他の相談を探す

4月産まれ希望!

4月まであと5日!予定日まであと2週間ほどありますが、早めに出てきてしまうので…
2021年03月28日

妊娠中
つぶやき , 和み , 二人目以降

るんママ

4月まであと5日!
予定日まであと2週間ほどありますが、早めに出てきてしまうのでは…とヒヤヒヤしている経産婦です。
上の子との歳の差を4学年差にしたいのでどうにか予定通り4月に産まれて欲しいです。

明日は満月。ここが正念場、と勝手に身構えております。
ご予定日近い皆様、4月産まれを希望されている方、一緒に励まし合って乗り越えませんかー??

いいね♡ 12
2021年03月28日

アヤナさん

コメントありがとうございます😊
4月まであと5日❗️これがすーっごく長く感じちゃいますよね…。
お互い4月産まれになりますように…🎶

いいね♡ 2
2021年03月28日

アヤナさん💕
ありがとうございます!
毎晩、生理痛のような痛みや張りがあるので、前駆陣痛かも?!と思ってヒヤヒヤして過ごしています。
ほんの5日がこんなに長いこと、人生でそうそうないですね。お互い、楽しみつつ頑張りましょうー✨

いいね♡
2021年03月28日

cocco

同じくです😅
一人目は9月だったので何事もなかったのですが、二人目で4/19予定です…
でも、一人目早かったんですよね…💦
なので1.2週目に来るのでは…と。
明日37wに突入するのでとりあえず4/1まではじっとできないなりにじっとしたいと思います😭
4/2以降ですよね!!
なんとかもうちょっとお腹にいて欲しいです😅笑笑

いいね♡ 1
2021年03月28日

coccoさん💕
コメントありがとうございます!ソワソワ共有できて嬉しいです😆

私も1人目は6月で、早く会いたいーという気持ちで毎日運動したり歩いたり、オイルマッサージしたりしてワクワクしてたのに、今回は何一つ刺激になることしないように過ごしています。
19日予定なら、多少早まったとしてもかなり望み高いですね✨
私は10日予定なので微妙なラインです💦笑

じっとできないなりにじっとする、まさに同じ心境です!1人目のお世話もあって安静になんて出来ないですよねー涙

お互い、何とかあと1週間くらい頑張ってもらいましょうー✨4月2日のお祝いが出来ることを楽しみに頑張りますー🎉

いいね♡ 1
2021年03月29日

アヤナさん

前駆陣痛あったら確かにヒヤヒヤしちゃいますよね…。
私は初産で陣痛がどんな物なのか、まだ良く分かってないですが、たまにお股から何かが出てきそうな感覚になる時があって…💦
1人で『えっ❓産まれるの⁉️』ってヒヤヒヤしちゃってます😓
お腹に話かけながら、ゆっくり過ごしましょ😉

いいね♡ 1
2021年03月29日

何か出てきそうになる気持ち、すごい分かります!時々赤ちゃんがドシンって下の方を刺激してきたりしますよね。
産まれたら怒涛の日々が始まるので、今はゆったり過ごすことが大事ですね。
初産でご心配なこともあるかとは存じますが、良いお産になりますことをお祈りしています❤️

いいね♡ 2
2021年03月29日

なっしー

出来るだけ安静に横になってる方が赤ちゃんお腹にいてくれると思います😊

私は帝王切開でしか産めない子宮なので一人目も手術日が決まっていたのですが
手術予定日の前に陣痛が来て
二人目も早く来ちゃうかと思いましたが
二人目は仕事も辞めてのんびり過ごしてたからか手術日までお腹にいてくれました😊手術の数日前の診察でも「今回は大丈夫そうだ」と言われ子宮は固く閉じられて気配が全くなかったようです😅
それでもお腹の張りや鈍痛はあったのでヒヤヒヤはしていました💦

手術予定日を上の子と同じ誕生日にしてたのであと何日あと何日お腹にいてーっと毎日唱えてました(笑)

いいね♡ 1
2021年03月29日

なっしー様💕
ありがとうございます。
まさにお腹の張りや鈍痛でヒヤヒヤしながら眠れない夜を過ごしています。

安静第一ですよね。上の子いるとなかなか難しい場面もありますが、出来る限り横になって張らせないように、重力に逆らって過ごしています。

帝王切開でのご出産、大変でしたね💦手術日が決まっていてもそれより早く…ということもあるのですね。お子さん同士が同じお誕生日だなんて素敵すぎます✨なかなかそんな奇跡ないから、ちゃんとその日を待ってくれた下のお子さん、本当にエライです😍

やはり言い聞かせが1番大事みたいですね。2週間前に子宮口開き始めてると言われ、ドキドキしていましたが、何とかここまで持ってくれました。あと少し、もう少し待ってね、と言い続けて乗り切りたいと思います!

