他の相談を探す

叫びたくなった😱

あぁぁぁぁー😭😭😭去年1年も周りの妊娠出産ラッシュやったけど、今年も妊娠出産ラ…
2018年09月09日

妊活
不妊治療 , 二人目以降 , グチ

大和ママ

あぁぁぁぁー😭😭😭
去年1年も周りの妊娠出産ラッシュやったけど、今年も妊娠出産ラッシュ半端ない😢

今月息子も5歳。。。
赤ちゃん欲しがってるー😢
お願いだよーコウノトリさーん🙏

いいね♡ 21
2018年09月09日

おゆみ

周りがニ人目とか聞くと羨ましいですよね。
私もそんな時期ありました。
だけど一人もいない人の事も考えてあげてください。
今いる子の事、愛情いっぱいに注いであげてくださいね。

いいね♡ 18
2018年09月09日

人を羨んでばかりではダメですよね。私の周りでも30越えて結婚して、不妊治療してる子ももちろんいます。
私は27で結婚して、1息子ができるまで2年かかりました。今年35歳、そろそろ治療のリミット近づいてます。
そういうの含め、もう少し頑張って無理だったら息子には申し訳ないけど一人っ子という選択しないとなという叫びでした😢
もちろん息子のこと愛してますよ!!というより相思相愛です😍息子がママのこと好きすぎてドン引きくらいです🤣

いいね♡
2018年09月10日

るな


ちゃんと2人目以降のタグをつけているのに1人目不妊の方に配慮して発言しなくてはいけないんでしょうか?主様は1人目不妊の方をディスっていませんし、むしろあなたの書き込みの方が問題あるように思いますよ。まるで2人目以降の不妊の方は今いる子供に愛情を注いでいないという書き方ですが、皆さん十分に愛情を注いでいると思いますよ。2人目以降のお子さんを望んでいるからって1人目の子を大事にしていないわけじゃありませんから。

いいね♡ 22
2018年09月09日

るなさん、いつもコメントありがとうございます😊
ただの叫びのつもりが思わぬ方向にいって、書き方も捉え方もそれぞれやし、もう少し考えるべきでしたかね。フォローありがとうございます!!
2人、3人いるから愛情が2分の1、3分の1ずつってわけじゃないですもんね😊
私としては、恐ろしいほどのママ大好きな息子が、赤ちゃんほしいって、お兄ちゃんになりたいって望んでるならやっぱり叶えてあげたいなと思っちゃいます‼️

いいね♡ 2
2018年09月10日

ミナトン

2人目妊娠希望には2人目なりの悩みや不安がありますよね。
もちろん1人目を望んで不妊治療してる人からしたら欲張りだと思われるかもしれませんが、私も2人目妊活中でクリニックにも通っているので、大和ママさんの気持ちはわかります。
なんで周りの人たちは2人目、3人目と授かってるのに…と思っちゃいますし、何気なく聞かれる「2人目は?」の言葉にドキッとしたりします。

お互い、コウノトリさん来てくれますように✨✨

いいね♡ 9
2018年09月09日

ホントにその通りです。1人目も治療通ってたら2人目を望むのは欲張りなのかなぁって思う時もありますけど、やっぱり兄弟姉妹を作ってあげたいと思う感情はありますよね!!
望んでる全ての方にコウノトリさん来て欲しい‼️いつもそう願ってます🙏

いいね♡ 1
2018年09月10日

あっち

2人目ってなかなか色々難しいですよね。育児で疲れたり、寝てくれなくてタイミング逃したりやっと寝たと思ったら旦那が寝てたり。。。そして悩みを言おうとしても1人居るんだからいいじゃんとか言われるし、一人居るから余計に、もう一人とか言われたりで、え!ってなる事多いですよね。もちろん1人居るし愛情も沢山与えたいしって思ってても、もう1人欲しいのは、なんだろう人それぞれだと思うのですが、私自身が姉妹がいて良かったと思ってるので、娘にもって思ったり年齢が年齢なので、この子が大きくなった時に、血の繋がりがある人が1人もいなかったら心細いだろうなぁーって思ったり色んな気持ちから私は妊活してるんですが、なかなか難しいですよね。どうかお互い2人目出来ると良いですね。

