他の相談を探す

出産についてお話聞かせてください(^^)

出産予定日まであと10日を切りました\( ˆoˆ )/まだかまだかと待ちわびて…
2018年05月11日

産後/育児
和み , つぶやき

ともぷ

出産予定日まであと10日を切りました\( ˆoˆ )/
まだかまだかと待ちわびてるんですが、なかなか出てくる気配はありません…f^_^;
最近はよくネットで出産レポを読み漁っています(笑)
お産はホントに十人十色なんですね!

今日はここでみなさんの出産がどんな感じだったか聞きたいなと思って投稿させていただきました(*´꒳`*)
予定日より早く産まれたか遅く産まれたか、陣痛・おしるし・破水どれから始まったか、自然分娩か帝王切開か、こういうこともあるからこの準備もしてた方がいいよ〜などどんな事でも良いので教えて頂きたいです☻
よろしければお話し聞かせてください♪

いいね♡ 1
2018年05月11日

ドラ

1人出産しています。
朝、なんかお腹痛いな〜と思ってトイレ行くとおしるしがありました。でもお腹が痛かったのはその時だけでそこからずっと腰が痛かったです。
前駆陣痛と思い、本陣痛に繋げたくてスーパーに出かけると歩くのが辛くなるくらい痛くなってきて明日くらいかなって思ってました。ちなみに痛みは10分切ったり20分だったりと不規則でした。そして歩けなくなるくらいに歩けなかったのもその時だけでした。
すると夜、急に破水!パチン!と音がしました!
そこからずっとお腹が痛くて病院着いたら9センチ開いていました💦
病院について1時間も経たずで生まれて、初産なのに1時間半でのスピード出産となりました。
腰が痛かったことを話すと、陣痛は腰に来る人もいると言われました!なので腰が痛いのも気をつけてもらったらと思います。
ちなみに破水から始まったときのために車に敷く用で防水シーツ準備していました(^^)
どんなお産になるか楽しみですね♡
母子ともに元気でありますように!♡

いいね♡ 5
2018年05月11日

ドラ様
体験談教えて頂きありがとうございます💕
陣痛は腰に来る人もいるんですね!
お腹だけかと思っていました💦
たまに前駆陣痛らしきものがあるのですが、生理の時の腰痛みたいな感じが来るので、案外私も腰に来るタイプかもしれません(°_°)

1時間半のスピード出産、羨ましいです(*´꒳`*)✨
前駆陣痛で痛くても動いていたのがよかったのでしょうね!
ぜひ参考にさせて頂きます♪

お優しいお言葉ありがとうございます(*´꒳`*)

いいね♡
2018年05月12日

ひまわり♪

出産経験ないですが、私は13日の予定日です。
同じく出産の気配がありません。
前駆陣痛はあるんですが、本陣痛はなかなか来ません泣
のんびり待つしかないですよね〜

お互い頑張りましょう♡

いいね♡ 5
2018年05月11日

ひまわり♪様
コメントありがとうございます💕
13日ということは明日ですね‼︎
赤ちゃんはもう少しひまわり♪様のお腹のなかに居たいのですかね(*´꒳`*)
ひまわり♪様が元気な赤ちゃん産めるよう願っております✨
お互い頑張りましょう\( ˆoˆ )/

いいね♡ 1
2018年05月12日

ゆい☆

いよいよ赤ちゃんに会えますね!
楽しみですね!!

出産時の入院準備は終わっていると思いますが、産後よくお腹が冷えたので、腹巻きあると良かったです。
あと、破水や出血した時用に、大きめのナプキンを必ず持ち歩いてると良いです。(もう準備されていたらすみません。)

