他の相談を探す

お話しませんか(^ν^)

こんばんは(*´꒳`*)雨ですねぇ〜(千葉県ど田舎在住)☂️なんて事ない投稿…
2018年05月23日

妊娠中
二人目以降 , 和み , つぶやき

りとん

こんばんは(*´꒳`*)
雨ですねぇ〜(千葉県ど田舎在住)☂️
なんて事ない投稿です(^ν^)






ただ今ウォーキング中です!!
今週末に6ヶ月初めの健診を控えております。
前回の5ヶ月まで体重増加なし、余裕こいてたら2kg太りました。1ヶ月で…何食べてたんだろう?何飲んでいたんだろう?何していたんだろう?とひたすら考えながら運動する日々です(ToT)
でも先週家族でカレー食べに行って私1人だけ特盛り平らげたのでそういう事ですよね…( ; ; )笑


皆さんマタニティライフ満喫していますか?
何か妊娠をきっかけに始めた事とかありますか?
ご主人とは仲良くされていますか?
既にお子さんがいらっしゃるママさん達 毎日やばいくらい疲れませんか?🤣🤣🤣(笑)

何かお話しませんか〜(*´꒳`*)💖💖

いいね♡ 4
2018年05月23日

プラハ

6月2日で6ヶ月目に入ります。
運動偉いですね!私はまだ体を動かすようなことはしていません。日々の仕事でお疲れモードと、お休みの日はちょっと出かけるくらいです。動くと疲れからか急に体調が悪くなることがあり、つわりもようやくおさまってきたのに、活発に動きたいなーって思います。
お腹も空きますねー。つわりであんなに食べられなかったのに。一人分を十分食べたのに、足りない!って思ってしまいます。先週土曜日ではつわりで痩せた体重から1.5キロ増えていました。お腹も空くのであまり太らないようにしていきたいです。
主人とはーーー、たぶん仲良くはしています笑。つわりが辛かったため、一時的に実家に帰り離れて暮らしていますが、久しぶりに会うととても喜んでくれます。でも疲れとダルさでそのテンションにあまり追いついてあげられなく。。それでも会うと出来ることを一生懸命やってくれます。感謝ですね。

いいね♡ 3
2018年05月23日

プラハさん こんばんは(^ν^)

お仕事なさっている方が偉いでっすヽ(;▽;)ノ
私なんて毎日縛られるのは夕飯の支度とお弁当くらいでその他は自由なんですもの…。
でも1人目妊娠中は仕事をしていましたが体力がなくてシフトを減らしたり残業を断る日が増えたり…もっと出来たんじゃないかなと思う事もあります。
妊娠すると疲れますね💦なんでこんなにも疲れやすくなるんだろうと思いますよね( ; ; )
それだけ神経質になっているし身体も変化しているんでしょうね、女性の体って凄いですよね!!

つわり酷かったんですね😭
大変でしたね…私は幸せ者でつわり中は−2kgしか減らず、気持ち悪いけど吐くのは1日1回2回程度でした。
ここを見るとしんどそうな方ばかりで心配になります。
増えますよね🐷🐷私が思うに、普通の食生活でも増えるってことは今までつわりで食べられていなかった分のリバウンドをしてしまっているのではないか!?って意見です😂
だって朝昼晩通常通りであっという間に太るって😱
もう何もしようがないですよね…これから先ブクブク太るんだろうな…体重管理ストレスですけど頑張りましょうね😭

ご主人の久しぶりに会って喜ぶ姿想像できます☺️
やはり結婚してから毎日のように顔を合わせるようになると、少し距離を置くことも大事なことなのかもしれませんね!!
そうしたことで感謝の気持ちが出てくるプラハさんを私も見習いたいです!!

これから梅雨入りですね、どんよりが続くかもしれませんが、貴重なマタニティライフ存分に味わいましょうね💖
また是非お話しましょうね😆

いいね♡
2018年05月23日

みらの

こんばんは!
雨ですね〜
私も千葉の田舎在住でございます、、😂


妊娠おめでとうございます!
ご飯を食べられるのに太ると怒られるって妊娠すると難しすぎますよね〜!!
私は怒られ組になる、絶対!!!笑

まだ妊娠もしてない妊活も初心者の22歳です😊妊活3ヶ月にして、そろそろ嫌気が差し出した笑笑できる気がしない、、😂

基礎体温サボりだして3日目です😂

やる気が起きるパワーください!

たくさんお話しできると嬉しいです😆

いいね♡
2018年05月23日

みらのさん こんばんは(*´꒳`*)
お話に付き合ってくださってありがとうございます😆

お祝いの言葉ありがとうございます😍💖
本当です…太るたびにビクビクしています…。
1人目で15kg近く増だったので前回のデータがあることからチクチク言われます😂
前回けっこう増えたねーって…。
今回も1ヶ月で2kg増やしたので絶対指導くらいます…。
厳しい産院なんです〜〜😭😭😭

