他の相談を探す

コロナで流産しやすいと言われた

妊娠6週です。つわりが本格的になる前に、と初めての美容院に行ったのですが…担当…
2021年08月16日

妊娠中
つぶやき , 悩み , グチ

hananaha

妊娠6週です。つわりが本格的になる前に、と初めての美容院に行ったのですが…
担当の方に「今コロナで流産しやすいらしいですよ。」と言われてしまいました…

その方も奥様が流産してしまったそうで、お辛かったでしょうねと言うと
「奥さんは欲しがっているけど、僕は欲しくなくて」などの言葉。気持ちが下がってしまいました。

話の流れで妊娠初期だと話してしまった私も迂闊ですが(周囲にはまだ伝えていません。知人でないので気が緩みました)、皆さま、周囲の影響でダメージを受けることはありましたか?
その後持ち直しましたか?

知らない人の言うことだし、と当初思っていたのですが、小さいトゲのように残って気持ちが悪いです。

いいね♡ 9
2021年08月16日

とまとママ

なんの根拠もないのにそんな変な噂を、デリケートな時期にお客さんに話すなんて、本当にデリカシーのない美容室ですね。

その人にも何か事情があるとは思うのですが、それを他人に言うなんて、普通じゃ考えられません。そう、多分、今、普通の感覚じゃないんですよ、その方は。

だから、巻き込まれなくて大丈夫です。
気にしなくて大丈夫です。
そして2度と行かなくて大丈夫です🙆‍♀️

いいね♡ 60
2021年08月16日

とまとママさん
なぜそんな事言うんだろう?とモヤっとしていましたが、そうか、担当さんにとっても一大事でしたよね。そう考えると私の発言も気になったかもしれません。反省。
今、普通の感覚じゃない、にすっと納得しました。

でももう行きません!
巻き込まれなくて大丈夫という力強いお言葉にも励まされました。

ありがとうございます😊

いいね♡ 2
2021年08月16日

shicha

コロナが流行っているから流産しやすいってどこ情報なんですかね??🤔
確かに妊婦がコロナに罹ると重症化しやすいというのは聞きますが、コロナが流行ってるから流産しやすいという話は全くのデマでしかないと思います。
しかも、流産した奥さんの気持ちを踏みにじるような発言、女性側からしたら不快でしかないですね!
わざわざ妊娠されている女性に対して不安を煽るような発言をする美容師さんのいるところへは、私なら2度と行かないと思います。

いいね♡ 4
2021年08月16日

shichiさん
コロナの影響で流産…て曖昧すぎて「??」でした。コロナにかかったら流産しやすい、でもなかったんですよね…

ワクチン打ちましたか?とも聞かれました。私の地域では今月末から予約開始のため、なんとなく気まずい思いを…

しかし、奥様の状況を考えて、私とお腹の子のことも心配してくれたのかもしれません。
でも、もうこれっきりにします!!

無事に12週を過ぎたら、ワクチン考えようと思います。
回答ありがとうございました😊

いいね♡
2021年08月17日

ごめんなさい、お名前打ち間違えていました。shichaさん、ありがとうございました!

いいね♡ 1
2021年08月17日

紬★

ご懐妊おめでとうございます😊

そしてその美容院くそやろうですね。
妊娠して嬉しいお気持ちを誰にも繋がりのない人になら話したい気持ちよく分かります◎
なのにそんなこと言われたらそりゃ落ち込みますよ。
今日から徐々にハゲ散らかしていくと思いますよその人!美容師なのに!大丈夫です!

