他の相談を探す

妊娠5w~10wくらいの方~😆

妊娠初期の方いたらお話したいです!私は7wです。6w6dで心拍確認できて、…
2021年08月04日

妊娠中
つぶやき , 和み , 二人目以降

ひまわり畑

妊娠初期の方いたらお話したいです!

私は7wです。
6w6dで心拍確認できて、赤ちゃん5.2mmでした👶❤

平均サイズとかも気になっちゃって、すぐ検索魔です💦

4wからつわりがあって5wがピークにきつくて体重3キロ減りましたが、6wちょっとになってから少し落ち着いて、夜だけ気持ち悪かったりって感じになってきました😃

皆さんは体調とかどんな感じですか?

まだ周りにも言えないし、けど体はキツいし、初期はほんと不安だし😭
いろいろな不安ありますよね😭

まぁとにかく語りたいです☺️☺️☺️❤

いいね♡ 13
2021年08月04日

ぷりすけ

こんにちは😊
体外授精2回目で初めて妊娠でき、今日で7w1dです!
昨日2回目の心拍確認で胎芽は9.2ミリでしたが、先生はこの時期は大きさ気にしなくていいと仰ってました!

私は6wあたりからつわりきました!
何故か昨日から落ち着き、同じく夕方から夜にかけてキツいです😭
症状の経過が似てて思わずコメントしちゃいました!
つわりが落ち着いても、それはそれで不安で検索魔です😓

食べても食べなくても気持ち悪いです。
あと味が濃いものや甘いものがあまり受け付けなくて、不思議とお米だけは食べれます🤤

不安や悩みは尽きないですが、お腹にきてくれた嬉しさを噛み締めましょ〜👶♡

いいね♡ 1
2021年08月04日

こんにちは😆
コメントありがとうございます!

ほぼ同じくらいの時期ですね😆
胎芽の大きさも順調でいいですね👍
大きさはそこまで気にしなくていいといっていただき少し安心です☺️

つわりの経過少し似てますね~!
落ち着くと少し不安って何となく分かります。けど、あのゲロゲロの日々には戻りたくないのでやっと人間らしい生活が少し出来てます🤣🤣

ほんとですね~☺️
お腹に来てくれたの、嬉しいですね❤
ぷりすけさんは、お1人目なんですね✨
楽しみですよね⭐️
予定日は3月末くらいですか?

いいね♡
2021年08月04日

ぷりすけ

お返事ありがとうございます❣️

ひまわり畑さんはつわり吐くほど酷かったんですね😨
それは確かに戻りたくないですね😂
私は吐くまではなかったので、想像しただけで辛い😭

私は1人目です✨
今年31歳で妊活は3年くらいですね🤔
タイミング半年、人工授精7回のあと体外授精にステップアップしました!
予定日は3月22日ですよ〜🥰

いいね♡ 1
2021年08月04日

5wがなんかほんと辛くて、水も飲めず…病院行った時、即点滴になりました😅
汚い話ですがお水飲めてないのでおしっこも1日ほぼ出ず💦多分脱水だったみたいですー😭😭

31歳なんですね☺️あんま変わんないです~私は29歳です☺️
人工授精から体外へのステップアップして良かったですね🎶
結果が出ると本当嬉しいですよね♥
私はタイミング1年近くしてもダメだったんで人工授精してみよう…としてみたら1回目で妊娠してくれました🥲

予定日3/22なんですね~!
私3/23です😂❤
近い~🎶
遅れても4月生まれにはならなそうですよねー😂😂❤

お仕事とかはされてますか?
私はパートで働いてます😭つわりきついときは休んでました!
やっぱ妊娠中働くのきついですねー🥲

いいね♡
2021年08月04日

まるこめさん

こんばんわ🌙
今妊娠8wで第2子妊娠中です!
下の子がまだ11ヶ月でギリギリ年子予定です☺️
私もつわりきついです……😭吐き気、倦怠感、眠気💤とたたかいながら子育てと週2でコンビニのパートです😫
その間は子供は実母か義母に預けてます!!
日によってつわりがあまりきつくない日もありますが基本的にはきついです😅

