他の相談を探す

スポンジ焼けた‪︎‬‪︎☺︎‪︎‬‪︎☺︎‪︎‬‪︎☺︎

特別な日でも何でもないけど、いちごが!!安かったから!!あと気分が乗ってるから(…
2024年04月16日

産後/育児
つぶやき , 和み

やんやん

特別な日でも何でもないけど、いちごが!!安かったから!!あと気分が乗ってるから(ง ˘ω˘ )ว
ショートケーキつくります🍰

娘がよろこんでくれるといいなー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
とりあえず、スポンジは焼けました ·͜· ꕤ︎︎

いいね♡ 19
1週間前

やんやん

15cmのスポンジ🎂

いいね♡ 23
1週間前

nanao

何でもない日のケーキ🍰
絶対喜びますね♪娘さん羨ましいなぁ✨

スポンジも見事に綺麗に焼けていますね!お料理上手で素敵なママです👏

私が子供の頃、いちごが安くて箱買いした母がジャムやアイスクリームをミキサーを使って作って、おやつに出してくれた思い出があります。
果肉ゴロゴロのいちごアイスは最高でした!

きっと娘さんの思い出のショートケーキになると思います。

いいね♡ 7
1週間前

nanaoさんこんばんは!
娘、喜んでくれました!『今日、お誕生日?』って聞いてきました(笑)
間に挟むいちごと、デコレーションは娘にしてもらいました❀.(*´▽`*)❀.
2等分にした所で、娘が『こっちがいいっ』って言ってきて、流石に( ˙-˙ )ホール1/2は多すぎやろ!って思って、1/4サイズをあげたらモリモリ食べてました‎|•'-'•)و✧

お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます(≧∇≦)

母様との思い出話、とっても素敵ですね〜♡果肉ゴロゴロのイチゴアイス!想像しただけでも涎が!🤤
私も幼い頃に、母がケーキのスポンジを焼いてくれて、最後のトッピングをやらせてくれて、嬉しかった記憶があります
(*´ω`*)

娘の思い出のケーキになるといいなぁ♡

いいね♡ 3
1週間前

アサごま

こんにちは!
めっちゃ美味しそうです💓
やんやんさんのお料理投稿、以前よく拝見しておりました!
実は隠れファンだったので嬉しいです😆
これだけでも美味しそうですが、どんなショートケーキに化けるのか楽しみです✨
やんやんさんちの娘になりたい〜(切実)

いいね♡ 6
1週間前

めっちゃ頬張ってます(笑)

いいね♡ 1
1週間前

アサごまさん!お久しぶりです(´°v°)/
隠れファンですとぉぉぉぉおっ!!
なんて嬉しい事を𐔌ᵔ ܸ>⩊<︎︎ ͡ 𐦯💕

5年くらい前から姿をくらましていたんですけど、つい最近グチをこぼしに来たところです(笑)

ケーキのいちごを並べるのと、デコレーションは娘がやりました‪ꔛ‬♡‪

いいね♡ 1
1週間前

やんやん

後ほどお返事させて頂きます( ・ㅂ・)و ̑̑
ケーキ出来ました🎂

いいね♡ 11
1週間前

やんやん

断面🍰

いいね♡ 8
1週間前

まるもち

やんやんさん、お久しぶりです!(とても昔なのでお忘れでも問題ないです笑)

変わらず美味しそうで素敵なものを作ってらっしゃる・・・🤤✨
娘ちゃんも喜んでたくさん食べてくれて最高ですね✨✨

いいね♡ 1
1週間前

わ〜♡⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡
まるもちさんっ!
お久しぶりですっ❀.(*´▽`*)❀.

またお話できてとっても嬉しいです〜♡
娘はピクミンにもハマっていて、ピクミン4に出てくるキャラ弁も作ったりしてるんですよ(`・ω・´)フンスッ!