そして年齢も近いかもしれません!!
私はじきに24歳になります(*´꒳`*)
3ヶ月だと少しずつ基礎体温も形になりつつある時期ですかね💖
私なんて1人目の時は1年以上かかりました。
あぁ〜〜まだまだ若いけれどすぐに授かる事は出来ないんだ、妊娠って奇跡なんだ、とどんどんネガティヴになりました。
嫌気さしますよね💦
もし既に使用されていたらあれなのですが…あれほどかすりもしなかったのに排卵検査薬を使用してみたらその月の仲良しで授かる事が出来たんです!!
基礎体温と排卵検査薬の両方を照らし合わせて見てみると意外と基礎体温が当てになっていなかったですね、私の場合💦
そんなこともあり得るんだな、程度に受け止めて頂けると嬉しいです(*´꒳`*)
仕事をしていた為病院での卵胞チェックは難しいなぁと思って海外製の検査薬を購入しました!
妊娠って奇跡だなぁと思えた瞬間でした。
そして基礎体温は私も月に何度かはサボる人でした…笑笑
生理中なんて全部サボっていました!!
ヤケになっていた為かもしれませんが😭😭😭

是非お話しましょう!!
なんなら定期的にここにお世話になっているので会話付き合ってください😆💖
ずっとこのトピ立てておくので💖(笑)

息抜き大事です。
たまには妊活しないで適当に過ごすのも今となってはありなのかなって思ったりもします(*´꒳`*)

いいね♡
2018年05月23日

まーむ

こんばんわー
福岡在住1児のママで2人目妊娠24wです☺︎

ウォーキングすばらしい✨私は今テレビ見ながらオヤツ食べてます💦つわりで体重が減り、7ヶ月になったけどまだ体重増加で注意受けてなく調子に乗って最近間食が止まりません😂
娘は1歳10ヶ月のやんちゃ盛りでお腹蹴られるのが恐怖ですが毎日運動会バリに遊んでます!
でも今週末、久しぶりに海外留学から帰国した友人に会いに娘とパパを放置してランチに行くのが楽しみです😍
妊娠して始めたこと、、、ないですねぇ。なにか始めたいけど、うーん。

主人とは仲良くしてますが、娘が生まれてからはボディタッチほぼなくなりました!爆
毎日ちっちゃくてふわふわの赤ちゃんと過ごしてたら、ゴツくて大きな主人の手とか違和感ありすぎて😂ごめん!って感じです!笑

赤ちゃん産まれたらしばらく外出とかできなくなるから今のうちですね!
来月はマタニティマッサージと整体に行く予定‼️あとは、一時預かりしてくれる保育園に来月中旬から娘を何度か預けることになってます😍娘と少し離れる時間を作って私もリフレッシュしよーと計画してます❤️

りとんさんはなにか楽しみな予定ありますか?

いいね♡
2018年05月23日

まーむさんごめんなさい、お返事が下に投稿されてしまいました( ; ; )ミスった、、、

いいね♡
2018年05月23日

なぁ18

りとんさん!お久しぶりです💓
その後、血圧はどうですか👯?
私はずっと順調だったのに旦那と喧嘩してイライラしてたからか、初めて家での血圧が高く出てしまいました😂😂(笑)

相変わらず運動は続けてますが、1ヶ月くらい前までは食欲が旺盛で私も牛丼大盛り平らげちゃったりして「おい!」って感じです😅旦那にも引き気味に「大丈夫…?」って聞かれてたくらいで(笑)
でも最近は胃の圧迫感のおかげで食べたくても食べられず、なんとかこのまま体重をキープしたいところです💓
娘もなかなかにパワフルで相手をするのがほんっとーに!大変です😝❣️
毎日娘の相手と簡単な掃除、食事作りで1日が終わっていく感じです😂
2人目産まれたらどうなるんだろー🙈🙈🙈

なんだか今日はなかなか寝付けないのでお話し仲間に入りに来ちゃいました💓

いいね♡ 1
2018年05月23日

なぁさーーーん!!こんばんはお久しぶりです😍

先週娘の予防接種がありかかりつけの総合病院(私もそこの中の産婦人科に通っています)に行ってきてこっそり血圧測ってきたら上下共に正常範囲内の低めで出たのでその時はセーフでした!!
でもなんだろう、、、一度気にしてしまったからか緊張しちゃって心拍数やばかったです、、、120とか(笑)
なんか血圧測るのすら恐怖に近くなってしまいました😭💦💦

妊娠中の旦那との喧嘩って今までと違ってイライラ&ヒートアップしちゃいませんか?💦
私だけかな…もう無意識に涙がボロボロ出てくるくらい悲しくて怒りに満ちちゃう時がありました。
しかもどうでもいい些細なことなのに😭
血圧も上がりますよ…すっごいムカつきますもん🤣
お互いに注意していきましょうね😭

なぁさん1日1万歩くらい歩くんでしたっけ?
どうしたらそんなに歩けますか?
娘さんはベビーカーに乗せてお散歩って感じですか?
私は夜娘が寝静まったらテクテク歩くようにしていますが出来れば日中1万歩くらい歩きたいなぁ…って思っている所です。
娘も歩きたがっちゃってベビーカーがしんどい時もあるんですよぉ😭

分かりますよ、主人からの冷ややかな目線…って牛丼めっちゃ食べたくなってきた…(笑)
私もこの間久しぶりにお寿司食べに行って主人12皿しか食べてないのに私18皿食べたんですよ…それでカレー特盛1人で食べきるしマック食べてからパン屋のパン食べちゃうし…なんか娘の時と食欲が違うんですけど😭💦💦💦
もうやばい!とやっと気づいて最近から食生活を見直して野菜生活心掛けています…。
お腹の出も早くないですか?💦私もまだ6ヶ月なのにもう苦しくて動きにくくて危機感じています😱
私もなぁさんみたいに体重キープしたいなぁ😭😭
管理がストレスに近くてもう嫌です😭
何だかんだなぁさんもうすぐかな👶🏻💖💖!?
予定日は8月でしたっけ!?