一応仕事で一緒になる人には妊娠初期だけど伝えています!!
きつくなったら裏で少し座って休憩させてもらえてるので今なんとかやっていけてます。
これ以上つわりが酷くならないことを願ってお互い頑張りましょう ✊

いいね♡ 1
2021年08月04日

こんばんは😆
変な時間に目が覚めました😭
コメントありがとうございます❤

8wなんですね~🎶
おー!上のお子さん11ヶ月ですか!!
年子ちゃん可愛いでしょうね~😆💓

立ち仕事だったら確かに伝えといたほうが良さそうですね☺️きついとき裏で少し休めるなら、いい環境☺️
そして週2というのも、うらやましいです~😭
私週4で、へぇへえ言ってます😅笑

うちは上の子が2歳9ヶ月で、もう理解してるようで「赤ちゃん元気だよー」とか、「赤ちゃんに帽子かぶせてあげるんだよー」とか「赤ちゃんはおちんちんついてておとこのこだよー」とかいろいろ言ってます😂😂

つわりきつくならないようにってほんと願いますね😅
たしか1人目のとき安定期ギリギリまで吐いてた記憶が…ヒー

いいね♡
2021年08月05日

ぷりすけ

水も飲めずに点滴😱よくネットで見るやつ😱それは人間らしい生活ができてる今の方が絶対良いですね😭

歳も近いですね🥳
人工授精1回目で妊娠されたんですね🤩
凄い✨勇気出してステップアップして本当良かったですね🥰

ギリギリ今年度ですよね😆
なんとか4月に入る前に、、❣️

仕事は正社員で事務職してます!
今は在宅勤務推奨されてるので、ほんと良かった😭✨
お仕事お休み取れる環境素敵ですね😊♪

まるこめさん♪
お仲間ですね〜♡
つわり中の子育てと立ち仕事、尊敬でしかないです😭‼️

いいね♡
2021年08月04日

そうなんです~☺️
ほんとステップアップしてみて良かったです😭!

ですねですね☺️
3月生まれって、子供的にはみんなよりお誕生日遅くていやなときもあるかもだけど、大人に近づくにつれて、みんなやり歳とるの遅くて最高ですもんね😂
私自身が3月なんで、身に染みてます👅

私の場合3月生まれだと、上の子と3学年差なんで、そこはちょっといろいろ覚悟する部分はあるなーと思ってますね😅
なんかお金が一気にかかる!とか言いますよねー😂

正社員事務職なんですね⭐️
正社員うらやましい~🥰
在宅ですか!?うらやましすぎる🥲
コロナも増えてきてるし不安ありますよねー😭
関東住みですか?
私は福岡です!
地味に今日752人出てて不安が高まってますね🥲

いいね♡
2021年08月05日

ぷりすけ

ひまわり畑さん3月生まれなんですね🥳
めちゃ分かります🤣歳重ねるごとに遅く生まれたかったって思います🥺

3学年差は出費がかさばりそうですね🥲
でもおさがりとかいけそう😆
上のお子さんまだ小さいんですね〜、かわいい🥰

私は熊本住みです✨
同じ九州ですね❣️大学の頃は福岡住んでましたよー🤗
え、福岡コロナ今そんなに多いんですか😱めちゃ怖いですね😱

いいね♡
2021年08月05日

おはようございます🥰
朝と昼はつわりがだいぶ楽になってきたので仕事なうです☺️

熊本なんですね~!
熊本も最近100人以上出てて怖いですよね😭💦
まん延防止措置にもなったみたいですね?
福岡も緊急事態宣言出るんじゃないかってなってるみたいです💦💦

次は健診いつですか?
私は心配ならお盆前に来ていいよーと言われたので12日に行く予定です🎶
8w1dの日かな?
早く行きたいですよね~☺️☺️

いいね♡ 1
2021年08月05日

ぷりすけ

つわりの中のお仕事お疲れ様です😭✨

そうなんです、まん防でちゃってますね😓
緊急事態宣言出たらほんと辛いですね💦
お子さんも遊びたい時期なのに😢
こればかりは仕方ないですけどねぇ😖

次は10日に病院行きます😊8w0d⭐️
検診日も近いですね❣️
楽しみのような不安のような、、一日が長いです😭

いいね♡
2021年08月05日

おはようございます☀
なんか妊娠してからお腹をくだしやすくて、起きた時💩の痛みで目が覚めます💦
朝から汚い話すみません😭
便秘よりはマシなのか?
うーん💦
ぷりすけさんはお腹は大丈夫ですか?

10日が病院なんですね!
3連休おわればスグですね😘
赤ちゃんどのくらいになってるかなぁ
楽しみですね☺️☺️

会社には、もう妊娠の報告ってしました?
私は仲良し同僚1人にはしましたが、上司とか周りにはまだです💦
9月になったらしようかなと勝手に思ってて…皆さんどうされてるんだろうと気になりました😆😆

いいね♡
2021年08月06日

ぷりすけ

おはようございます!
お腹くだすまではないですが、ゆるくはなりました💦
でも快便でラッキー✨くらいに思ってます😂
妊娠初期ってそうなるんですかね🤔

楽しみです🤩次は妊婦検診とやらをやると言われました!

会社には、所属部署のボスだけには伝えました⭐️
ポジション的に産休入るとヤバイので、早めに言って引き継ぎしないとなぁと思い💦
チームの子に今月末に伝えて、部署全体には安定期入ってから伝える予定です😊

いいね♡
2021年08月06日

こんにちは!
お久しぶりです🥰
お返事しようしようと思いながら、ひどいつわりで苦しんでましたー😭
すみません😭
今日病院きて、点滴してます!
そして点滴ついでに健診もしてもらっちゃいました😆
予定日3/21に確定しました🥰
ぷりすけさんも今日健診でしたよね、どうでしたか?😆

いいね♡
2021年08月10日

ぷりすけ

お久しぶりです😊
つわり復活してしまったんですね😨
点滴いるほどなんて考えただけでも辛すぎる😱

予定日1日違いですね🤩✨心強い🥺
今日妊婦検診とやらをやってきました❣️
👶の大きさは17.6ミリだそうで今のところ順調みたいです🥰
頭とお尻もなんとなーくわかるようになって可愛かったー😭✨

いいね♡ 1
2021年08月10日

おはようございます☀️
ぷりすけさんも順調だったんですね!
良かったー🥰
お互い8wおめでとうございます❤
私7w6dで健診に行ったんですけど、赤ちゃん14.6mmでした😆
8w1dの大きさだから!と何故か予定日2日早まりました😂
ぷりすけさんより3mmちっちゃいのに、予定日1日早くて変な感じですよね😗

私、次は3週間後です~!
慎重な病院で、次見てokだったら母子手帳だね😜と言われ、まだお預けくらってます😞😞😞

次はいつですか?
早く行きたいですよね🥺🥺

いいね♡
2021年08月11日

ぷりすけ

すごく成長してますね😍
大きさとかでも予定日決まるんですね🤔

3週間後なんてめっちゃそわそわしますね😭❗️
ぐんぐん大きくなってるといいなぁ🥰

私は次17日です😆
9wまで今の不妊治療専門の病院で、問題なければ転院の予定です🐥⭐

いいね♡
2021年08月11日

3週間後って11w入ってますし、まだまだ先ですよねっ😭
もう母子手帳貰った感じですか?
いいなー🥰

エンジェルサウンズって知ってますか?
赤ちゃんの心拍とか聞けるやつなんですけど、1人目のとき9wからしててめっちゃ安心材料だったんで9wなったらしようと思ってます😂❤
それだけが心の支えです。笑

