他の相談を探す

トツキトオカのつぶやき

妊娠中の方、トツキトオカのアプリを使ってらっしゃいますか??毎朝このアプリを開…
2016年08月28日

妊娠中
つぶやき

BOO

妊娠中の方、トツキトオカのアプリを使ってらっしゃいますか??
毎朝このアプリを開くことから1日が始まります。
8wに入ってグンと人間らしくなった赤ちゃんにキュン♡
話しかけてくれる一言にも癒されて、検診までの不安を吹き飛ばしてくれます♪
このアプリと一緒にすくすく育ってくれますように◡̈♥︎

いいね♡ 8
2016年08月28日

BOO

いいね♡ 3
2016年08月28日

うわあ!わたしも今日で8w1dです!トツキトオカ使ってます(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しくてコメントしちゃいました(笑)

いいね♡ 2
2016年08月28日

まったく一緒ですね♡
何だか私も嬉しいです!!
来週の検診で予定日が確定しますが、今のところ4月8日です♪
きっと回答者様も一緒ですねー(°∀°)

いいね♡
2016年08月28日

私も使ってます♡
かわいいですよね(^ ^)

いいね♡ 1
2016年08月28日

もう一つアプリを使っていますがそっちは赤ちゃんがリアルで...笑
このアプリの赤ちゃんにはかわいくて癒されますね〜♡

いいね♡
2016年08月28日

ロロロ

こんなかわいらしいんですね!
来月妊娠予定(笑)なので、妊娠したらアプリ入れよー!!!

いいね♡ 2
2016年08月28日

ぜひぜひ、回答者様のところにも赤ちゃんがやってきたら使ってみてください!!
マタニティライフの楽しみが増えますよ♪
来月赤ちゃんがやってきてくれますように◡̈⋆

いいね♡
2016年08月28日

私も妊娠予定(笑)だからアプリとりたーい!可愛いですね!

いいね♡ 2
2016年08月28日

ぜひぜひ♡
私は友だちが使っているのを見て、赤ちゃんが来てくれたら絶対に使おう!!と思っていたアプリなので使う時がやっと来た〜と大喜びでした。笑
回答者様にも赤ちゃんがやってきくれますように◡̈♥︎

いいね♡ 1
2016年08月28日

私も毎日楽しみに見ています。今は9週目でどんどん人間らしく大きくなっています!

いいね♡
2016年08月28日

最初はジャガイモみたいでしたよね。笑
シッポがなくなって人間だぁ〜♡と感動しちゃいました(=´∀`)

いいね♡
2016年08月28日

麻の葉

私も妊娠わかってからアプリ入れました!
でも赤ちゃんからのメッセージがあること知らなかった〜(^○^)

いいね♡
2016年08月28日

そうなんですか⁉︎
赤ちゃんをタップするといっぱいお話ししてくれますよ♪
セミのぬけがら集めたことある??
って話しかけられた時はびっくりしました。笑

いいね♡
2016年08月28日

とっても可愛いですよね♡♡
お腹よりもアプリのベビちゃんに話しかけちゃうくらい笑♡
ベビちゃんの一言一言がかわいくって、ほんときゅんきゅんしちゃいます♡
私は6wに入ったところですが5wよりぐんと大きくなりました♡8wになるとまた全然違いますね!大きいー♡♡私も成長が楽しみです♡♡

いいね♡ 1
2016年08月28日

かわいいですよね〜!!
アプリに話しかけちゃう気持ちわかります。笑
その後にアプリで話しかけられたことをお腹に触れながら答えてみたりしてます♪
お互いすくすく育って、無事出産まで迎えられますように◡̈♥︎

いいね♡
2016年08月28日

私も愛用してます*\\(^o^)/*
そして、毎日話しかけてます( ◜◡◝ )
可愛くてニヤニヤしてます。笑

いいね♡
2016年08月28日

愛用されてる方たくさんいるんですね〜♪
話しかけてニヤニヤ...すごくわかります!!笑
ついニヤけちゃいますよね( ´艸`)

いいね♡
2016年08月28日

このアプリ好きです(^○^)

いいね♡
2016年08月28日

うわぁ〜9wになると手足が伸びてますね!!
更に人間らしくなっててかわいい♡
無事に大きくなってくれることを願います◡̈⋆

いいね♡
2016年08月28日

夫とも連携していますが、どうやらパパ向けのメッセージも出るらしく、率先して洗い物をして家事をやってくれるので助かっちゃいますよ*\\(^o^)/*

ちなみに私は妊娠する何ヶ月も前からこのアプリ入れてました笑
リセットするたびこのアプリの赤ちゃんの設定もリセットしていましたが、超絶ポジティブキャンペーンに欠かせないアプリでした笑