私は31で妊娠、32で出産したのですが、安定期入った頃、社外の仕事関係の人に出生前診断しました?30こえてからの妊娠はダウン症の確率高いらしいですよー私なら怖くてやりますね!と27歳くらいの人に言われてダメージというかイライラしました!
どんな子でも産む予定なのでしてません😊で終わりました笑

ずーんとなるかもしれませんが今から忘れましょうそんなこと!
大丈夫です、赤ちゃんにはお母さんの気持ちしっかり伝わります!友達とかならともかく、そんなハゲ散らかす予定の美容師のことなんて気にせず1日1日を大切に幸せに過ごしましょうー◎

いいね♡ 15
2021年08月16日

紬★さん
ハゲ散らかして!!紬さんが代わりに言ってくれてスッキリしました😆

紬さんも心ない事言われたのですね…出生前診断なんて、余計なお世話すぎますね!?身内ですらないのに…びっくりです。

職場には女性が多いので、妊娠についての話題や伝え方は気をつけなくちゃと思っていましたが(私も不妊治療したので)、男性にも気をつけなくちゃと気付きました。デリカシーがないのは私だったかも?

ともあれ紬さんのパワーある文章にスカッとしました!ありがとうございました😊

いいね♡ 1
2021年08月16日

yu-yu

美容師の接客以前に、人としてありえない発言ですね。
妊娠初期の方に、普通流産の話なんてしませんよ。男性のなかでも底辺の類ですね。
妊娠の話は、よほどのことがない限りあまり第三者には話さないほうがいいかもしれないです。今回は稀なケースだと思いますが、いろんな事情で妊娠出産に対する捉え方や心情があると思うので。
安定期になってから、また違う美容院に行ってはどうですか?

いいね♡ 3
2021年08月16日

yu-yuさん
本当に、私が迂闊でした。病院の帰りで…と話してしまい、病気だと思われたらどうしよう!?となんだか焦ってしまったんです。
私も不妊治療の末の妊娠なので、他者に話す際には相手の立場も様々であることに気をつけているつもりでしたが、その「気をつけている」は主に女性に対してだったな、と気付かされました。

お体気をつけて、と見送ってくれたので、もしかしたら「あなたも気をつけて」という気持ちで話してくれたのかも、と今は思います。

…が、次は別な美容院を探そうと思います。
ご回答ありがとうございました😊

いいね♡
2021年08月17日

ちろるちょこ

ただでさえデリケートな妊娠初期にそんな不安を煽ること言うなんて信じられない。
さらには奥様が流産されて自分は望んでなかったなんて思ってたとしても少なくとも妊娠中のお客様に話すことじゃない。
上記の方がおっしゃる通り、きっと普通の感覚ではないんです。

わたしなら一生その美容室には行きません。口コミで担当名指しでクレームいれてやりたいくらいです。

hananahaさんのことを理解してくれる周囲の方に癒されて、リラックスして過ごしてくださいね!😢

いいね♡ 10
2021年08月16日

ちろるちょこさん
そうなんです!まんまと不安を煽られていました😢コロナで流産も、そんなこと言うんだ!?と驚きましたが、「僕は欲しくなくて」が悲しくて…奥様、お辛かっただろうに…

思いもしない話を聞いてしまいましたが、私も余計なことを言わないように気をつけなくては、と勉強になりました。

そうですね!ぱっと、理解してくれる人の顔が思い浮かぶことは幸せだなと思いました。
この場でも見ず知らずの私に親身にコメントくださってありがとうございます😊
ちろるちょこさんも伸びやかに過ごせますように☺️

いいね♡
2021年08月16日

saaab

電話してオーナーとか店長に伝えるかな。あまりにひどすぎて気分が悪かった。もう2度と行かない。と。

いいね♡ 4
2021年08月16日

saaabさん
口コミに書こうかな、と思ったのですが、明らかに私だと分かるだろうし、伝えてそのお店を良くする義理もないしな…と黙って去ることにしました。
もう行きません!

いいね♡ 1
2021年08月16日

ココアのママ.