まるもちさん、お元気でしたか?
これはチャッピーです·͜· ꕤ︎︎

いいね♡ 3
1週間前

まるもち

やんやんさんこんばんは!
覚えていていただけて嬉しいです〜😭✨✨
キャラ弁まで!!😳
お弁当開けるのも食べるのもとっても楽しみになりそうですね💓

私はお料理はほどほどにしかしてませんが元気にすごしてます!!!!笑
またちょこちょこのぞいてやんやんさんの投稿を楽しみにしてます✨

いいね♡
1週間前

おはようございます😊
もちろんですよ〜!まるもちさんとのやりとり楽しかったし、羊毛フェルトで笑ってもらったり、バスローブ図案送りつけたりꉂ🤣w‪𐤔

お元気で良かったです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
お弁当は嬉しいようで、嫌いなもの入れてても食べて来てくれますꉂ🤣w‪𐤔

昨日は煮込みハンバーグにしましたよ( •ꙍ•́ )✧娘はハンバーグあまり好きじゃないみたいですが、昨日は完食してくれました(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)
またボチボチ投稿してこうかと思ってるので、良かったら覗いて下さいねっ♡
お返事頂けて嬉しかったです(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

いいね♡ 1
1週間前

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

おら実家へ帰るだ 55

旦那と息子に腹が立ったので、替え歌を作りました。ぜひ歌ってください。 おら実家へ帰るだ 作曲吉幾三 作詞レイちむ パンツがねぇ! 靴下ねぇ! 車の鍵はど…

産後/育児 和み , つぶやき , グチ
【下ネタではなく】大事な所の呼び方 46

昨日息子とお風呂に入っていると、私の下腹に手を当てて、「ママにおちんちんはない?」と聞かれたので 「ないよー。・・・」で、続きを言いたかったのですが、…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み
あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
キイロイトリ♡ 39

お揃い♡ いつもネガティヴなことばかり投稿してるので… たまにはほっこりも。。。

産後/育児 和み , つぶやき
ブルボン…それは愛 38

わたしも子どももブルボンのお菓子が大好き。 世代超えてベストセラーがこんなにあるなんて… ブルボンはすごい❗️ というわけで、勝手にわたし的ベスト3 1ホ…

産後/育児 つぶやき , 和み
出産報告❤ 37

*KANA*です🥰 39週1日の本日16じ50分 2960gの元気な男の子を出産しました❤ 前回の記事で応援コメント下さった方、本当にありがとうございました!♡ コメント…

出産についてお話聞かせてください(^^) 36

出産予定日まであと10日を切りました\( ˆoˆ )/ まだかまだかと待ちわびてるんですが、なかなか出てくる気配はありません…f^_^; 最近はよくネットで出産レポを読…

産後/育児 和み , つぶやき
DIY過去作品、お暇な方は広い心でご覧くださいませ 35

こんにちは、DIY好きなひろひろです🙋‍♀️ 以前コメントさせていただいたとおり、 自己満なDIY作品(過去作)載せさせてください🙋‍♀️ 興味ある方、ぜひ時間つぶし…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
病気に打ち勝つための曲 35

生きる希望が持てる、前向きになれる歌、みなさんのおすすめを教えていただけませんか? 12月末に出産し、1月から潰瘍性大腸炎という治療法のない病気にかかり…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき
おはようございます💕 34

おはようございます😊💕 早いもので息子が3ヶ月 ちょっとになりました😌 お食い初めも終わって 一息ついています♡ 生まれてきてくれてから 本当に手がかからない…

離乳食の開始って… 29

みなさん、こんにちは!みらのです♡ 今日は離乳食エピソード聞きたいと思い、投稿します。 うちの子はまだ3ヶ月半なのですが… どのタイミングで離乳食するか…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
チョコミント党の人〜! 29

チョコミントのおすすめ、ありますか? 私的には、サーティワンのスーパーチョコミントが最高です❣️ ミントミントしてて、ねっちり甘くて、大きいチョコが入っ…

子供の血液型 27

1歳の娘がいますが、出産した病院では血液型の検査はしないということで、今もまだ娘の血液型を知りません。 わざわざ検査まではしない予定ですが、どのタイミ…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき