他の相談を探す

妊娠年齢と性別希望

みなさんは何歳で妊娠しましたか?また子供は何人欲しくて、性別の希望はありますか…
2018年09月10日

妊娠中
つぶやき

ミルクティー

みなさんは何歳で妊娠しましたか?
また子供は何人欲しくて、性別の希望はありますか◡̈⋆*?

私は31歳で1人目を妊娠中です♫
子供は35歳までに2人欲しくて、
性別は1人目男の子、2人目女の子希望で今男の子を妊娠してます(*´ー`*)♡

いいね♡ 16
2018年09月10日

金魚

こんばんは😊
私も31歳で1人目妊娠中です!
出来れば2つか3つ差で2人目がほしいです☺️

性別は出来れば女の子がいいなぁと思ってたら、1人目が女の子確定です!
2人目はまだ性別の希望はありません!

同い年でお互い希望通りの性別なのもあって、親近感がわいてしまったのでコメントしちゃいました😆

いいね♡ 10
2018年09月10日

こんばんは♡

同い年ですね◡̈⋆*
コメント嬉しいです♫

やはり2人欲しいですよね(*´ー`*)♡
女の子絶対可愛いと思います!!
今は何歳で2人目作るか悩み中です(゜∀。)
でも、まずは1人目ですよね( ^艸^)=3♡

お互い出産頑張りましょー!!

いいね♡ 2
2018年09月10日

ミサミサ。

29で妊娠で30で出産です、女の子です
二人目治療中です

いいね♡
2018年09月10日

30歳で出産とても切りがいいですね◡̈⋆*

2人目をお互い授かれる様に頑張りましょう\(◡̈)/♥︎

いいね♡ 2
2018年09月10日

ぽこ1427

28で今妊娠8カ月で
男の子です\(^ω^)/
元々男の子希望でした!
3歳差ぐらいでもう一人
女の子がほしいです✨
欲をいえば3人ほしいところです😆

いいね♡ 3
2018年09月10日

私も今8ヶ月で今週末に9ヶ月になります◡̈⋆*
しかも同じ男の子ですね( ^艸^)=3♡

男の子はママ大好きになるみたいなのですごく楽しみです(﹡´ `﹡)

やっぱり女の子も欲しいですよね(∩´-`∩)♡
うまく産み分けできるといいですが、まずは男の子のママ頑張りましょうね\(◡̈)/♥︎

いいね♡ 1
2018年09月10日

はーすけ

29歳で女の子出産して現在30歳で2人目妊娠中です⑅◡̈*

ちょうど2歳差で出産の予定です。
性別は来週あたりわかるのですが、2人目も女の子ならお下がりが使えて良いな、と思います(笑)もちろん男の子でも嬉しいです♡

いいね♡ 3
2018年09月10日

2歳差いいですよね(﹡´ `﹡)

女の子はお洋服とか可愛いものが多いので羨ましいです♡
私も女の子できたら可愛いお洋服たくさん着せたいですね♫

男の子か女の子か性別分かるのが楽しみですね(∩´-`∩)♡
どっちもそれぞれの可愛さがあるのでいいですよね(  ´ω`  )

いいね♡ 1
2018年09月10日

コノ

29歳で妊娠、30歳で男の子を出産しました!
息子を授かるまでに2年不妊治療したので、授かれたらの話ですが、あと2人は欲しいなぁと思ってます!息子が2歳になる頃に妊活再開予定で、男女どちらも育ててみたいので次は女の子がいいなぁと思いつつ、実際は授かれたら男女どちらでもいいと思ってます(^^)

いいね♡ 1
2018年09月10日

同じ男の子ですね♡
男の子は可愛いですか(﹡´ `﹡)?

確かに2人目は異性が欲しくなりますよね◡̈⋆*
でも、健康で元気に産まれてきてくれれば私もどちらでもいいと思っています♡

2人目が授かれるよう願ってます!!
私はまず1人目の子育て頑張ります( •̀ω•́ )✧

いいね♡ 2
2018年09月10日

ひまわり畑

26で1人目臨月です(o^^o)
1人目なんでどっちでもいいけど、できれば女の子がいいなって思ってたけど男の子でしたが、今はちょー楽しみです❤️
28で2人目欲しいなーって思ってます(o^^o)

いいね♡ 2
2018年09月10日

女の子の方が育てやすいと聞きますよね(  ´ω`  )

でも男の子もママっ子多いのできっと可愛いと思います(*´ー`*)♡

2歳差で欲しい方多いですね!!
出産までもうすぐですね◡̈⋆*

お互い元気な赤ちゃん産みましょう♫

いいね♡
2018年09月10日

まめめ

26で結婚したので30までに最低1人、できれば2人産みたいと思ってました。
最終的には3人欲しいなと。

実際は27で双子の男女出産、現在妊娠中で31で3人目、女の子予定です♡

現時点ではなんとも言えませんが、双子が小学校に上がる2年半後に社会復帰して(34になる年です)、精神的、経済的に余裕があれば36くらいでもう1人くらい…と漠然と考えてます♡

いいね♡ 5
2018年09月10日

双子ちゃんすごいです!!!
私もかつては双子が欲しいと思っていましたが、1人の妊娠でヒーヒー言ってるので双子を出産された方は心の底から尊敬します(;>o<;)

子だくさんいいですね( ^艸^)=3♡
家庭が賑やかになりそう♫

私も2人は作って賑やかな家庭にしたいです♡

いいね♡
2018年09月10日

りー :)

28で1人目妊娠中です。
元気なら性別はどっちでもいいなー。
出来ればあと2人産みたい♡

いいね♡ 2
2018年09月10日

健康で元気に産まれてきてくれればどちらでもいいですね(*´ー`*)♡
でもついつい理想を求めてしまいます(゜∀。)

3人欲しい方も多いですね(﹡´ `﹡)
子供は兄弟多い方が楽しいと思うのでいいと思います(∩´-`∩)

私は年齢的に3人は厳しそうです(;_;)

いいね♡
2018年09月10日

あいC

26歳で結婚して28歳で1人目男の子、32歳で2人目男の子、今36歳で3人目です😊なので女の子を切に希望してます(笑)

自分に余裕が無いのと仕事がハードだったので、年子&2個差は難しいなと思って、計画して4個差にしました😊ただ、今回は妊娠までに時間がかかり3月予定日でギリギリ4個差とゆー感じです💦
3個差は周りの人で3個差の人がかなり大変そう(進学時期がかぶるから。。。中、高、大の時がものすごく大変そうでした💦)で選択肢になかったです💦💦

いいね♡ 1
2018年09月10日

男の子2人賑やかそうですね⸜( ˙˘˙)⸝
確かに3人目は女の子欲しいですね♡

私も2人目の年の差を2歳差にするか4歳差にするか迷い中です!!
3歳差は進学時期が被るのでやめた方がいいと旦那の祖母から言われたので避けようかと思っています。

でもなかなか計画通りいかないですよね〜(´・_・`)

いいね♡
2018年09月10日

らむちゃん

30歳までに2人欲しいです(๑¯ㅁ¯๑)

今25歳で1人目妊娠中です(ฅ`ω´ฅ)

いいね♡ 1
2018年09月10日

25歳で1人目いいですね◡̈⋆*
私も30までに子供を1人作れたら良かったですが、結婚したのが29歳だったのでうらやましいです(´・_・`)

30までに2人は理想的だと思います♡

いいね♡ 1
2018年09月11日

あーママ

私のなかでは、なんとなく子供は2歳差で3人欲しいなぁ、と思っていて、出来たら20代で3人産みたい、と思ってました😄性別は1人目女の子、2人目男の子、そして3人目は女の子が理想でした‼︎

