他の相談を探す

夫だけ旅行に

現在妊娠6カ月です。大人気ないとは思うのですが夫の行動が許せません。先日まで…
2018年08月21日

妊娠中
悩み , つぶやき , グチ

びすこ

現在妊娠6カ月です。
大人気ないとは思うのですが夫の行動が許せません。
先日まで切迫流産で2ヶ月ほど自宅安静でしたがようやく安静解除になり、少しだけ穏やかに過ごせそうな雰囲気でした。

しかし夫は仕事の仲間たちと一緒に新幹線と飛行機を乗り継いでの旅行を計画していることが判明しました。入金期限が今日だからと言い、行く、行かないの選択どころではないようです。
妊娠前は私も一緒に仕事をしておりましたのでメンバーも全員知っています。「おまえが居ない職場で俺らは円滑に仕事するために旅行に行くんだ」と言われ、私が仕事をできない分自分は仕事を増やして稼いでいる、普段から私の面倒を見ているんだからいいだろうとも言われました。
妊娠前からですが、仕事も含め、自分のやりたいことばかりしている夫にがっかりしています。

別に夫の行動全てを制限するつもりはありません。安静中も一泊二泊程度の外泊は(しぶしぶながらですが)行かせてしていましたし、できる限り家事なども協力してくれましたので、もちろん感謝はしています。
「旅行中に何かあるかもしれない可能性」より、「行かなくて後悔する可能性の方が高い」と屁理屈を捏ねられ、「許せない」と言っても、「許されなくても旅行は行く」と言われてしまい、もう何も言い返せません。。
飛躍した話かもしれませんが、この感情のままでは仕事仲間とも、もう顔を合わせたくないです。

そんな気もないくせに離婚の言葉しか頭をよぎらず、夜からずっと泣いています。
母体のストレスはダイレクトに赤ちゃんに影響すると聞き、赤ちゃんが心配です。
とにかくもうパニックで…支離滅裂な文章で申し訳ありません。

私が妊婦様なのでしょうか…。どうしたらいいかわかりません。

いいね♡ 20
2018年08月21日

tan

びすこさま
お体大丈夫でしょうか?心配です(>_<)
妊婦様とは思いませんよ。
私も現在妊娠5ヶ月ですが主人には
なるべく側にいて欲しいって思います。
職場の人と飲みにいったり、ご飯にいったり、
仕方ないとは分かりつつも残念な気持ちになります(>_<)
付き合いを優先するからといって、私が大事にされていないということに直結はしないと思っていますが悲しい気持ちになりますよね😭💦

でもここは割り切って、
ご主人が旅行中はびすこさまも好きなことをして好きなものを食べて自由に過ごす時間にしてみてはいかがですか?( ˃◡˂ )♡♡
出産後はなかなかこういう一人の時間は取りにくくなると思いますし( ˇᴗˇ)
私も主人に帰りは夜遅くなると言われた時はもやもや、、寂しい!となりますが、
いざ主人が「いってきます」と家を出れば、
今日はだらだらしよう♡夜なにたべよう♡
と気持ちが勝手に切り替わるようになりました( ˃◡˂ )笑

どうか心穏やかに過ごせますように♡

いいね♡ 14
2018年08月21日

お返事ありがとうございます。
そうなんです、蔑ろにされているわけではないとわかってはいても寂しくてたまりません。仕事もできなくなり一人の時間が長くなりすぎて持て余してしまい…。話相手が夫だけになってしまっているのも良くないですね。
上手に一人時間過ごしていけるように努力してみます!