是非参加してください嬉しいです😍
このトピ消さないのでなんならいつでも…♬(笑)

いいね♡
2018年05月23日

りとん

まーむさん こんばんはー(°▽°)💖💖

福岡といえば私の中では明太子ーーーーー!!
明太子そのまま食べられるほど大好きなので羨ましいです。
今は塩分気にして食べられていません、キツイです😭
福岡って美味しそうなものばかりなイメージです。
千葉県は…うううぅん名産物ない気がします😞笑

そして私も1時の母+2人目妊娠20週目です🤰!
同じママさんで嬉しいです😆
大丈夫、私も先程帰宅してりんごジュースがぶ飲みして今ガリガリ君食べてます。wwww
歩いた意味がこういう所で無くなって太っていくとわかっていつつやめられないです…。
つわり酷かったんですね…私は今回は−2kgしか減らなかったのであれよあれよという間に6ヶ月目で戻ってしまいました💦
まだ注意を受けていないなら全然OKですよ!
私は今週末に絶対指導くらいます…1ヶ月2kgは首締めです…。

寝かしつける時とか無駄にテンションが高い時、お腹に攻撃くらいませんか?💦
私も寝かしつけでけっこうお腹痛めつけられてて赤ちゃんに毎日謝っています…。
そしてうちも女の子なのに凄いやんちゃで…男の子育ててる感覚で今まできたのであまり娘って感じしていません👧🏻
きちんとお子さんのお相手されてて尊敬!!
わたしもまーむさん見習って元気に相手しなきゃなぁ( ; ; )
パパを放置してのランチが楽しみには笑いましたww
でもわかります、パパからの今日は夕飯いりませんLINEとても嬉しくて💖つけて返信しています。
パパのお世話が地味に大変なので私もきっと楽しみになってしまうかも…。

やはり子どもが産まれると主人ダメになる方多いですよね!!
私も産後半年くらいまではかなりトゲトゲしていてダメでした…。
でもなんでしょうね?今大好きでたまらないです…(笑)
それなのに素っ気なくしてしまってたまに病んでます。(笑)
ベタベタしたくてたまらない時すらあります🤣
でもやっぱり娘には勝てないかなぁ〜〜💖モチモチすべすべ肌、汚れを知らない全身、愛おしくてたまりませんよね…いつまでも守り抜きたい精神が騒ぎます🤣

私は楽しみという楽しみは特にないのですが(寂しい奴)
やり遂げたい事は1つあって 性別が確定したらベビーシューズを編んでみようと思っているんです!!!!
娘の時もやろうやろうと思ってやらなかったので今回こそはやりたくて今リサーチ中です!!
せめて娘にも今のあんよの大きさで作ってあげたくて😂
そしていずれ、子どもたち2人に母子手帳と一緒にエコー写真などのコピーも渡したいな、と思っています😍
果たしてそんな暇があるのか…またやらなかったらどーしよーです😭😭😭

いいね♡ 1
2018年05月23日

りおん

りとんさん
わたしに昨日コメくれましたよね?
緊急入院になったものです✨
わたしも千葉ど田舎が地元で
結婚して千葉の程よい田舎に引っ越しました🤣
結局田舎には変わりなーい😋

いいね♡ 1
2018年05月23日

りおんさんこんばんは!!

そうです!コメントしましたりとんです💦
気になっていました…体調いかがですか?

そして親近感🤣全く同じです!!
私も千葉の超ど田舎に産まれて
からの
千葉の超ど田舎に嫁いで来ました😂💦💦
結局千葉から出られない出たくない私なのでそれはそれで満足な生活をしています☺️🧡(笑)

いいね♡
2018年05月24日

seven star

りとんさん!!

わたしは来週?もうちょい先かな?
7ヶ月健診控えてます!
前回4週間で1.5kg増えてて焦ってます😭😭
なんせ1人目の時に15kg増えて完全に戻らず
そのままいまに至ります😭
今回はせてめ10kg以内に収めて
頑張って落としたいです🤢😭

いいね♡ 1
2018年05月23日

seven starさん 先程はお返事ありがとうございました😍

園庭開放あるみたいでよかった!!
楽しめますように(*´꒳`*)

そして年齢気になります!!
わたし今年で24になるんですが同じですか?
私より落ち着いた文面だし言葉遣いだしseven starさん全然年上だと思っていたので今日1番の驚きでした🤣

同じです〜!
私も1人目14.4kg太っております🤰🤰🤰
毎月2kgくらい増やしてますよね!!(笑)
だから今回は頑張りたいのに前回と同じ道を歩みつつある〜私も10kg以内におさめて次こそちゃんと痩せたいです( ; ; )
仕事してないし家でプー太郎だから太る一方です…
予定日9月ですかね!?
私10月なんです😍お近づきな予感です♬

いいね♡
2018年05月24日

なぁ18

わかりますわかります!!
血圧高いんじゃないか…とか思うと心拍数ヤバいですよね😂!
私は肝っ玉も小さいようで「病院だ…」と思うと血圧がドカーン!と急上昇しちゃうみたいでまいってます🙈(笑)病院での血圧測定ほんと怖いです💭