いいね♡ 1
2016年08月28日

うちも旦那と連携させてます♪
この前つわりがツラくてシクシク泣いてたら
「あ〜赤ちゃんが言ってたのってこうゆうことか〜」って、慰めてくれました。
奥さんには優しく的なこと言われてるみたいですね。笑
旦那の優しさにも繋がってるなんてすばらしいアプリですね♪

確かに事前にとってたら不思議と妊娠できちゃいそうな気もしましますね!!
回答者様の想いが現実になって良かった〜♡





いいね♡
2016年08月28日

1番に回答したものです(^^)

日にちまで同じなのですごく嬉しいです!わたしも来週の検診で予定日決まります!
同じです!?!?今のところ来年の4月8日です!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*ˊૢᵕˋૢ*)

いいね♡
2016年08月28日

来週も元気でいてくれるかドキドキしますね(>_<)
お互い元気な赤ちゃんが春に産まれてきてくれますように♡

いいね♡
2016年08月28日

わたし

ちょっと前ですが、かわいいポーズしてくれました笑

いいね♡ 1
2016年08月28日

ナマステ〜
みたいなポーズでめちゃくちゃかわいいですね♡笑
こんなかわいいところに癒されちゃいますよね◡̈⋆

いいね♡
2016年08月28日

わたしも旦那と連携させてます♪たまに日記を書いてくれるので、それも1つの楽しみです(*^^*)

いいね♡ 1
2016年08月28日

日記まで書いてくれるなんて優しい旦那様♡
うちは私しか記録してないですね〜
毎日アプリは開いて赤ちゃんの様子は見てくれてるみたいですが( ´∨`)

いいね♡
2016年08月28日

あーちん

私も使ってます☆
指しゃぶり始めましたよ〜

いいね♡
2016年08月28日

休日のお父さんポーズで、めっちゃくつろいでますねー笑
こんなに大きくなる日が楽しみで待ち遠しいです◡̈♥︎

いいね♡
2016年08月28日

はーすけ

ちっちゃいの可愛い〜\(^o^)/
これは19週に入った日のものです!
毎日、朝イチでアプリ開いてます(笑)

いいね♡ 2
2016年08月28日

やっぱり朝一で確認しちゃいますよね♡
19wにもなるとすごい元気ですね!!
出産近くには羊水の枠を飛び越えてきちゃいそう♪笑

いいね♡
2016年08月28日

わたしも使ってます!
起きてすぐアプリ開いてます♡

もお1つは【ninaru】ってゆーの使ってます!
毎日コメントが違うので、そっちも毎朝必ず起きてすぐアプリ開きます!笑

いいね♡
2016年08月28日

私もninaruと併用してます♪
妊娠に役立つ情報はninaru
赤ちゃんに癒される&記録のためにトツキトオカ
色んなアプリがあって助けられますよね〜( ¨̮ )

いいね♡
2016年08月29日

ぐでごど

まったく同じ週数で、私も使ってます。
このほかに、sprout、ninaru使ってます。

土曜に検診行った時に、超音波でまさにこの画像の赤ちゃんみたいなキューピーちゃんみたいな感じになってて、
もぞもぞ動いてて、ドクターが『ベイビー動いてるね』って笑ってました(今海外在住です)
めっちゃ可愛かったです。
トツキトオカの赤ちゃん本当に癒されますよね。
いろいろ言葉をかけてくれるので不安な時に励まされてます。

いいね♡ 1
2016年08月28日

わぁ〜一緒の予定日なんですね♪
火曜日に検診に行くので、キューピーちゃん...会えるのが楽しみです♡
もうお腹の中で動いてるんですね〜!!
海外で出産されるんでしょうか??
お互い元気な赤ちゃんが産まれますように◡̈⋆

いいね♡
2016年08月29日

私も全く同じ4月8日予定です♡
トツキトオカ開くたびに向きが変わっていたり、ほんと可愛いですよね!10年前長女の時にはこんな便利なもの無かったので、時代の流れを感じつつ楽しんでます(^^)
お互い赤ちゃんの成長が楽しみですね♪

