他の相談を探す

教えてください。

ただ今、自然流産待ちをしているものです。過去に初期流産された方でその後すぐに…
2018年05月30日

妊娠中
流産/死産 , 悩み

ふうとちゃん

ただ今、自然流産待ちをしているものです。
過去に初期流産された方で
その後すぐに妊娠に至った方いらっしゃいますか?

今絶望感で毎日悲しんでます。

いいね♡ 7
2018年05月30日

easss

私は2月と4月に初期自然流産しました。
2月の流産後、産婦人科の先生に、一度生理を終えるまで避妊するようにと言われ、一度生理後妊娠することが出来ました。

ネットで調べると生理を迎えずに妊娠出産の方もいらっしゃいますし、流産後は妊娠しやすいとの情報を見て少しでも前向きに考えるようにしています。

流産直後は急に涙が溢れることも数日ありましたが、今まさに、もう一度妊娠できることを願って妊活中です。一緒に頑張りましょう!

いいね♡ 3
2018年05月30日

easss様
お辛い経験をおはなししてくださり感謝します。

わたしもネットを見て
流産後は妊娠しやすいと書いてあるのを見ましたがいまいちピンとこなくて不安になっていました。

はい、一緒に頑張りましょう!
ありがとうございました!

いいね♡ 1
2018年05月30日

ラスカル

昨年7月に稽留流産(8w)しました。2週間後に友人の赤ちゃんに会う予定でしたが、絶望感で会う気になれずキャンセルして毎日泣いてました。
でも妊娠できたのだから、また赤ちゃん来てくれると思って「帰ってきてね、また戻ってきてね」とお腹に声かけてました。
すぐではないですが(半年後)今年1月に赤ちゃんが戻って来てくれました。

主様のところにも赤ちゃんが戻ってきますように。今はとても辛いと思いますが、旦那様と支え合って乗り越えてください。

いいね♡ 10
2018年05月30日

ラスカル様

まずは
妊娠おめでとうございます!

実はわたしも流産判定が出た日に友人の赤ちゃんが産まれました。それはすごく嬉しく、逆に涙が溢れました。しかし産婦人科にいる方を見て泣き崩れました。
こんなにも辛いものなのかと、、、まわりの人もびっくりしたと思います(;_;)

お辛い経験をお話ししてくださり勇気付けてくださりありがとうございます!わたしも前向きに頑張ります!

いいね♡ 1
2018年05月30日

もふ

去年の冬に流産しました。
初期の流産は胎児の染色体異常と聞きますがどうしても自分を責めてしまいました。
流産しなければ再来月辺りが出産予定日でした。その間に友人2人、知り合い2人が妊娠してとても辛かったです。
そんな私でもまた授かることが出来ました。
まだ10週で安心はできませんが無事に育って出産まで至って欲しいと思ってます。

今は絶望的でもまた笑える日がきます!
私がそうでしたから!
旦那さんと少しずつ前進していけるといいですね。

いいね♡ 2
2018年05月30日

もふ様

まずは妊娠、誠におめでとうございます!きっと大丈夫です!
そう祈ってます♡

お辛い経験をお話ししてくださりありがとうございます。
わたしも今は本当に絶望感でいっぱいですが、このようなお話しを聞くことで救われます。
母になるってこういうことなんだな、お腹の中にいる時ももちろん心配だし生まれてからはもちろん、子どもが大人になっても自分が死ぬまで心配や責任は続くのだなと自分自身が強くなったように思います!

なのできっとこの経験をしたもふさんはとーってもいいママになるはずです♡無事育ちまことを願っております。

いいね♡
2018年05月30日

yuri

私も稽留流産と診断され、今自然に出てくるのを待っています。
診断されて、10日経ちますがまだです。

私が行ってる病院では、3回生理を見送ったら妊娠してもいいですと言われました。

いいね♡ 2
2018年05月30日

yuri様

同じ状況でお辛い気持ちお察しします。赤ちゃんきっとお腹の中の居心地がいいんですね(^^)♡

でもこの経験は同じ状況の方としかわかりあえないと思います。

流産後、妊娠されたかたはたくさんいるし、一緒に頑張りましょう!
お辛い中ありがとうございました。

いいね♡ 1
2018年05月30日

3回と言われたんですね、、、1回でもいいと言われる人もいる中、違いはなんなんですかね?(;_;)