そうなんです!!
すんごい些細なことなんですけどほんと腸煮えくり返ってきちゃって😡😡
義母が結構常に同じ空間にいるので何とかこらえて…さらに血圧が上がってる感じです😂そしてお風呂で泣いて流してリラックス(:3[_____]笑

妊娠してから、わざと遠くのスーパーまで歩きで買い物に行ってますよ〜🚶💓
大体片道40分くらいなんですけど段々早歩きができなくなってきたので1時間弱かけてゆっくりゆっくり歩いてます👯
うちの娘は私に似て向上心がないようでまだ歩く気がなくて抱っこ抱っこなんです😂外に出ると未だにすぐに寝ちゃうし😂なのでベビーカー使ってます❣️
歩きたがる娘ちゃん、母としてはすごく大変ですけど、素晴らしい!👏🏼👏🏼
その好奇心、向上心をうちの子にも下さ〜〜い😂(笑)

今回妊娠してから牛丼が無性に食べたくて食べたくて😂マックからのパンもわかります😂ほんと私ダメ妊婦〜😂確かに、私も娘の時はこんなに食欲なかったです!2人目だからと思ってルーズになってるのもあるかも🙄
お腹も結構出てて、結構「もうすぐでしょ〜」とか出会った人に声をかけられて、あと2ヶ月あるって伝えると「男の子?😏」って聞かれます😂

私も娘の時は初期から実家に戻っていてやたら厳しい産院だったのもあって体重増加ほぼゼロだったんですが今回はどんだけ増えても何も注意されなくて、完全に気抜けてます(><)このままだと産む時にまずいです!(笑)

予定日、8月6日なんです🎶
あと2ヶ月しかない〜😳
今のうちにたくさん娘をたくさん抱っこして甘えさせてあげないと〜(*´ω`*)

もー私毎日のように暇なのでちょくちょくお話に来ますね〜💓(笑)

いいね♡
2018年05月23日

心拍数もやばいし上の血圧上がるし…それを気にし始めてから計測中の数字気にしちゃって こんなに上がるっけ!?どこまで下がってくれるかなって全てマイナスに捉えますよね😂💦
もうなるべく数字見ないようにしています!(笑)
私もけっこう内気でそういうところナヨナヨしちゃってダメみたいです😂
豆腐メンタルとはこの事ですよね😂

なぁさん…まさかの同居ですか…?
喧嘩の時に義母と同じ空間って無理です私…思ってる事思うがままに言えないじゃないですか!!
血圧高い原因それなんじゃないですか🙄🙄🙄
ストレスが1番悪いからねってうちの母の口癖なんですけど絶対ストレス性高血圧(適当、私が今命名しましたww)とかですよ💦
ひやあああぁ私には同居なんて無理ですキャパオーバーで倒れます尊敬します😭
こんな事聞くのもアレだけど同居にメリットはありますか…?

あぁ〜羨ましい娘ちゃんですね…。
ベビーカーに揺られて寝ちゃうとか羨ましさでしかありません😞💖
赤ちゃんってそんなもんだろうと思っていましたがうちの娘はそうではなく…外に出ればテンション上がって野生の血が騒ぐのか吠えています(笑)
あんよ覚えてからはもう走ってますよ💦
だから尚更妊娠中の今つらいです( ; ; )
うちもお昼寝どきにベビーカーに乗せて歩いてみようかな…スーパーまで歩くいて店内歩いて買い物してってそれはかなり歩けますもんね!!

わかります、2人目ってルーズになりますよね😂
私娘の時一切カフェイン摂らなかったのに今たまにカフェオレ飲んじゃうし…なんだか気の緩みがすごい気がします😞
こんなにジャンクなものバクバク食べる自分にも驚くし主人なんかもっと驚いています(笑)
食欲が主人よりある時点でもう見放されている💀
それと2人目で男の子だと肉割れ入りそうでビクビクしています💀
私明らかに娘の時より今の時期お腹が大きくて前回のマタニティパンツとかお腹周りすでに緩めてて💦
やっぱり男の子は出るんですねぇ!!
よくとんがるとか突き出るって言いますよね!!
私も今週末で確定するかしら👶🏻💖楽しみです☺️

早い〜!
8月なんてあっという間ですよ!
だってもう5月末ですもん!!
2人目育児のシュミレーションしてるけど全く想像つきませんよね…絶対息してることすら忘れてそうで恐ろしいです😱
あと少しの時間、のんびりもしてくださいね!!
またしばらくは寝不足の日々になりますし、今は娘ちゃんと存分にお昼寝でもしてくださいね😆💖

いいね♡
2018年05月24日

みらの

実は私この夏、23歳になります!

なんと!!めっちゃ近いー😍嬉しい♡

それなのに主様は2人目がお腹に…っ😳😍

赤ちゃんはお母さんを選ぶというので主様はとても素敵な方なんだろうな〜♡
私も素敵女子になりたい!!!

この3日旅に出ていた体温計が今日ひょっこり顔を出したので、明日は頑張って測ります🤣

排卵検査薬やったことないので、今回試してみようかな…っ!でも風邪をこじらせてしまい、、2週間ちょっと咳が止まらない状態が続いています😭😰悲しすぎる…、

質問させてください!
風疹の抗体検査は受けられましたか??
受けようと思ったきっかけ(受けないと判断したきっかけ)はなんでしたか??

