他の相談を探す

妊婦

9ヶ月、10ヶ月で皆さん体重どれくらい増えましたか?🥹…
2024年04月11日

妊娠中
つぶやき

るーちゃむ

9ヶ月、10ヶ月で皆さん体重どれくらい
増えましたか?🥹

いいね♡
2週間前

ちゃゆず

33週終わり現在プラス12キロです!
あと1ヶ月ちょい、赤ちゃんが1キロ増えるとして…
もう自分の体重は増やせないですよね😂

でも止まらぬ食欲、食べてる時幸せ感じちゃってます😵
ちなみに妊娠前のBMIは18.5でした😇

いいね♡
2週間前

妊婦さんて体重増えちゃいますよね😩
私は吐き悪阻で3キロ落ちた時のカウントでした。現在プラス7キロです💦
なるべく11キロで抑えたいのですが
きついです😫

いいね♡ 1
2週間前

吉田

8キロに止まりましたが、それはつわりのときに4.5キロ減ってたからかなと思います。
臨月に入って、それまで苦しかった胃がすっきりしたことで食欲が増し、ラストスパートをかけるように2キロ近く急増しました💧
臨月あるあるのようです💧

いいね♡
2週間前

なこすけ

9ヶ月入った頃で+8kg、臨月で+10kgになり最終的に+12kgになりました。
つわりダイエット(苦)で−5kgからのカウントですが。

いいね♡
2週間前

悪阻で落ちてからのカウントだと
きついですよね😭
お腹が減ってしまってやばいですけど炭水化物は摂らないようにスープ
サラダで心掛けています。なかなか
しんどいですがあと2カ月頑張ります😭

いいね♡
2週間前

悪阻で落ちた体重からなのきつすぎますよね😭私も悪阻で3キロ落ちたところからのカウンで今現在プラス7キロです!!
臨月でプラス10キロに収められたの
凄いです🥹👏
わたしの通っている産婦人科は厳しいので
できれば10キロか11キロで抑えたいのですが食事で心掛けていることはありますか?

いいね♡
2週間前

イルカ

上の子の時は臨月で+5キロでした!!
今妊娠6ヶ月ですが、すでに3キロ増えてます😱

いいね♡
2週間前

わたしも6ヶ月くらいから体重が増え始めました😭恐ろしいくらい妊婦ってすぐ体重増えますよね😫

いいね♡
2週間前

ぽちび

妊娠後つわりで減り49キロに。
現在38wで58キロです🤰

いいね♡
2週間前

38週でプラス9キロは凄いですね🥹🙌🏻

いいね♡ 1
2週間前

makomako

先月もコメントさせていただきましたが、先月の時点でプラス7キロ、そこから1.5キロ増えて数日前に39週で出産を終えました😄
3.5キロを子を産んで、お好み焼きの1.5倍くらいの大きさの胎盤が出てきて羊水もでて、今日体重をはかったら5キロちょい減ってました。
もう少しで出産ですね!頑張ってください😄

いいね♡
2週間前

ご出産おめでとうございます🥹👏
生まれてからそんなに体重減るのですね😳
あと2カ月体重がそんなに増えないように頑張ります!!そして出産も頑張ります🥹ありがとうございます☺️

いいね♡ 1
2週間前

にゃんこよ

38週で出産しましたが+10kgでした。
32〜36週まで入院してましたが、入院時と退院時で体重がほぼ同じでした!もちろん胎児は大きくなっていて、病院食ってすごいな〜と思いました。

いいね♡
2週間前

プラス10キロに収められたの凄いですね🥹👏やはり病院食は味が薄いから
太りにくいのですよね😩

いいね♡
2週間前

まめ0524

妊娠前43kg→つわりで39kgからの9ヶ月終わりで49kg、今39週目前ですが52kgです!
なので減ったところからのカウントだと13kg増です!
結構増えちゃってますが、元のBMIから考えたらまぁ大丈夫なのかなーとあまり気にしてませんでした…😅
総合病院で出産予定ですが、体重について◯kg目標にとか◯kg以上増えたらどうこう…とかの指導的なものが何もなく、来週がラストの健診ですが今まで1回も体重について触れられたことがなく、体重についての投稿とか見て病院によって全然違うんだなーと思ってました😳
厳しい病院ということで、あまりストレス溜めずに穏やかに過ごせることを祈っていますー😭🙏

いいね♡
2週間前

つわりきつかったですよねお疲れ様です😭💦個人病院のが厳しいのですかね😩
体重管理が厳しい病院なので食事にかなり気をつかっていて米粒も食べれないのが辛いです😭💦あと2カ月頑張って耐えます😭先週にはストレスからなのかカンジタになってしまいました😂
BMIを計算したところ10キロ〜13キロまでは良いと書いてありましたが病院では違うのですね💦まめ0524様出産頑張って下さい🥰❤️

