他の相談を探す

起きる時間

離婚して実家に住んでいるんですが、子供がいると休みの日も、平日と同じで朝6時たか…
2024年05月19日

家庭
グチ

メメポン

離婚して実家に住んでいるんですが、子供がいると休みの日も、平日と同じで朝6時たか7時には起きるのが普通なんですかね?
8時まで寝てちゃいけないんですかね?
親にそう言われました。

いいね♡
2024年05月19日

きーぞう

人によると思いますが、私は確かに6時7時には起きてますね。
離れて暮らしてたら勝手にやったらいい話ですが、実家にいると親御さんの目について甘えてるように見えてしまうんですかね。もし親御さんが先に起きてお子さんのこととか家事してくれてるなら、いつもありがとうって感謝を伝えてみたらいいと思います✨

いいね♡ 9
2024年05月19日

子供のことは一切やってくれません。
ワンオペです。

いいね♡
2024年05月19日

きーぞう

そうなんですね!お疲れ様です✨
子供のことは親の貴方がしなさいって方針なんですかね。ワンオペであっても経済的にお世話になってる感じなら、ありがとう気をつけるねと声をかけると関係が良くなるかも😊
一緒に暮らしてる親御さんがよく思ってない事は明らかなので、うまく歩み寄れるといいですね!他の家事やるから今日は寝かせて〜とかの交渉ができる感じならそれもいいと思います!

いいね♡ 8
2024年05月19日

母親が基本的に夜勤なので、家事全般はほとんど私がやって、そうです、子供の面倒は全て勝手に産んだんだから仕事以外は自分で責任持ってやるのが当たり前って言われてるので、基本的にワンオペです。
離婚に至ったのも、半分親が離婚しなさいってあまりにも言うストレスに耐えられなく離婚に至りました。
金銭面は、家にも多少出してるので、そこまでお世話になっていません。
むしろ親の送り迎えもほとんどやってます。
私が仕事のときは、保育園が母親が反対したので、週3日幼稚園にいれてます。

いいね♡
2024年05月19日

私が言うことは、父親ともよく話しているんですが、全然理解してくれないので、会話ができてない状態で、いつも嫌味ばかり言われて、父もそれで帯状疱疹が出てしまいました。

いいね♡
2024年05月19日

きーぞう

所謂、毒親ってやつですかね?
色々ご苦労多そうですね。
じゃあなぜ一緒に住んでるの?って傍目からは思ってしまいますが、中々離れられないように親御さんが声をかけたり支配されている感じなんでしょうか。起きる時間だけの話じゃなさそうですね。どれだけやっても認めてくれない親ならスルーするか振り回されないように離れるかかなと思います。あまりストレス溜めずに過ごせるといいのですが。

いいね♡ 23
2024年05月19日

別に暮らすために市営を応募したんですが、落ちてしまって😣
新しい旦那さんもマッチングアプリとかで探してるんですがなかなか😣

ありがとうございます😣

いいね♡
2024年05月19日

さといも

普通かはそれぞれのご家族で違って良いと思います!
うちの場合は休みだろうが平日だろうが5時台に起こされます😑息子に😇
ちなみに健康的な自律神経を整える観点だけでものを言うと休日も平日も同じ時間帯に起きると身体が整うそうですよ☺️
コメントの返事もみたのですが今後も家庭のことに母親が口出ししてきた場合は全て聞き流して良いと思います。
お母さんの決めた人生を歩んでも後々こう言われたからこうしたのにと不満が出ると思います。
早く別居できると良いですね!応援してます!