いいね♡ 8
2018年09月09日

本当に難しいですが、赤ちゃんが欲しいと思うのは人それぞれで今の時代子を持たないという選択もある世の中になってます。なのに、1人居るからいいじゃん!って思われたり、3人目を望めば2人おったら十分!って思われたり。
それはホントに各々の考え想いなのでいいと思うんですよね。(だから配慮が足りなかったのかな?)
私も姉がいて、でも片親で母がもし亡くなった時にお姉ちゃんがいなかったら耐えられないと思います。やっぱり兄弟姉妹っていて良かったと私も思うので、息子にもって思います。
お互い2人目頑張りましょう‼️

いいね♡ 1
2018年09月10日

あっち

コメント返し読ませてもらいました。2度もコメントごめんなさい🙏
全く同じ環境でびっくりしました。私も、幼い時に父親を、亡くして、母1人片親で育ったもので、考え方同じかもと思いコメントもう一度させてもらいました。私は38歳今年で39になります。。。結婚も遅く、1人目も今、1歳4ヶ月です。そんな娘が赤ちゃん見るなりあーちゃんあーちゃんって言ってニコニコするんですよね。😅なのでこんな幼くても母性本能あるの??って思ったら、なおさら兄弟作ってあげないとって思ってしまって😅
プラス、やっぱり片親で、私も育ってるので、どこかに寂しさがあったぽくてうちの母は、愛情たっぷり注いでくれましたでもやっぱりどこかポツンと穴が空いてて、それを埋めてくれてたのが姉だった所もあったので同じ環境で育ってるのでね分かってもらえるって思えたりで、私が子供の時は、参観日父の日は、父親が来るってのがまだあった時代だったので、幼かった私は辛かったんですよね。今でも鮮明に覚えてるので😓ちょっと話題から遠のいてしまう方向になってしまいましたが。。。m(._.)m
ネットの書き込みだし呟きだし人を明らかに傷つける言葉は、ダメですが🙅‍♀️単なる呟きで色んな事を考えてたら、現実社会と同じになっちゃうので、もちろん2人目以降付けないで発言されてたらいけないと思うんですが付けてるので🆗な気がします。気にしないで✌️
ちなみに私は死に連想するものが嫌で、死産とか、流産とかのタグは外してるのに、付けずに呟きされてる方が結構いて。タグ付け変更とかも押すに押せないワードなので困ってる時あります。😓
もし、2人目の方を見たくなければ、タグ見れないようにすれば良いだけなので、2人目以降をちゃんとつけてれば問題ないと思いますよ。ちゃんと配慮されてると思いますよ。
長々とコメントすいませんでした。

いいね♡
2018年09月10日

大和ママ

あっちさん、コメントありがとうございます☺️
娘さん小さいのにやっぱり女の子はそういうの早いんですかね😍
うちの息子は究極の甘えんぼくんなのでwここ半年くらいでようやくお兄ちゃんになる覚悟みたいなのがみられます😳
同じく母の愛は偉大で姉と私を専門学校まで出してくれ、今でもとっても支えてもらってます。
うちは姉がまだ独身なので早く結婚してくれないかなぁと思ったり(息子にいとこが少ないので😵)でも、姉の存在は本当に大きいです(小姑みたいにうるさい性格ですけど😂)。
私は姉と年子ですが、息子は早くてももぉ6学年離れます。とっても可愛がってくれるのかなぁと思うと早く授かれたらと焦るばかり。

タグ付けに関しては、判断が難しいですね。
私は全部受け入れてってタイプなのでどんな投稿も見ますが、各々違ってこそ成立するアプリですよね。配慮出来てると言って頂いてありがとうございます🙏
お互い2人目に恵まれますように👼

いいね♡ 1
2018年09月10日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
3人目妊活についての周りの意見 17

3人目妊活中です…が、私の母や叔母、祖母も3人目はやめておいたら…と何度か言ってきています。理由は私の悪阻がひどい、というのが一番で、子供達も女の子と男…

妊活 不妊治療 , 二人目以降 , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
なんで2人目できないのー! 12

去年の1月から2人目妊活しています。 今年に入って続々妊娠報告…辛いです。 1月、友人に2人目が生まれている事を知る。 2月、友人Aから誕生日おめでとうというL…

妊活 不妊治療 , 二人目以降 , つぶやき , グチ
クリニックを変える 11

今、通っているクリニックは不妊専門ではなく、排卵確認してくれなく、理由を聞いたら、保険でのエコー回数が決まっていますし、排卵出来ない人や血液検査で何…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 不妊治療