いいね♡
2週間前

なこすけ

(ご質問の返信です)
体重数値という意味では全く参考になりませんが、食事で心掛けてたことは、冷やさない食べ物で油もの摂りすぎないようとかでした。
数値だけの問題でしたら、食べたら量は増えるので、とにかくよく噛むとかどうでしょう?もう実践済みでしたらすみません。
自分はお産に向けて鉄分を意識して摂ってました。まあまあ出血多く、私の行ってた病院は総合病院で体重はずっとスルーでしたが、母乳推奨だったので翌日から母子同室になり、母乳あげたいのに自分は血が足りず、急いで食べて寝て血を作りたいけど赤ちゃん泣くので全然寝られず、血が作れないと焦り泣きそうでした。
助産師さんに「ちょっと赤ちゃん体重落ちすぎてるね」と言われたので、尚更焦りました💦

産んだら入院中の計測で6kg減り、授乳が始まったら生後4ヶ月くらいのピーク時には、つわりの時より体重落ちました。断乳したら半年で元の体重に完全に戻りました…

話がだいぶ反れてすみません。産後の経験談ということで。

素敵なお産になりますように
頑張ってください

いいね♡
2週間前

質問の送信ありがとうございます。🙇🏻‍♀️
もう少し噛んで満腹になるように心掛けてみます!妊娠後期から貧血になる方が多いみたいですね💦
私は今のところ貧血は大丈夫なのですが
9ヶ月健診で貧血の採血があるので
引っかからないように気をつけます💦

妊娠中、産後って色々な症状が出るのですね💦色々詳しく教えて頂きありがとうございます。🙇🏻‍♀️すごく勉強になります!!
あと残りの2カ月頑張って元気な赤ちゃん産みます!!🥹

いいね♡
2週間前

ゆんゆん777

臨月までに18キロ増えました😂
自分の体が未知の世界に突入してそれはそれでいい経験でした笑
今はあと5キロで産前(1人目の産前からはあと8キロ笑)なのでダイエットがんばりまふ!

いいね♡ 1
2週間前

わたしも多分体重管理に厳しくなかったらそれくらい増えると思います💦
産後のダイエット頑張ってください😅

いいね♡
2週間前

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
無事心拍確認できました! 72

今日、妊娠検査薬で陽性確認してから初めての受診でした。 ドキドキでしたが🥺無事正常妊娠、心拍の確認までできました🥺💓!! 最終生理日から計算すると5週4日…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査
やっと!⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 69

皆さま、お久しぶりです! あけましておめでとうございます( ¨̮ )⚐⚑゙ いかがお過ごしでしょうか??? 私事ですが、結婚して8年目にしてやっと!!! 第1子を…

妊娠中 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
2/14のこと。 68

今日はsweet Valentine💝ですね。 今朝は咽頭炎の息子も熱が下がり、無事登校でき、私は鼻水ずるずるしながら(透明のが垂れてくるので花粉だと思われる🤣)朝2…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
つぶやきです(;_;) 56

朝から鮮血の出血… 腹痛…(;_;) もう泣きそうです…ダメな気がして。。 早く病院開いて(;_;) お願いします、どうか赤ちゃん無事で居てください。

妊娠中 つぶやき
妊娠年齢と性別希望 52

みなさんは何歳で妊娠しましたか? また子供は何人欲しくて、性別の希望はありますか◡̈⋆*? 私は31歳で1人目を妊娠中です♫ 子供は35歳までに2人欲しくて、 性…

妊娠中 つぶやき
ご報告 52

ご報告です 本日13時40分2892gの男の子を無事に出産いたしました😊 おにぎりみたいです(笑) まだ全然会えてはいませんが写真を何度も見返してます 何も食べれ…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
親の呼ばせ方 50

完全に個人の意見、つぶやきであり、愚痴や批判ではありません 皆さんお子さんにママやパパと呼ばせてますか?私は小さい頃からその呼び方に違和感があったの…

妊娠中 つぶやき , グチ
愚痴つぶやきです。 48

先日美容室に行ってきました。 どーしてもムカムカしてしまうので、ここで吐き出させてください。長文ですし、不快に思われる方はスルーお願いしますm(_ _)m …

妊娠中 つぶやき , グチ
トツキトオカのつぶやき 47

妊娠中の方、トツキトオカのアプリを使ってらっしゃいますか?? 毎朝このアプリを開くことから1日が始まります。 8wに入ってグンと人間らしくなった赤ちゃんにキ…

妊娠中 つぶやき
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
来年1月出産予定日の方 43

来年1月が出産予定日の皆さま、いかがお過ごしですか? 同じ日に出産する妊婦さんは3,000人いると言われますが このサイトでは何人くらい居るのかな?と思いト…

妊娠中 つぶやき
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

妊娠中 つぶやき , 悩み