いいね♡
2021年03月29日

でんで

あともうすぐなんですね😊
私も予定日が3月30日で上の子と年子になってしまっていたので経産婦でしたが、何日か遅れて2日以降にならないかなと思っていました!

しかし、39wの検診で刺激され、次の日の夕方に規則的な陣痛が来て夜中に出産。陣痛が来てからの時間は短かったけど、あっという間でした💦💦
あともう少しですね💦出来るだけ安静にゆったりとお過ごしください😣

いいね♡ 3
2021年03月29日

でんで様💕
経産婦さんの体験談、とても参考になります!そして下のお子様のお誕生日、おめでとうございました😊
やはり検診は要注意ですね💦
病院にも4月産まれ希望の旨伝えて、お医者様や助産師さんにもご協力を頂いているところですが、今週の検診が刺激にならないと良いなぁと今からドキドキしています。
陣痛が早まった方も39週まで持った方が比較的多い印象なので、そこまで耐えて貰えれば…と祈るような気持ちです。

こればかりは、最後は赤ちゃんの出てきたいタイミングなのでコントロールが出来るものではないですが、だからこそ、ソワソワ、ヒヤヒヤの時間を楽しみつつ過ごしたいと思います✨

いいね♡ 1
2021年03月29日

うの

仲間でーす😂🙋🏻‍♀️
二人目妊娠中で4月4日が予定日なんですが、ほんといつ生まれるか分からないけど私も4月生まれ希望なのでまだ出てこなくていいよ〜って話しかける日々です🤣🤣

先週の健診ではまだまだ産まれそうにないってことで勝手にホッとしてましたが、このあと数日が長いですよね🥲
一人目が予定日より少し早かったので同じだとギリギリ早生まれになるから今回は予定日超過しますように…ってあんまり妊婦ではないお願いしてるなぁと思ってたのでお仲間がいて嬉しいです🥺✨

いいね♡ 1
2021年03月29日

うの様💕
お久しぶりですー✨同じ時期にご予定日のお仲間、とーっても嬉しいです😊

4月4日、まさに今一番のドキドキ時期ですね💦
ここまで頑張ってくれているベビーさん、偉いねぇ✨あと一息だよー!!👶

そうなんです。「早く産まれてほしいー」という妊婦さんの悩みと逆行して「出来れば予定日超過して欲しいー」というお悩みってなかなかないので、同じ悩みの方とお話ししたくて立ててしまいました。
切迫早産防止の方法を学んだり、早く産まれた方の逆のことをしたり…。出来ることに限りはあるけど頑張りましょうー❤️
昨日一晩乗り越えて、残り4日ですね!!本当に本当にあと少し、お互い穏やかに過ごせますように…☘

いいね♡ 1
2021年03月29日

ちょこら

1人目は予定日より1週間早く。
2人目は、切迫早産で入院するももたずに…1ヶ月半早く生まれてきました😂😂😂
5月末生まれでしたが、4月うまれになりました!!
そのお陰で?昨年のコロナ給付金(1人10万)を家族4人分もらうことができました😂💓
ありがたや〜笑笑笑
子供たちの分は、貯金しました💓

べびチャン、まだ出てきちゃダメよ〜💓💓💓

いいね♡
2021年03月29日

ちょこら様💕
色々と大変だったのですねー💦
子どもは皆、どんな生まれ方であってもお誕生日は自分で決めたんだと聞きます。お二人とも、ママに早く会いたい気持ちが溢れちゃったのでしょうね✨✨

ここまでお腹にいてくれたことはもちろん当たり前のことではなくありがたいこと。3月か4月かなんてほんの些細なことです。元気で生まれてきてくれたらそれが一番嬉しい!
というのは当然ながらも、最後の贅沢な悩み?で生まれてくるまでのひと時を楽しみつつ待っているという感じです😊

私の地域は4月以降の出産がコロナ助成金対象なので(笑)、そういう意味でもあわよくば…って思ってしまいますね💓

そして正直、一番大きいのは周囲からのプレッシャーです💦早く産んでしまったら私のせいと言いかねない義実家の空気もあり、この1週間は生きた心地しませんでした。。それも含めてあと4日で終わるのでベビー共々頑張りますー💪✨