いいね♡ 2
2018年08月22日

レイちむ

まず嫁が妊娠中、しかも切迫流産で安静にしている最中に1人で旅行に行くなんて私からしたらあり得ません。私ならそのまま帰ってくるなと言います。

思いやりが足りてないし、ましてや知っている同僚が止めもせず嬉しそうに計画を一緒にしてるのもあり得ないです。

働いてる、家事もしてる、面倒みてる
はあ?って思います。びすこさん1人で妊娠したわけではないんですけどって感じですね。

しかもいきなり入金?嫁をじっくり説得するならまだしも、もう行くしか選択肢がないの意味わかりません。私ならキレられても、何言われてもお金渡さないし、いかせません。

私もいま6ヶ月なので重ねてしまい
人の旦那様を悪く言ってごめんなさい。
びすこさんは悪くないですよ!
不安だから言って欲しくない。ってなんでわからないのかな?と思いますね。
ずっと健康でいるならまだしも、赤ちゃんに何かあるかもと不安な時期もあったのに。

悲しい気持ちは抑えられないですが、もう決まったなら、その旅行の日にだれか友達に来てもらうとか、こちらも好き勝手するとか、とにかく気を使わない旦那に気を使う必要はないですよ!

妊婦様では全然ありません。
悪いのはこんなときに浮かれて旅行にいきたがる旦那さんです。

いいね♡ 41
2018年08月21日

もう、妊娠したのは私ひとりのような気持ちです。夫にしてみれば不安な時期を終えたから、安定期だから、と区切っているつもりのようです。何があるかわからないよと釘を刺してはいるのですが都合のいい言葉だと思われてしまいます。お医者さんから言ってもらわないとダメかもしれないですね。
優しいお言葉ありがとうございます。レイちむさんも6ヶ月とのこと、元気な赤ちゃん産んでくださいね。

いいね♡ 1
2018年08月22日

ツナサンドイッチ

私の旦那も7ヶ月の時に台湾に旅行に行きやがりました。5ヶ月くらいのころ、会社のメンバーと台湾に行くと言われ、私はてっきり出張かと思い、行く時期に私が入院しなければいけなくなった場合はキャンセルするということで仕事だし仕方がないと承諾しました。ですが、行く直前になって普通に旅行と聞き、はぁーーー???と、怒り奮闘。「○○(私)だって俺を置いて実のお母さんと海外旅行しょっちゅう行くじゃんー」と、わけわからぬことを言われました。そもそもいま私は妊娠しているのですがー??
もう直前でしたし、周りに愚痴を言いまくって行かせましたが。

いま8ヶ月ですが、この間は「子供が産まれた後に年内中に韓国に旅行に行っていい?」と言われ、より怒り奮闘。またもや会社の人に誘われたらしく、さすがに断ったらしいのですが、承諾するのかどうか私の反応を見たかったとのこと。なんでそんなに怒るの?と言われました。その発言、その好奇心、ただストレスを私に与えただけじゃー!!

男の人はやっぱりわからないんだと思います。なんとかなる、今までも何とかなっていたもん。と、思ってしまうんだと思います。全ての男性がそうではないと思いますが。認識しているからこそ、旦那の言動にイライラします。

できることは頑張ってやってくれているので感謝の気持ちもあります。
が、びすこさんの投稿を見て、ムキー!という気持ちを思い出してしまいました😅

「行かなくて後悔する可能性の方が高い。」
もし何もなかったとしても奥さんの近くにいて安心させてあげられたから旅行に行かなくても後悔なんてないと思ってほしいですね。妊娠中の女性がどれほど不安で、今まで出来ていたことが出来なくなって苛立って、体力もなくなって可愛い格好もできなくなって、、、。
わからないんですよねぇ。。きっと。

いいね♡ 16
2018年08月21日

直前に言うなんてずるいですよね!多分、事前に言ってたら怒られるから言わなかったんだと思いますし…!
妊娠中の不安や我慢を訴えても、俺も不安だ、とか、仕事もしていろいろ我慢してんだと言われて…夫があんなに子供を欲しがっていたのになんだか思いやりのない態度にガッカリしてしまいます。
ムキーっていうこと思い出させてしまいごめんなさい(^_^;)今8ヶ月とのこと、もうすぐですね!元気な赤ちゃん産んでくださいね!