いろんなお話聞けると嬉しいです!!♡

いいね♡
2018年05月24日

みらのさん またまたどうもです(*´꒳`*)

んね!近いですね!
親近感で嬉しいです😍
今の主人とは付き合いもまぁまぁ長かったので結婚もその流れで…って感じでした😂(笑)
プロポーズなんて特になく、のまま結ばれ今に至ります😂

そんなとんでもないですよ💦
けっこうダラけたタイプの干物女です( ; ; )
適当に成るように成ればいいと考えてしまう程です…。

測って損はないですしストレスにならない程度に検温続けることが1番だと思いますよね😍
あらあら💦咳はつらい💦
病院に行く暇がなければ市販のお薬とか😱
咳止め専用の薬けっこう効くイメージです!!
お大事にしてくださいね( ; ; )

海外製のものは安くて本数が多くてコンパクトで色々と私には有り難かったです!!
ただ振込とか届くまでが長かったりと不便な点もありますが…DAVIDという検査薬使っておりました!
妊娠検査薬もおまけで好きな本数つけられるのでそれにしてみましたよ☺️
こちらのサイトでもDAVID使用されている方よく見かけるので質問するとかなりの確率で答えが頂けるかなと思いました👂

風疹の検査は結果から言うと受けませんでした。
これには理由があって妊娠する4年前に海外旅行に行く関係がありまして…その際に風疹麻疹の抗体検査を行い抗体が低い場合は予防接種を受けるように言われていたので私は予防接種を受けたんです💉
なので妊活中には抗体はある自信があって受けませんでした!
結果抗体は十分にあり、今回の妊娠でもあると思っていたら…無くなっていました😱😱😱😱
抗体検査受けられるなら受けた方が妊娠中にビクビクせずに済むと思うので私が今のみらのさんの立場なら受けると思います!
あと親知らずとかがあるなら抜く事を勧めます…産後の疲れと寝不足と体力低下で親知らずが膿み始めて酷い目にあいました( ; ; )
妊娠する前に親知らず全部抜けばよかったとひどく後悔しました💦

こちらこそ💖
年が近いからこそのたわいない話とか大歓迎です(*´꒳`*)

いいね♡
2018年05月24日

りおん

体調の心配ありがとうございます✨
まだ抗生剤の点滴で様子見ですが明日の朝の採血で今後の方針が決まるかもとのことです😭
長期入院確定しましたので1〜5ヶ月入院です💔
千葉最高ですよ😍😍😍
わたしは海の街が実家です✨
家も買っちゃぅたし、出るつもり同じくないです❤ずぅと千葉県民です◡̈*♡.°⑅

いいね♡ 1
2018年05月24日

現時点で無事なのですね😭よかったです💦
点滴も経験ありますが慣れるまで痛いしけっこう邪魔臭くて嫌になりますよね😞
赤ちゃんの為!ではありますがりおんさんも今は存分に甘えて過ごしてくださいね😣😖
明日の朝かぁ…いい結果祈ります本当に。

待ってください私も海の街で育ちました!(笑)
私は外房の方で🌊🌊🌊
語尾に だっぺや〜とつけております🐳
マイホーム羨ましいです!!
私も欲しいです😱田舎だからこそ!
お庭もつけて暮らしたいという理想があります😭
千葉県ってなんだかんだ丁度いいですよね、気候も都心への便も車があれば快適に行けますよね🧡

いいね♡
2018年05月24日

なぁ18

ほんとそれです!😂
血圧測定の時は目をそらし大げさに深呼吸をしてから臨んでます(笑)
私も昔っから気にしいで内気でドーンと構えるがなかなか難しくって〜🗿
昔誰かに、「熱には強いけど衝撃には弱い、サランラップの心臓だねっ😉✨」って何やらうまいことを言われたのを思い出しました😂😂

同居なんです(><)
旦那がめっちゃど田舎(ぎりイオンがある程度(笑))の長男なので、義両親も昔ながらな方で、同居です💭しかも寝る部屋以外全部共用なので正直めっちゃストレスですよ〜😭旦那は朝早くから夜遅くまで仕事なのでほぼ義両親と娘と私で過ごしてますし、大変です💭最近出ていく計画を立てて実行したのですが失敗に終わってしまい、めっちゃ悔し涙でした😂ストレス性高血圧、ほんと気をつけないと〜(笑)

わー!大変だろうなぁと思いつつ羨ましいです!ほんとに!
こんなんで大丈夫なのか?って思うくらいマイペースで😭他人興味ありまセーン的な感じなんです😭(笑)1回でいいからキラキラ吠えてる姿が見てみたい!!(笑)
あー。でも今のこの妊娠中に走る娘を追いかける…想像だけでなかなかにしんどい〜💭休むったって難しいけど休み休みして下さいね😣💓

そうなんです!
アルコールとタバコだけは絶対に気をつけるけど…って感じです😂
娘の時なんて「辛いものを食べると赤ちゃんは痛みに感じる」なんてサイトに書いてあったもんだから信じてカレーとかキムチとか全然食べてなかったのに、今回は普通に結構な頻度で食べちゃって…😝冷凍食品なんかも食べちゃうし、ほんと気引き締めないとって感じです🙈🙈
妊娠線、私もそろそろヤバいなぁって…。
前回全く出来なかったので怠ってたら、下っ腹に痒みが出てきて、焦ってクリーム塗りまくりです💦(笑)
私も下着だけ苦しくて、すごく大きいばぱパンツ(笑)着用です😂😂
たしかりとんさんも男の子かもなんですよね💓?性別、楽しみですね〜👯👯