予定日1週間前から前駆陣痛が始まり、「いたたた」となることが数分、繰り返しありました。
予定日から3日前の夕方から、陣痛が10分間隔になりましたが、「初産だし」と思い、1晩自宅にいました。(痛くてほとんど眠れませんでしたが)
さすがに翌朝9:00頃に病院へ連絡し、たまたま主人が休みだったので、一緒に向かいました。
車で30分くらいでしたが、痛みで「まだつかないのか」と思った記憶があります。
病院に着いて子宮口チェックし、まだ1cm・・・陣痛室で待機後翌朝になり、便秘で圧迫しているので、浣腸されました。
陣痛+腹痛で余計に痛くなり、トイレにこもったせいで脱水になりましたが、子宮口は3cmと開き、破水も始まりましたが、赤ちゃんの頭は横向きのままで、その日も陣痛はあるのにでてくる気配がありませんでした。
本陣痛きてから3日目の朝、やっと赤ちゃんの頭が下向きになり、通常分娩、分娩時間1時間でお産することができました。(破水していたので、この日に産まれなければ帝王切開と言われていました。)
しかし、破水のせいで高熱+白血球が肺炎なみに高くなっていて、赤ちゃんも産後2日は抗生物質の点滴と、酸素吸入をしていたので、外で抱っこできたのは産後3日目からでした。
おかげで出産時の寝不足を取り戻すことができましたけど、良くならなければ転院と言われていたので、抱っこできるまではとても心配でした。

陣痛が長く本当にキツかったですが、それでも悪阻よりましと思えるお産でしたし、我が子に会えた時の感動は、今でも忘れません。
私はもうすぐ35週で、こう思い返して、赤ちゃんに会うのがとても楽しみになりました。
出産、頑張ってください!!
子育ては、頑張り過ぎないでください。

いいね♡ 3
2018年05月11日

ゆい☆様
腹巻があるといいとは聞いたことがなかったので、早速入院バッグに入れておきます!
大きめのナプキンはいつでも破水に対応できるようにと、ビニールシートとバスタオルと一緒にマザーズバッグに入れていつも持ち歩くようにしています♪
為になる情報ありがとうございます😊

ゆい☆様のお産は凄く大変だったのですね💦
高熱が出たのは破水から3日経っていたからでしょうか…?(>_<)
すぐに抱っこできなかったり、転院と言われていると凄く不安ですよね(;_;)
ゆい☆様も赤ちゃんもご無事でよかったです!

出産は本当にどんな事が起こるかわからないですよね💦
だけどその先にある感動の為に赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います💕
2人目の妊娠おめでとうございます(*´꒳`*)
今度はもう少し楽なお産になると良いですね✨
お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう\( ˆoˆ )/

いいね♡ 1
2018年05月12日

まーむ

初産は予定日10日前でしたよ!
臨月が夏で暑さとお腹の重さがしんどくて、早く出てこい〜と毎日運動してました。
夜中にお尻が濡れた感触で破水に気がつき、ちょうど実家に来てた主人と両親を起こして病院に行きました。そのあと陣痛も起こって、痛み出して4時間後にスピード出産でしたよ!
自分なりに運動と体重管理のおかげかなぁと分析しています☺︎9月に2人目出産予定なので正産期に入ったらまた体を動かし始めます!
私はおしるしはなかったけど、前駆陣痛は不定期にあってよくお腹が張っていました。
ともぷさんも予定日10日前だったらだんだん緊張しますよね💦満月の日に出産する方が多いみたいですが、私のときはまだ満月じゃなかったです。
入院セットの準備して、いつでも駆けつけられるようにしてたら安心だと思います❤️
出産ファイトー!

いいね♡ 2
2018年05月11日

まーむ様
予定日10日前ということは、そろそろ私も生まれる可能性ありますよね!

まーむ様は破水からだったのですね!
破水からだと感染症の心配もあるので焦ってしまいそうです💦
安産になるようにと、少し前からウォーキングはしているのですが…体重の管理がなかなか難しいです(;ω;)
今から遅いかもしれませんが最後の悪あがきでもう少し頑張ります💦笑

満月、新月のジンクス?も気になっていました!
新月だと15日だったはずなので、もしかして…?と思っているのですが、やっぱりあくまでも出産率が上がるというだけでみんながそうなるとはならないですよねf^_^;

お優しいお言葉ありがとうございます💕
まーむ様の2人目の出産も安産であるよう願っております✨
お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう(*´꒳`*)