いいね♡ 1
2018年05月30日

まーや

昨年の8月に9週で流産手術をしました。
自分の責任ではない、どうしようもないことだと頭では理解できていても、心が追いつかなくて泣いてばかりいました。味わったことのない悲しみ辛さでした。
毎日笑えるようになっても、ふとした夜においおい泣き出したり、不安定な自分に気付かされたり…。
2人目でしたけど、関係ないんだと感じました。
不妊治療を視野に入れつつ、自分が楽しめること、心地よいと思うことを取り入れてみたり。

ここで、流産後妊娠したという人の投稿を見て、いいな〜って思ったり。

そして、7ヶ月後ついに妊娠。喜び一瞬、その後はまた流産してしまうのでは…。あの思いはもう嫌だ…。とエコーを見るのが怖かったです。
今、14週ですが、本当に生きているのか心配になります。

ふうとちゃんさん、今は気持ちのままにたくさん泣いて下さい。我慢する必要はないと思います。
そして、ご自身のお身体を大切にして下さい。

新たな命が宿ることを願っております。

いいね♡ 2
2018年05月30日

まーや様

お辛い経験をお話ししてくださり、ありがとうございます。
そして妊娠おめでとうございます!!
きっと大丈夫です!
そう祈ってます♡

こんな思いするのはわたしだけで充分。と思います。なので大丈夫です!


わたしも今は次の妊娠ができるのか、妊娠しても継続できるのか、わたしと主人では遺伝子の組み合わせがおかしくなってしまうのではないか?もし継続できてもすごい確率をすり抜けてダメな遺伝子同士が成長してしまってるのではないかなど、、、悩みが尽きずに正直毎日しんどいです。

でも前向きに頑張ります!母になるために強くなります!
ありがとうございました!

いいね♡
2018年05月30日

Rico36

私も5/18に8週で流産手術をしました。
焦るのはいけないと分かりつつも、赤ちゃんが早く戻ってきてほしい気持ちでいっぱいです。
でも、妊娠出来てもまた流産したらどうしよう...という不安も大きいです。

いいね♡ 2
2018年05月30日

Riko36様

お辛い経験をお話ししてくださりありがとうございます。
今まさに同じ状況です。お気持ちわかります。
わたしも、焦ると思います。
流産したら、、、と考えると思います。でも母になるために、どしんと構えてがんばろうと思う気持ちに切り替えます!
なかなか気持ちに波はありますがお互い頑張りましょう!
ありがとうございました!

いいね♡ 1
2018年05月30日

ひまわり畑

おからだ大丈夫ですか?

昨年10月末に流産して、
12月1月は生理を見送り、
2月に妊娠しましたのでスグだと思います。

大丈夫ですよ!
流産のあとは出来やすいと言いますし・・・

今6ヶ月で順調です。
きっとまた赤ちゃん出来ます。
元気出してくださいね。

いいね♡ 2
2018年05月30日

ひまわり畑様

お気遣いありがとうございます。
なんとか身体は大丈夫ですが痛みが続いています。悲しいけど自然に出てきてくれるといいなと今は思っています。

順調♡わたしまで嬉しいです!
きっとママがとっても心配してること、お腹の中の赤ちゃんの命をとても大事に思っていること、伝わってるから大丈夫です!お身体、ご自愛くださいね!

いいね♡
2018年05月30日

あじさい

私は今年の1月に心拍確認後の9週目で自然流産しました。
一度生理を見送った次の周期で妊娠して、現在妊娠4ヶ月です。

手術をすると3ヶ月ぐらい開けなければならないようですが、自然流産で経過が順調なら生理一度見送れば大丈夫と聞きました。

今は心身共にお辛いと思いますが希望を持って早く元気になりますように。

いいね♡ 1
2018年05月30日

あじさい様

心拍確認後、、、お辛かったですね。
お話ししてくださりありがとうございます。

そして妊娠おめでとうございます!
次の周期でできるとは、わたしも前向きになれます☺︎
無事出産されるよう、祈っております♡

いいね♡
2018年05月30日

ふあ

去年の6月に自然流産、12月に稽留流産した者です。

とても絶望的になりました。
子供出来ることさえも怖くなってます。
でも、旦那のプラス思考に支えられ
今、妊活中です。

その時に流産してしまった時、
"今、赤ちゃんは出るべきではなかった
次の時に元気な子が産まれるために
今回のことがあった"など等、
長いこと考える事に苦労しました。