いいね♡
2016年08月28日

3人目の予定日同じ方♡
何だか嬉しいですね♪
今は色々なアプリがあって便利ですよね〜!!
お互い春にかわいい赤ちゃんが産まれてきますように◡̈♥︎

いいね♡
2016年08月29日

まるもち

最初はこんなに小さいんだ〜!!
私、10週くらいから使ったから、8週の赤ちゃんは見れなかった〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

こんな感じなんだ〜って、なんとなく実感わきますよね♡

いいね♡
2016年08月28日

そうなんですね...最初は最初でジャガイモみたいな赤ちゃんがかわいかったですよ♡笑
2人目が出来た時にはぜひ4、5週目からアプリ使ってみてくださいね♪
アプリの赤ちゃんみたいにお腹の中ですくすく育って欲しいですね◡̈⋆

いいね♡
2016年08月29日

おはようございます♡
赤ちゃんかわいい♡(*ó▿ò*)♡

アプリ知らなかったのですぐインストしてみます!!
現在地12週目♡

いいね♡
2016年08月29日

ぜひ今からでもアプリ楽しんでください♪
毎日癒されますよ〜◡̈♥︎

いいね♡
2016年08月29日

私も予定日4/8です!
でも1人目は予定日より2週間早く産まれてきたのでどうなることやら…
このアプリ可愛いですね

いいね♡
2016年08月29日

一緒の予定日の方たくさんいらっしゃって嬉しいです♪
初産でもそんなに早く産まれることもあるんですね!!
4/8は早いと学年も変わってくるのでそわそわしちゃいますねヽ(゚◇゚ )ノ

いいね♡
2016年08月29日

みつ

私も妊娠して使い始めました♡
まだまだ初期ですが、
開くと癒されます( *ˊᗜˋ* )♡

いいね♡
2016年08月29日

まだシッポがありますね〜♪
ついこの間まで私もそうだったのに何だか懐かしく感じちゃいます。笑
お互い元気な赤ちゃんが産まれますように♡

いいね♡
2016年08月29日

tsubaki(⑉︎• •⑉︎)♡︎

さっそくダンナと共有して癒されてます❤️
ダンナとの赤ちゃんが言うセリフが違って、ダンナがわざわざ報告してくれるのが幸せです。
本当癒しです♪

いいね♡ 1
2019年07月31日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
無事心拍確認できました! 72

今日、妊娠検査薬で陽性確認してから初めての受診でした。 ドキドキでしたが🥺無事正常妊娠、心拍の確認までできました🥺💓!! 最終生理日から計算すると5週4日…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査
やっと!⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 69

皆さま、お久しぶりです! あけましておめでとうございます( ¨̮ )⚐⚑゙ いかがお過ごしでしょうか??? 私事ですが、結婚して8年目にしてやっと!!! 第1子を…

妊娠中 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
2/14のこと。 68

今日はsweet Valentine💝ですね。 今朝は咽頭炎の息子も熱が下がり、無事登校でき、私は鼻水ずるずるしながら(透明のが垂れてくるので花粉だと思われる🤣)朝2…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
つぶやきです(;_;) 56

朝から鮮血の出血… 腹痛…(;_;) もう泣きそうです…ダメな気がして。。 早く病院開いて(;_;) お願いします、どうか赤ちゃん無事で居てください。

妊娠中 つぶやき
妊娠年齢と性別希望 52

みなさんは何歳で妊娠しましたか? また子供は何人欲しくて、性別の希望はありますか◡̈⋆*? 私は31歳で1人目を妊娠中です♫ 子供は35歳までに2人欲しくて、 性…

妊娠中 つぶやき
ご報告 52

ご報告です 本日13時40分2892gの男の子を無事に出産いたしました😊 おにぎりみたいです(笑) まだ全然会えてはいませんが写真を何度も見返してます 何も食べれ…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
親の呼ばせ方 50

完全に個人の意見、つぶやきであり、愚痴や批判ではありません 皆さんお子さんにママやパパと呼ばせてますか?私は小さい頃からその呼び方に違和感があったの…

妊娠中 つぶやき , グチ
愚痴つぶやきです。 48

先日美容室に行ってきました。 どーしてもムカムカしてしまうので、ここで吐き出させてください。長文ですし、不快に思われる方はスルーお願いしますm(_ _)m …

妊娠中 つぶやき , グチ
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
来年1月出産予定日の方 43

来年1月が出産予定日の皆さま、いかがお過ごしですか? 同じ日に出産する妊婦さんは3,000人いると言われますが このサイトでは何人くらい居るのかな?と思いト…

妊娠中 つぶやき
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

妊娠中 つぶやき , 悩み