いいね♡
2018年05月12日

カボ

私の場合は予定日より3日早く産まれました。
夜中の0時過ぎた頃に陣痛が始まったのですが、陣痛だと分からずウ○コだと思ってトイレに何度も行きました。実際出ました。笑。
だけど痛みは無くならずもしかして陣痛かもと思い、間隔をはかるともう3分間隔になって慌てて病院に行きました。夜中の3時でした。
病院に着く頃には子宮口は6センチ開いてて、陣痛も余裕でした。
時間の経過と共に陣痛も激しくなり子宮口も朝方6時ぐらいには8センチまで開きました。
助産師さんに順調だから8時には産まれそうだねと言われましたが、赤ちゃんがなかなか下に降りてこなくて10時には人口破水させました。
それでも下に降りてきてくれず、14時には陣痛も微弱になり促進剤使いました。
子宮口は9、5センチまで開きました。でもマイペースなのかなかなか出てきてくれませんでした。帝王切開の準備に入りました。準備中に頭が出てきたので吸引分娩で15時に出産となりました(*´∀`*)ちょびっとだけ大変な分娩だったかな?産まれた時に涙が出たんですが、やっと終わった…とゆう気持ちの涙でした。
イメージとしては我が子に会えて涙だったんだけどなぁ〜笑

いいね♡ 2
2018年05月11日

カボ様
友達も陣痛だと分からず便秘の様な痛みだったと言っていました!
初めてだと陣痛もどんな感じかわからないので、出そうだなと思ったら陣痛を疑うようにしてみます(笑)

出産に15時間もかかると気が遠くなりそうです…( ̄◇ ̄;)
さらに急に帝王切開になると言われても不安で仕方ないですよね(;_;)💦

涙腺弱いので産まれたらきっと泣くと思うのですが、私はどんな涙になるかな〜(笑)
それも含め出産が楽しみです(*´꒳`*)笑

いいね♡ 1
2018年05月12日

れーな

1人出産してます!
正産期に入ったその日から運動しよう!と思い立ち初夏の暑い日中になかなか遠いドラッグストアまで歩き、色々買いたいものもあったので結構重い袋を抱えて汗だくで帰ったその日の夜にトイレで破水しました笑
なので予定日より14日早くの出産になりました。
外食しようと出かける前だったので出先で破水しなくて良かったなぁと思っています( ̄▽ ̄;)

破水が先だったので昼間の汗だくのまま状態でシャワーも浴びれずに出産に臨んだので、出産後の自分の臭いが最低でしたw
さらに産後1日はシャワー禁止だったのでもう…最低でしたw

19時破水からの翌朝6時きっかりに出産だったので陣痛は11時間でした。
私は胎盤がなかなか出てこず用手剥離だったので、それが陣痛よりも辛かったです。
出産は人によって色んなハプニングもあると思いますが、あまり構えず素敵な体験になさってください♪

いいね♡ 2
2018年05月11日

れーな様
ただでさえ破水からだと焦ってしまいそうなのに、出先で破水となるとさらに大変ですもんね💦
一応マザーズバッグにビニールシートとバスタオルとナプキンを入れて(破水セットと呼んでいます笑)持ち歩くようにはしています( ˆˆ )/
汗だくの中での出産お疲れ様でした💦
これから暑くなるようなので、汗や匂いなどの対策も考えておきます(笑)

出産の痛みよりも、胎盤の剥離が会陰切開と同じくらい怖いんです…(;_;)
やっぱり痛いんですよね…💦

お優しいお言葉ありがとうございます(*´꒳`*)
素敵な体験となるよう赤ちゃんと一緒に頑張ります✨

いいね♡
2018年05月12日

あんさん

私は予定日より1週間遅かったです。
朝に病院行った時は全く子宮口も開いてないし、全然産まれそうな感じゼロでした。
夕方に軽い陣痛あったけど、数日前から前駆陣痛があったので、そうだろうと思ってました。
でも一応、時間を計ってると10分間隔でした。
ご飯の用意をしてましたが、段々と立ってるのも辛いくらい痛みが強くなりました。
ご飯の用意をして、ご飯を食べて(その間も10分間隔で痛いです)病院に電話したら、すぐおいでと言われたので、着替えて、トイレに行って夜9時に病院行きました。
病院着いたら、また着替えて、分娩室入って4時間で産まれました。
助産師さんには、お手本のようって笑われました(笑)
声も出さずだったので、凄く静かな分娩室で「今いきんでる⁇」って毎回確認されてました(笑)