いいね♡
2018年08月22日

きーぞう

妊婦様だとは思いません。うちの旦那も思いやりに欠けるし自分のやりたいことばかりな人なのでお気持ち少しはわかります。でも流石に切迫流産、自宅安静中のこととなると離婚の文字が浮かんでもおかしくないです。

この先子供がいても同じことですよね。やりたいことや、遊びを優先させるんだと思います。
別れる気がないのなら、よく言うATMとして一歩引いて付き合うことです。子供も最初は大変ですが、その内一緒に連れて言って遊べます。ある程度の割り切りと覚悟が必要かな。これ以上傷つかないためには。子育ては大変だからそんな人でもいてよかったと思うこともあるとも思います。

今回のことは両家の親にも伝えて少しは反省してもらいたいですね。

いいね♡ 8
2018年08月21日

私自身が夫に依存していて、離婚なんてできるわけないのに考えるのはその言葉ばかりで…。でもきっと、産まれてからもこんな感じなんだろうと思うと絶望感でいっぱいです。もう期待するのはやめよう、諦めようと何度も思ったのですが…。
実親には愚痴れたのですが、義両親にはとても言えません…おそらく夫と同じ発想なので…(>_<)

いいね♡
2018年08月22日

はるぽんぬ

旦那さん…完全に独身気分ですね(;_;)
妊婦の妻を置いて泊まりの旅行なんてm(_ _)m普通、奥さん心配だから、遠慮しますよ(◞‸◟ㆀ)寧ろ、夫婦だけでいられるのも限られて来ますから、赤ちゃん生まれる前に夫婦で旅行しようかとかならないんですかね?(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
気の利かない旦那さんだなと思いました( ;꒳​; )

いいね♡ 20
2018年08月21日

妊娠がわかってからも出張ついでに追加です泊まって遊んでくるような事が何度かありそうましたが、今回は流石に距離もかなりありますし、ただの旅行なので流石に許せません。。
しばらくは夫のことを信じられなくなりそうです…

いいね♡
2018年08月22日

ゆきちゃ

びすこさんの気持ち、すごくすごく分かります!
男は子どもができても今までと何も変わらない生活ができて、何も制限されることがなく父親になれるからホント不公平ですよね😩
女はいろいろ制限されて、いっぱい我慢して、痛い思いしないと母親になれないし、産んでも世話をするのは大体女。
女は子どもの世話しても何も褒められない、当たり前って感じで、男の人はおむつ替えただけてイクメンとか言われて…(笑)
6月に出産しましたが、妊娠中から産後にかけて何万回旦那の言動にムカついたことか…って感じです😇

私も旦那と同じ職場だったので、びすこと結構状況も近いなと思ったのでコメントさせていただきました!

つわりが酷くて、16週まで吐いてました。毎日病院に点滴通い。3ヶ月のときは切迫流産で1ヶ月入院。7ヶ月から切迫早産と言われ続け、毎日張り止め上限ギリギリまで服用して、休みの日にはまたまた点滴通い。。
そんなだからもちろん遠出なんて出来ない(1回だけ、許可もらってTDL行きましたが🐭💕)
…とかなり制限された妊婦生活でしたが、

旦那は会社の人と年末には温泉旅行♨️(2泊3日)行って、GWにはゴルフ旅行⛳️(3泊4日)とまぁ、楽しそうでしたよ(笑)
距離的にも車で5.6時間とか、電車でも3時間かかるようなところに相談無しで平気で行くのでホント殺意殺意でした😎🔪(笑)

妊娠前は私も温泉旅行にもゴルフ旅行にも参加してましたが、そういうの全部行けなくなっちゃって、なのに旦那は変わらず参加で、はじめは私もイライライライラしてました!
このストレスをどうしたものか…と同じく悩んでました🌀

本当は気持ちよく送り出したいんです。私のぶんも楽しんできてねって言ってあげたいんです。私もこの前までその集まりに居たから、楽しさも、人付き合いで行かなきゃいけないっていうのもわかるので。でも実際行ってしまうとなると…😭😭😡😭😞
…納得できない💔って私はこんな感じの無限ループでした。びすこさんは違いますかね…??

