんでしょうね!
ツンツンしてるけど優しいとか萌えます(/ω\)♡

いいね♡
2019年09月22日

あかりんご

せっかく盛り上がっているところに水を差すような内容で大変申し訳ないのですが、私もnicochanさんと同じように2人目妊娠中で男だとわかり、姉妹希望で一時は女の子と言われていただけにテンション下がってたんです…
なので私もちょうど同じようなことを聞きたい!と思っていたので思わずコメントしてしまいました💦

男の子のママは男の子可愛いよ〜ってみんな言いますよね。
男の子も女の子も育ててるママに次産むならどっちがいい?って聞くとだいたい男の子って言います!
なんでだろ?ってすごい疑問で…
なぜなら、女の子でもママ可愛いとかママ大好きーぎゅーっとかするし、うちの2歳の娘は私が泣いてる時に、泣かないよママってティッシュで涙を拭いてくれたりします。
よく遊ぶママ友は女の子のママばかりなのは意気投合するだけでなく、女の子は小さいうちから外食とかにも連れていきやすい!
男の子のママ達はとてもじゃないけどお店で座ってご飯なんて無理!とにかく公園!泥だらけ!って感じで、仲が悪いわけではなく過ごし方が違うというか…(女の子でも公園くらいは行きますけどね!)
みんなが可愛いと言うのは別に男の子特有の行動ではなく女の子もしてるじゃんって思ってしまうんです…屁理屈のように聞こえるかもしれないですが😣

お洋服も姉妹でお揃いに憧れていたし、もう娘の服は着るところ見れないんだぁと思ったらちょっと寂しくなったり、娘の細々としたおもちゃにさらにプラレールとか集めるのか⁈とか…
2人目の男の子ってとにかくママママでいつも抱っこ紐、泣いてばかりっていう子を多く見てるので、そうなるのかーとマイナスな面ばかり考えてしまって、正直お腹の子に申し訳ないなとも思ってます。
欲しいと思って妊活してやっと授かれた命ですから、性別でどうこう言うのはおかしいのもわかっているんですけどね…
そして、周りから一姫二太郎でいいじゃん!と言われるのもすごく嫌悪感があるんです。

これからちゃんも名前も考えなきゃと思うのですが、イマイチ乗り気になれない、私の男の子の受け入れ態勢ができてない状況なのです😥
(ちなみに旦那は男の子希望だったのでめちゃくちゃ喜んでます笑笑)

いいね♡ 7
2019年09月22日

あかりんごさん

とっても分かりますー!
つわりの感じから絶対女の子だー!と思ってた私も男の子と聞いたときは「男か〜⤵︎⤵︎」ってなってしまいました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
女の子の可愛さしか知らない私にとって、男の子の可愛さが未知すぎてこんな質問作ってしまいました(´×ω×`)
そして私の周りのママ友の男の子たちもやんちゃ君が多く、ほんとにゆっくりご飯とかお茶とか出来ず、とにかくずっと動いてる子たちばかりなんで、私にこんな男の子たちを育てられるのか!?って不安になってます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

まぁきっと産まれてきたら今の娘のように大好きになるんだろうな〜とは思うのですが♪(娘のときもほんとに可愛いと思えるのか不安でした(笑)

名前決めるのも気乗りしなくて(お腹の我が子よごめん!)なかなか決まりませんでした⤵︎
つい1週間前にやっと決まり、それからその名前で呼んであげると少し愛着が出てきた気がします♡

あとはみなさんの回答を糧に楽しみにしようと思います♪

あかりんごさんも生まれたら、なんであんなに
テンション下がっちゃったんだろ?って思えるような男の子が生まれてきますように!

いいね♡ 3
2019年09月22日

へちまの妻

上が5歳の女の子で4ヶ月の男の子がいます(^^)
最初は姉妹がいいなぁと思ってました(自分も姉妹だったので)

女の子は口が達者なので娘とよく喧嘩をします💦
小憎たらしい感じです😅反抗期なんでしょうかね?ああいえば、こういうって感じで口答えしてきて参ってます💦
息子はまだ4ヶ月ですが、ニコニコしてて、指とかぎゅっと掴んできて、それだけで鼻血ものです♡笑
最近寝返りマスターしたのでころころ転がってるだけでお腹いっぱい♡笑
娘には早く嫁に行けーと思ってたけど、
息子には大人になって彼女ができるとさみしいな〜と思ってますw

いいね♡ 2
2019年09月22日

へちまの妻さん

5歳くらいだとよく喋りますよね!
うちは2歳ですけど、四六時中喋ってます(°д°)
ほんと静かなのは寝てる時かテレビ観てるときだけ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
末恐ろしいです⤵︎⤵︎笑

男の子はいずれ自分とは違う女性を好きになりますもんね|ω`)
そうなってもらわなきゃ困るけど今から寂しいかもです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

いいね♡ 1
2019年09月22日

おはな

わたし、全く同じです😂

1人目女の子で、姉妹だろうなーと勝手に思ってて、男の子なんて1ミリも考えてなかったけど、2人目は男の子でした🤣
お揃いしたかった、、、!とか、色々ぐるぐるしましたが、結果、、、

死ぬほど可愛いです😂
赤ちゃんだから?2人目だから?男の子だから?
分かりませんが、かわいすぎてたまりません😂
どうかしたらひとり目の赤ちゃんの頃よりもメロメロかもしれません😓

2人でいないいないばあして爆笑してるのとか見ると心がえぐられそうになるくらいかわいいです❤️💦

お顔もストライクど真ん中のいけめんすぎて結婚したいです笑(一般的なイケメンではない笑)

とにかく女の子最高ですが、男の子も最高ですよ!
お姉ちゃんってのがまた世話を焼いてくれて2人ともかわいいんです(◜◡◝)
お楽しみにー🤣❤️

いいね♡ 6
2019年09月22日

おはなさん

お揃いしたかったですぅ( ´^`° )
でもやっぱり産まれたらメロメロになっちゃうんですね〜(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
好きな人と自分の子ですもんね♡そりゃどストライクですよね♡!