元気な赤ちゃん産んでくださいね(o^^o)

いいね♡ 2
2018年05月11日

あんさん様
あんさん様は予定日より1週間遅かったのですね!
その1週間ずっとそわそわと落ち着かなかったでしょうね(>_<)💦

分娩室入って4時間で出産であれば、なかなかのスピード出産ですよね?
お手本のような出産、私もしてみたいです(笑)
あんさん様は痛みに強い方ですか?
私は割と痛みに強い方かと思うのと自分が大声で叫ぶっていうのがイメージ出来ないので、あまり声出ないのかなーなんて勝手に思っていますf^_^;
実際どうなるかわからないですけどね💦

頑張って元気な赤ちゃん産みます!
ありがとうございます(*´꒳`*)💕

いいね♡
2018年05月12日

おめん

私は切迫早産で入院したのに(張り止めの点滴でアレルギーや副作用が出てしまい、NICUのある病院に救急車で搬送されました💦)、予定日から11日遅れての出産でした(笑)
たまに前駆陣痛らしきものはありましたが本陣痛につながらず、入院して陣痛促進剤を使うことに…。
3日間苦しみ、でもなかなか出てこず緊急帝王切開での出産となりました😭

立会い出産希望で、へその緒を夫に切ってもらって〜といろいろ考えていたことが全てできなかったのは残念ではありますが、無事に産まれてきてくれたので良かったです😊

ま、こんな出産もあります(笑)
始まってみないとどうなるかわからないですが、元気な赤ちゃんを産んでください‼︎

いいね♡ 1
2018年05月11日

おめん様
予定日から11日遅れての出産だったんですね💦
しかも3日も苦しんだとの事で凄く大変だったでしょうね(>_<)
本当にお疲れ様でした💦
おめん様の赤ちゃんはお腹の中がとても居心地がよかったのかもしれませんね(*´꒳`*)
大変な出産を乗り越えられて、おめん様も赤ちゃんもご無事でよかったです✨

出産は本当にどんな事が起こるかわからないですよね!
どんなお産であれ、母子共に元気であればいいなと思います(*´꒳`*)

いいね♡
2018年05月12日

a love

1人目は予定日より5日遅れで、陣痛が来てから出産まで5時間でした。その日の午前中におしるしがあり、私も『今日陣痛が来そう』と思っていたので、夫にもそう伝えて、早めに夕飯、お風呂に入ってました。なので実際に陣痛が来たときは冷静だったと思います。まぁ、出産する2時間くらい前からとにかく叫びまくって、立ち会ってくれた夫にも、私は覚えていませんが暴言を吐いての出産でした(゚⊿゚)
2人目は予定日より5日早く、前日の夜、寝ようとした時に何か漏れる感じがして、念のため病院に行ったところ破水してました。そして、そのまま入院。その2時間後に陣痛が始まり、里帰りで夫が立ち会えず1人で出産しました。こちらもかなり叫びまくりましたが、陣痛開始から4時間ちょっとの出産でした‼︎

出産頑張って下さいね´◡`

いいね♡ 1
2018年05月11日

a love様
やはり同じ方でも1人目と2人目の出産が同じとは限らないのですね!( ゚д゚)
2人目のお子様の時は破水からで、しかも予定日よりも早かったとの事なので焦ったりしかなったですか?💦

自覚はなくて暴言吐きながらの出産ってやっぱりあるんですね(笑)
一応旦那に立ち会ってもらう予定ですが、うちの場合はどうなることやら…f^_^;

出産頑張ります!
ありがとうございます(*´꒳`*)

いいね♡
2018年05月12日

まるもち

こんにちは!