理想よりは遅くなりましたが、27歳で娘を、29歳で息子を出産しました😀産後6か月の今は3人目も欲しい気もするし、このまま2人でも幸せだなぁ、と思ってます😊どちらにしろ、私は自分の体力などを考えて妊活は32歳まで、と決めているので、それまでに授かれなければ姉弟2人をたくさん愛していこうと思ってます😍

いいね♡
2018年09月10日

理想通りですね♡
2人目まで出産したら3人目も欲しくなりますよね(๑¯◡¯๑)♫

できてもできなくてもどっちでも幸せと思える感覚がとても素敵です(*´ー`*)♡
私も理想はありますが、心にゆとりを持って妊活していけたらなと思います(∩´-`∩)♡
姉弟のママ頑張ってください!!

いいね♡ 1
2018年09月11日

ぽこ1427

ミルクティーさん\(^ω^)/
私は今月末で9カ月に
入るので少しの差ですね💓
一人目なので
どっちにしてもワクワクですね!
もう早く会いたいです!笑

男の子産んだらやっぱり
旦那との間の女の子も
見たくなるだろうなと
思ってます😍笑
お互いまだまだ
これから大変なこと
あると思いますが
がんばりましょうね😆👍

いいね♡
2018年09月10日

僅かな差ですね(o´罒`o)
男の子だからなのか最近は胎動が激しいです(๑¯◡¯๑)
私もすでに溺愛ぶりが半端なく、早く会いたいです♡笑

私も女の子はやっぱり欲しくて。。
ただお兄ちゃんと妹の感じで欲しいんですよね〜(∩´-`∩)♡

お互い出産、子育て頑張りましょー( •⌔• ) ̷ ̏

いいね♡
2018年09月11日

おぺぺぺぺー

21歳で女の子、24歳25歳で男の子を産みましたー(*⁰▿⁰*)
正直に言うと真ん中以外は、
希望の性別と逆でしたー。

35までに、もう1人産みたいです♫
女の子希望です!

マタニティライフ
あと少し楽しんでくださいね( ^ω^ )

いいね♡
2018年09月10日

4人のママいいですね〜(๑¯◡¯๑)♫
私は年齢も年齢なので恐らく2人でストップです(;_;)
3人欲しいような気もしますが。。

性別は難しいですよね〜(´・_・`)
なかなか理想通りにはいかないですよね。
私も次は女の子欲しいです♡♡
お互い頑張りましょう⸜( ˙˘˙)⸝

いいね♡
2018年09月11日

大家族

1人目は20歳、2人目は22歳、3人目は24歳、4人目は32歳、5人目は34歳です。
女の子ばかりで、男の子が欲しかったです。

いいね♡
2018年09月10日

5人のママすごいです(*˙꒳˙*)✧︎*
しかもみんな女の子なんですね!!
それもすごいです!!

5人子供がいるとかなり賑やかそうですね(,,>᎑<,,) ~♡。
私は3人姉妹に憧れてましたが、5人姉妹かなり可愛いと思います(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

いいね♡ 1
2018年09月11日

はるゆき

28歳の時に男の子出産しました☺︎★

いま2人目妊活中です!

30歳で2人目男の子産んで、
年子か2学年差で女の子が欲しいです♪


でも25歳過ぎくらいの時は、30歳までには産み終えたいと思ってました笑

やっぱり理想と現実は違いましたねー☺︎でもいまとっても幸せです(๑˃̵ᴗ˂̵)

いいね♡
2018年09月10日

やっぱり理想通りにはなかなかいかないですよね〜(´・_・`)

私も次は女の子欲しいですけどうまくいくかな〜と思っています♡
でも今とても幸せとおっしゃってるはるゆきさんがとても素敵です(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)
私も早く赤ちゃんに会いたいです♡

3人目が女の子だと2人の頼もしいお兄ちゃんがいてすごく妹を可愛がってくれそうですね(∩´-`∩)♡

私もお兄ちゃんと妹で子供を作りたいと思っています♡

いいね♡
2018年09月11日

のりちゃん

はじめまして(*´꒳`*)