お姉ちゃんの世話焼き姿も今から楽しみです♡

いいね♡
2019年09月22日

H@ru

私自身が女男男(今は23.20.16歳です)のきょうだいの長女です🌟
2年前、長男を妊娠して、「次の健診で性別わかるかな〜?」ってワクワクしている時に母に聞きました!
男女の子育てそれぞれどうかって😊

そしたら「あんたにこんな事言うのもアレだけど、実際男の子の方がずっと可愛い!」ですって😂笑笑
私自身も弟大好きで、母とは友達みたいに仲良しなので、全然笑い話なんですが😂
女の子は服も男の子に比べるといろいろあるし、大きくなっても買い物行ったりいろいろ遊べます。
これはうちの場合なので一概には言えないですが、身体も丈夫だし、学校のこととか進路のこととかもしっかりしてるし手がかからなかった!と言ってました✨

一方で男の子はやっぱり手がかかるし、将来はお嫁さんに取られちゃうし、大人になってからも一緒に遊んだりとかは難しいけど、手がかかる分やっぱり可愛いんですって🤭💕
学校のお便り出さない、公園のベンチに落書きする、何でもすぐに失くす…でもやっぱり手がかかる子ほど可愛いらしいです🤣

というか、離れると言ってもうちのきょうだいはみんな母と仲良しで、大学生の弟も母と2人でラーメン食べに行ったり、スーパー銭湯に岩盤浴しに行ったりしてますけどね!
でも基本彼女優先なのでマザコンではないと思います😂
そこは将来的に私が取り持とうと思ってますが笑笑

私は今1歳の男の子育ててます💓
上でも書いたようにまぁまぁのブラコンなのもあって、男の子めちゃめちゃ可愛いです💓
ちゅーして〜と言うとちゅー😘ってしてくれます💕
パパにはー?と言うと、イヤイヤ〜って首振ります(めっちゃ優越感ー🤩)

あとは、主人が私に抱きつくと、間に入って阻止しようとしてきます笑笑

現在2人目妊娠中で、私自身同性のきょうだいに憧れていたので、次も男の子がいいかなー?…でも女の子も育ててみたいかなー?
と妄想膨らんでます…💕早く性別知りたい😍

性別も学年差も順番も大人はいろいろ思うし、言いたいこともあるけど、元気に生まれてきてくれたらホント言うことなしですよね🌸
今からホントに楽しみですね!
ここで聞いたエピソードで、nicochanさんも2児ママの妄想膨らませましょ〜🤤💓

いいね♡ 4
2019年09月22日

H@ruさん

私も自分が長女で弟がいるので、母に聞きました!おなじ回答で断然弟の方が可愛かったと(^Д^)笑笑

確かに手がかからない子より、手がかかる子の方が印象にも残りますよね♡

息子にパパよりママがいい!とか言われたらキュン死にしてしまうかも⁄(⁄ ⁄^⁄ᗨ⁄^⁄ ⁄)⁄♡

H@ruさんも2人目妊娠中なんですね♡
どちらかまた楽しみですねー♡

お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

いいね♡
2019年09月23日

nicochan

皆さんの回答で男の子が生まれてくるの楽しみになってきました♡!

ありがとうございました!!

いいね♡ 2
2019年09月23日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
お話しませんか(^ν^) 34

こんばんは(*´꒳`*) 雨ですねぇ〜(千葉県ど田舎在住)☂️ なんて事ない投稿です(^ν^) ただ今ウォーキング中です!! 今週末に6ヶ月初めの健診を控えて…

妊娠中 二人目以降 , 和み , つぶやき
28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
4月産まれ希望! 26

4月まであと5日! 予定日まであと2週間ほどありますが、早めに出てきてしまうのでは…とヒヤヒヤしている経産婦です。 上の子との歳の差を4学年差にしたいのでど…

痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
女の子命名 23

女の子の名前ってたくさん思いつくんですけど、なんかこれって言うものに出会えず😮‍💨周りと被らなくてキラキラにならないような、、 今は、 さくら こはる が…

母子手帳ケースおすすめを教えてください 23

現在2人目妊娠初期です‼️ 次回の検診で 母子手帳発行になるかと思うのですが、 みなさんは母子手帳ケースどんなの使ってますか?? 1人目の時はダイソーの適当…

妊娠5w~10wくらいの方~😆 22

妊娠初期の方いたらお話したいです! 私は7wです。 6w6dで心拍確認できて、赤ちゃん5.2mmでした👶❤ 平均サイズとかも気になっちゃって、すぐ検索魔です💦 4wか…

褒めてほしいー♡ 21

だれか褒めてくださいー💗 現在32wになりました☺︎★ 前回の健診12/24でした! そこから約2週間後の本日、 体重+400gで迎える事が出来ました!!! クリスマ…

2本線拝めました☺︎ 20

キターーーーー!!!! ついに2本線拝めました♡♡♡ 今日は高温期13日目ですが、フライングしました!! いつもは起きたくても6:00過ぎてるのに、こんな時…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温