来週また見てくれるんですね!
そんな何回も見てくれていいなー🥺
転院先は決めましたか?
産院選び、悩んじゃいますよね❤

いいね♡
2021年08月11日

ぷりすけ

母子手帳は昨日の健診で持っていかないといけなかったので、先週取りに行きました😊
はじめての母子手帳😭✨

エンジェルサウンズ聞いたことあります🥺❗️ほんとに聞こえるんですね🤩
買っちゃおうかな🤔♪

転院先は決めました❣️
有名なとこが2箇所あるので熊本人は決めやすいのかもです😆
福岡だと沢山ありそうですね🥳

いいね♡
2021年08月11日

ぷりすけさんこんにちは!
お久しぶりですm(*_ _)m
体調とかどんな感じですかー?🥰

私は相変わらずつわりに悩まされてますが、なんとなく空腹になる前に食べれればそこまで吐くことは減ってきました✌️

お互いもうすぐ11wですね☺️💓
私は8w1dで健診行って以来まだ予約日が来ません😂
今週の木曜日なので、3週間半も待たされてやっともうすぐ健診の日です☺️
赤ちゃん大きくなってるかなーと楽しみand不安ですね😩

ぷりすけさんは無事に産院のほうに転院できましたか?🥰

いいね♡
2021年08月29日

ぷりすけ

こんにちは!お久しぶりです✨

最近はだいぶつわり落ち着いてきました🤩まだ夕方から寝るまでは気持ち悪いですが🥶
相変わらずつわりキツそうですね😣
だいぶ体重落ちたんじゃないですか😢?
早く治りますように、、、

検診までだいぶ長かったですね😩
でもどのくらい成長してるか楽しみですね🥰
エンジェルサウンズ使ってますか🤩?

私は無事転院しましたー😊!
ドラえもんみたいなエコーが撮れて可愛かったです😂❣️
次は9月7日に検診です✨

いいね♡
2021年08月29日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
お話しませんか(^ν^) 34

こんばんは(*´꒳`*) 雨ですねぇ〜(千葉県ど田舎在住)☂️ なんて事ない投稿です(^ν^) ただ今ウォーキング中です!! 今週末に6ヶ月初めの健診を控えて…

妊娠中 二人目以降 , 和み , つぶやき
28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
4月産まれ希望! 26

4月まであと5日! 予定日まであと2週間ほどありますが、早めに出てきてしまうのでは…とヒヤヒヤしている経産婦です。 上の子との歳の差を4学年差にしたいのでど…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
男の子ってこんなに可愛いんだぜ! 26

男の子のお母さん教えてください! 男の子の可愛さを!!!男の子自慢してください! 34w2人目妊娠中です。 上は女の子で、今度は男の子です! 男の子とわかった…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
女の子命名 23

女の子の名前ってたくさん思いつくんですけど、なんかこれって言うものに出会えず😮‍💨周りと被らなくてキラキラにならないような、、 今は、 さくら こはる が…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
名付けについて 23

こんにちは☺︎ 最近名付けの投稿が多かったので 私も便乗させてもらいます〜‼︎✨ 妊娠8ヶ月になり、毎日楽しく名前何にしようかな〜って思ってます😊 そこで粗方…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
母子手帳ケースおすすめを教えてください 23

現在2人目妊娠初期です‼️ 次回の検診で 母子手帳発行になるかと思うのですが、 みなさんは母子手帳ケースどんなの使ってますか?? 1人目の時はダイソーの適当…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
褒めてほしいー♡ 21

だれか褒めてくださいー💗 現在32wになりました☺︎★ 前回の健診12/24でした! そこから約2週間後の本日、 体重+400gで迎える事が出来ました!!! クリスマ…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降