他の相談を探す

なんで2人目できないのー!

去年の1月から2人目妊活しています。今年に入って続々妊娠報告…辛いです。1月…
2018年04月03日

妊活
不妊治療 , 二人目以降 , つぶやき , グチ

ぷうー

去年の1月から2人目妊活しています。
今年に入って続々妊娠報告…辛いです。
1月、友人に2人目が生まれている事を知る。
2月、友人Aから誕生日おめでとうというLINEと一緒に2人目の妊娠報告。
3月、友人Bがインスタで弱音を吐いていたので、語ろう!となって会うと、病んでたのではなくて2人目妊娠して悪阻で辛かったらしい。
4月、先輩がインスタでの2人目妊娠報告

誕生日おめでとうと一緒の妊娠報告は辛かったな〜。
おめでたい事だけど、、、誕生日台無しにされた気分でした。
焦らす訳じゃないけど2人目同級生がいいから子宝祈ってる、ってLINEきて…
泣いて、LINE返せなくて、落ち着いてから電話してみた。
色々話したけど
「今悪阻でしんどい時期だから、羨ましいって言われるとイラってするんだよねー」
と言われ…
同級生の子どもを作りたいと思うけど、タイミング合わせて、旦那も協力してくれて頑張っても妊娠できない。
1年間妊活している私からすれば、悪阻がとても羨ましい。
「イラッとする」この言葉を聞いて、生理がくるたび思い出してまた泣いて…

私27歳、旦那43歳。
早く2人目ができないと旦那の年齢的にも辛いので、3月に入り総合病院の不妊外来デビューしました。
先週血液検査の採血をし、精液検査も提出。
そして今日卵管造影してきました。
思ったより痛くなかったので、詰まってないのかな…?
検査の結果はでていないのですが、原因があってもなくても辛いな…と。
何故私には2人目ができないんだろう…友人はタイミング合わせた訳じゃないのに妊娠したり、福さん式で妊活初めて直ぐに妊娠したようです。
旦那が若いから?1人目と間があまりあいていないから?
ちなみに私は1人目が切迫だったので2年は開けるように、と医者に言われていたので去年から妊活開始でした。子どもは現在3歳です。
早くお兄ちゃんにしてあげたいのに(TT)

子どもができない事は親しい友人には伝えているのですが、さすがに卵管造影してきた!とは言えないのでこちらに吐き出させてもらいました。
長々と失礼いたしました。

いいね♡ 6
2018年04月03日

あや★

ぷうーさん、がんばっていらっしゃいますね!
友人の羨ましいと言われるとイラッとするって言葉…酷いですぅ(T_T)

卵管造影すると管が開通したり広がったりで、しばらくゴールデンタイムらしいですよ!!
チャンスですよ!

いいね♡ 2
2018年04月03日

あや★様
コメントありがとうございます^ ^
親友に言われた一言だけにグサっときました(TT)

ゴールデンタイムらしいですね!
今期も頑張ってみようと思います^ ^
ダメだった時のショックは大きいので、期待せず…と言いつつ心のどこかで期待しますが(笑)

いいね♡ 2
2018年04月05日

パズ

悪阻でしんどいかもしれませんが、友人からその言葉は悲しいですね。
私ならしばらく距離を置いてしまいます。不妊治療のこと話して寄り添ってくれる友人がいれば…心強いですよね。
リセットするたびに思い出して泣いてしまう…
たった一言でこんなにも苦しんでいる人がいるということをご友人は想像できないのでしょうか。できないからポロっと言っとしまうのだと思いますが。
うちの旦那は45になりました。年齢的にもうそろそろ潮時かなって思っています。色々考えると諦めてしまったほうが楽になれる、頑張らなくていいならそのほうがいいのかな、と思うこともあります。でも私はまだ諦めきれません(T-T)葛藤は続きますが、頑張りたいです!ぷうーさんにも赤ちゃん訪れますように。

いいね♡ 3
2018年04月03日

パズ様コメントありがとうございます!
とても悲しい一言でした(TT)
親友で、昨年から妊活している事は知っているのにまさかイラッとするって言われるとは思いませんでした(TT)
県外に住んでいて、私も自分から連絡とる方ではないので普段からプチ疎遠状態です^_^;
長期休暇で帰って来たときは必ず会っていたのでこれから会いづらいなぁとは思います(;´д`)
旦那と話し合って、経済的に頑張るのは45までかな…という結果になったのですが、いざその歳になると諦められないんだろうなと考えてしまいます^_^;
パズ様に赤ちゃん来てくれますように!
お互い頑張りましょうね!