コロナで流産しやすいってなんですか、それ。

医療機関で働いていますが
そんな症例出ていませんし
それを他人に言う美容師どうかと思います😇
頭おかしすぎます。

奥様が流産したってそれは
初期の染色体異常や流れやすい体質とかではないのですか?
なんでもコロナのせえにしても
良い訳じゃないし、その美容師クソ腹立ちますねw

私も妊婦なので言われたら はあ?
ってなるし、奥様が流産したとか
デリケートなことをお客さんに言うなんて
正直人間として男として無理です🙃

いいね♡ 10
2021年08月16日

ココアのママ.さん
色々な情報が飛び交っているのはわかりますが、聞いたことないよ!と思ってしまいました。
そしてそれを教えてくれる初対面の担当さんの気持ちもわからず…

気にしすぎかとモヤっとしていましたが、みなさんが憤ってくれて、変な話ですがほっとしました。

一緒に腹立ててくれてありがとうございます☺️

いいね♡
2021年08月16日

Ta3

信じられない!😭そんなこと言われたらもやもやしちゃいます!!!なんでそんなこと言うのか!!!その人の頭の中がどうなってるのか不思議でしょうがない!!!!
根拠も何もないから!その人の言うことに気を病む必要なしです!!!

私も不妊治療中に初対面の美容師に(不妊治療中とは話してない)「子供まだなんですか?なんでですか?作らないんですか?早い方がいいですよー!!!絶対!」とか色々言われて、もやもやして二度と行くか!!!ってなりました😂
美容師さん、お話するのも仕事の一つでしょうがデリケートな話はあまりしてほしくないですね、、、😢

いいね♡ 5
2021年08月16日

Ta3さんも、そんな事言われてしまったんですね!?私も不妊治療の末の妊娠なのですが、パート先の奥様に言われてびっくりした事があります!!
欲しくても授からない事があると、デリケートな話題だと広まっているものと思っていたので驚きました。

確かに、美容師さんは話題探しも大変そうですよね!でも初対面では天気の話とかしてほしいですね…
私も二度と行かない!!

Ta3さん、一緒に悲しんでくれて😭ありがとうございます😊おかげさまで昨日の傷が癒されました。

いいね♡ 1
2021年08月17日

シバトモ

その美容師トークスキルなさすぎてお金払いたくないレベル(笑)
カットカラーパーマだけにお金払ってるんじゃなくて空間にも時間にもお金払ってるんですよ!?
そんなところ二度と行きませんね!!笑

いいね♡ 3
2021年08月16日

シバトモさん
そうですよね!?自分のために使う贅沢な時間を楽しみに行きましたが、残念でした。
いつもは長時間でも嬉しいですが、昨日は1時間(カラーもしたのに)であっさり終わったことが、かえって良かったです👌
2度と行きません😎

いいね♡ 1
2021年08月17日

シバトモさん
そうですよね!?自分のために使う贅沢な時間を楽しみに行きましたが、残念でした。
いつもは長時間でも嬉しいですが、昨日は1時間(カラーもしたのに)であっさり終わったことが、かえって良かったです👌
2度と行きません😎

いいね♡
2021年08月17日

saaab

思い出してもムカムカするので、やっぱり言うべきです。
口コミに書くの、超ありです。

きっとそんな失言する人、他にも傷つけてる人いるはずだし、自分が特定されたって明らかに向こうの発言が自ら不利益になるようにしてるって誰が見てもわかりますよ。

いいね♡ 2
2021年08月17日

saaab

なんなら菓子折り持って、その日のカット料金返金しに自宅まで謝りに来いって思います。人としてやっぱりおかしい。

いいね♡ 2
2021年08月17日

saaabさん
こんなに本気になって考えてくださって、本当にありがとうございます😭

正しいことを言っても刺されるような時代なので、自分の身を守るために何もしないでおこうと思います。電車内で携帯の使用を注意した人が殴られるニュースもありますし…
もちろんそんな可能性は低いとおもいますが、名前も住所も電話番号も書いてしまったので、危ない橋は渡らずにおこうと思います。