ほんとに!
もう既に年子で育児されてるママさんとかほんとにすごい!しかないです(><)💓
っていっても自分も負けず頑張るしかないですよね😝
今のところ娘がいまいち旦那に懐いてないので、まずはそこから頑張ろうかな🙆‍♀️(笑)
お互いパワフルに、でも、ゆったりとのんびりと過ごしましょうね💓

いいね♡ 1
2018年05月24日

こんにちは🌞
昨日の夜更かしが効いて娘と朝寝していました🤣
なぁさんもけっこう夜更かしさんなんですね(*´꒳`*)笑

でも血圧の機械の説明に大きく深呼吸してから計測しましょう。って書いてあるんですね🙄
私そんなの知らなくて最近初めて知ったんです🤣
どんなに深呼吸しても落ち着いていても高い時は高いんですけどね…
しかも同居されてるなら尚更血圧上がりますわ😱
基本的に義両親と同じ空間にいるってわたし無理なんですけど💦💦
休んでられない、ゆっくり昼寝もしてらんない、そんなイメージしかなくて本気で同居家族の方達尊敬です😱
わたしの主人も長男坊なんですが…主人の母と主人が最悪の仲でして🤣
義母さんからお前と同居なんてしたくねぇ!と言われているので同居の心配はなさそうで義弟にお任せする方針になっております(笑)
嫁としては気まずいですが義母さんも私のことは可愛がってくれるので(多分主人が義母さんを大切にしたことがないので大切にしてる風の私が良く見えているんだと思います笑)機嫌取りながら頑張っています😅
飛行機や新幹線を使わないと会えない距離の義両親にでさえも気は使うのに…もうそれは私が診断書作ってあげます、家系関係ないストレス性高血圧です😞
赤ちゃん産まれたら落ち着いてきますかね?
我が家の子育て計画も2人の予定なので私も今回無事にお産を終えられたらしばらくは育児や家事仕事に集中していきたいなと思っています☺️

てかなんか辛いものというか味付けの濃いもの美味しく感じませんか?笑
ジャンクフードって言うのかな🤣
あまり外食しない派の私ですが今外食が美味しくて毎週末出かけてしまって…カレー食べるしラーメン食べるしお好み焼きとか食べるし焼肉行くし…あ、もちろんキムチ鍋とか冬の定番でよくやっていました😂
フランクフルトとかホットドックなんてすぐ買っちゃうし…。
本当2人目ごめんねってなりますよね😅💦💦💦
すごーくすごく大切に極力毒を避け健康を意識していた初めての子って産まれてみてもそのまんまな気がしません?
なんて言うのかな…のほほーんというか、私たちの気配りがそのまんま産まれてきたかのような😂
活発でヤンチャで野生的な娘ですが性格はかなりのんびり、自由に、温厚な女の子です(笑)
もう嫌でもその内歩き出して走り出してパパママ困らせると思うのでまだまだあんよの気配がなくてもそれが幸せのうちです😭😭😭💖💖
ほんっと…買い物もままならない、スーパーで叫んでいるママの気持ちがだんだんわかってきます😭
初めてのあんよまでの時間、満喫してください👧🏻💖💖


こちらこそ!
ついダラダラ書いてしまう…私おしゃべり好きだから文章も長くなる事多くて(笑)すみません😅
でも知り合った当初よりなぁさんの事が知れてとても嬉しいです!!
顔も知らない名前も知らないそんな関係ですがこうしてお話しできる事嬉しくてたまりません!!
また適当にトピ立てるのでお話ししてくださいね😍
今日も暑いので…お互いに注意して過ごしましょう!

いいね♡
2018年05月24日

なぁ18

わー。も〜
いっつもダラダラ長ーい返事になってしまってごめんなさ〜い💭
勝手に話を弾ませて長くしてしまって😂😂

いいね♡ 1
2018年05月24日

seven star

人見知りはわたしもなのでママ友出来るか不安ですが
息子と一緒に慣れるように頑張ります!!!

わたしも24歳になるので同い年ですね!
予定日も1ヶ月違い👶🏻💓
上の子も1ヶ月ちょい違いますね!!!
落ち着いてないです😅老けてるだけです(笑)

妊娠中は蓄えようとする能力が
存分に発揮されて何しても太ります💦💦

いいね♡ 1
2018年05月24日

こんにちは🌞
seven starさんけっこう夜更かし得意ですか!?
私昨日夜更かししすぎて今朝は目が開かず娘と朝寝してました😂💦

しかも24歳なら同じでーす(*゚∀゚*)
嬉しい!同い年ママだなんて心強いです!
いつも義母さんとのバトル大変そうだな…私なら無理だな…と思いながら読ませていただいておりました😂💦
顔も知らない、名前も知らない環境でもこうしてご縁があって嬉しです〜(*´꒳`*)
気軽にお話しできる感じで尚嬉しい!!