いいね♡ 2
2018年04月05日

れーな

こんばんは!
似たような気持ちなのでコメントしました笑

私は30歳で2人目妊活中です。
自己流で妊活を始めてもうすぐ2年ですが、授かる気配がありません( ̄▽ ̄;)
1人目は結婚してすぐ授かったのに、何が違うの?!と最近ダイエットもしてみましたがうまくいきません笑
私達より後に結婚、出産した主人の友人夫妻達も、全組2人目出産or妊娠したので、焦りだけノンストップです( ̄▽ ̄;)
幸い、私側の友人は未婚や最近結婚した人が多いので、妊娠出産のジェラシーは感じずにすんでいます。

ここで背中を押してもらえたので、私も来月不妊検査で病院にかかってみようと思います。
お互い早く授かりますように♪

いいね♡ 3
2018年04月03日

れーな様
コメントありがとうございます!
焦りますよね…本当に1人目と何が違うの?って感じです>_<
もうちょっと早く病院に行けばよかった!と後悔しないように妊活1年で不妊外来に行きました^_^
ちなみに私は不妊外来に行くと、
1人目が直ぐに授かったなら問題ないんじゃないかな?このままタイミング合わせたら大丈夫だと思うけどな〜若いし。
と言われ…(;´д`)
一応やってみる?という軽い感じで検査に踏み切りました^_^;
気合い入れていった私は何だったんだ( ゚д゚)という感じになったので、構えず気楽な気持ちで行くことをオススメします(笑)
コウノトリさん来てくれますように╰(*´︶`*)╯♡

いいね♡ 1
2018年04月05日

トーマ

がんばっておられますね👌
えらいです

そんなに報告が続くなんてご友人がたくさんおられるのですね
わたしは友達が少いうえにSNSの類をほぼしてませんのでそれがちょっと羨ましいです😊

それにしてもご友人の一人はつわりがしんどいとはいえとんでもない発言ですね!
怒るのも無理ないです、当たり前です

二人目だと一人いるしなかなか悩み話す機会もないですよね
でも今いる子をお兄ちゃん、お姉ちゃんにしてあげたいって、思いますよね、それはもう強く!

旦那さま歳上のようですがわたしの数少ない友人は25歳差で50代の旦那様がいますがこないだ赤ちゃん産まれました!

ぷうーさんの可愛いお子さんがお兄ちゃんになれるように祈っています

いいね♡ 3
2018年04月04日

トーマ様
頑張っています(TT)
頑張り認めて貰えて嬉しいです(TT)

友達は少ないです(TT)
高校卒業後も付き合いのある数少ない友人が次々と2人目妊娠です^_^
SNSは楽しいですが、検診待ち〜とか、アプリの胎児今何日目、みたいな画像が載せてあったりするので良し悪しかな…と^_^;
今は知らない方の子育て絵日記メインで見ています(笑)

酷いですよね(TT)
妊活しているの知っているのに…
親友に言われたのでショックも大きかったです>_<

○くん(自分の事)は赤ちゃん来たらお兄ちゃんになるんで〜。
と本人もお兄ちゃんになる気満々なので、尚更早く赤ちゃん欲しいと思うばかりです^_^;

25歳差∑(゚Д゚)
上には上がいるものですね…(笑)
50歳で赤ちゃん!凄いです!
希望貰えました(TT)

お兄ちゃんにしてあげられるようにこれからも頑張ります!
元気貰えました!ありがとうございました^ ^

いいね♡ 1
2018年04月06日

ドラ

私も2人目治療を再開して1年経ちますが授かれていません。ちなみに体外受精です。
お金も余裕あるわけじゃないし働きながらですしなかなか辛いです^^;
昨年秋に心拍確認後に流産したのですが、それから職場の人4人が妊娠。休憩中にエコー見せてくれたりするんですがこれもなかなか辛いです。全く悪気はないので仕方ないなって思うんですが…。
私も早くお兄ちゃんにしてあげたいです!
お互い辛いこともありますが踏ん張りましょうね!

いいね♡ 2
2018年04月04日

ドラ様
働きながらの不妊治療は大変ですよね…
まだ検査段階で結果もでていないのですが、働いているし経済的にもどこまで治療するか悩む所です…
流産とてもお辛かったと思います(TT)
職場の方はその事をご存知ではないのですね。
私は今の状態でエコー写真見せられると辛いですが、ドラ様でしたらもっとお辛いですよね…

まずは妊娠!そして無事に赤ちゃん産めますように!
お互いお兄ちゃんにしてあげられますように!

いいね♡ 1
2018年04月06日

ドラ

職場の人は流産したこと知ってます。
だけどエコーを見せて女の子が良かったのにまた男の子だったってシンボルのついたエコー写真を見せにきます…
その人以外で妊娠した上司も次はいつから治療するのー?とかそのまた他の妊婦も赤ちゃんの名前をこれにしたとか話したり…。
多分私が普通に笑って対応するから気にしていないって思ってるんだと思います。
なんか愚痴になっちゃってすみません!
ほんとまずは妊娠!そして無事に成長して元気に生まれてきてくれることを祈るばかりですね!
子どもに癒されながら頑張りましょう(^^)

いいね♡ 2
2018年04月07日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
3人目妊活についての周りの意見 17

3人目妊活中です…が、私の母や叔母、祖母も3人目はやめておいたら…と何度か言ってきています。理由は私の悪阻がひどい、というのが一番で、子供達も女の子と男…

妊活 不妊治療 , 二人目以降 , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
クリニックを変える 11

今、通っているクリニックは不妊専門ではなく、排卵確認してくれなく、理由を聞いたら、保険でのエコー回数が決まっていますし、排卵出来ない人や血液検査で何…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 不妊治療
叫びたくなった😱 11

あぁぁぁぁー😭😭😭 去年1年も周りの妊娠出産ラッシュやったけど、今年も妊娠出産ラッシュ半端ない😢 今月息子も5歳。。。 赤ちゃん欲しがってるー😢 お願いだよー…

妊活 不妊治療 , 二人目以降 , グチ