もし、友人なら「その発言はやめた方がいい」と進言しますが、それは友人が私の大切な人だからで、私は美容師さんに対してそれはしません。そこまで私は優しくないんです…。美容師さんを想う周りの人がいればいいな、と思います。

昨日はモヤっとしましたが、皆さんが話を聞いてくださって、一緒に怒ってくれて、傷は癒えてきました!
思い返せば担当の方も、ああは言っても奥様の流産は一大事だったと思います。私が知人でないから油断して妊娠を打ち明けてしまったように、向こうもそうだったかもしれない。
相手に事情があるかもと考えられず、デリカシーが無かったのは私かも知れないと反省点とし、今回は痛み分け?で手を打ちます😌

冒頭に書きましたが、見ず知らずの私の事に、こんなに本気で向き合ってくれる方がいるとは!!
本当に感謝です。同時に腹立たしさを分けてしまって申し訳ないです。

今度は嬉しさを分けられる話題でも投稿してみたいな、と思いました。
気にかけてくださってありがとうございました😊!!

いいね♡
2021年08月17日

saaab

大人な対応に脱帽です!
私はいま8wです!
元気な赤ちゃん産みましょうね(*´꒳`*)

いいね♡ 1
2021年08月17日

8wですか!同じくらいの時期だったのですね〜☺️つわりは大丈夫ですか?

「元気な赤ちゃん産みましょう」の言葉、おまじないみたいに効いてきます!
来年が楽しみですね♪

いいね♡ 1
2021年08月18日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

不安と悩みと 39

言える相手がいないのでこちらで暴露させてください( ; ; ) 1/23検査薬陽性 1/24婦人科行くも胎嚢確認できず。 7日茶色い出血が続いていたので1/27今日大きな…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
性別について 36

産み分けについて… 現在18wの妊婦です。 元々女の子への強い希望があり、妊活も主人には内緒でしたが、こっそり産み分けを検討していました。 クリニックに通…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
私のワガママなのでしょうか?? 34

長くなります💦 現在10w4dの初マタです。 先日旦那と出産時の立会いについてちょこっと話しをした時に、出産時と出産後しばらくは義父母が病院に来るのは遠慮…

立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
皆さんの旦那さんはどんな感じでしたか? 30

妊娠7wですがまだそれほど悪阻は酷くありません。家事仕事もとりあえずできています。 そのせいか旦那は家事に協力的ではありません。不妊治療してやっとの妊娠…

私の考えが甘かったのか…(仕事について) 28

仕事の愚痴です。長くなります。 この掲示板?ではよく仕事のことを相談させていただいています💦 現在妊娠15週の初マタ、正社員で歯科助手をしています。 妊娠…

陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
本日稽留流産確定… 28

7週と3日今日、稽留流産確定。悲しすぎる!1度は心臓確認出来て、チカチカって動いていて~喜んでいました♪でも、今日の検診では赤ちゃんの心臓が動いてなくて…

妊娠中 流産/死産 , つぶやき , グチ , 悩み , リセット
怖すぎてどうにかなりそう 27

いよいよ今月、出産。 世界中のお母さんが通ってきた道なのは分かってる、怖いのも痛いのも自分だけじゃないことも分かってる、頑張るのは自分だけじゃなく赤…

私の考えが間違っていますか? 26

わたしが間違ってるんでしょうか? 32週初産の妊婦です。 前にもここで相談させていただきました。 義母の出すぎた行動に うんざりしています。 5ヶ月の時に…

帝王切開についての言葉。 26

35w 初産婦です。 逆子の為、2週間後の37w3dに帝王切開での出産を予定しています。 主人の何気ない言葉に悲しくなってしまいました。 赤ちゃんの話をしている…

産後の義家族訪問について 26

今日でちょうと39週になるのですが、産後の義家族来訪についての愚痴です。 長文の愚痴で不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、勝手ではあります…

つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