他の相談を探す

不治療・妊活中の甘いもの

妊活中の皆さん、甘いものや小麦、カフェインって我慢されてますか?不妊治療が長く…
2018年01月23日

妊活
不妊治療 , 悩み , 和み , つぶやき

びすこ

妊活中の皆さん、甘いものや小麦、カフェインって我慢されてますか?
不妊治療が長くなり2度の流産も経験してしまい、生活習慣を変えようとして来ました。
白い食べ物が身体を冷やすとのことで砂糖や小麦を避けていますがやっぱり甘いものやパンが食べたくて…。

趣味は料理で、中でもお菓子とパン作りが好きなのなので砂糖不使用やナッツやドライフルーツなどのレシピを考えて作ってみたりするのですがなんだか満足できず…。
作るだけという訳にもいきませんし…(夫も食べませんので、結局捨てたこともあります)

運動はあまり得意ではなく、今の時期は雪国なので除雪作業くらいです。

本気で子供が欲しいならおやつくらい我慢しなきゃ!と何度も思うのですが、趣味で発散もできなくなってしまい、しんどくなって来ました。

皆さんはおやつはどうしてますか?
やっぱりナッツやフルーツにした方が良いのでしょうか?

いいね♡
2018年01月23日

ひめ

私は排除よりも体を温める効果のある物をプラスする生活を心がけてました!
パンを食べない。ではなく普段と変わらない食生活に生姜ココアをプラスなど…

妊活中はただでさえストレスもありますし、排卵からリセットまではお酒辞めたりははしていましたが、リセットから排卵まではストレス発散!!!でお酒も飲んだりしてました。

カフェインなどは妊娠してから控えるようにしてましたが、妊活中は気にしてませんでした。

いいね♡ 10
2018年01月23日

お返事ありがとうございます!
排除よりプラス、たしかにその方がストレスなく続けられそうですね。
お酒は元々嗜む程度でしたがカフェインも、となるとやはりかなりのストレスで、リセット時の飲酒とコーヒー量が増えて逆に身体に負担なような…(>_<)
普段と変わらない食生活に、良いことを足すよう意識してみようと思います!

いいね♡ 2
2018年01月23日

あきー

初めまして。
私は、食べ物特に何も気にしてなかったです‼︎
旦那にデブだから痩せろとも言われましたが、隠れてポテチやチョコ、食べまくりました‼︎笑
パンも大好きなので、特に気にせず食べています。
カフェインも気になってましたが、お茶が緑茶が好きでずっと飲んでいました。

今月妊娠が発覚したので、流石に緑茶はやめて麦茶に変えましたが(^ ^)

好きなことを我慢するだけでも十分ストレスは溜まりますし、ストレスも妊活には悪いと聞きますので身体のことを考えて趣味を我慢し、ストレスを溜めるのは悪循環だと思います。
かといって気になってしまうのなら、作って食べるのは週に1回とか決めるのはどうでしょう⁇
全くやめるよりもストレスは少ないと思いますよ(^ ^)

運動も除雪作業で十分ではないでしょうか⁇
テレビで見ているだけでもすごく重労働に思えます(>_<)
除雪作業がない時はストレッチやスクワットをするだけでも違うと思いますよ(^ ^)
除雪作業、足元滑りますし、屋根から落ちてくる雪にも気をつけてください。

いいね♡ 1
2018年01月23日

お返事ありがとうございます!
妊娠おめでとうございます!!

前回妊娠時はコーヒーは案外すんなりと辞めれたのですが、甘いものだけはどうしても辞められずに過ごしてしまいました。流産した時は、甘いもの食べていたせいか!?とまで自分を責めました。
ストレスの多い妊活中に趣味も辞めて好きなものも食べず…となると、たしかに悪循環ですよね…。
週一回、その週分のおやつを作ってみようかと思います。

除雪は生活のために仕方なく(笑)なのですが、たしかに重労働ではありますね。
雪の被害が全国的に発生しているようですね。あきーさんもお気をつけてお過ごしください。

いいね♡
2018年01月23日

ねこたろう

コーヒー好きなので、今は1日一杯またはカフェインレスと決めています。甘いものとパンはわりと食べてしまっています。我慢しても妊娠できなければ余計にストレスがたまってしまい悪循環なので、食べるけど少なめにするってかんじにしてます( ˘ω˘ )
お菓子やパン作りならシナモン加えたらいかがですか?

いいね♡ 1
2018年01月23日

お返事ありがとうございます。
たしかに、どんなに我慢しても妊娠できなければ無意味になっちゃって余計にストレスたまりますね。
カフェインレスコーヒーもたくさん試しているのですが、美味しいものになかなか出会えずにいます。結局普通のコーヒーとブレンドしたりして…。

シナモンは大好きなので今後も使っていこうと思います!

いいね♡
2018年01月23日

あかねっち

特にしてませんでした💦
温活はしてました!