いいね♡
2021年03月29日

きたかな

1年前ちょうと同じ様な感じでした😊予定日4月17日だったんですけど、2月中旬から切迫早産で入院して3月27日から正産期に入り点滴抜けていつ産まれるかドキドキしてました🎵結果3月31日の夜に破水して4月1日に日付変わって10分後に生まれました🤗学年は変わって慣らし保育のタイミングで仕事復帰なんで色々と大変ですけど1年早く学校行くので保育園代が1年分約50万円浮いたとプラスに考えています🤗無事に4月2日以降に生まれるといいですね😊

いいね♡
2021年03月29日

きたかな様💕
わわわ!激動のお産だったのですね!!
やはり、4月の予定が3月に変わってしまうと大変なことが色々あるのだなぁ…💦そこまで具体的にイメージできてなかったのでとても参考になりました✨ありがとうございます😊
切迫早産からの正産期出産、本当に立派なお母様とお子様でいらっしゃいますね🤱💓ご無事に元気にお生まれになったこと、心よりおめでとうございました!!
うちはどんなドラマが待っているのかしら✨どちらに生まれても、子供に語れるエピソード満載になるはずなので楽しみつつ、頑張ります。

いいね♡
2021年03月29日

すーろん

すみません全く逆なんですが💦笑

次女の予定日が4月はじめでした。
4月だと長女と3学年差。。。
私は姉妹だったら、2学年差がいいと思っていたので、妊娠中からずっと3月中に出てきてくれないかと願ってました。
周りの人(身内以外)は、事情も知らず
「3月生まれは可哀想」
「4月に産まれたらいいね!」
なんてよく言われてました😅

臨月入って動きまくってどうにか。。。
と思っていたら、予定日より10日早く3月の終わりに産まれてきてくれました😭
念願だった2学年差の姉妹で、来年から一緒に幼稚園に通うことが出来ます☺️

願えばきっと叶います❤️

いいね♡ 2
2021年03月29日

すーろん様💕
ありがとうございます!
学年差の希望って重要ですよねー✨
願えば叶うと伺って希望を頂けました!!こうしてベビーと会話している時間も含めて愛おしく、楽しいです。これで想いが伝わったら出産の喜びもひとしおだろうなぁと❤️

お二人のお嬢様の一緒の幼稚園姿…想像しただけで可愛すぎて💕女の子の早生まれはいつまでも若くていいですよねー✨

本当、この時期の出産は外野のうるさいこと…💦どこも同じなのだとホッとしますが、我が家は身内も言ってくるので本当にストレスです。。😭
最後はベビーさん次第ですが、残りの貴重なマタニティライフを楽しみつつ頑張ります♪良いご報告が出来ますように。。

いいね♡ 1
2021年03月29日

るんママ

満月乗り越えましたー🌕
あと3日。夜は2回!頑張れベビー👶
皆様がご希望通りに産まれますように💕

いいね♡ 1
2021年03月30日

るんママ

同じ境遇の皆様、あと1日半ですね!ここまでの長い道のり、ベビーさんにもご自身にも拍手したいですねー👏💕

色々読み返していて思い出したのですが、妊活中もソワソワ期に散々悩まされていました💦
無事、検査薬が反応したら、今度は検診までソワソワ。心拍確認から安定期に入るまで検診が待ち遠しくて不安でドキドキ。性別分かるかな?のワクワク。
言い古された言葉かもしれませんが、妊娠、出産、育児はいつも「待ちの試練」というのは本当だなぁと実感しています。そして、どんどん膨らむ欲との戦いでもあるなぁと。

どうか命を宿してほしい、から、どうか健康な子でありますように、から、出来れば希望の性別であって欲しい、そして、最後は3月じゃなくて4月に出てきて欲しい…ですもんね笑
自分でも呆れますが、1人目の育児もどんどん欲張りになっていくのを感じています。
とはいえ、欲張りになれるということは、今が幸せってことだなぁ。この気持ちを忘れないようにしたいなぁ。なんてしみじみ思う一日千秋のひとときでした。🤣

いいね♡ 1
2021年03月31日

るんママ

おかげさまで無事、学年の壁を乗り越えましたー!
同じ4月生まれ希望の皆様、いかがでしたでしょうか?皆様の祈りが叶っていますように✨

今夜、ご飯を食べていたら突如定期的な張りが始まって、残り数時間というのに、まさかの大ドンデン返し?!と泣きそうになりながら焦りましたが何とか治りました💦

外部圧力に耐えながら絶対安静で過ごしていたこの数週間のストレスを発散し、良いお産につなげるべく、今日からは沢山運動します!