わたしは予定日より10日早く生まれてきました( ´◡͐`)

陣痛スタートの普通分娩、会陰切開ありでした( ´◡͐`)

金曜夜から『お腹痛いな。。。』となり、でも全然出てこず出てきたのは月曜の夕方でした( ꒪⌓꒪)
その間本陣痛つかないまま体力だけ奪われていくので結局促進剤使いました( ˙꒳​˙ )

お産自体は上手だと助産師さんにいわれました( ´◡͐`)

頭が降りてくるといきみたくなっちゃうんですが、助産師さんのOK出るまではひたすら我慢です!!
勝手なタイミングでいきんじゃうと会陰が大きく裂けてしまうこともあるし。。。
手をパーにして力が入らないようにするといいですよ( ´◡͐`)

あと力入れる時に目を瞑っちゃうこともあるかと思うのですが、そっちに力逃げちゃうから開けといてといわれました!!

安産でありますように( ´◡͐`)

いいね♡ 2
2018年05月11日

まるもち様
金曜から月曜だとなかなかの長丁場でしたね💦
本当にお疲れ様でした💦

会陰は出来るだけ縫いたくないので裂けないようにしたいのですが、やっぱりポイントはいきむタイミングなのですね…(>_<)
上手くいきみ逃しができるか不安でしたが、手をパーにする事と目は閉じないようにする事を覚えておいて頑張りたいと思います!
ためになるアドバイスありがとうございます(*´꒳`*)✨

いいね♡
2018年05月12日

みつき

ともぷさん、こんばんは^ ^
いよいよですね♪あと少しで大きなお腹も見納めですよ。赤ちゃん元気に産まれてくることを祈ってます^ ^

私の場合は、37週3日のこと…高位破水から始まり、10分間隔の陣痛から5時間後に、分娩室に移動してから10分後、自然分娩での出産でした。なかなかの安産です。

出産前日の就寝直前に破水したんですが、破水する直前は胎動があんまりなくて、あれ?と思った記憶があります。
正産期に入ったばかりで入院準備もそこそこでとりあえずできる限りの支度をして病院へ、そのまま入院となりました。
出産する前って体力つけるためにたくさん食べる妊婦さんの話をよく耳にしていたものの、実際は助産師さんに「気持ち悪くなって吐いちゃうから食べられるだけでいいのよ^ ^」と言われ、本当にそのとおり、無理して食べなくて正解でした(;´Д`A
陣痛のいきみ逃しにテニスボールやゴルフボールでお尻をおさえる話もよく耳にしていたものの、実際は少しも触れられたくないほど激痛でした(笑)私だけかな?
母親学級でならった呼吸法も全然うまくできなかったです💦イメージと現実は全く違ってましたね。
産後は腰痛や子宮収縮の痛みで2日はまともに動けなかったので水分補給はペットボトルにストローさしてあるのが本当に助かりました。
私は会陰が数カ所切れてしまって、退院後もしばらく傷が痛かったので円座が手放せませんでした。
こんな感じで少しでも参考になれば嬉しいです^ ^

いいね♡ 1
2018年05月11日

みつき様
お腹もだいぶ大きくなって動きにくいので早く産まれてきてほしい気持ちと、元気に暴れ回る胎動を感じれなくなってしまう寂しい気持ちの狭間で揺れています(笑)

安産でスピード出産とのことで羨ましいです(*´꒳`*)
運動などされていたのでしょうか?

無理してたくさん食べなくても良いのですね!
私は食べる事が好きなので食べ過ぎないように気をつけたいと思います(笑)
呼吸法もいざとなると上手く出来ないんですね💦
雑誌などで勉強はしているのですが、上手く出来る自信はないな〜と思ってはいたので少しでもちゃんと出来るよう練習しておこうと思います☻
たくさんのアドバイスありがとうございます(*´꒳`*)✨
色々と参考にさせて頂きます♪