でも、最近は慣れました!
妊娠から出産を経て私が得たスキルは【いい妻を演じきること】です!
理解のある奥さんを演じて「いいよ😊」「いいよ😃」って許します。
私の場合は旦那が上司に誘われて…って部分もまぁまああったので、そういったことを理解している!えらい自分!って自分のこと心の中で褒めまくってストレスを遠ざけました!

私は根本は行ってほしいって思ってたので、旦那さんの自由な行動をやめさせる解決法ではないのですが、ストレスははるかに減りましたよ!

自分の話ばかりしてしまってすみません💦
でも、【いい妻演じきる作戦】は私にはかなり有効でした✨
ストレスは妊婦の大敵なので、びすこさんが少しでも心穏やかに過ごせるよう祈ってます🙏🏻

いいね♡ 2
2018年08月21日

そうですよね!家事を育児を手伝ってあげた、やってあげた、じゃないよ!って思っちゃいます。
結婚後、ずっと理解あるいい妻を演じてきたんです。もちろん、仕事を頑張ってくれている毎日なので自由にさせてあげたいとも思いますが…これまでと変わらぬ態度に憤りを感じています。
夫の仕事仲間とも、理解のあるフリをしてずっと一緒にやってきましたがもう限界です…。
これまでは我慢してきたけど、妊娠してるんだから〇〇して!っていう妊婦様的な自分にも嫌気がさしています(>_<)
もう一度前のように演じられるようになりたいです。

いいね♡
2018年08月22日

iso

全然大人気ないなんて思わないんですけど!!!
今は安静解除となったと言えど、切迫流産の危険性があった不安な思いをした奥さんを置いて旅行に行くだなんて、思いやりが足りないと思います。
旅行中にもし万が一何かあったらどうする気?それでも旅行に行く選択をしたことに後悔はしないんですかね?
人様の旦那様に対して失礼ですが、ばかですよ。
お気を悪くしたら申し訳ありません…。

しかもそんな言い方して旅行行って楽しめるんでしょうか?
どんな顔して帰ってくる気なんですかね?
会社の仲間はびすこさんの状況を知っているのでしょうか?
知っていて一緒に旅行に行こうとしてるんなら、その人達の感覚も疑います。

もう決まったことだから好きにさせるしかないですが、この出来事って一生忘れられませんよね…。
びすこさんも赤ちゃんも本当にかわいそうです。
我慢するより発散させないと、きっと赤ちゃんに響きますよ。
泣くことによってストレスも発散されると言いますし、気持ちが動くままで良いと思います!
赤ちゃんには、人の気持ちがわかる子に育って欲しいと願いましょう(^^)

いいね♡ 8
2018年08月21日

夫の思いやりのなさにガッカリしています。挙句、世間の常識はどうでもいいと言い放たれてしまいましたので…。
夫の仕事仲間達もそういう人たちです。過去に流産したことも知っています。だからこそ許せなくて…。
多分ずっと許せないです…夫も、夫の仲間も。こんな気持ちで妊娠生活を送るのは悲しいですが…。
めちゃくちゃ泣いています。赤ちゃんに影響しないか心配になるくらい泣いてしまっています。今ごろお腹の中でママはよく泣く人だって思っているかも。。
解決は難しいと思いますが、解消して行かなければならない事ですね。

いいね♡
2018年08月22日

アサごま

男性だから妊婦の立場になって考えられないのではなく、結局その人その人の性格なのだと思います。
妊婦の気持ちや不安を理解できなくても、その気持ちに寄り添える人、理解しようと行動に移して努力できる男性はいくらでもいますしね💧

うちの主人も、主人の周りの男友達や職場の男性職員も、みな妊婦に理解が深く思いやりある人たちです。
私が妊娠してから、主人に対する飲みの誘いは無くなり、誘いがあっても昼間のランチになりました。そんな職場の人たちやお友達には本当に感謝しています。