ですが、半年はあけて子宮をちゃんと
休ませてあげてから妊活再開
させたほうが、ふうとちゃんさんの
体の為だと思います。

またすぐに妊娠して成功している方も
いらっしゃると思います。
ですが、お母さんも赤ちゃんも健康で
笑顔で出会えるように1回体を休めて、
二人の時間を楽しんでまた頑張るのもいいと思います。

偉そうなこと言い、すみません(´゚ω゚`)

一緒に頑張りましょうね( ¨̮ )♡♡

いいね♡ 2
2018年05月30日

ふあ様

お辛かったですね、、、2度も、、
思い出させてしまい申し訳無いです。でも話してくださり感謝いたします。

本当にそう思うしかないですよね。
わたしも
「赤ちゃんはお空に、育つために必要な大事な種を忘れてきてしまったんだ」と言い聞かせています(;_;)


ふあ様の言う通り、身体を休めることとっても大事ですよね!きちんと先生と相談してしっかりと言われた期間はあけたいと思っています!


偉そうなんてとんでもないです。とても的確なことです!
確かに中には生理を見送らずに妊娠されているかたもいらっしゃいます。それが悪いわけではないし、焦る気持ちも充分わかりますが、、、もしそれで次も流産したらわたしは確実に自分を責めます。なのできちんとあけること、ふあ様のおっしゃっていることは大事なことです。

ありがとうございました!
一緒に頑張りましょうね!


いいね♡ 1
2018年05月30日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

本日稽留流産確定… 28

7週と3日今日、稽留流産確定。悲しすぎる!1度は心臓確認出来て、チカチカって動いていて~喜んでいました♪でも、今日の検診では赤ちゃんの心臓が動いてなくて…

妊娠中 流産/死産 , つぶやき , グチ , 悩み , リセット
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
自然流産 23

流産についてです。 5/17日、9週目の検診日に赤ちゃんの心拍が確認出来ず流産となりました。 病院の方針で自然流産を待ちましょうとの事でしたが、赤ちゃんの心…

妊娠中 流産/死産 , 悩み
悪阻の開始時期 23

贅沢な悩みですが、、、、 6w1d、つわりが全然軽いというかほぼない! 以前Yahoo!ニュースで悪阻は流産防止に実は役立っているとの記事がありました。 皆さ…

妊娠中 悩み , 流産/死産
葉酸について 21

再来週の月曜に心拍確認しに 行くのですがそれから葉酸を 飲み始めるのは遅いのでしょうか? 1人目を死産しているのですが その子が出来たときに 葉酸は飲んだ…

妊娠中 流産/死産 , 悩み
自然流産待ち 20

先週の木曜に妊娠9週目の診察で流産宣告を受けました。恐らく2.3日前に赤ちゃんを亡くなっていると。その前までは胎嚢、心拍確認出来ました。 悲しくてまだ受…

妊娠中 流産/死産 , 悩み
子宮清掃手術について 19

はじめまして 先程婦人科へ検診に行き、心拍と体長を確認する予定でしたが稽留流産と判明しました AIHで授かれた子でした 自覚もなく、突然だったのでとても悲…

妊娠中 人工授精 , 流産/死産 , 悩み
また流産 19

2回目流産になりました。 1回目も9週、今回も9週3日の大きさで止まっていました。15日に手術の予定で、不育症の検査をする予定です。 28歳。仕事に行く気力もな…

妊娠中 悩み , 流産/死産
不安でいっぱい 19

今5周目です。まだ、心拍が確認されていません。 待望の妊娠、嬉しいはずなのに、嬉しいよりも流産したらどうしよとばかり考えてしまい、嬉しさよりも不安の方…

妊娠中 流産/死産 , 悩み , つぶやき
流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
私のせいです 17

9w、赤ちゃんの心拍が止まっていました。ほぼ流産と言われ、頭が真っ白で涙が止まりません。来週また診察に行き、手術を決めます。 長く不妊治療して、2度目の…

妊娠中 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
遠足のお弁当 17

小学一年の息子がいます。 もう少しで、遠足なのですがお弁当のメニューが決まりません。 ワンパターンで、おにぎり ウインナー 卵焼き ブロッコリー ミートボ…

妊娠中 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み
休職するには 17

初妊娠で流産し、今2人目が6週目でお腹にいます。重労働の仕事をしていて毎日流産するか不安です。 そこで、産むまで休職をしたいのです。退職はしたくありませ…

妊娠中 流産/死産 , 悩み