いいね♡ 1
2018年05月12日

ちゃんたろう

1人目、24〜36週まで切迫早産で入院。退院して37週入ってから少しずつ散歩し始めると、おしるしがありました。初めてのおしるしから3日後に2回目のおしるしがあり、もうそろそろかなぁ〜って思った夕方に、いつもの張りと、あ!痛いな〜っとなり陣痛に気付きました!それから4時間半で元気な息子を出産。本陣痛中は何度も先生に、お腹切ってください!ってお願いしてました😅順調だから大丈夫だよ〜ってその度に言われてましたけど、順調ならもう出てるでしょー!って内心思った記憶があります😂結果としては、吸引分娩となりましたが、綺麗なまん丸頭で、今も頭の形は綺麗です😄
2人目も切迫早産で28〜36週まで入院。入院中の34週に張り間隔が2、3分おきで子宮口も3センチ開いていて早産になるかもと、一晩分娩室で過ごしました😅モニターつけたままだったし、張りも痛みのない陣痛並みの強さであまり眠れませんでした。その後は張りの間隔はあまりひらかず5、6分間隔のまま退院を迎えました。しかも退院当日の朝におしるしが💦退院出来ないかと思いましたが、痛みがないなら大丈夫と言われ無事退院。36週6日で出産しました。朝早くにお腹痛いと思ってトイレ🚽へ行くとウ◯コ出て二度寝したけど、なんか腰が重い…なんかおかしいかも?ん?まさか陣痛?って思ってるうちに、みるみる痛くなり病院へ。2時間半で生まれました!
1人目は何度息んだか分からないほど息みましたが、2人目は3回くらいの息みで出てきてくれましたよ🤗

ともぷさんも元気で可愛い赤ちゃんに会えますように👍✨

まとまりない長文失礼しました。

いいね♡ 1
2018年05月11日

ちゃんたろう様
1人目も2人目のお子様の時も切迫早産での入院で色々不安だったでしょうね💦
ちゃんたろう様もお子様達もご無事でなによりです(*´꒳`*)✨

ちゃんたろう様はおしるしからの陣痛での出産だったのですね!
おしるしからあるとある程度心の準備?が出来そうだからいいなーとは思っているのですが、実際心の準備はできたのでしょうか?☻

あとはやはり2人目の出産の方が時間が短いのはあるあるなんですね(^ ^)

私も早く元気な赤ちゃんに会いたいです💕
コメントありがとうございます✨

いいね♡
2018年05月12日

ちゃんたろう

アタシや子どもたちへの気遣いのお言葉ありがとうございます😊

2人ともおしるしからだったので、心の準備は出来ていましたよ🍀1人目の時も、あ〜そろそろ痛くなるのかなぁー✨ってワクワクドキドキ💓してました!なので陣痛来た時は、キタキター‼︎って感じで楽しんでました😅
2人目の時も痛み始めた時に、あ〜コレコレ!って一気に忘れていた痛みを思い出しましたね😅
無事に生まれるのが当たり前みたいに思ってしまうけど、実は奇跡の連続なんだなって産声を聞いたり、寝顔見たりしていると痛感します。

産後は大きいお腹が恋しくなったり、もうお腹にいないのにお腹さすったり、しばらくしてました😂
一体感を感じれるのももう少し!存分に味わっておいてください!あとはベビーが誕生日を選んで出て来てくれるのを待つだけです👶❤︎ベビーと一緒に出産頑張って下さいね🤗

いいね♡ 1
2018年05月12日

ちゃんたろう様
再びご回答ありがとうございます(*´꒳`*)✨
やっぱり心の準備は出来るんですね!
楽しめる余裕があるのはいい事だと思います(^ ^)♪

妊娠する事も無事に産まれて来てくれる事も奇跡な事なんですよね…✨
お腹がまだ出てない時はエコーを見たり、大きくなって胎動を感じられるようになると、この子は私達夫婦を選んでくれて一生懸命育ってくれてるんだと思ったら何とも言えない嬉しさが湧いてきます(*´꒳`*)
これも奇跡の連続が重なっての喜びですよね!