みんなけっこう戻り切るよ、とか言ってるけど戻りませんよね?(笑)
私も戻りきらないまま今回2人目でみんな何してるの?って疑問ですww
産後骨盤ケアとかしてましたか?私全くしてなくて早くも腰痛出てきてしんどくて…

いいね♡ 1
2018年05月24日

りおん

点滴4日目にして、手首が死亡しました🤣
腕にぶっ刺してもらいました😍❤️
痛みに弱く、、、でも、赤ちゃんのため我慢我慢✨
検査結果はあと2時間位で出るかな〜
絶対安静で、ベッドから動けないので楽しみがご飯しかないです( *¯ ꒳¯) ✧わら、

え、まって!!!!
わたしも外房です🤣❤️
しかも、もろ浜育ちで潜ったりもするんですが、地元のオッサンとかとしゃべると、〜だっぺよとか〜したっぺとか、ゆっちゃいますww

いまは九十九里近辺に家買ったのですが、もちろんお庭つき〜😍😍😍
田舎ならではですよね◡̈*♡.°⑅
普通車8台ほど停められる広さ😁❤️
バーベキューし放題୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

千葉県は素晴らしいです❤️❤️❤️
だってディズニーあるもん😊✨
でも、不思議とあまり行かないとゆうww
成田空港もあるし、すぐ海外にぶっとべますよね😁✨年に数回✈✌🏻✌🏻✌🏻

いいね♡ 2
2018年05月24日

こんにちは🌞

点滴地味な痛さが永遠で嫌ですよね💦
私も前回の出産が破水から始まり…点滴の抗生物質?になかなか陣痛来ず促進剤に…邪魔臭い!とイライラしておりました😱
好きに寝返り打てないし後も残りますよね…
痛いのは皆さん嫌です、赤ちゃんの為でもしんどくなりますよね😞
早く外れる日が来るといいですが…
総合病院ですか!?
私も総合病院で入院してましたけどご飯の味が薄くてその割に米が多くて…こりゃ入院してる人は痩せて行くわなと思ってました💀
何か手作りキットみたいな物とか出来そうですよね!!
私ベビーシューズとか編み物したいなぁって思ってるんです👞!

九十九里〜😂
地元がそこら辺まさにピンポイントです〜😂
小さい頃のこれからの時期はサンライズ九十九里のプールが遊び場でしたww
まさかのご縁にビックリでございますww
よくハマグリも食べに行きました、青いポストとか📮ね笑

あー羨ましい、広々としたお庭欲しいです。
子どもを野放しにできるようなお庭欲しいです。
我が家も頑張っていつかマイホーム手に入れます🏠泣

いいね♡
2018年05月24日

ひまわり畑

こんにちは!はじめまして☆
ひまわり畑と申します~
お若いのにママやっててスゴいですね♡
私は26歳で初マタ18週です。
来週検診なんですが、私も1か月前の検診から2キロ太りました💦
やっぱり怒られますかね?笑
運動しなきゃとは思うけど、だらだらば~っかりしてます((___▲___))ゴロ(( ̄▼ ̄ ))ゴロ

いいね♡ 1
2018年05月24日

ひまわり畑さん こんにちは🌞
はじめまして(*´꒳`*)

とんでもないです!!
まだまだ新米でいつもここで相談に乗ってもらいまくりで…😭💦

18週!私20週なので近いですね😍😍
10月ベビーちゃんでしょうか(*゚∀゚*)
やっぱり太りますよね、、、1人目って加減がわからなくて私15kg近く太って毎回怒られていました💦
総合病院で体重管理に厳しいところだったので尚更💦
1ヶ月で2kg増やしたらチクチクチクチク言われていて健診が恐怖に変わっていました…。
でも太りますよ、みるみるうちに痩せていってどうしよう…って方の方が少ないのが現状だと思います!!
それに太って得したことはお産の時に体力があってわりかしピンピンしていました🤣💖
あぁ、太ってよかった!で済みましたよ!(笑)
出来れば10kgくらいで抑えたいなぁと言うのが本音ですが( ; ; )( ; ; )( ; ; )

いいね♡
2018年05月24日

りおん

地味に痛いです😱💔
数ヶ月の入院だるいですが、がんばります✨
実名を出してしまえばメディカルセンターです😊
ここから10分くらいの126の国道沿いに住んでいます✨
味薄くて量少なくて、ご飯だけ多いとゆう謎な感じですよね💔💔💔
もうやだ〜うまいもの、くいたい😭🍽

U字のサンライズ😊✨
わたしの地元はもっと下りの方なのですが、九十九里はよく来てました❤
青いポストww
海の駅で魚料理やらハマグリやら食べてましたが妊娠してからいってませーん😭😭😭

国道沿いなのにまあまあ広い庭ゲットしました✨門もついてるので、走り回っても安心です😋👏🏻
田舎だと安いから買いやすいですよね❤️
早くマイホームほしくなっちゃいますね🎀😍
是非広いお庭ゲットしてください୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
わたし家よりも庭重視しちゃいましたww

いいね♡ 1
2018年05月24日

メディカルセンター!!
私の友人数名が働いております😂👍
なんとなく、126の田舎で予測がつきました😁💖
電車の本数が無くよく止まる場所かしら🤣

あそこのプールが何故か好きで…夏休みなんてほとんど通いつめておりました😳
私も嫁に行ってからはまぐりもなめろうも全然食べていません💦
妊娠中で生の貝類とか避けているのもあって全くです…今年も夏が来るなぁ地元が賑わうなぁってそんな気候になってきましたよね🐳

やっぱりお庭大事ですよね…私もお庭と広めのベランダが欲しいです💦
分譲よりも注文住宅が良いのでそうすると私もやや田舎で休めの土地にしてお家にこだわりたい派です😯
ランドリールームとかもほしいなぁ、、、とかまだまだ先のことだけど考えちゃいます!!
一軒家でこれだけは譲れない!みたいなアドバイスとかありますか!?