なので、その職場の人たちも許せませんね‥ましてや主様と面識もあるのに!
周りの価値観がそんな感じだと味方がいなくて本当に辛いですね😭
男の人は付き合いもありますし、周り次第なところがありますよね💦
職場の人、見るたび思い出しちゃいますね‥
そういう感情って、ずっとしこりになって残るんですよね‥😅

あと、我慢せずに泣いちゃう方がいいですよ!
溜め込むより、涙から老廃物や塩分が排出されるので、スッキリしたと思えるまで思い切り泣いてください!
お互いに妊婦生活、できるだけ穏やかに過ごしたいですね(T ^ T)

いいね♡ 4
2018年08月21日

世の中には寄り添ってくれる旦那さんがたくさんいらっしゃるのを知っているので羨ましいです。
私が妊娠中なんだから…というと妊婦様的になってしまうので黙っていますがホントに知識もなければ思いやりもない態度にガッカリです。外面がいいのでイクメン予備軍みたいな発言をしているのもまた腹が立って…。
今後も仕事仲間と付き合いは続いて行くと思うのですが嘘でも笑えなくなってしまいます…。

これでもかっていうくらい泣いています。お腹の赤ちゃんに影響しないか心配になるくらい泣いてしまって…。夫からはうんざりされています
周りの人の価値観があまりにも違い、とても辛いですが、私だけでも、ちゃんとしなきゃです。。

いいね♡
2018年08月22日

kokoro

殺意が湧きますね。。
私も一人目妊娠中、臨月の時に夫が趣味の仲間と一泊で出かけてしまい、未だに喧嘩をするとそのことを持ち出してしまいます。
妊娠中は本当に何があるかわからないのでできれば行って欲しくないですよね。しかも飛行機と新幹線を使うような場所だとすぐ帰ってくるのは難しいし不安になるのは当たり前だと思います。
いま二人目妊娠中ですが、今日突発的に熱発してしまいこんな時に夫が泊まりで不在だったらと思うと恐ろしいです。
妊娠中のリスクを説明してもダメですかね😰
本当に私は夫が妊娠中に泊まりで出かけたのが未だに許せていないので、後々面倒なことにならないように旦那様を説得できればいいのですが。。>_<

私がよくしているのですが、、
ストレスは良くないので、実際離婚はしなくてもネットで離婚する手順や離婚後どんな住まいに移ろうか考えたり見たりすると擬似で離婚シミュレーションできるのでそんな事でストレス発散してます。
それも精神衛生上よくないかもしれないので、誰かに愚痴ったり、没頭できる楽しいことがあればいいのですが。
今から旦那様を教育するつもりでもう一度話し合ったらどうでしょう。赤ちゃん生まれたらもっと自由が利かず大変になります。旦那様にも覚悟を持ってもらわないと>_<
まずは体調を大事にしてくださいね。

いいね♡ 4
2018年08月21日

お返事ありがとうございます。本当に、今回ほど腹が立ったことはありません。
流産経験もありますし妊娠中のリスクはわかっているはずなのですが、安静解除、安定期の言葉を完全に鵜呑みにしているようです。ただ、私がどんなに言ってもわからないらしいです。赤ちゃんのいる自分の身は自分で守るしかないと思います。
散々話し合いはしており、夫の再教育は勿論なのですが、私自身が諦める期待するのをやめるなどしないといけないかも知れません…。

いいね♡
2018年08月22日

ちゃんたろう

アタシの旦那はアタシが切迫早産で入院中(2人目)にタイヘ3泊5日だったかな?で旅行へ行って来ましたよ😤
妊娠初期に行く予定を立て(上司命令だとかなんとか…)どうせ里帰り中だからいいだろーって…意味不明な理屈を述べていました!
1人目も切迫で入院していたので、入院するかもよ?って思ったけど、何言っても無駄だと思い、行かせました😅案の定、入院…。
行く前に言われたのは『出てくるなら帰国してからね〜』と…。そんな都合つけば苦労しない😤