いいね♡ 2
2018年01月23日

お返事ありがとうございます。

温活は割とすんなりと受け入れられたのですが甘いものが好きでなかなかやめられませんー(>_<)

いいね♡
2018年01月23日

お豆ちゃん

私もお砂糖を5年前にやめました。麹の甘酒やみりんをお料理に使い、おやつも甘酒ミルクや甘酒を使ったパンにしています。お料理がお好きとのことなので、きっと色々工夫されていることと思いますが、時には白砂糖を避けたおやつとして黒糖羊羹などの黒糖を使ったおやつなどもいいかもしれません。

因みに、甘酒ミルクはシナモンパウダーとナツメグを振って、エッグノッグ風など楽しんでます。びすこさんも是非!

私は1人目から高度医療のお世話になり、2年前から始めた2人目は全く上手くいきません。44歳になってしまい、本当に焦りますが、こうして妊活のために食生活や身体のことを見直すことで今後も健康で元気な暮らしができると信じ、前向きに取り組んでいます!

それと果物は身体を冷やすので控えて、と漢方の先生に言われてしまい…でも食べたいので、泣く泣く朝だけと決めて食べています(u_u)

いいね♡ 1
2018年01月23日

お返事ありがとうございます。
実は三年ほど前から麹甘酒にハマり、楽しみながら料理に活用してきました。健康的と思い色々試してはみたのですが最近は楽しむ気持ちよりも「ただただ甘いものが欲しい!」の気持ちの方が優ってしまっています。まだまだ身体が慣れていないのでしょうね。
甘酒ミルクにシナモンとナツメグですか!恥ずかしながらエッグノッグを知らず、今検索したのですが何とも美味しそう( ´艸`)
さっそく今日のおやつにやってみます!

果物も良いばかりではないのですね!勉強になりました。
とにかく身体を冷やさないように気をつけていこうと思います!

いいね♡ 1
2018年01月23日

あんぱんめー

私は今2人目妊活中ですが、1人目妊活の時は特に気にせず、強いて言うなら温活くらいですかね。。(*´ω`*)
妊娠後はカフェインをなるべく取らないとかしてました。

他の方もコメントされていますが、
ストレス溜めない程度にまずはされてはいかがでしょう。
色々気にしている方が体によくないと思われます(=´∀`)人(´∀`=)

いいね♡
2018年01月23日

コメントありがとうございます!
そうですね、ストレスためては元も子もないですね…。
まずは温活を頑張ります!

いいね♡ 1
2018年01月23日

ねこたろう

私もいろいろ試しましたがAFCのカフェインレスコーヒーが今のところ一番おいしいと思います。
よかったら見てみてください〜
https://464981.com/shop/g/gF1465X01/

いいね♡
2018年01月23日

ご親切にありがとうございます!サイト見て試してみようと思います( ´艸`)

いいね♡
2018年01月23日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

絶賛ソワソワ期✨ 27

高温期9日目☺️絶賛ソワソワ期です❤︎ 同じぐらいの方いますか〜? フライングされますか〜?✨ 毎月リセットされる度、落ち込こんでましたが、最近は「やっぱり…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
添加物について 15

添加物について 最近ようやく知ったのですが、日本は添加物大国だという事です。調味料やお菓子、カップ麺、アイスクリーム、ウインナー、マーガリン、ジュー…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , 不妊治療
妊活 大変 15

24歳です。。。 なかなか妊娠に至りません… まだ若いから大丈夫って言われますが大丈夫じゃないです…。 今は、妊活しないで二人で話して家を建てる事にしました…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 不妊治療
判定結果と・・・❁⃘*.゚ 13

こんにちは(๑´ㅂ`๑)B.bです! 判定結果は陰性でしたぁ(´・ω・`) たまごちゃん頑張ってくれたけど 着床に至るまで育つことが出来なかった みたいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
悩みが(ó﹏ò。)ご意見ご指示✨お願いします💕 12

空が綺麗だったから投稿ฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ) といいつつ悩みが!後ろの方にあります(o꒪ͧω꒪ͧo)アハッ 青と白の模様が素敵₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞ ベビたんが雲の隙間からち…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
採卵後の帰り。 11

本日D10の卵胞チェックでした! コロナで間隔空けて卵巣を休ませたのと自己注射4回のお陰か先生も驚くほどの育ち方でした 笑 故にD16での採卵予定が早まって…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
妊娠検査薬 11

生理予定日まで、あと2日か3日! フライングしたい欲が出て来てしまいました(>_<) 生理予定日から1週間後から使える検査薬ならあるんですが、まだ早いですよね…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , 和み
2020 11

皆さま体調いかがですか? 今年ももうちょっとで終わりますね😌 来年2020は子年。 子年には増えると意味合いがあり、生命を始めとした命が誕生する意味がある…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療
タイミング法をされた方、されている方 11

病院でのタイミング法で妊娠された方、何周期目で妊娠されましたか??? また何周期目でステップアップを考えましたか?病院の先生の方針も様々とは思いますが…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精