子育てでお忙しい中、何度もコメントして頂き本当にありがとうございます💕
赤ちゃんと一緒に出産頑張ります☻✨

いいね♡
2018年05月12日

みつき

再びコメント失礼します^ ^
今日の体調はどうですか?今日は汗ばむほどの天気で妊婦さんには酷ですね💦
運動のことについてですが、
私は予定日の6週前までフルタイムで働いていたので、それなりに立ち仕事して体は動いていた方だと思います。産休に入ってからは、ほとんど毎日30分〜40分ほど家の周りの平坦な道をウォーキングしてました。先生からは運動に関して特に何も言われてなかったです。正産期より前から動き回ってたから予定日より早く産まれたのかな?…関係性はわかりません。
お腹に張りを感じたら無理せず寝てましたよ^ ^
前回コメントには書き込まなかったのですが…安産と言っても結構辛かったんです💦出産30分前の事なんですけど、子宮口が5センチ、これからまだまだ陣痛が続くという助産師さんからの話だったのですが、私が腰に変に力を入れてしまったタイミングで児頭が急に下がってきてしまい、叫ばずにはいられない状況に…子宮口が8センチ開口したところで一生懸命にいきんでわが子が誕生したのでした…突然のお産の進みに大パニックでしたよ(笑)
出産は最後まで何があるかわからないものですね(;´Д`A

ちなみに…産後もしばらくは腸管の動きで擬似的胎動を感じることができますよ^ ^赤ちゃんは出たのに!不思議で笑ってしまいます^ ^

いいね♡ 1
2018年05月12日

みつき様
再びご回答ありがとうございます(*´꒳`*)✨
私も産休に入るまではフルタイムで立ちっぱなしの仕事を続けていました!
なのでその時は体力あるだろうし大丈夫!と思ってたのですが、産休入ってからは特に何もせず…(笑)
友達に動いた方がいいよー!と言われGW辺りから焦ってウォーキングとかするようになりました💦
これが効いてくれたらいいんですけどねf^_^;

勝手に安産だと判断してしまって不快に思われたならすみませんでした💦
みつき様にとっては辛い出産だったのですね(>_<)
今回のコメントを拝見して、やっぱりお産は何があるかわからないものなんだなと思いました😱💦

擬似的胎動を感じられるという話は聞いたことがなかったです!
そんなことがあるんですね☻
私もそんな不思議な体験を早くしてみたいです(*´꒳`*)

子育てでお忙しい中、何度もコメントして頂き本当にありがとうございました💕

いいね♡ 1
2018年05月12日

みつき

きゃぁ💦
ともぷさん、全然不快だなんてことないです!
最初のコメントで完全に私の説明不足!そして、話好きな私が勝手に語っただけなのでお気になさらないでくださいね>_<
それより、妊婦さんに気を使わせてしまったことが本当に申し訳ないです。
大変失礼いたしました。反省です。

ウォーキング、無理しない範囲で楽しい気持ちで続けられるといいですね♪
応援してますヽ(´▽`)/✨

いいね♡
2018年05月12日

みつき様
不快になられていないのならよかったです💦
反省だなんて、そこまで気になさらないで下さい!
みつき様には色々と教えて頂いて本当に感謝しております(*´꒳`*)✨
残り少ないマタニティ生活、ウォーキングも含め無理のない程度に楽しみます💕

いいね♡ 1
2018年05月13日

みつき

たまたま別トピでともぷさんの前駆陣痛の話を目にしました!
もうすぐですね✨
頑張ってください♪
応援してます✨

いいね♡
2018年05月23日

わざわざコメントありがとうございます💕
病院行って帰るまで一睡もできなかったので、帰ってから寝てたら痛さも張りも治ってしまいました(;_;)
雨が降ってるのでウォーキングにも行けず…💦
早く産みたいのにもどかしいです(´・ω・`)笑

いいね♡
2018年05月23日

みつき

ご出産おめでとうございます🎉
長い時間苦しんでご出産されたとのことで、文章から全て伝わってきました!ともぷさんはすごいです!ほんとうにお疲れさまでした✨赤ちゃんの事でたくさん心配があると思いますが、お休みできる時にしっかり休んでくださいね^ ^
育児トークできる日を楽しみにしてます♪もちろんグチも大歓迎✨
ほんとうに、心身ともにお疲れだと思うので、返信はご不要です^ ^

いいね♡
2018年05月31日

みつき

追記です💦
どうやら、私、ともぷさんが3日間陣痛に苦しんだという出産レポを投稿なさったと勘違いしておりました💦
別の方の投稿とわかり、焦りました…お騒がせしました。すみません。