男って…父親の自覚も勿論ですが、【夫】の自覚も持って欲しいですよね😩
何の役にも立ちませんが、似た経験があったなーと思ってコメントしちゃいました😅

また暑さが戻って来てますので、お体ご自愛くださいね🍀✨

いいね♡
2018年08月21日

海外ですか!そう、意味不明な理屈をつけるんですよ…どう考えても遊びのくせに仕事みたいな言い方してます。
父として以前に夫としての自覚すらないようです。私は所詮他人だという事ですが、子供が生まれてもそんなこと言うのかと思うととても寂しく思います…。
毎日暑いですね!ちゃんたろうさんもどうぞご自愛くださいませ。

いいね♡
2018年08月22日

さくさくぱんだ

妊娠中の旦那さんの旅行や外泊に厳しめな方が多くて少し驚いています。
夫は私が9ヶ月頃に海外旅行を予定してます。
私は全く嫌ではなく、楽しんできて欲しいです。
経過が順調だからでしょうか。
ツワリ中の外泊もなんとも思ってなかったので、私は少数派なんでしょうね。

ただ、旦那さんの旅行に行く理由がびすこさんの退社が理由というのは納得できません。

いいね♡ 7
2018年08月21日

大人なご対応に尊敬します。
私はどうしても夫に依存してしまって…子どもでお恥ずかしいです。
きっと夫はさくさくぱんださんのような対応を望んでいるんだとはわかっているんです…。

さくさくぱんださんのようになれるよう努力しようと思います。

いいね♡
2018年08月22日

みみん

切迫でただでさえ不安な思いをされているのに…
人様の旦那様を悪くいうのはアレですが、他人、ましてやパートナーの気持ちも考えられないとは…
ちょっと信じられないです。
普通に特別リスクが無い(少ない)状態ならまだ許せる範囲ですが、びすこさんの場合だと、旅行に行って後悔する というパターンもありえなくも無いというのに…

お仕事が回らないのも、びすこさんが抜けたからではなく、抜けた穴を埋めるだけの能力が、残ってる人たちにないだけだと思うのですが…
そういうの認めたくないんでしょうかね?
旅行に行くためのいわば脅しみたいなのかな?と感じました

いいね♡
2018年08月21日

何かあったらという考えがない、または甘いのだと思います。安定期という言葉だけを鵜呑みにしてしまっているんです。。
仕事もしてあげてる感がひしひしと伝わってくるので悲しくて…自分の精神不安定のせいかもしれませんが、なんだかとてもガッカリしてしまっています(>_<)

いいね♡
2018年08月22日

やぎ

どうか心穏やかに過ごしてください😖
全然妊婦様だなんて思いません!
当たり前のことだと思います!

ごくごく平凡に妊娠生活を送られていて、、ならまだ理解はできませんが許容範囲かもしれません。
が、安静解除したばかりでそれは、、😭
何かあったらどうしよう?とか思わないのかな?と思います。

もう行くのが確定みたいなので
どうすることもできないのは歯痒いですが
わたしなら出発ギリギリまでネチネチネチネチ言い続けます😅
そして出発してもネチネチネチネチLINEで攻撃すると思います🙏(笑)

自分たちが楽しみたいだけなのにそれを「お前のせいで」みたいな言い方をしてるのが一番気に食わないです🙏
人様の旦那様に対してあまり言いたくはないですが少し考え方がお子様なのかな?と思ってしまいました。
なんでもかんでも人のせいにするのはダメ。は何歳になっても同じはず😅

わたしなら次から同じようなことがあれば旦那側の親に伝えると言いますね😅
関係にもよるかもしれませんがわたしは拉致があかないと義母にチクります🤣

あまり答えにはなってないかもしれませんが
どうかゆっくりと落ち着いてください😭🙏

いいね♡ 1
2018年08月21日

私の安静中からそんなことを計画していたのかと思うと苦しくなってしまいます…。安定期という言葉だけを鵜呑みにして、私さえ大人しくしておけば、自分は何してもオッケーだと思ってる節があります。気持ちの面は考えてくれていないんだなと思います…。
義親にはとても言えません…夫を育てただけあって考え方は夫と同じなので、拗らせそうです(>_<)
今はお互い旅行のことについて触れませんが、今後どういう風に切り出すべきか、常にうかがっています…。

いいね♡
2018年08月22日

tsubaki(⑉︎• •⑉︎)♡︎

ダンナ好きですか?
いろいろ生活したら本当嫌な部分がチラホラでますね´д` ;
先ず正論みたいなことを言われたら『どうして?私が倒れたどうする?ニュースでダンナ旅行して楽しんで嫁放置し、なんてどう応えるの?結婚した意味は?わたしはなんのため?
不安でいっぱいなのにルンルンして旅行するんだ、へえー世間様はどう思ってんだろうね?嫁のことは心配じゃないんだー自分優先なんだね。私のこと愛してないんだ』多分イラつくはず。
私の場合は気が短いからヤクザ口になります。

いろいろ1から話し合っても良いと思いますよ。
2人だけのルールを作るのも悪くないよ😀
男の人って、家にいるとまともな会話をしないし聞かない´д` ;
特にテレビやゲーム、何か夢中になった時は聴く耳無し。返事して終わる
なので、散歩やクルマの中で大事な話をします。

いいね♡
2019年07月31日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

不安と悩みと 39

言える相手がいないのでこちらで暴露させてください( ; ; ) 1/23検査薬陽性 1/24婦人科行くも胎嚢確認できず。 7日茶色い出血が続いていたので1/27今日大きな…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
性別について 36

産み分けについて… 現在18wの妊婦です。 元々女の子への強い希望があり、妊活も主人には内緒でしたが、こっそり産み分けを検討していました。 クリニックに通…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
私のワガママなのでしょうか?? 34

長くなります💦 現在10w4dの初マタです。 先日旦那と出産時の立会いについてちょこっと話しをした時に、出産時と出産後しばらくは義父母が病院に来るのは遠慮…

立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
皆さんの旦那さんはどんな感じでしたか? 30

妊娠7wですがまだそれほど悪阻は酷くありません。家事仕事もとりあえずできています。 そのせいか旦那は家事に協力的ではありません。不妊治療してやっとの妊娠…

私の考えが甘かったのか…(仕事について) 28

仕事の愚痴です。長くなります。 この掲示板?ではよく仕事のことを相談させていただいています💦 現在妊娠15週の初マタ、正社員で歯科助手をしています。 妊娠…

陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
本日稽留流産確定… 28

7週と3日今日、稽留流産確定。悲しすぎる!1度は心臓確認出来て、チカチカって動いていて~喜んでいました♪でも、今日の検診では赤ちゃんの心臓が動いてなくて…

妊娠中 流産/死産 , つぶやき , グチ , 悩み , リセット
怖すぎてどうにかなりそう 27

いよいよ今月、出産。 世界中のお母さんが通ってきた道なのは分かってる、怖いのも痛いのも自分だけじゃないことも分かってる、頑張るのは自分だけじゃなく赤…

私の考えが間違っていますか? 26

わたしが間違ってるんでしょうか? 32週初産の妊婦です。 前にもここで相談させていただきました。 義母の出すぎた行動に うんざりしています。 5ヶ月の時に…

帝王切開についての言葉。 26

35w 初産婦です。 逆子の為、2週間後の37w3dに帝王切開での出産を予定しています。 主人の何気ない言葉に悲しくなってしまいました。 赤ちゃんの話をしている…

産後の義家族訪問について 26

今日でちょうと39週になるのですが、産後の義家族来訪についての愚痴です。 長文の愚痴で不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、勝手ではあります…

コロナで流産しやすいと言われた 26

妊娠6週です。つわりが本格的になる前に、と初めての美容院に行ったのですが… 担当の方に「今コロナで流産しやすいらしいですよ。」と言われてしまいました… …

つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