前提として、20歳の頃から決めてた年齢があって
20代で1人もこどもを産まなければ産まない
20代で1人でこどもを産めれば35歳までと
私の中で決めていました💦

27歳で1人目男の子、29歳で2人目女の子
ここは年子で希望の性別は無かったです(*´꒳`*)
でも男の子と女の子がいたらいいなとは思いました
予想した性別とは逆で生まれてきた感じです笑

そして今31歳で3人目女の子で28wです!
ここは2学年差になります
元気に産まれて来てくれればいいと思います♡

本当は4人がいいなと思ったのですが、
3人で終わりになりそうです(*´꒳`*)
金銭的にと、私の体力と周りの協力など考慮して💦

いいね♡
2018年09月10日

1人目男の子、2人目女の子♡
まさに私の理想です(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)
いいですね〜(,,>᎑<,,) ~♡。

年子は大変ではないですか?
すごいです!!!

最近は3〜4人欲しい方も多いですね!!
私も3人くらい欲しいですが、年齢的に2人ですね(;_;)

3人目の女の子も楽しみですね(,,>᎑<,,) ~♡。

いいね♡
2018年09月11日

☆浪ちゃん☆

19.21.23歳で出産しました😊

子供は3人欲しくて、希望は男.男.女と欲しかったのですが、願い通り男.男.女でした😊

旦那がもう1人欲しいみたいなので、次はどっちでもいいです😆

いいね♡
2018年09月10日

若くして出産してるんですね!!
私なんて31なのに9ヶ月に入りそうな今出産の痛みが不安で怯えています:(´◦ω◦`):笑

希望通りすごいですね♡
私も男の子と女の子両方育ててみたいです(*˙꒳˙*)✧︎*

4人目ぜひ頑張ってください\(◡̈)/♥︎

いいね♡
2018年09月11日

マロン

31歳で男の子を出産して32歳の今妊娠7ヶ月で女の子の予定です(*´꒳`*)
同じ時期の出産なので、同性だったら服買わなくていいなーって思ってたんですけど、違うので上の服だけ買わなきゃなー……でも女の子の服買うの楽しみ♫♫ってウキウキしてます(笑)

性別はどっちでもよかったんですが、男女いたら3人目からは性別気にしなくていいから楽だなーって思いました^_^
主人は4人欲しいって言ってるので、頑張らなくてわ!!(笑)

いいね♡
2018年09月10日

31歳で男の子、私と同じですね⸜( ˙˘˙)⸝
2人目女の子うらやましいです♡

服はやっぱり女の子可愛いですよねぇ(,,>᎑<,,) ~♡。
私も男の子なのに女の子の服見ちゃいます!!笑

でも最近はパパとおソロコーデにしたいと思い始め、男の子の服にもすごく興味を持ち始めました♫

旦那様4人目に欲しいなんてすごい(*˙꒳˙*)✧︎*子供好きのパパいいですね♡

いいね♡
2018年09月11日

mmrg

1人目24歳で男の子、2人目26歳で男の子出産しました!
次は女の子が欲しいです♡
が…今はまだ妊活してないので3人目は少しあけようかな〜と思ってます。
旦那が男3兄弟、いとこも男しかいないので女の子が産まれる気がしませんが…。。

いいね♡
2018年09月10日

女の子も欲しいですよね(∩´-`∩)♡

私も今回つわりがない割には妊婦生活が結構疲れたので、2人目は少しだから間を空けて家族3人の生活を楽しもうかと。。!!