いいね♡
2018年05月24日

seven star

安定期入ってから夜寝付けなくて
Huluでドラマ観てます💦💦
朝弱いのに更に起きれなくて本当ダメ母です😭
息子は自分が起きたい時間に起きて
わたしを起こしてくれるので感謝です(笑)

同い年でこんなに子供達の誕生日も近い人
友達にもいないので嬉しいです!!
近くて半年以上離れてるし
住んでる所も近くないしで本当心強いです!!!


母乳じゃなかったから余計に戻らなくて
2人目からはもっと戻りにくいって聞くし
体にムチ打って産後ダイエット頑張らないとです🤦🏻‍♀️

いいね♡ 2
2018年05月24日

あっ!わかります!(笑)
私もだんだん夜型になってきちゃって眠いはずなのに眠れないなんてのが出始めました💦
これ妊婦あるあるなんですかね🤦🏻‍♀️
息子くんお利口さん〜〜🤣💖
ちゃんと起こしてくれるところが可愛らしい!!
うちの娘と大違いです…

ここの掲示板利用していて皆さんおいくつかしら〜?って気になっていましたけど結構若い方達も利用してるみたいで安心します(*゚∀゚*)
私は1人目なかなか授からずここを見つけて随分励みになりました♬

母乳育児のストレスやばかったです(笑)
なんか母乳の事言われるのが嫌でした(笑)
私の周り昔ながらの考えが多くてくじけながら母乳与えていました…なんでそんなに私たちの子育てに意見して来るんだろうって、、、
結果母乳だったのに戻らなかった私って一体ww

いいね♡ 1
2018年05月24日

りおん

メディカルセンターww
いまブラックペアンの撮影で日曜になるとニノが来るみたいですよ〜わたし部屋から一歩も出ちゃいけないから見にいけないけど🤣💔

ハッキリゆっちゃうと、ワンダーレックスの逆側ですwwピンポイントww

わたしサンライズ行ったことないんです〜🤣💔わたしら三日月ホテルのアクアパレスにかよいつめてました୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
アジは大丈夫なので、なめろう食えますよ😁✨わたしなめろう食べてます🍽
自分で作っちゃいます( * ॑꒳ ॑* )
いま入院中だからなめろうとか恋しい😭😭😭
貝類も恋しい。。。
この前自分で取ったアワビ食べちゃったけど、、、💔大丈夫かな、、、

庭はかなり重要です♡
田舎といったら広い庭😍✨
プールもできますし◡̈*♡.°⑅
一軒家でこれだけは譲れないってところは、庭、玄関の広さ、頑丈な物置、オール電化が流行ってるけど、絶対にガス火のほうがいいです!これはまじで!
うちオール電化なんですが、IH火力弱すぎて、、、フライパン離すと🔥消えるし😱

耐震だけはシッカリしておくとよいですよ!!
鉄筋コンクリートの家だと、木造よりかなり丈夫です◡̈*♡.°⑅ただ、高い、、、
わたし宝くじ当たったら鉄筋コンクリートの家に建て替えますww当たらないけど✨

あっ、あとこれ、これは絶対にやったほうが掃除が楽になるのですが、キッチン、脱衣所、トイレはクッションフロアにすると、ビニールみたいなやつなので、汚れても洗剤でガシガシ洗えるのでおすすめです( * ॑꒳ ॑* )

いつか買うマイホーム、
考えるとワクワクしますね😁✌🏻

いいね♡ 1
2018年05月25日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
4月産まれ希望! 26

4月まであと5日! 予定日まであと2週間ほどありますが、早めに出てきてしまうのでは…とヒヤヒヤしている経産婦です。 上の子との歳の差を4学年差にしたいのでど…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
男の子ってこんなに可愛いんだぜ! 26

男の子のお母さん教えてください! 男の子の可愛さを!!!男の子自慢してください! 34w2人目妊娠中です。 上は女の子で、今度は男の子です! 男の子とわかった…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
女の子命名 23

女の子の名前ってたくさん思いつくんですけど、なんかこれって言うものに出会えず😮‍💨周りと被らなくてキラキラにならないような、、 今は、 さくら こはる が…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
母子手帳ケースおすすめを教えてください 23

現在2人目妊娠初期です‼️ 次回の検診で 母子手帳発行になるかと思うのですが、 みなさんは母子手帳ケースどんなの使ってますか?? 1人目の時はダイソーの適当…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
妊娠5w~10wくらいの方~😆 22

妊娠初期の方いたらお話したいです! 私は7wです。 6w6dで心拍確認できて、赤ちゃん5.2mmでした👶❤ 平均サイズとかも気になっちゃって、すぐ検索魔です💦 4wか…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
褒めてほしいー♡ 21

だれか褒めてくださいー💗 現在32wになりました☺︎★ 前回の健診12/24でした! そこから約2週間後の本日、 体重+400gで迎える事が出来ました!!! クリスマ…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
2本線拝めました☺︎ 20

キターーーーー!!!! ついに2本線拝めました♡♡♡ 今日は高温期13日目ですが、フライングしました!! いつもは起きたくても6:00過ぎてるのに、こんな時…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温