いいね♡ 1
2024年05月19日

朝5時キツいですね😣
私もともと血圧が低くて、6時でもたまに気持ち悪くなってしまって😣
血圧上げる薬飲んでも、たまに下がってさしまって😣

聞き流したいんですが、返事するまで言ってくるんですよ💦

早く家を出たいです😣
ありがとうございます😊

いいね♡ 2
2024年05月19日

きーぞう

市営残念でしたね🥺
またチャンスが巡ってくると思います🔥

いいね♡
2024年05月19日

市営も案外高いですね家賃😣

いいね♡
2024年05月20日

さといも

いいんですよ!
言葉では「分かったよ!」
本心は「😜」で!
これはもう訓練あるのみです!
低血圧キツイですよね、お身体お大事にしてください☺️

いいね♡
2024年05月19日

ほんと毒舌なんです。
今日も孫を叩いたり、いろんな人いっぱいいるのに、怒ったり、通報されかねないよと伝えても、そんなことで通報されないとか、私がおかしいってなるので、疲れて放っておきました。

訓練で吐き気が出なきゃ良いんですがね😣
ありがとうございます✨

いいね♡
2024年05月20日

りんごジュース:)

低血圧だと朝辛いですよね…
お仕事もされて子育てもして家事もしてらっしゃるのに…
あまり気を張り詰めすぎないよう過ごしてください🙏

いいね♡
2024年05月19日

ありがとうございます✨✨

いいね♡
2024年05月20日

猫の五右衛門

子どもって休みの日に限って早く起きたりしますよね。
私は子どもの頃から早起き生活だったので普段からギリギリまで寝ている夫にイライラしています。
ですが普段6〜7時起きで休日の8時は全然良いと思います。
うちは夫が8時半まで起きてこなかったら起こしてます。
お母様、厳しいです。

いいね♡
2024年05月20日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

長文の愚痴です、すみません 59

旦那が情けなくてたまりません。 長文の愚痴なので不快な方はご覧にならないでください(ノ_<) 私の実家は貧乏で学生時代からアルバイトをして生計を立ててき…

家庭 グチ
旦那と離婚話について 58

旦那について、質問があります。結婚して、連休の度に、旦那の実家は、帰ってこい。旦那は帰りたい。って帰るのですが、妊活していても平気で帰ります。毎回、…

家庭 悩み , グチ
56

愚痴です 精神が荒れてるのでちゃんと返事できないと思います それでもよろしければコメントお願いします 父は1年ほど前に母と離婚しました 母は我慢我慢でず…

家庭 グチ
夫の愚痴です(>_<) 56

もー、腹が立って仕方がないので聞いて下さい(>_<) 皆さん、今週末の三連休の予定は、旦那さんと決めますよね?? 私は結婚してるんだから、2人で決めるものと…

家庭 グチ
悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
愚痴です。ごめんなさい 53

いきなりごめんなさい。 旦那に嫌気がさして仕方ない‥ いらいらする‥ 子供ができる前に離婚すべきなのか 子供ができたら旦那ゎ変わるって よくきくから子供で…

家庭 グチ
自信なくす 53

1歳1カ月の息子のご飯が苦痛で仕方ない 食べつかみがいいのもわかってる おかあさんが楽しそうにしなくてはてのもわかる でも、ぐちゃぐちゃつかむだけで食べ…

家庭 和み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
私を否定する旦那 53

愚痴になります(;_;) 私の言うことや意見を必ず否定してくる旦那。気が滅入ります(;_;) 肯定されたことがほとんどなく、否定から入ります。何か相談しても結…

家庭 悩み , グチ
長文!愚痴のようなものです( ; ; 53

皆様旦那様の携帯ってみますか?? ロックかかってないんですか?? 旦那はどこに行くにも絶対携帯持って行きます 私の目の届かないところに置きます 冗談ぽ…

家庭 グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 50

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
49

長文。愚痴です。 私にはいつも仲良くしている友達夫婦 がいます。旦那とも共通の友達で5組 の夫婦でよく遊んでいます。 その中の1組が2ヶ月前に出産し、 …

家庭 グチ
あーあ… 47

愚痴ってもいいですか? うちは、2歳と1歳の年子がいます! 最近、旦那が『俺が仕事するのが1だとしたら、お前が飯つくるのなんか0.05だ!』とか子育てなども…

家庭 グチ
お中元・お歳暮について… 45

愚痴?というか、何だか不服と思い モヤモヤするので聞いてくださいm(__)m 私は結婚して1年経ちます。 昨年の夏からお中元、冬にはお歳暮を、お互いの両親…

家庭 グチ