他愛のない独り言にお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました😊

いいね♡ 2
2021年04月02日

うの

るんママさんこんばんは😊

予定日を2日前に控え、なんとか乗り越えられました✨
妊娠判明の時にお話してからここまで、過ぎてしまえばあっという間でした😳
ここからはもういつ出てきてもいいので今度はいつ出てくるんだ?🤣との戦いになります笑(本当勝手ですけど😂😂)
ここまで来たらお互い無事に出産を迎えたいですね☺️💕

いいね♡ 1
2021年04月02日

うのさんこんばんはー💕
わーー!!!めっっっちゃ嬉しいです!!妊娠判明からのお仲間と一緒の学年になれるなんて感激です✨

なんと私は夜の張りが陣痛の始まりだったらしく、今分娩室にいます🤣
陣痛3分間隔なのに、生理痛程度にしか痛くなくて、経産婦の身体ってすごいですー。
それにしても…ベビーは出てきたいのずっと我慢して今日まで耐えてくれてたんだなって思うと、産まれるまえから既に愛おしいですー💕なんて、親バカすみません💦

うのさんも、まもなく予定日ですね✨素敵なお産になりますことを心からお祈りしています💓

いいね♡ 1
2021年04月02日

cocco

るんママ様
もう産まれましたか✨
おめでとうございます✨
3日前ってどうなったのかなと思ってまたコメントしてしまいました!!
私はまだまだっぽく張ってはいますが産まれてません💦
今更ビビってきました😅
皆様予定というか希望の学年で産まれますように…✨

いいね♡ 1
2021年04月04日

cocco様💕
気にして頂いたありがとうございますー!おかげさまで4月2日に無事出産致しました✨
まさかの4月1日の夜から張り出して焦りました💦
正直もう少しお腹にいて欲しいなと思っていたので、突然の出来事に心の準備が追いつきませんでしたが、無事日付を越えてホッとした勢いでお腹も軽くなり、とても幸せです❤️

cocco様もうの様も、書き込んでくださった優しい皆さまのご希望が次々に叶ってすごくすごく嬉しいです!!
産院では、同じようにヒヤヒヤを経験されたママさんと盛り上がりましたよー✨✨
素敵なお産になりますように、心からお祈りしております!!

アドバイス下さった皆様の仰る通り、語りかけ、めちゃくちゃ有効でした。
語りかけって生まれる前から親子の絆を感じることができて、最高ですね💕

いいね♡ 2
2021年04月05日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
お話しませんか(^ν^) 34

こんばんは(*´꒳`*) 雨ですねぇ〜(千葉県ど田舎在住)☂️ なんて事ない投稿です(^ν^) ただ今ウォーキング中です!! 今週末に6ヶ月初めの健診を控えて…

妊娠中 二人目以降 , 和み , つぶやき
28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
男の子ってこんなに可愛いんだぜ! 26

男の子のお母さん教えてください! 男の子の可愛さを!!!男の子自慢してください! 34w2人目妊娠中です。 上は女の子で、今度は男の子です! 男の子とわかった…

痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
女の子命名 23

女の子の名前ってたくさん思いつくんですけど、なんかこれって言うものに出会えず😮‍💨周りと被らなくてキラキラにならないような、、 今は、 さくら こはる が…

名付けについて 23

こんにちは☺︎ 最近名付けの投稿が多かったので 私も便乗させてもらいます〜‼︎✨ 妊娠8ヶ月になり、毎日楽しく名前何にしようかな〜って思ってます😊 そこで粗方…

母子手帳ケースおすすめを教えてください 23

現在2人目妊娠初期です‼️ 次回の検診で 母子手帳発行になるかと思うのですが、 みなさんは母子手帳ケースどんなの使ってますか?? 1人目の時はダイソーの適当…

妊娠5w~10wくらいの方~😆 22

妊娠初期の方いたらお話したいです! 私は7wです。 6w6dで心拍確認できて、赤ちゃん5.2mmでした👶❤ 平均サイズとかも気になっちゃって、すぐ検索魔です💦 4wか…

褒めてほしいー♡ 21

だれか褒めてくださいー💗 現在32wになりました☺︎★ 前回の健診12/24でした! そこから約2週間後の本日、 体重+400gで迎える事が出来ました!!! クリスマ…