私は親切に女の子ばかりなのに今回男の子でした!!
お互い次は女の子頑張りましょー♡

いいね♡
2018年09月11日

はらっぺ

1人目が31歳で女の子♡今33歳で2人目妊娠中です!!28週目で男の子の予定です(≧∀≦)
20代の頃は絶対3人欲しいーって思ってましたが、悪阻も相当きつくてもう2人で終わりかな?って思ってます…笑

いいね♡
2018年09月10日

男の子と女の子うらやましいです♡

悪阻辛かったんですね(´・_・`)
私の友人も悪阻で入院して、出産予定日が1日違いですが、今は2人目考えられないとぼやいてました(;_;)

男の子と女の子2人でもすごくいいと思いますよ♫

いいね♡
2018年09月11日

ぴょん

29歳で男女の双子を産みました

子供は2人ほしくて、20代のうちに1人産みたいなーと思っていました
男の子希望でしたが…産んでみたら女の子育てやすい!!双子で大変は大変ですが、女子の育てやすさと体の強さにかなり助けられています^ ^

かわいくて3人目欲しい気持ちもわいてきましたが、双子がいてどちらも両親遠方なので…女の子なら欲しいねって夫と話しているところです(><)

つわり未経験なので、次はつわりあったら大変だな、、とか妊娠しながら双子たちのお世話できるかな、、とか次も双子だったらどうしよう、、など色々考えてしまいます

いいね♡
2018年09月11日

双子ちゃん可愛い♡♡
私のいとこも男の子と女の子の双子ちゃんでした(,,>᎑<,,) ~♡。

やっぱり女の子は育てやすいんですね!!体が強いと言いますよね◡̈⋆*

私も悪阻未経験者です!!
周りも悪阻が酷い友人が多かったので、私も次は悪阻があったらどうしようとはたまに思います。

双子ちゃんのお兄ちゃんお姉ちゃんもなんか素敵ですね\(◡̈)/♥︎

いいね♡
2018年09月11日

ココアのママ

私は現在23歳で
1人目妊娠中です!
30歳までに子供は3人と決めてます👶🏻

2歳差にしたいのでギリ
間に合うかなって感じです(笑)

30歳過ぎてから産むのは
大変だと言われたりしたので
30歳までにはと
頑張るつもりです😭

いいね♡
2018年09月11日

返事が遅くなりすみません(;_;)

3人いいですね♫
職場の人からは3人と2人だと全然ちがうど言われ、3人くらい産んだ方が楽しいよ!!と勧められました(o´罒`o)

ぜひ3人産んで賑やかな家庭を作って下さい♡

いいね♡
2018年09月14日

チロママ

私は24のときに、男の子を出産して、そのあと2人目は病院に通い28の時たまたまで女の子!旦那は男家系なので女の子は初でした💦それでもう満足だったのですが…去年から3人目ほしいかもって気持ちが強くなり、病院に通っています😅32です。上の子たちとの学年も離れすぎない方がいいなぁと思うのですがこればかりは待つしか無いと…こどもたちも赤ちゃんはきてくれるの?と気にしてくれています😅とくに娘は、お姉ちゃんになりたい気持ちが強いようなのでうまく行くといいなぁと思っています😊周りからしたら贅沢な悩みになると思うので話していません。望む人みんなにコウノトリさん来てくれたらいいのに💦💦

いいね♡
2018年09月11日

返事が遅くなりすみません(;_;)

男の子と女の子がいるんですね⸜( ˙˘˙)⸝
羨ましい♡♡
女の子貴重ですね( ^艸^)=3♡

子供は3人いた方が家庭が楽しくなると職場のおじさま方から朔日勧められました!笑

3人だと子供同士で仲良く遊ぶし、手がかからないとのこと◡̈⋆*
ただお金はかかりますが。。笑

3人目ができるといいですね♫
私もとりあえず2人は頑張りたいです\(◡̈)/♥︎

いいね♡
2018年09月14日

れーな

こんにちは!
27歳の時に1人目出産しました(*´д`*)
女の子でした。
義実家は男兄弟(主人と弟さん)なので初めての女の子ということで義両親にはとても可愛がってもらっています。
2年ほど2人不妊でしたが、今2人目妊娠中で冬に31歳で出産予定です。
私は元気なら性別はどっちでもいいな〜と思っていましたが、前回の検診(16w)で聞いてみたところ今のところほぼ姫と言われました。
主人は次は男の子が欲しかったのでガックリしてます笑

子供は2人で終わりの予定ですが、主人がどうしても諦められなければ3人目も考えるかもしれませんw

いいね♡
2018年09月11日

返事が遅くなりすみません(;_;)

2人目妊娠おめでとうございます!!

やっぱり男親は男の子欲しいと言いますよね◡̈⋆*
うちの旦那も1人目は男の子が欲しいと言ってました⸜( ˙˘˙)⸝

今1人目を男の子妊娠中なのでわたしは次女の子が欲しいですね(∩´-`∩)♡

でも、性別うんぬんよりやはり元気で健康ならどちらでもいいかなと♡
お互い出産まで頑張りましょー\(◡̈)/♥︎

いいね♡
2018年09月14日

tsubaki(⑉︎• •⑉︎)♡︎

私は10人欲しいです(笑)
おばあちゃんが11人産んでるので尊敬してます´д` ;でも、その遺伝は私にはないみたいです😭なので、せめて4人は欲しいかな(笑)
今はやっとこの歳で5年振りにできました。5年前は流産しちゃって‥なので
40までには4人産みたいですね(; ̄ェ ̄)と夢みています

いいね♡
2019年07月07日

aoまま

27で一人目女の子でした。😊今28歳2歳差で29の時に二人目出産予定です。次も女の子希望ですがこればっかりは授かり物なのでどちらでも嬉しいです😊

いいね♡
2019年09月17日

はむや

現在31で妊娠中です!(発覚時は30歳)
まだ性別はわかりませんが、1人目は女の子がいいなーと思いつつ、男の子な気がしてますw

いいね♡
2020年05月14日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
無事心拍確認できました! 72

今日、妊娠検査薬で陽性確認してから初めての受診でした。 ドキドキでしたが🥺無事正常妊娠、心拍の確認までできました🥺💓!! 最終生理日から計算すると5週4日…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査
やっと!⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 69

皆さま、お久しぶりです! あけましておめでとうございます( ¨̮ )⚐⚑゙ いかがお過ごしでしょうか??? 私事ですが、結婚して8年目にしてやっと!!! 第1子を…

妊娠中 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
2/14のこと。 68

今日はsweet Valentine💝ですね。 今朝は咽頭炎の息子も熱が下がり、無事登校でき、私は鼻水ずるずるしながら(透明のが垂れてくるので花粉だと思われる🤣)朝2…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
つぶやきです(;_;) 56

朝から鮮血の出血… 腹痛…(;_;) もう泣きそうです…ダメな気がして。。 早く病院開いて(;_;) お願いします、どうか赤ちゃん無事で居てください。

妊娠中 つぶやき
ご報告 52

ご報告です 本日13時40分2892gの男の子を無事に出産いたしました😊 おにぎりみたいです(笑) まだ全然会えてはいませんが写真を何度も見返してます 何も食べれ…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
親の呼ばせ方 50

完全に個人の意見、つぶやきであり、愚痴や批判ではありません 皆さんお子さんにママやパパと呼ばせてますか?私は小さい頃からその呼び方に違和感があったの…

妊娠中 つぶやき , グチ
愚痴つぶやきです。 48

先日美容室に行ってきました。 どーしてもムカムカしてしまうので、ここで吐き出させてください。長文ですし、不快に思われる方はスルーお願いしますm(_ _)m …

妊娠中 つぶやき , グチ
トツキトオカのつぶやき 47

妊娠中の方、トツキトオカのアプリを使ってらっしゃいますか?? 毎朝このアプリを開くことから1日が始まります。 8wに入ってグンと人間らしくなった赤ちゃんにキ…

妊娠中 つぶやき
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
来年1月出産予定日の方 43

来年1月が出産予定日の皆さま、いかがお過ごしですか? 同じ日に出産する妊婦さんは3,000人いると言われますが このサイトでは何人くらい居るのかな?と思いト…

妊娠中 つぶやき
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

妊娠中 つぶやき , 悩み