しかし!出産はすごいことに変わりないです!ともぷさんが無事でお子さんも元気に誕生できたことを心からうれしく思っています^ ^
どうぞ、お身体お大事になさってくださいね。

いいね♡
2018年05月31日

いつもいつもコメントありがとうございます(*´꒳`*)💕
こんな見ず知らずの私たちの事を想って下さってすごくすごく嬉しいです😆❤️

予定日過ぎてからウォーキングを2時間ほどしたりしていましたが全然陣痛が来ず、陣痛が来た前日はトータル4時間半歩きました(笑)
明け方からお腹が痛くなり出し、朝病院に向かいそのまま入院と言われ陣痛室で約1日過ごしました💦
そこから分娩室に移動し約2時間ほどで出産となりました✨
途中陣痛が遠のいてしまったり、激痛で叫びまくったり、とても大変な思いをしましたが、今こうして我が子を見るとあっという間の出来事かのように感じてしまいます(笑)
出産はゴールではなく、スタートなんだと改めて感じました(*´꒳`*)

自分の話を長々としてしまってすみません💦
これからもこちらでお世話になる事もあると思いますが、その時はまたよろしくお願いします💕
みつき様もお身体大事になさって下さい✨
お子様の健やかな成長も願っております(*´꒳`*)🍀

いいね♡ 2
2018年06月01日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

おら実家へ帰るだ 55

旦那と息子に腹が立ったので、替え歌を作りました。ぜひ歌ってください。 おら実家へ帰るだ 作曲吉幾三 作詞レイちむ パンツがねぇ! 靴下ねぇ! 車の鍵はど…

産後/育児 和み , つぶやき , グチ
【下ネタではなく】大事な所の呼び方 46

昨日息子とお風呂に入っていると、私の下腹に手を当てて、「ママにおちんちんはない?」と聞かれたので 「ないよー。・・・」で、続きを言いたかったのですが、…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み
あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
キイロイトリ♡ 39

お揃い♡ いつもネガティヴなことばかり投稿してるので… たまにはほっこりも。。。

産後/育児 和み , つぶやき
ブルボン…それは愛 38

わたしも子どももブルボンのお菓子が大好き。 世代超えてベストセラーがこんなにあるなんて… ブルボンはすごい❗️ というわけで、勝手にわたし的ベスト3 1ホ…

産後/育児 つぶやき , 和み
出産報告❤ 37

*KANA*です🥰 39週1日の本日16じ50分 2960gの元気な男の子を出産しました❤ 前回の記事で応援コメント下さった方、本当にありがとうございました!♡ コメント…

DIY過去作品、お暇な方は広い心でご覧くださいませ 35

こんにちは、DIY好きなひろひろです🙋‍♀️ 以前コメントさせていただいたとおり、 自己満なDIY作品(過去作)載せさせてください🙋‍♀️ 興味ある方、ぜひ時間つぶし…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
病気に打ち勝つための曲 35

生きる希望が持てる、前向きになれる歌、みなさんのおすすめを教えていただけませんか? 12月末に出産し、1月から潰瘍性大腸炎という治療法のない病気にかかり…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき
おはようございます💕 34

おはようございます😊💕 早いもので息子が3ヶ月 ちょっとになりました😌 お食い初めも終わって 一息ついています♡ 生まれてきてくれてから 本当に手がかからない…

離乳食の開始って… 29

みなさん、こんにちは!みらのです♡ 今日は離乳食エピソード聞きたいと思い、投稿します。 うちの子はまだ3ヶ月半なのですが… どのタイミングで離乳食するか…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
チョコミント党の人〜! 29

チョコミントのおすすめ、ありますか? 私的には、サーティワンのスーパーチョコミントが最高です❣️ ミントミントしてて、ねっちり甘くて、大きいチョコが入っ…

子供の血液型 27

1歳の娘がいますが、出産した病院では血液型の検査はしないということで、今もまだ娘の血液型を知りません。 わざわざ検査まではしない予定ですが、どのタイミ…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき